2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年11月02日(金)

宮野・遊佐の鋼鉄三国志~らじお伝~ #42 (10/20)

電王の「超バトルDVD」いつ届くの?


■世の中とは無常なものです
「収録がないと淋しい感じ」という言葉が聴けただけで、鋼鉄スキー(なのか俺?)としてはなにやら嬉しいです。

打ち上げでのありがちな文句・「また同じメンバーでやりましょう!」。
台本なんだ!そうなんだ!(笑)


■どっちに相談SHOW
相談:ドMの彼氏にお尻を強く叩いてとせがまれます どうしたらいいですか?

マモ…明らかにヒイテル…。めっちゃテンション下がってる…。すげェトークがテキトー…(苦笑)。下ネタ苦手なんだよね。深夜番組だし、アニメのしがらみからも抜け出て、こーゆー話題も多くなるかと楽しみにしてたんですが…。
ここはゆーさー頑張れ。


アレ?もう15分?なんか中身薄くね…?
そろそろさぁ、新コーナー考えるとかゲスト呼ぶとかしようよ。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:08 |  鋼鉄三国志  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

こんばんは。沐雨です。

らじお伝、確かに新体制になってから中身が薄くなったように感じますね。歌で誤魔化されてるというか。

『今だから言えるぶっちゃけ話』とか、ガンガンしてくれたらいいのに。どうせCD化もしないんだからさ・・・(と、ちょっと拗ねてみる)

そうそう、設定資料集、クリスマスまで待てずに買ってしまいました。
インタビュー記事ページの遊佐さんの笑顔に、思いっ切りハートを撃ち抜かれましたv-10
いかん、オイラの本命はマモだったはずなのに、すっかり気持ちが揺らいでいるではないか。
どうしてくれるんですか、安曇様~!!責任とって下さいよぉ(笑)

そういえば、六駿倶楽部で鋼鉄のイベントについてのアンケが出てましたが、どうせなら関西でもやってくれないかと切実に願っております。生マモや生遊佐さんを見てみたい。。。

それから。
文化の日に因みまして(?)年に一度、立体作品を制作して拙宅で展示しております。もしお暇がございましたらご笑覧くださいませ。
らじお伝にも写真を送ってみようかと目論んでおります。
(ラジオ的にイジリにくいので没になりそうですが・・・)

沐雨 | 2007.11.04(日) 18:36 | URL | コメント編集

沐雨さん

こんにちわー!コメントありがとうございます!

>歌で誤魔化されてるというか
ま・さ・に!!15分番組で歌はいらねーよ!(笑)
遊佐様もマモもトークお上手でらっしゃるんだから、グダグダなコーナーつくるより、フリートークでもいいんじゃね?
だいたい「鋼鉄三国志」て看板あるんですから、それっぽいことしようよと。ラジオドラマとかでもいいですしさァ。
一番手っ取り早いテコ入れはゲストですけど!!(呼んで欲しいだけ(笑))
ちょっくらメールで苦言を呈しておきました(笑)。

>どうしてくれるんですか、安曇様~!!責任とって下さいよぉ(笑)
わかりました。てわけで、オイラもさきほどアマゾンさんで購入してきました。(なんだそれ)
うっわーーーー!!!沐雨さんどーしてくれるんですかー!!実は予約してたのに、金なくて一度キャンセルしたんですよ。なのにコメントいただいて、即刻買っちゃったじゃないですか!!こっちこそ責任とってくださいよですよーーー!!(笑)

>どうせなら関西でもやってくれないかと切実に願っております。
ほんっとですよね!!!!!ついでにオイラ2月くらいで関西から出て行くので早めにお願いしたい…。
てかあんなアンケでたってことは、またイベントやる方向なんでしょうね!!

立体作品、もう素晴らしすぎてどうしようかと思いました。ほんっと欲しい。素敵。ああ素敵。素敵。(何回言うねん)
らじお送ってくださいね!!絶対送ってくださいね!!
安曇 | 2007.11.04(日) 22:08 | URL | コメント編集

送ってきました(笑)
今さっきらじお伝宛てにメールしてきましたよ。
しかし、番組の公式HPとかないから、メアド確認するのに、何度も巻戻して聴いちゃいましたわ(苦笑)

>だいたい「鋼鉄三国志」て看板あるんですから、それっぽいことしようよと。ラジオドラマとかでもいいですしさァ。

その意見に力いっぱい賛成です!!
逆に、ラジオドラマとか台詞の朗読など、いわゆるプロの仕事が入ってないラジオを聴いたのは『うたわれるものらじお』が初めてでしたが、慣れるまではかなりの衝撃でした。らじお伝も然り。(もちろん、トークも立派な仕事やけど・・・)
遊佐塾は物まねコーナーだから、もう少しストーリー性のあるものを聴きたいんです。

>一番手っ取り早いテコ入れはゲストですけど!!

そうそう!
まだお呼びしてないキャストの方、きっとたくさんいらっしゃいますよね。まだ時間は充分あるし全員呼んで欲しいっす。

>こっちこそ責任とってくださいよですよーーー!!(笑)
すんません・・・安曇様の経済的事情も省みず、徒に煽っちゃいましたね。
オイラ、声優雑誌とかは買ってないので、遊佐さん写真を初GETして舞い上がってしまったのです。
¥1,500は確かに高いけど、玉璽やキャラ衣装等のデザインが大体解ったので、絵を描きたいオイラ的には買って良かったかと。でも出来ればリトル瑾兄&孔明様の資料も欲しかった・・・

>ついでにオイラ2月くらいで関西から出て行くので早めにお願いしたい…。

え、関西圏からお引越しされるんですか?
もし今度関西でイベントあったら、会場のどこかで安曇様とすれ違ったりするかも知れないと、秘かに楽しみにしてましたのに。(どんだけ話が飛躍するねん!!)
まぁ、関東でも日程さえ合えば参加できなくはないんですが・・・
とりあえずは、詳細が発表になるまで待つしかないですね。



沐雨 | 2007.11.05(月) 01:06 | URL | コメント編集

沐雨さん

こんちわー!コメントありがとうございます!

>今さっきらじお伝宛てにメールしてきましたよ。
おおおおお!!!やった!やったーーー!!
きっとスタッフ一同大喜びのことと思いますよ~!!
いや、マジで商品化希望なんですけどもーーーー!!お願いしますコナミさ~ん!

確かに公式HP作って欲しいですよね。オイラもアドレス載ってないか意地で探しました。文化放送のどっかのページにあったんですが忘れたな…(笑)。

オイラはグダグダトークなラジオばっかり聴いてたので、トークも大好きなんですけど、いかんせん最近の『らじお伝』がダメダメすぎるので…。
グダグダとダメダメは違いますからね。
よし!二人で番組に投書しまくりましょう!!(笑)

>まだ時間は充分あるし全員呼んで欲しいっす。
ですよねー!!いっぱいキャラいるじゃねーか。マモお気に入りの「そひ」とか(オイラ「そひ」って誰か知らんのやけど(笑))。

>すんません・・・安曇様の経済的事情も省みず、徒に煽っちゃいましたね。
イエイエイエイエ!!むしろ背中押してくださってありがとうございますです(笑)。明日届くっぽいので、ワクワクドキドキですー!悶絶するぞー!

>絵を描きたいオイラ的には買って良かったかと。
なるほどー!イラストを描かれる方ってそーゆーのを資料にされたりするんですね。オイラほんっとに芸術とかダメで…というか何もコレといったものなくて…orz (いきなり自己嫌悪)
是非ともギョクジランプ作ってみたいんですけど…。

とりあえず大学卒業したら田舎に戻る予定ですので、関西ともおさらばなんですよ~。コレでまたヲタ格差が辛くなるな~……。
でも関西でイベントやるなら頑張ってお金ためて行きますよ!!きっと絶対行ってやるよ!!東京は行きたいけど、都会怖いし…みたいなヘタレ(笑)。
安曇 | 2007.11.06(火) 21:37 | URL | コメント編集

おこんばんは~♪
いつも律儀にレスしていただいて有難うございます。

>きっとスタッフ一同大喜びのことと思いますよ~!!
いやぁ、そうだったら嬉しいんですけどねぇ。
秘かに何かを期待しつつ、二週間後のwebらじお伝をドキドキしながら聴くことにします。
たぶんきっと何にもないと思いますが(笑)

>よし!二人で番組に投書しまくりましょう!!(笑)
ハガキ職人ならぬメール職人みたいな?
しかも内容は愛のムチ(ダメ出し)ばっかりで(笑)
でも、より良い番組はリスナーが参加してこそ出来るものと信じて意見を送ってみたいと思います。
お互い頑張りましょう!!

>マモお気に入りの「そひ」とか(オイラ「そひ」って誰か知らんのやけど(笑))。
おお、蘇飛!
オイラもどこに出てたか判らなかったので録画を見直してみました。4話に出てくる黄祖の部将で、凌操パパに倒された河童みたいなインパクトのある髪形のお人です。
因みになかの人は岩崎さん。
「魏の半分は岩崎さんで出来ている」ってマモが言ってた気がしますが、黄祖軍も1/3は岩崎さんで出来てる訳ですね(笑)

>悶絶するぞー!
わはは。
さすが安曇様!なコメントですね~
10Pの遊佐さんはすごく素敵ですよ。
お肌の肌理が細かくて、若いマモに勝るとも劣らぬくらい瑞々しくて綺麗。(オイラは肌フェチなんです)
そして眼が・・・何とも言えぬそこはかとない色香が漂って。
う~、たまらん!!!

神様、安曇様。
オイラを遊佐さんに引き合わせて下さったことに感謝いたします!!v-10

・・・しかし同時に、11pの子安さんの歯並びの悪さにショックを受けました。
これには100年の恋も醒めそうですよ。
きっとものすごく忙しいから矯正する暇がないまま今まで来ちゃったのだと、敢えて好意的に受け止めることに致します。

>是非ともギョクジランプ作ってみたいんですけど…。
もし宜しければ、作り方説明と玉璽の核(LEDライト)をお送りしましょうか?
他の材料は何とか手に入ると思いますが、このライトはなかなか入手困難かと考えますので。
必要でしたらその旨お知らせ下されば、喜んで手配させていただきますよ。
沐雨 | 2007.11.09(金) 01:21 | URL | コメント編集

沐雨さん

こんにちわー!コメントありがとうございます!

らじお伝楽しみですねー!なんか結構収録前倒しっぽいので、気長に間待たれたほうがよいかもしれませんよ(笑)。てかいい加減もうウェブ配信もリアルタイムに近づけてくれよー!!この2週間分のタイムラグが非常にもどかしいのですけどォォ!!

>しかも内容は愛のムチ(ダメ出し)ばっかりで(笑)
そうそうそう(笑)。らじお伝のスタッフさんは、甘やかしたメールはキライだっておっしゃってたので、喜ばれるかもしれませんよ!(笑)
コーナーの提案とか?あのダメダメっぷりに一石投じてやりましょう!!(そんなたいそうな(笑))

>4話に出てくる黄祖の部将で、凌操パパに倒された河童みたいなインパクトのある髪形のお人です。
そうなんかー!!黄祖軍ってことは分かったんですよ!
コナミの鋼鉄モバイルゲームで!(←瑾兄の着ボイスに惹かれて、一時のテンションに身を任せて会員登録しました。ゲーム自体は非常に微妙でした。1ヶ月で退会しました。)
今度チェックしなおしてみますー!てか改めて、岩崎さんばっかだな!(笑)

遊佐様はなんかもういろいろズルイですよね。あのエロボイスだけでもうご馳走様なのに、ルックスも素敵でらっしゃる。ちなみにオイラは手フェチなんですが、遊佐様は手の動きからしてもうエロい!!(笑) 
彼はもう全身からエロス漂ってるんですよ。

>オイラは肌フェチなんです
おお!!中村悠一氏と同じですね!
これを機にどうぞ中村氏を応援してあげてください。(お前は中村の何)

>これには100年の恋も醒めそうですよ。
これは子安スキーさんの通る鬼門ですね(笑)。
これがだからオイラは声優さんは顔出しする必要ないんじゃないのかなァと思うんですが。声と演技(+トーク)がよけりゃそれでいいわけですし。
とはいいつつも、声優と俳優との境目ってあんまりないとも思うしなァ。ぬぅ…難しい。

歯の矯正ってどうなんですかね?良くも悪くも歯並びは声に影響するんでしょうね。神谷兄は声のためにも矯正しましたと言ってたと思うのですが。

>もし宜しければ、作り方説明と玉璽の核(LEDライト)をお送りしましょうか?
ままままままマジですか!!??いいんすか!!??え?そんなお手間かけるようなことお願いしてよろしいんですか!!??
あの…もうこれはお言葉に甘えてな感じでよろしいんでしょうか…。。ふわ~ありがたいですー!また沐雨さん宅にてご挨拶いたします!
安曇 | 2007.11.10(土) 21:45 | URL | コメント編集

こんばんは。
うちも何度やってもらじお伝が聴けないんですけど。
ああ、オイラの週末の楽しみが・・・

>コーナーの提案とか?
レギュラーコーナーではないですが、玉璽ランプの写真を送るついでに、『グッズ企画コンテスト』を提案してきました。
コーナーとしては、ありがちですがリスナーからリレー形式でショートストーリーを送ってもらって、お二人に演じてもらうようなのを希望しますね。ゲストの方にも参加してもらえるといいなぁ。

>ゲーム自体は非常に微妙でした。1ヶ月で退会しました。
えー、そうなんですか?!
オイラはauユーザーなんで、未だモバイルゲームやれてないんですよ。ゲーム完了したらとっととモバイル会員退会して、週刊・遊佐浩二を聴こうと思ってるのです。
セコイ話ですが、こういう会費も案外バカにならなくて・・・(汗)

>あのエロボイスだけでもうご馳走様なのに、ルックスも素敵でらっしゃる。
天は二物以上を彼に与えましたね。
DVD1巻の特典のコメント映像の遊佐さんを見て、お洒落センスもなかなかのモノとお見受けしました。
あんな鮮やかなグリーンの利いたスタジャンを着こなす人はそういません。
あんまり印象的だったので、釣られてグリーン使いのTシャツ買ってしまいました(笑)

>彼はもう全身からエロス漂ってるんですよ。
いいですね~。至近距離で眺めてみたい。
傍に行ったらきっとよい香りがするに違いない。
そしたら魯粛のようにぽーっとしてしまいますよ(笑)

>おお!!中村悠一氏と同じですね!
すいません、オイラ勉強不足で中村氏がどんな方か存じておりませなんだ。今、慌ててようつべでおお振りのキャストコメント見て来ました。クールで落ち着いたお声ですね。

>これは子安スキーさんの通る鬼門ですね(笑)。
オイラ実は俄かファンなもので、数年前のビジュアル系のアー写(アーティスト写真)でしか子安さんの顔を知らんかったのですよ。
歯を治すと、声が変わってしまうのかなぁ?
恐らくオイラの推測だと、子安さんが面倒くさがって(または何か妙なこだわりがあって)やらなかったんじゃないかと踏んでるのですけどね(笑)

ああ、肝心の玉璽ランプの件ですが。
うちのブログ、コメント非表示とか気の利いた機能が無くてホントすみません。
せっかく来てくださったのに・・・

実は、ライトのほうはもう取り寄せ済みなんです(笑)
説明および設計図等はこれから作成するんですが、紙ベースとエクセル等のファイルデータとどちらが良いですか?
ご都合の良いほうでお送りします。

オイラの連絡先ですが、携帯のほうが早めに対応できますのでそちらを拍手コメントにてお伝えしておきますね。






沐雨 | 2007.11.11(日) 02:25 | URL | コメント編集

沐雨さん

レス遅くなってしまって申し訳ありません!

らじお伝、聴けるようになってましたね。時間があったら記事も書きたいと思います。

>リスナーからリレー形式でショートストーリーを送ってもらって、お二人に演じてもらう
わぁぁぁ!!コレいいっすね!!!ぜひぜひ!!てかもうアニメも終わって遊佐瑾にあえないのは淋しいので、せっかくらじお伝あるんだからそーゆーのお願いしたいです。
そういえば、17日放送分に生天目さんゲストでいらっしゃるみたいですよ!楽しみ~!

>セコイ話ですが、こういう会費も案外バカにならなくて・・・(汗)
いやいや!セコクないっすよ!オイラも今すぐやりたいけどもったいないから来月から~とか我慢したりしますし(笑)。なんやかんややってたら知らないうちに結構な金額になってたりするから怖いです…。

>あんな鮮やかなグリーンの利いたスタジャンを着こなす人はそういません。
お洒落でしかもお高いのをおめしになってらっしゃる…。あんな40近い人なかなかいねーよっっ!!神ィィィ!!もっと分散してください。
グリーンのスタジャン…caminoさんがらじお伝ゲストに来たときの服かな?黒服率はんぱない遊佐様が鮮やかな色の服着てる姿は何気に貴重だったり。

中村くん、肌フェチ仲間として是非応援してあげてください(笑)。
肉村なんて言われてますが、やせてたころはかなり男前さんですし。トークもお上手ですよ。

>子安さんが面倒くさがって(または何か妙なこだわりがあって)やらなかったんじゃないかと踏んでるのですけどね(笑)
まぁ…なんか特にきにしてなさそうですよね…(笑)
オイラとしては元祖ビジュアル声優として名をはせてらっしゃったことを知ったときの衝撃のほうが凄かったです(笑)。

玉璽ランプもいろいろご面倒かけてスイマセン~!!
こんな形で沐雨さんと出会えたことが夢のような気分ですよー!ほんとゆっくりで結構ですので!
またメールいたします~♪
安曇 | 2007.11.13(火) 16:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
