2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年11月07日(水)

お金がない!!

っていつも言ってるのな。

鋼鉄三国志設定集 六駿探究之書 (KONAMI OFFICIAL BOOKS) 鋼鉄三国志設定集 六駿探究之書 (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
(2007/10/26)
コナミデジタルエンタテイメント

この商品の詳細を見る

買ってもーた。

一回キャンセルしたくせに結局買ってもーた。手間かけてすいませんアマゾンさん。

まだパラリと読んだだけですが、うん、よかったんじゃないか?

■キャスト・スタッフインタビュー
随所で盛大に笑わせていただきました。
アニメは完全にハァ?な結末でしたが、これ読んでなんとなく理解できたような気がします。
てかさすがはキャストのみなさん。キャラについてもストーリーについてもよくわかってらっしゃるというかなんというか。

まぁ個人的には、スタッフもキャストも鋼鉄三国志はネタアニメだと公言してくださる姿にスッキリしました(笑)。


■人物(てか瑾兄)紹介
眼鏡の鎖が左耳のピアスにくっついてるとか、上着脱ぐと意外とイイ体してるとか、結構驚き。
素肌を見せないストイックなお洒落。萌え。

できれば髪をおろしたお姿を拝見したかった。


■初期設定素描
これじゃなくてホントによかった(笑)。

凌統も孫権様も完全におにゃのこじゃねーか。…まぁアニメも結局女にしか見えないわけだし、女設定でやってくれたほうがよかったとも言えるか?いや…最初からスタッフがBL狙ってるんだからそりゃねーか。

もはや全裸?な甘寧海賊時代と、網網趙雲はなんかもう…とにかくねーよ(笑)。

曹操は初期設定のほうが好きだ。

で!衝撃!!瑾兄は鞭だった!!!!!
あっ武器の話ね。うっはー!鞭もいいっすね!鞭にしろ、くもの糸にしろ、とにかく瑾兄はなんかこう長いものが似合う。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:43 |  鋼鉄三国志  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

しつこく書き込んですんません。

買って後悔・・・とか、されてませんよね?
大丈夫っよね?

設定集というよりはほとんど暴露本的なノリでございますが、きっとユーザーのニーズにはそれなりに合ってると思います。

>眼鏡の鎖が左耳のピアスにくっついてるとか、上着脱ぐと意外とイイ体してるとか、結構驚き。
それそれ!
眼鏡の鎖がどうなってるかずっと気になってたので、オイラ的にはそれだけでなんか満足しちゃいましたわ(笑)
髪を下ろした姿は、初期設定のほうにちょこっと載ってましたけど、返って男っぽさが上がるんですね。不思議です。

>もはや全裸?な甘寧海賊時代と、網網趙雲はなんかもう…とにかくねーよ(笑)。
流石のオイラも趙雲の網タイツふくらはぎには退きました。
筋肉に網タイツは似合わねー。

あと、これは余談ですが。
現行の炎裂鎧@煌星のデザインに関してなんですが、
ぶっちゃけ陸遜の光閃と瑾兄の銀屍掌と孫策様の光覇以外は醜悪過ぎて描く気がしません。
もっとカッコのいいデザインだったら、フィギア化して売れるのにと、悔やまれてなりませんよ。
沐雨 | 2007.11.09(金) 02:10 | URL | コメント編集

沐雨さん

どもー!いえいえ!コメントいただけて光栄でございます~!

>買って後悔・・・とか、されてませんよね?
そんな!!全然!!満足してますよ!!悶悶でしたよ!!
あれかな?オイラにしてはあんまりギャーギャーした記事じゃないからですか?(笑)
あの、まだ読み込んでなかったし、最近自分の過去記事読み返したら、バカじゃねーの?てくらい叫んでて自重しようと反省しまして。知的でクールな文章目指してがんばってます(笑)。

>ほとんど暴露本的なノリでございますが
そうそう(笑)。個人的にはこーゆーのを期待してたのでよかったですよ。

>髪を下ろした姿は、初期設定のほうにちょこっと載ってましたけど、返って男っぽさが上がるんですね。
なんかアレはもうたくましさがUPすぎて瑾兄ではなかった!!瑾兄は中性的な感じが好きなんで、違うー!っと(笑)。
スタッフのテヅカさんが描かれた瑾兄のデフォルメ画がめっちゃ可愛くてお気に入りでしたー。

>流石のオイラも趙雲の網タイツふくらはぎには退きました。
盛大に噴きましたよ~アレ!しかも全身!!(笑) さすがにアレだったらもう観てなかったかもしれねーぞ(笑)。

>もっとカッコのいいデザインだったら、フィギア化して売れるのにと、悔やまれてなりませんよ。
そうですね~…。アニメでは最終的にロボット化しちゃったりしましたしね…(苦笑)。鋼鉄はいろいろ残念なとこが多いんですよね~。作りをまともにすればもっと評価されていい作品だと思うんですが…。
安曇 | 2007.11.10(土) 22:08 | URL | コメント編集

相変わらず、鋼鉄と遊佐さんの話題以外にはコメントできないオイラ・・・
早く銀魂の録画分を消化して皆さんに追いつきたいです。

>あれかな?オイラにしてはあんまりギャーギャーした記事じゃないからですか?(笑)
いやその、遊佐氏について触れておられなかったので、つい不安になって・・・
きっと安曇様はもっといいショットを既にたくさん見ておられるんだろうな、と。

>瑾兄は中性的な感じが好きなんで、違うー!っと(笑)。
服の上からもなんとなく、案外肩幅広そうだな~と思ってたのですが、やっぱり『脱いだらちょっとスゴイ』という設定だったのですね(笑) 孔明様よりマッシブな感じ?
 なんか、公式に瑾兄は『オネエ言葉のナイスガイ』ってことになっちゃってますが、オイラにはお江戸の粋な若旦那か女形のお役者の口調に聴こえます。
簪着用とかは確かに女性的趣味ですけど、男女の性差とか超越したトコに行こうとしてる気もしますね。

>スタッフのテヅカさんが描かれた瑾兄のデフォルメ画がめっちゃ可愛くてお気に入りでしたー。
公式ブログ、更新をめっちゃ楽しみにしてたのに、あっけなくフェイドアウトしちゃって・・・
せめてテヅカさんの描くキャラの4コマ漫画とか出してくれ!
っていうのはナシですかね?(笑)


沐雨 | 2007.11.11(日) 16:29 | URL | コメント編集

沐雨さん

いつもコメントありがとうございます~!!

>いやその、遊佐氏について触れておられなかったので、つい不安になって・・・
いやいや!なんつーか、三次元対象にキャーキャー言うのはなんか恥ずかしいんですよオイラ…(笑)。特に声優さんに関しては、外見に対してのコメントはなんとなく自制しちゃうんです。
でも実際は、めくった瞬間に奇声上げて悶え転がったくらいなんですけどね(笑)。

>服の上からもなんとなく、案外肩幅広そうだな~と思ってたのですが
そうなんですよね!作画によってまちまちでしたが(笑)、肩幅あるんですよね。たんなる着膨れなのかと思ってたので衝撃でした!

>男女の性差とか超越したトコに行こうとしてる気もしますね。
にゃるほど~!オイラも「オネエ言葉」とは違うと思うんですけどね~遊佐さんの演じかたは。
そういえば遊佐さん、瑾兄は「これくらいならエロくないだろう」ってくらいで演じてらっしゃったと言ってましたが…存分にエロイです(笑)。

絵心ゼロのオイラですが、なんかデフォ画くらいは描けるようになりたいです(笑)。
安曇 | 2007.11.13(火) 16:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
