2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年11月16日(金)

杉田智和さんお誕生日おめでとう記念企画アンケート 結果発表

坂本っちゃんバースデー・放置プレイつながりということで、

杉田智和さんお誕生日おめでとう記念企画アンケート

刮目せよ!これが着ボイス利用の実態!!(大袈裟)
【着信ボイスの利用方法教えてください】結果発表!!
 

一応、企画の詳細を再度確認。



テーマは【着信ボイスの利用方法】

杉田さんはじめ、たくさんの声優さんの着信ボイスが配信されておりますが、ダウンロードした後どうしてんの?という素朴な疑問です。

投票項目は以下の5つ。

■着信用
電話もしくはメールの着信音として設定してる

■目覚まし用
着信音には設定してないが、目覚ましボイスにしてる

■着信用+目覚まし用
着信音・目覚ましボイスの両方で利用してる

■観賞用
もっぱら聴きたいときにポチポチやって聴くだけ

■実用用
その他、チョメチョメするため



もう企画した本人すら微妙に放置してた…というこの体たらく。タイミングを計りかねていたので、ちょうどいいや!となんの前触れもなく開票します。


ハイ、結果!!!

投票総数42票!!
実にオイラにうってつけの投票数です。『死に(42)なさい』ってことですね!(無理くりだなオイ)

ポチしてくださった優士(「ゆうし」のゆうは優しいのゆう)のみなさん!!
本当に本当にありがとうございました!!


以下詳細。青字はいただいたコメント黒字は安曇の一言レスです。お名前を書いてくださった方については、一応伏せさせていただきます。


◆第1位   鑑賞用 (20票/47.6%)
【コメント】
・面白い企画ですねww
シャイであんちくしょうなオイラが自分で企画を立ち上げ実行するなど、きっとこれが最初で最後です。あたたかいお言葉ありがとうございました。心にぽっと火が灯りました。マッチはいりませんかー!

・着メロが限界なオイラのケータイはDLできませんが「一生愛す」とか寝る前に囁かれたいです。
その着ボイスは、誤った使い方をすると非常に危険です。無性に黒いノートに名前を書きたくなるという症状にみまわれます。用法用量を守ってご使用ください。

・本当は着信・目覚ましに使いたいんだけど・・・環境的な問題で駄目です。
気兼ねなく思う存分使用できる環境なんて無人島くらいしかねー!ですよね。いや、周りの環境がコッチに変わればいいのか!日本国民全ヲタ計画実行のときが来た!

・好きだけどやっぱり知らない人に聞かれるの恥ずかしいのでもっぱら観賞用にしています★まぁひっそり一人で聞くのも恥ずかしいものがありますが・・
確かに民間人の前で着ボイス…ってのは羞恥プレイ以外の何ものでもないですね。ひっそり一人で聞くのが恥ずかしいってのは、着ボイスの内容が恥ずかしいというより、聴きながら萌えてる自分が恥ずかしいってコトですね。御意。

・海外なので着ボイス聞けないんですけど(泣)使えても鑑賞専用になるかな、やっぱ・・流石に着信はちょっと照れるw目覚ましは迷う所ですが。
これだけ日本のヲタ文化がグローバル化してる昨今、海外でも着ボイスいけそうですけどね。一部の大きなお友達には流行間違いなし!じゃないですか!是非是非革命の火をつけてください!!燃えろォォ!バーニング!!!

・携帯の使い方を理解していないのでDLしたことないんですがやったとしたらきっとコソコソ鑑賞している隠れオタなこと必至です(笑)そういえば歌も最近DLしてないです。今の携帯1年半、ずっとちちんぷいぷい♪ときょうのわんこが流れています...。
ちちんぷいぷい♪ときょうのわんこ!!毎日放送とフジテレビがせめぎ合ってますな!!東西放送局同士の火花が飛び散ってるわけですな!
これは是非とも、亀田の「ひじでええから目入れろ」と、エリカ様の「別に…」を東西着ボイスとして設定しましょう!


◆第2位   目覚まし用  (13票/31.0%)
【コメント】
・実はダウンロード出来てませんがもし杉田ボイスや子安ボイスや石田ボイスを手に入れたら間違いなく目覚ましで、子安→杉田→石田の時間差攻撃で入れると思います。石田さんで起きる(後の二人はまたいい夢見ちゃいそうなので
この順番がこだわりなんですね!!石田さんで起きるというのがすごく意外でした!個人的には杉田さんをラストにするのをおススメします。彼のボイスはギャグっぽいのが多いので、いい夢よりも悪夢な感じです(笑)。

・「コラーォラー!!起きろと言われたら一度で起きろ!!」の罵声連呼で起きています。これは効果テキメン
おおおお!!同士よっ!!!これは効きますよね!!他のボイスはもうちょっと聴きたい~って止めずに鳴らしたりするんですが、コレはあばばばば!!ってすごく急いで止めてしまいます(笑)。

・bahutto
ばふっと!もふっと!!ふんもっふ!!(理解不能)


◆第3位   着信用 (6票/14.3%)
【コメント】
・携帯を機種変したのを機に遊佐さんのボイスを電話及びメール着信音として利用しています。ただ…あまりにも内容とお声がエロいので鳴る度に赤面していたりします(笑)。
コレは普通に公衆の面前でも鳴らしてるということでしょうか!?ぜひともそういう勇者さんにお会いしたいです。速攻で「友達になりませんか?」と(心の)声をおかけします。
遊佐様に限らず、たいてい内容がアレですよね(笑)。

・子安クルルの着信ボイスがあるときき、テレ東かどこかのサイトでDLしました♪「クーックックック(メール着信に設定)」てのと「クルクルクルクルクル(電話着信に設定)」。しかし基本マナーモードなので滅多に聞けませんw
そうですそうです、オイラも基本マナーモード。
しかしクルルを設定するとはある意味すごい上級者向け!?(笑) メールと電話が同じキャラボイスだと、実際かかってくるとどっちかわかんなかったりするんですよね。

・遊佐さんの「お、メールやなぁ~(略)」のみ、メール着信音として利用してます。他のはとても人前では使えない危険物ばかりです!(笑)でもたま~にひっそり聴いてます(笑)
「お、メールやなぁ~(略)」、オイラもちょいちょい設定してます。ですが、さっさと開けさせられたはいいが、嬉しい知らせやったことはほとんどありません。遊佐様のエエ声で慰められる感じでしょうか。(なんてダーク)

・初めまして。ボイスのアンケートとは全然関係ないのですが、うますぎ44でのもいもいの新キャラは「へぎそば」ですよ(笑)もいもいちゃんは「へき」と発音してますが。新潟でフツーにあるおそばですv>新潟県民より
あぎゃぁぁぁ!!!全然存じませんですいませんー!!コメント早く拝見してれば訂正できたのに…次回のスパロボにて謝罪させていただきます!新潟県民のみなさんにスイマセン!!
ちなみにオイラはラーメンは断然とんこつ派ですっ!(知らんわ)


◆第4位   着信+目覚まし用 (3票/7.1%)
【コメント】
・ヌクマツサソクイタキミ゙チ
あ…暗号…?ちょっとコナン君呼んで来ます。


◆第5位   実用用 (0票/0%)


結果は以上。
ちなみにオイラ自身は【着信+目覚まし用】として設定はしています。
目覚ましは、『遊佐様→神谷兄→杉田さん』で時間差攻撃しかけてます(うえださんがあれば完璧なのに…)。絶対『杉田さん』まで聴かなきゃ気がすまないので、杉田待ちしてたら知らないうちに消して寝坊…なんてことは日常茶飯事(ダメやん)。
電話・メールの着ボイスとしても設定はしてますが、基本マナーモードなうえ、ケータイが鳴ることなど滅多にないロンリーウルフなので聴くことはほっとんどない。(哀れみの目で見ないでください(笑)
そんな荒んだ心を癒すべく、夜な夜なポチポチして鑑賞しています。


ハ~イ、あらためて順位をみてみますと、

1位:観賞用  2位:目覚まし用  3位:着信用  4位:着信+目覚まし用

となりました。うん、やっぱり鑑賞用が半数近いというのは、まさに予想してた感じですね~。
だいたい、神谷兄もおっしゃってましたけど、「これなんに使うの!?」な内容ばっかりなんですよ。普通に「電話です」とか「メールが届きました」みたいなのもあっていいんじゃね?……う~ん…それでも鳴らすのは躊躇するか…(笑)。

結局、どう転んでも、「着ボイスを他人に聞かれるのは恥ずかしい」という身もフタもないことしか言えない(笑)。
これはもう聞かれても恥ずかしくない、つまりはみんなが着ボイスを鳴らしまくる!という日本にするしか方法はないのではないでしょうか。うん、無理っ!


というわけで、グダグダアンケート企画、見事グダグダな感じで終結。参加してくださった皆様、お礼しか言えなくて申し訳ありませんが、本当にありがとうございました!!

惜しむらくは『実用用』が無投票だったこと。ココは是非とも「斬新な着ボイス利用法を考案しましょうよ!!」となんとなく新しい企画を立てました!な感じでこの場を〆たいと思います。

ではまたお会いしましょう ノシ
スポンサーサイト
EDIT  |  01:30 |  安曇のひとりごと  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

こんちくわ~
着ボイスとやらは完全に自己満足の世界なんですね~
実用あったら爆笑だったんですけど惜しかったですね。

実用…
嫌いなあの子のケータイにあったら鳴らして嫌がらせとか
大好きなあの子のケータイにあったら鳴らして羞恥プレイとか
そんな根暗な活用法しか思いつきません。(微笑)

そういえばいつかご紹介の羊がなんちゃらのやつ
ニコ動で聴いてきて爆笑しました。
ものっそ目ぇ覚めるっちゅーねん。(笑)

では杉田さんという方お誕生日おめでとうございました!
(知らんのかい
ねば玉 | 2007.11.16(金) 13:14 | URL | コメント編集

こんちは~♪
自分何書いたっけ?なんて思ってましたら地域ネタですぐ思い出しました(笑)

安曇さんのコメントが一つ一つ面白くて泣けてきますウルウル。
そんな素敵なレスをいつもありがとうですv-10

声優さんの着ボイスはやっぱ恥ずかしいんですねぇ。
夫の会社ではやっぱ関西なせいか、芸人さんのメールの着ボイスが一時流行ったことがあったそうですよ~。
こっちなら、まだ関西ではイケるんでしょうか(笑)

ゴブサタしている間にご近所さんでカゼ気味の方が増えてるみたいですー。リアルでもネット友さんでも(><)
レス不要ですよ~、お大事になさって下さいね!!
はな | 2007.11.17(土) 13:11 | URL | コメント編集

ねば玉さん

レス遅くなってしまって申し訳ありませぬ!
そして、アンケご参加戴き、改めてありがとうございました!

>着ボイスとやらは完全に自己満足の世界なんですね~
予想はしてましたが、やはりでしたね。「着ボイス」としての本来の機能を果たすには、なかなかに厳しい環境のようです。かといって、ほかに何か実用できないか…と考えても難しい…。
着ボイスの存在意義に疑問を投げかける、素晴らしい企画でした!!自分で自分を誉めてあげたい!!(←必死)

>大好きなあの子のケータイにあったら鳴らして羞恥プレイ
おたがいM属性のようですし、お互いに鳴らしあいっこして羞恥プレイし合いたいです☆(ぇ

羊シリーズお聴きになりましたか!
想像するに若本御大バージョンのやつですね?
あれは相当に腹筋鍛えられました(笑)。
あのシリーズは、いろんな意味で寝かせるつもりは甚だ無いようです。

>では杉田さんという方お誕生日おめでとうございました!
全国の杉田さんおめでとうございます!!(笑)
安曇 | 2007.11.18(日) 20:16 | URL | コメント編集

はなさん

おかえりなさいませ~!ってのにこっちがダウンしちゃって。。。ご訪問ありがとうございます~!

>地域ネタですぐ思い出しました(笑)
そうか!ぷいぷいは関西でしか通用しないですもんね!!よかったオイラ関西住んでて(笑)。
最近なかなか見れてないんですが、めっきり角さんが出てこないみたいなんですが…どうしはったんでしょうか?もう引退されたんですかね!?やっぱり角さんいないと淋しいです…。

あらためてポチしていただきありがとうございました~!

>夫の会社ではやっぱ関西なせいか、芸人さんのメールの着ボイスが一時流行ったことがあったそうですよ~。
マジっすか!!確かに関西ならではなのかもしれませんね~!それに、芸人さんはパンピーでも通用しますが、声優さんの着ボイスはまた違いますからね~…。個人的に楽しんで萌えておくのが無難なんでしょうか…。。。

風邪もなかなか治らなくてイライラです…。ほんと、オイラここ数年風邪ひとつ引いたこたぁなかったのに…。畜生。
ブログ書くのにもなにやら頭がボーっとしてます。。。いつにも増しておかしな文章なのはご了承ください(笑)。
安曇 | 2007.11.18(日) 20:46 | URL | コメント編集

●結果発表

こんちくわ~!へぼへむです。
朝の罵声ボイスは確かにすぐ消してしまいます。最近起きるのが億劫で、鳴らせっぱなしです(苦笑)結局、旦那さんが目覚ましに設定している着メロの「冒険でしょ!でしょ?」(タイトル間違えてますが気にしないで下さい)平野綾ちゃんの歌で目覚めてます(汗)
ちなみに、

一階に携帯置いてても罵声ボイスが聞こえて、目が覚めますよ。凄い威力です。
へぼへむ | 2007.11.19(月) 10:48 | URL | コメント編集

へぼへむさん

こんにちわー!
アンケご参加いただき本当にありがとうございましたっ!!!

その日の気分にあわせて目覚ましボイスも変えてるんですが、やっぱり杉田罵声が一番効果的です(笑)。
優しい感じのボイスだと、消したことにも気づかずに寝てること多々で困ります(苦笑)。

2階まで届くってどんだけ~~~!!??(笑)
やっぱり声が通りやすいのでしょうか!?

つーか、

>「冒険でしょ!でしょ?」

で目覚めるご夫婦ってなんって素敵なっ!!
まさに理想像!!桃源郷!!
安曇 | 2007.11.19(月) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
