2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年11月11日(日)

ダダっとアニメ感想

なんか…銀魂以外全然アニメ感想をやってない!!!

といかにも今ビックリしました!的に書きましたけど、知ってました。分かってました。

今期アニメが始まる前に、安曇さんはこんなことを書いてました。

>来期からは初心に帰ってアニメ感想中心でやっていけたらいいな~とかいう所信表明でした。

どこがだよ。初心に帰るどころか、どんどん逆の道突き進んでるよ。相変わらずダメダメやな~自分…。

てわけで。とりあえず、今週観た分のアニメ感想というか、細かいトコまで見直すのめんどくさいので思い出したことをつぶやき。


■みなみけ  第5話 『海に行こうよ』
水着!水着!!水着ィィ!!!  以上。

というくらいこのアニメに関しては感想とかなんとかないんですよ(笑)。だがそれがみなみけクオリティー。とりとめもない日常ですからね。ゆる~く観てりゃいいんですよ。
個人的には水着姿よりも、水着の日焼け跡にエロスを感じます。


■げんしけん2  第5話 『マダラメ総ウケ』
笑いすぎて死ぬかとオモタ(笑)。どこまでやるんだスタッフ!!男性キャストがノリノリで非常に楽しませていただきました。
大山さんお疲れ様でした。ナイロン100℃でボーイズネタをどんどんやったりするといい(笑)。

腐女子ってスゴイな~…こんな妄想力欲しいっすわ(笑)。これで腐女子の株上がったんじゃないの?多分アレ観て腐女子死ねという男性はいないでしょ?まぁそれも二次元に限った威力か。


■魔人探偵脳噛ネウロ  第6話 『髪【ながいともだち】』
相変わらず原作ファンにはすこぶる評判悪いようですね。
オイラは原作にそう思い入れがないのでなんともいえませんが、正直たいしておもしろくない。声のために観てる。
これはアニメがそうなのか、作品自体が個人的嗜好に合わないのか分かりませんが。


■逆境無頼カイジ~Ultimate Surviver~  第6話 『興亡』
船井コノヤロー!!!どうなるんだカイジィィ!!
スッゲーおもしろいんだけど、いつまで続くの?じゃんけん大会。
ときに阿呆脳では難しい作戦を理解するのに苦しくなったりもする(笑)。


■ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  第6話 『再会 -惹かれあう想い-』
なにこのベタなラブコメ(笑)。
オイラが一番お気に入りのカズキくんがどんどん病んでるんですけど。ギオ、もうトアにふられた(ということでいいのか?)んだし、はよ戻ってあげて。

このアニメにイマイチ燃えない理由のひとつが、ハウリングスター@杉田さんがツボじゃないからだと思われる。ゲンシ――――ンッ!!!


■BLEACH  第147話 『メノスの森!消えたルキアを探せ!』
ちょいちょい観てるブリーチ。ん?またアニメオリジナル編?
加瀬さんじゃないすかー!!エエ声や~!!
中村くんもまたナイスキャラもらったっぽいね。


■こどものじかん  第5話 『なつやすみのとも』
このアニメが好きなオイラは人間失格ですか?だってアニメですもん。現実と虚構はちゃんと分別つけてますよ。
それに、こどもから観る大人の世界の汚さとか、こどもから学ぶ大切なものとか、意外と真面目なテーマが根底にあるんです(と思います)。

とにかく杉田レイジがよすぎるんだ―――!!!「りん…無理に明るくして…」のとこ最高やった…ゴフッ…。


■もやしもん  第5話 『怪奇!菌オバケ』
すっげー眠くて途中で寝ちゃった…ケンコバさん出てきたのしか覚えとらん(笑)。また後で見直します。


■CLANNAD -クラナド-  第6話 『姉と妹の創立者祭』
風ちゃんのこと…お姉ちゃんには見えないの…?

「わたしたちなんだか風ちゃんのお父さんとお母さんみたいです」の後のくだりは女から見てもニヤニヤものでした。かぁいいな渚ちゃん。

しかしなんといっても今回は「岡崎最高――――!!!」(爆笑)


■機動戦士ガンダム00  第6話 『セブンソード』
ガンダム云々よりも、うえださんの口説く声が一番の見所だったオイラは所詮ガノタには程遠い存在です。


■電脳コイル  第23話 『かなえられた願い』
猫目の本性発覚!!??どーでもいいけど自分の名前が「ゆうこ」じゃないことが悔やまれる(笑)。
毎回展開が神レベルに素晴らしいなァ。
てかイサコかっこよすぎだ。

スポンサーサイト
EDIT  |  01:32 |  アニメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんにちわ。しかしすごいアニメの数ですね(笑)。びっくりしちゃいました(笑)

この中でだとみなみけ ドラゴ ガンダム クラナド こどももやしもんを見てますが

一番ヒットなのはもやしもんですかね(笑)。あのふわふわでちっこい菌が可愛くて可愛くて。可愛いものが好きな私にはたまらないです。

ドラゴは正直見るのやめそうです(笑)。
あと熱血漢の役は杉田さんには合わないような気がします・・・。私だけでしょうか・・・。

意外に見てるのがこどものじかんですね。正直私の好きなジャンルではないのですが(すいません)。なんか見ちゃうんですよね(笑)。レイジはいつ見ても素敵なお方です。

みなみけとクラナドは女性キャラが媚びてないせいか面白く感じます。ガンダムもじわじわと面白くなってきました。・・とまあこんな感じです。
月宮花蓮 | 2007.11.11(日) 17:06 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

レス遅くなってしまって申し訳ありませんー!

ほんとアニメ観すぎだ…オイラは…。なんとか5本くらいに厳選しようと思うんですけどね~…結局観だすとどうしてもやめられない…。こんなダメ人間になってはいけません(笑)。

>一番ヒットなのはもやしもんですかね(笑)。
そうですねーー!!オイラもかなり今期では上位きてますよー!原作もちらっと読みましたが、原作至上主義者のオイラが、これほどアニメ化成功だっ!とおもったアニメは珍しいです。
まさか生きてて「菌かわいい!」なんて言葉を発することになろうとは思いもしませんでした(笑)。

>熱血漢の役は杉田さんには合わないような気がします・・・。
う~ん…まぁ合わないとは言いたくないし、いろんな役をやってほしいですが、オイラも個人的に好みではないですね。
その点レイジは相当ヤバイっす!!

個人的にKey作品大好きなんで、クラナドは一押しです!一体どんなEDが待ってるんだろう~!!
安曇 | 2007.11.13(火) 17:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
