2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月29日(月)

銀魂 第百八十七訓

『一度取った皿は戻さない』


追悼・中村京次郎もなんのその。おもいっきり馬鹿馬鹿しい。この清清しい落差がたまらない。なんなんだ銀魂。なんなんだ空知英秋。畜生。
では感想いきまーす!

回転寿司屋エセ店長・長谷川泰三。
マダオっぽくない長谷川さんはカッコいいけど、やっぱり彼はマダオを卒業しようと奮起してる姿がイイ。こう彼を応援しつつ、その姿に自分を投影しつつみたいな。てつまりは自分も一生マダオでいる所存です…みたいな…アレ?。

「沙悟浄かァァァァァ俺達はァァ!?」
「カッパ巻きがガンダーラまで続いてんだろーが!!」

このツッコミがツボすぎてたまらん!!!(爆笑)

おおお!!!たま、すっかりレギュラー入りしたんか??てお前もギャグキャラなのかよ(笑)。もうほんとギャグが飽和してきてんな銀魂(笑)。頑張れツッコミスト達。

うっはぁぁぁぁぁぁ!!!!!!銀さんかっけェェェ!!!ハッチマキ!!ハッチマキッ!!!
このハチマキのもじゃもじゃ頭食い込みっぷりがエエのう。。。ハチマキひとつでここまで盛り上がれるなんて幸せモンだな…。
ところで、他キャラの画がハチマキしてたりしてなかったりなのは錯覚じゃないよね?空知神、銀さんバースデーで頂いたお酒飲みながら描いてんじゃね?(笑)

みんなで寿司のネタ合戦。(微妙にうまいこと言った)
やっぱり一発目の長谷川さんが一番笑った。新八の怒涛のツッコミと銀さんの冷めたツッコミが(笑)。
「ダメだ…」言ってる長谷川さんとか、この中じゃ一番偉いはずなのにカッパ巻き用員にされちゃう長谷川さんとか愛しすぎる。空知神のこの微妙なマダオセンスがほんと素晴らしいよね。アニメオリジナルの、長谷川さんはただ脱がせたり、なんか出させたりしときゃいいみたいなマダオっぷりがキライなんですよ。長谷川さんのマダオさはそーゆーんじゃないの。もっと高尚な「マダオ」なの。てなにをマダオについて熱く語ってんだ。キモイな自分。
神楽寿司デケェェェェェェェ!!!!!!(笑) なんかこの手のギャグ、銀魂にしては珍しくないっすか?

寿司の革命・たま寿司。
「めんどくせーから回すぞ」て銀さんのテキトー加減に萌え。
ジャンジャン食わせてゲロゲロ吐かされるたまが不憫でならん。てかこの台詞どー考えても厨房であっていい台詞じゃねーよ(笑)。
「いけよ」の後姿銀さんとか、「早くいけェェ!!」の横顔銀さんとか無条件にカッコよろしおすなァ…。どうせ後にはくだらんことが待ってるって分かってるけどカッコエエもんはカッコエエんじゃ。

まさかの真選組ツートップ登場。
あ?真選組ってお登勢さんとキャサリンのこと知らないんだっけか?そうだっけか。
300円の暗黒物質を買おうとする近藤さんの選択基準がわからん(笑)。

カレー、オイラだったら3週目で取るね。悔しいけど「カレーの縁側」書かれたらもう負けだよね。試合には負けたけど勝負には勝ったみたいなね。(何言ってるんですか)

海老蔵はねーよ!!!!!!(爆笑) 海老蔵連れてくる暇あったらネタ調達してきやがれェェェェ!!新しいな~もう。
つか海老蔵流れてきて目が点の近藤さんがめっちゃ可愛くて萌えるわ。眉間のしわが絶妙にイイし。千葉さんのおかげもあって、最近局長萌えぐぐ~っとUP。

なんだか若干うすたチック?な「俺し~らね」でオチたかと思えば、さらなる2段オチ。材料調達…そっからかよォォォォ!!!!(爆笑) 

愛すべきバカに幸あれ。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  20:46 |  銀魂(WJ)  | TB(5)  | CM(4) | Top↑

Comment

お帰りなさいませ!安曇さま☆
今日ジャンプの銀魂の感想が更新されなかったら、拍手に「生きてますか!?」って書こうと思ってた七海です。
んばば!!まさか南国に行ってらしたとは…ww
今気になってHP見てきたら、本当に声優が豪華ですね。1も2も。子どものときはパプワくんはあまり見てなかったのですが…今更気になってきましたww見たいwww

さて、本当にマダオがいると銀魂は一気に明るくなりますねwww
>たま、すっかりレギュラー入りしたんか??てお前もギャグキャラなのかよ(笑)
レギュラー入りはかなり嬉しいのに、反面ツッコミが足りなくなっててこっちがハラハラしますよねww

>もっと高尚な「マダオ」なの。
たしかにw全面同意です。外見的なものじゃなくて、中身をマダオにしてるいるとこが、マダオを真のマダオにしてるんですね。安曇さん、考察が深いw

>海老蔵流れてきて目が点の近藤さんがめっちゃ可愛くて萌えるわ。眉間のしわが絶妙にイイし。
私も2回目読み直して、近藤さんの表情が可愛いことに気づきました。最近私も勲ブームきてますw

とにかく安曇さんが無事にご生還されて本当によかった…
アニメのトイレ回の安曇さんの感想とか読みたいので、(←すっごいワクワクして待ってたんです…)是非お時間あったらアップしてくださいませ!(何リクエストしてんだ)安曇さんのおかげですっかり遊佐にハマってる七海でした。
宮古 七海 | 2007.10.30(火) 00:13 | URL | コメント編集

宮古 七海さん

ただいまですーーー!!!
というかご心配おかけしてすいませんでした。。。
いかんせんパプワ島には電気もガスも通ってなくて…(なんですかその言い訳は)

お!?パプワくん観てなかったんですか!?まぁオイラも話の内容ほっとんど憶えてなかったんですが、小学生時代は嬉々として観てましたよ~!大人になって観ても全然面白いし号泣できますよ!お時間があったら是非是非!!
てかいま観るとけっこうきわどいネタとかあるんすよね(笑)。銀魂も昔のアニメにくらべるとたいしたことないんじゃね?(笑)

>ツッコミが足りなくなっててこっちがハラハラしますよねww
まーさーかたまがあんなんなっちゃうとは(笑)。
ここは江戸一番のツッコミ使い新八にきばってもらうしかないすかね…ぱっつぁんがんばれー!!おねいさんは応援してますよー!

>外見的なものじゃなくて、中身をマダオにしてるいるとこが、マダオを真のマダオにしてるんですね。
さすが七海さん!!ずばり言ってくれました!!前々からアニメのマダオ化具合にイライラしてたんですよ~。。。すぐ失禁とかさせるし…。
いや~なんせ長谷川さんはオイラの銀魂好きキャラランク4位ですからね!(京次郎さんのせいでまたランク落ち(笑)

>最近私も勲ブームきてますw
おおお!!!土方コノヤロー同盟に加えて、がんばれ勲同盟も設立か?(もっといいネーミングねーのか)
いや~なんせ局長はオイラの銀魂好きキャラランク5位ですからね!(京次郎(ry

銀魂アニメの感想も絶対木曜までにやります!!柳生編はあの話が全てですから!!絶対!!きっと…!多分…(うぉい)
安曇 | 2007.10.31(水) 01:07 | URL | コメント編集

バカンス満喫してリフレッシュしたところで「おかえりなさいパーンチ☆」な銀魂でしたねw
先週から今週の間にリフレッシュ挟んだのは正解だったんじゃないでしょうかw

久々にお腹よじれるくらい笑いました。
この前の銀さんのお誕生日の安曇さんの勇者っぷり以来です、こんな笑ったのw

>空知神、銀さんバースデーで頂いたお酒飲みながら描いてんじゃね?(笑)

それか、この新境地ギャグの連発&作画崩れの原因は!
風邪引いて描いたというヅラの教習所の回を思い出しましたw

>「めんどくせーから回すぞ」て銀さんのテキトー加減に萌え。

ね!ね!
今週は笑いすぎて萌えてる暇なかったんですが、コレはキタね。
ハチマキはもう一回読んで萌えてきますw

>高尚な「マダオ」なの。

マダオセンスについてのアニメスタッフに対するダメ出しが非常に的を得ていて目からウロコでしたw
ホント銀魂博士だな、安曇さんてばw

そうそう、なんか銀魂っぽくない新しいオチでしたよねー。
そうかうすた節っぽいのか。
pear | 2007.10.31(水) 01:42 | URL | コメント編集

pearさん

こんにちわー!コメントありがとうございます!
ちょっくらバカンスしてきました。しかし…今週銀魂アニメがないと知ってたなら今週にすればよかったよ~。。。

>この前の銀さんのお誕生日の安曇さんの勇者っぷり以来です、こんな笑ったのw
マジでか!!!(笑) この訓に匹敵するほどのプレイだったとはなんか光栄です(笑)。
いや~しかし笑った笑った。先週の号泣から打って変わっての中身のない笑い一辺倒。もう銀魂ってなんなんだ!!!同じキャラなのにここまで落差あっても気にならないてのがある意味スゴイっすよね!

>この新境地ギャグの連発&作画崩れの原因は!
作画崩れてしれっと厳しい!pearさん!(笑) 京次郎編はかなり書き込み丁寧だったのにね~。ジャンプSQ.用の仕事とかで忙しかったんでしょう…。まぁギャグ訓だとその崩れ具合もまたいい味になるんでは?(笑)

>ハチマキはもう一回読んで萌えてきますw
あれ・・・?萌えきませんでした?(笑) なんだもう…銀さんはなんか普段と違う格好したら無条件に萌えへと昇華されるんでしょうか。。。馬鹿みたいに幸せモンだなオイラは(笑)。

>マダオセンスについてのアニメスタッフに対するダメ出しが非常に的を得ていて目からウロコでしたw
ありがとうございます(笑)。
前々からコレすげーイライラしてたんですよね。ギャンブル回で失禁させてから特にブチっときました。
長谷川さんはマダオであってこそ長谷川さんなんですけど、マダオ(マジでダンディなおっさん)でもあることを忘れるな!!

>そうかうすた節っぽいのか
絵柄とかもなんとな~くうすた先生っぽかったですよね(笑)。新八が一番様になってて好きでした。
安曇 | 2007.11.01(木) 23:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂 百八十七訓「一度取った皿は戻さない」

今日はマダオの寿司食いねェ!!
2007/10/29(月) 23:48:15 | 七つの海の果て

WJ48号/銀魂187訓「一度取った皿は戻さない」

予想通りくだらないギャグ回でしたね★(誉め言葉)
2007/10/30(火) 12:21:32 | † CROWN †

第百八十七訓 一度取った皿は戻さない

最低でも今年いっぱいは走り書きが仕様になりそうです。あちきも寿司食いてぇよ 第百八十七訓バイトなのに回転寿司店を任されてしまった長谷川さん。窮地の彼を助けるために、万事屋銀ちゃんが人肌脱ぐ!しかし万事屋に任せておいて事が上手く運ぶ訳がないのだった!うっわ
2007/10/30(火) 16:36:19 | 昇月堂(銀)

今週の銀魂★第百八十七訓「一度取った皿は戻さない」

昨日は感想書くのは諦めてゆっくりしました。何となく月曜日に感想アップしようと思うと忙しないんだよなー。ベッドに入って頭から順番に読むジャンプ、最高です。来週からもこんな感じで火曜日に感想アップすることにしようかな。さて、感想ですが、爆笑した!久々にアホ..
2007/10/31(水) 01:06:44 | NoStory,NoLife

第百八十七訓『一度取った皿は戻さない』感想

  きょうのツッコマブル銀さん~←「きょうのわんこ」風にあははははは(゚口゚)←真顔いつぞやの表紙の通り、銀時―土方神楽―近藤新八―山崎で髪型チェンジ。(え?ザキ?当然画面から切れてますが何か?)しかぁ~し!!沖田は定春・・・のパーツがないので、しかたなく..
2007/11/02(金) 13:06:41 | ねじヲ@試行錯誤中
 | HOME | 
