2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年11月20日(火)

オトしたZE☆

『マージナルプリンス』エンジュシナリオ、

やっとこBESTENDむかえましたァァァァァ!!!


え?何?遅ェってか。まぁ、いろいろ訳あってですね。
エンジュの前にジョシュア終わらせないといけなくてイライラするとか、
一気にプレイできなくてイライラするとか、
エンジュの野郎のっけから地雷多くてイライラするとか、
後半ユウタばっかでイライラするとか、
そのあげくまたGOODENDかよ…ってイライラするとか、
でも攻略法みるのはプライドが許さなくてイライラするとか、
その他諸々イライラするとか(笑)。

とにかく放置プレイもいい加減やめよう…とココ1週間がんばりました。

まぁ、別にたいしたこと書いてませんが、
ネタバレになるので続く。

   ↓

【More・・・】


うん。意外と萌えました。

ぶっきらぼうキャラが別段好きってわけではないけど、やっぱりあーゆーキャラが面映そうに照れ隠ししたりするギャップには弱いんです。
まぁ中の人が中の人なので、キャラボイスがついてる時点で萌えるなと言われるほうが難しいわけですが。

なんとなくエンジュには「愛してる」って台詞は似合わないな~とか、「お前もまた俺が見つけた星だ」的な台詞はクッサいな~とか、素直に楽しまないひねくれたプレイヤー安曇さんでしたが(笑)。

ラスト、いきなり抱きしめての「イヤか?」(であってるカナ?)は反則じゃァァァァ!!!悶えちゃったジャマイカ!!「…っいやか?」みたいな!吐息含ませる「…っ」な感じのお声が!

シナリオはアニメの伏線を消化していく感じで、妹が自害したなんてところはちょっとウルっとしたりしなかったり。結局ジョシュアを狙ってた理由はうやむやで終わっちゃいましたけど、まぁ別にどーでもいいや(笑)。

まだジョシュアとエンジュしかやってませんけど、終わり方がひどくあっけなくないですか?なんか余韻を楽しむ間もなくスタッフロールでおしまい…的な。
まァ所詮ケータイゲームですから色々要求するべきではないのでしょう。

で、マジプリといえば、アニメでも毎回笑いどころ満載のミュージカルシーンですが、エンジュはこれゲームでも盛大に笑っちゃったぞ!!ジョシュアは「今から歌います!」言ってからだったからなんとも思わなかったけど、エンジュ唐突過ぎる!(笑)
なんか重い話でいろいろ心配してんのに「少し黙っててくれないか~♪」とか言われちゃうしね(笑)。


そして。エンジュシナリオ一番の目玉がエンジュからのラブ(?)コール。これまた唐突の電話で、録音するのも忘れてたんですが、



オイラ : 「もっ…もしもしっ…」(←すでにあたふた)

エンジュ : 「エンジュだ」

オイラ : 「こんばんわ!(うおー!遊佐ボイスだァ!)」

エンジュ : 「お前の声がききたかった」

オイラ : 「アノ…ワタクシbha%;ofh#gre」(←メカ相手にしどろもどろ)

エンジュ: 「そうか」

オイラ : 「えと…あの……」

(微妙な沈黙)

エンジュ : 「迷惑だったか?」

オイラ : 「めめめめ滅相もございませんっ!!」

エンジュ : 「またかける」

オイラ : 「えっ!?ちょっ…待っ…!!」


―――――――   プープープー……


オイラ : 「オイィィィィィィィィ!!!!!」(←ガチで叫んだ(笑)



みたいな感じだったハズ。なんかもう一瞬の出来事で…エンジュらしいっちゃらしいから文句言えないのよね(笑)。


なんか結局グダグダ書いちゃったな…。
さて、エンジュも終わったことだしどうすっかな~…。
一応今は、誕生日イベントあるっぽいのでソクーロフ変態相手にMっ気発揮してますが。
契約しなおしてから、12月に誕生日テキトーに設定してエンジュに祝ってもらうか…(笑)。
スポンサーサイト
EDIT  |  01:08 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

おこんばんは~♪

最近のゲームは良く出来てますねぇ。
エンジュから突然電話掛かってくるんですか!!
もし仕事中とか、諸般の事情で出れなかったらどうなるのでしょう・・・?

そういえば、このアニメで遊佐さんのお名前を覚えたのでした。
そのずっと前からBLEACH観てたのに、全く気が付いてなかったお間抜けなオイラ。

今思えば、オイラの趣味からはちょっと外れてた作品なのですが、RED GARDENと並んで、突然歌いだすところが可笑しくて、つい最後まで見てしまいました。

それにしても、安曇様のエンジュとの電話でのやり取りが、眼に浮かぶようで非常に微笑ましいです。

今度は頑張って録音してくださいね!
沐雨 | 2007.11.23(金) 00:22 | URL | コメント編集

沐雨さん

おこんばんわァ☆

>もし仕事中とか、諸般の事情で出れなかったらどうなるのでしょう・・・?
何度かかけ直してくれるみたいで(3回までだったかな?)、それでも無理なら留守電に入れてくれるらしいっすよ!
登録した誕生日にかかってくることは知ってたのですが、エンジュはBESTENDむかえるとかかってくるサービスあってびっくりでした!

>そういえば、このアニメで遊佐さんのお名前を覚えたのでした。
マジすかァァァァ!!!マジプリがそんな歴史に残る番組だとは…なんか…笑ってしまう…!!(笑)
初めてミュージカルシーン観たときは盛大に噴いたものでした。なんじゃこりゃァァァ!!と。でもなんやかんやで毎回歌を楽しみにしてたり(笑)。
最後までツッコミどころ満載。別の意味で神アニメですよねアレ!(笑)

>安曇様のエンジュとの電話でのやり取りが、眼に浮かぶようで非常に微笑ましいです。
オイラほんっとに口下手なので、メカ相手にもオタオタしちゃって(笑)。あんな自分の姿、絶対みたくねー!!

これBESTEND迎えるたびに電話くれるのかな~?
安曇 | 2007.11.24(土) 19:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
