2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年11月03日(土)

花宵ロマネスク 第30話

29話プレイが遅くなったせいで、30話あがんの早っっ!!という嬉しい錯覚。

今回はちゃっちゃとプレイしてしまうぞー!

てことで。
今回も単なる葵理事(+若干桔梗先生)への萌え叫びプレイ日記です。

攻略法を求めて流れ着いてしまった不幸なあなた!
がっかりする前にどうぞお帰りください(笑)。


ほならば レッツプレイ 30話!!

   ↓

【More・・・】




第30話 『ことり』


■綾芽モノローグ
絶望から希望へ。過去から未来へ。
ロゴスを全て解放され、彼に幸せの光が見えたのでしょうか。

「ありがとう、先生。オレに未来をくれて」
どういたしまして。人を好きになることって大事だね。
でもキミと一緒の未来は、オイラの予定にはない。ゴメンな。(容赦ねェな俺)


■桔梗先生とホテルでチョメチョメ
ぬれそぼる二人。
「わたしにもお世話をさせてください」と桔梗先生をソファーに押し込んだオイラ。

何をしてあげようかな……で選択肢が

1.髪を乾かしてあげる
2.シャツを脱がせてあげる
3.あたためてあげる


オイィィィィ!!!!待て待て待て待てェェェ!!!
だーかーらー、なんか前回から路線変更してねーかお前!?てか俺!!
「眼鏡を懇切丁寧に拭いておきます!!」くらいが妥当だよ。(それもどーか)

といいつつ…初回プレイは「2」を選択する変態主人公。すなわち俺。
オロオロする桔梗ちゃん。
「大丈夫です。わたし兄がいますから、こういうの慣れてます」
そういう意味じゃねェェェェェェェェェェ!!!!!
と桔梗ちゃんの台詞で盛大にツッコんでおきます。馬鹿だろ!!お前馬鹿だろ!!てか俺!!
その後、豹変桔梗に引き寄せられるも、何事もなく髪を乾かしてくれました。多分、恋グラフが足りないせいで、キスはおあずけだったんでしょう。

ちなみに「1」選択では、ドライヤーの音に隠れて「好きです」と告白する桔梗ちゃん。(個人的にはこっちのが萌える)
「3」選択では、人肌であたためて…かと思いきや、温かいお茶をいれてあげるという肩透かし。まんまとやられたぜ、いちご先生。


てことで、桔梗先生とチョメチョメは、ドライヤープレイでした。(←なんか違くね?)

う~ん…。個人的には、

ふたりベッドに腰掛けて気まずい雰囲気 → 「テレビでもみますか」 → エロい映像流れてさらに気まずく… → テレビの喘ぎ声をオイラと勘違いして葵理事乱入

みたいな展開を期待してたのですが。(どこの少女漫画ですか)


■葵理事到着
明らかに機嫌悪い葵理事。
うっははは!!!もっと嫉妬するがいい!!

そのまま真面目話に移行。いやいや、早くホテル出ようよ(笑)。

悠さんと桔梗先生、お互いが思い描いた同じ未来…
「宝生の破滅です」
紫陽さんとのアレがあった後に、この台詞を葵理事には聞かせたくなかった。


■桔梗のロゴス 【復讐】 解放
これでもって桔梗先生も全解放。
残るは葵理事・ともゑ・紫陽さんだっけ?これどんなEDになるんだろうか。


■葵理事のタバコくさいジャケットを着てなんやかんや
ラブホに入りかけるともゑに遭遇。
チッ邪魔しやがって…という心の声を押し殺して(コラ)、桔梗先生を送り、宝生家に戻る3人。

桜沢さんは空気読んで行きました。さすが優秀執事。

ともゑの目が見えない事実を知った菫。よくわかんないけど、やっぱり知っておくべきだよ、菫は。

真佐江さんは空気読めずに地雷踏みました。悪気はないんだろうけど、まだまだだね(だからどこの越前?)。


■どっから出てきた!?紫陽さん
「ロゴスから解放されて、みんなが前向きになれるわけじゃない。」
だがオイラにはそれしかできねーんだ。
いつかアナタもスカッとさせてやるから覚悟してろやコノヤロー!!


■トンネルを抜けるとそこは葵理事だった
葵理事 in my room 。相変わらずやること大胆だなアンタ。まぁ嬉しいけどさ。ああ嬉しいさ。嬉しくて悪いか。

ジリジリジリジリ詰め寄られ
「一生懸命なのはいいけど、あんな状況になるまでがんばるな」
こんな言葉かけられて堕ちない女はいねーよ。優しいキスをありがとう。


■紫陽さんモノローグ
閉ざされた世界は、あまりに窮屈で。
僕らは空に憧れるんだ。
君が微笑む、この空に。
マリ、今でも僕は君のそばにいるよ。



       【 つ づ く 】



◆解放ロゴス:復讐(桔梗)

◆愛しさ上昇率
綾芽 :100%
菫  :47%
ともゑ:23%
桔梗 :47%
葵  :100%
紫陽 :100%

今回は2度目のプレイで葵理事100%達成。
しかーし、1度目で届いた桔梗ちゃんのメールが2度目は消滅…。名前呼び捨てしてくれたのに…。
例の選択肢を「1.髪を乾かしてあげる」に変更したのが間違いだったのか?(笑) もうプレイしなおすのはメンドイからやらんが。
だいたい葵理事と桔梗先生の選択肢が同じときにかぶるんだもん。


◆現時点恋グラフ
葵  :90.5
菫  :60.5
ともゑ:54.0
桔梗 :53.0
綾芽 :50・5
紫陽 :42.5
スポンサーサイト
EDIT  |  21:41 |  ゲーム  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんばんは~~!!
遅ればせながらプレイしやした~~っっ♪

ロゴス完全開放されてないのって・・・
紫陽だけ?なんでしょうか。
綾芽と菫は完璧ですよね、あの感じだと。

>「3」選択では、人肌であたためて…かと思いきや、温かいお茶をいれてあげるという肩透かし。まんまとやられたぜ、いちご先生。

くそ~~いちご先生め~~~。
そうだったのですか。
私もてっきり人肌だと・・・・ごにょごにょ。

>テレビの喘ぎ声をオイラと勘違いして葵理事乱入
みたいな展開を期待してたのですが。(どこの少女漫画ですか)

これも最高!!この流れも見てみたかった(笑)
安曇さんなんて素敵なストーリーを作ってくださるんですか!一連の流れが最高なんですが。もう一つの話として心にとどめておきます。

>■トンネルを抜けるとそこは葵理事だった
爆笑!!いや、でもそんな気分ですよ。
あ、いた。って。
ほんとこの大胆さがすんごく嬉しい。
なんといっても外見じゃ私の一番好みなんです葵さん。LOVE。
でもどうしても体が・・・鈴村ボイスキャラを愛しさ上昇一位にしてしまう・・・(苦笑)

あーちゃん | 2007.11.07(水) 17:55 | URL | コメント編集

あーちゃん

>綾芽と菫は完璧ですよね、あの感じだと。
そうですねー!彼らが少しでもいい方向に向かってるのがなにやら嬉しいですよ。
もうゲーム自体もEDに向かってるし、ロゴス取得もなくなってるし…。紫陽さんを助けてあげれるんだろうか…。
なんか誰かが死ぬような気が無きにしも非ずです…。

>私もてっきり人肌だと・・・・ごにょごにょ。
桔梗ちゃんもそう勘違いして、ちょっと期待してらっしゃいました(笑)。
ほんとここ数回ちょっと待て主人公ー!!て感じですよね。いちご先生どうしたんすか?(笑)。

>安曇さんなんて素敵なストーリーを作ってくださるんですか!
えっ!!??マジっすか!?こんな糞ストーリーお気に召していただけました?オイラの変態エロ精神を全面に押し出してみました。
よし、ちょっくらシナリオ書いて一儲けしてきます(笑)。

>なんといっても外見じゃ私の一番好みなんです葵さん。
ですよねーーーーー!!!端正なお顔だちに、眼鏡!スーツ!!性格も非常に好みです、ハイ。

>でもどうしても体が・・・鈴村ボイスキャラを愛しさ上昇一位にしてしまう・・・(苦笑)
うんうん。わかります(笑)。こればっかりはしょうがないっすよね。たとえどんな嫌なキャラだったのしても、コレばっかりは抵抗できない。キャラボイスの威力ってホントすげー!!
安曇 | 2007.11.08(木) 19:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

花宵ロマネスク30話

30話「ことり」ああ、もう終焉に近づいていってるのね~~。最初の頃はわけわからないままやりはじめたこのゲームもさすがにここまで来ると愛着湧いてきたというか・・・・。ざっとプレイしたので簡易メモちなみにCDドラマ版のキャストは<キャスト>...
2007/11/07(水) 17:41:39 | MoonDropDIARY
 | HOME | 
