2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月29日(月)

ただいまだっちゃわいや

              ん ば ば !!!!


ただいま。パプワ島から帰ってきました。懐かしい心友に再会してきました。ホントいい島だ。
今度こそアラシヤマと友達になろうと意気込んで行ったんですが、お互いがお互いに友達の作り方知らないために、結局心開くことはできないことを実感。でもキミのことは大好きなんだよアラシヤマ。キミはオイラの分身だ。友情パワー!!!!


あの…………本当にスイマセンでした…。なんかえらいことブログ放置してまして。
何事もなかったかのように、しれっと記事書こうかとも思ったんですが、というか別に何事かあったわけでもないのですが、こんなオイラを心配してくださった奇特な方もいらっしゃいまして、もう涙ちょちょぎれです。

そんな方にほんと申し訳ないのですが………ヲタってました…。

パプワ島&第二のパプワ島に行ってました。

いやね、ちょっくら身辺整理をしてたんですわ。そのまま「そうだ、樹海へ行こう」となることもあったりなかったりなんですが(ないよ)、思いがけず『PAPUWA』の録画ビデオ発掘しましてね、懐かしいー!!と観だしたら止まらなくなりまして。勢いに任せて約15年振りに『南国少年パプワくん』まで制覇してしまいました。

もちろん『PAPUWA』も素敵声優陣で大好きなんですけど、やっぱりオイラのリアルちみっ子時代は『南国』なんですよ。緑川シンタローがすげェイイ!!カッコええのよシンタローさん。
そして今観ると完全に萌えキャラであるアラシヤマ。可愛すぎる。個人的には、中の人萌えを差し引くと絶対『PAPUWA』より『南国』の方が萌える。

とにかく笑える。そして泣ける。素直に「おもしろい」と言えるアニメ。最近のアニメって完全に大きな子ども向けばっかりだけど、こーゆー大人も子どもも楽しめるアニメやってほしいなァ。


何の話してんだよお前…な感じですが、そんなこんなでブログ更新もそっちのけでパプワ島でバカンスしてましたって話です。
もちろんちょいちょい帰国して、いつも通りアニメもラジオも消化してました。が、記事書くのはまた後で…とパプワ島に戻り~のを繰り返してたら、いつの間にかこんなにも経ってました。自分でもビックリです。
きっとね、某Tセンセもこんな感じだったんだと思うんですよ。ちょっとどっかの島に行ってワイキャイやってたら、いつの間にか締め切りで原稿落としまくり。ついには連載って何?みたいなね。ちょっと冨樫に親近感。(←名前伏せてねー)


以上、近況報告。改めてホントすいませんでした。
更新しなかった分もちょいちょい書いたり書かなかったりの予定。
スポンサーサイト
EDIT  |  18:49 |  安曇のひとりごと  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

安曇さんのばかぁーーーっ!

もう…心配しちゃったじゃないですかーーっ!!!(泣)
もしかして安曇さんの身に何かあったんじゃないかとか……まままさか事故!!?とか…本気で思いました。銀魂の感想もUPされないし…1週間経って何もなかったら家に押し掛けようと思ってました。(ヤメレ。つか無理。)

はぁ。  おかえりっ!!!

PAPUWAくんてあのPAPUWAくん?魚に足が生えてるあのアニメ?私小学校の運動会で、OPの曲にあわせてダンス踊りましたよ!(笑)
「あーおいうーみが呼んでる♪」でしたっけ…?子供が楽しめるアニメいいですよね。最近はやっぱ大きなお友達向けの方が多いんですかねぇ。

いきなりT樫先生の名前が出てきてビビりました(笑)。伏せてねーしっ!安曇さんの話を聞いて、なんだか富樫先生の気持ちがわかった気がしました…。

長々とスイマッセンです!
豆柴 | 2007.10.30(火) 00:42 | URL | コメント編集

お久しぶりです~(恐らく忘れられてると思うので・・・雨ときどき銀色という今や無かった事にされそうでまだちゃんと生きてるブログをやっとります奈美です)
いや、実はここには毎日の様にお邪魔させて頂いてた「柱の影からコンニチワ」人間なんですが、
更新がパタリと止まってしまって本気で心配し始めてました・・・・
いやー、バカンスを楽しまれてたみたいでよかったです。
私も行きたいです、パプワ島。むしろこれを観ていた当時の自分にry
安曇さんのおかげで、私の中でのTさんの印象は10.5ぐらいあがりましたよ♪
奈美 | 2007.10.30(火) 06:50 | URL | コメント編集

こんちは~。
ブログって本当の姿ってわからないので気になりますよねー。事故?入院?とか憶測してしまいましたよぉ~。
ご無事で何よりでございました!(≧∇≦)人(≧∇≦)!

パプワくんは知らないのですが、T先生のお名前くらいなら(笑)ついに再開されたそうですねー。書店にもさっそくハンターハンターが並んでおりました←あ、書名伏せてないですね。
そんだけ長い間休載していても、望まれる連載って(ちょっと批判的な記事は出回っておりましたが...)先生にとっても本望なんですかねぇ^^
はな | 2007.10.30(火) 10:43 | URL | コメント編集

わあー。
ほんと、ちょーびっくりしましたよ!!
だって、脱ヲタ3時間で脱落宣言からすぐの出来事でしたもの!!
もしかしたもしかしてほんとに脱ヲタ!?はたまた、今はやりの風邪にかもされたのかとか。。
心配しましたよ~~

バカンス、楽しまれてたようで☆よかったです!
いいなあ。
『南国少年パプワくん』はキャラとかは知ってるんですけど、ちゃんと視たことないんですよ~

今、うまなみ聞いてますよ~(笑)

ではでは~★
まゆら | 2007.10.30(火) 18:31 | URL | コメント編集

豆柴たん

にゅぅぅぅぅ!!!ごめん!ごめんよぉぉぉぉおお!!
豆たんのおうちに置手紙のひとつでも残していくべきだったね…。ほんと申し訳ないっっ!!
しかしこんなにたくさんの方からご心配いただき、オイラはなんという幸せモンなんだと…。リアルでは死んでも泣いてくれる人いるのか俺?みたいな人間なんで(ひでーなオイ)、こうして見えない絆(いと)を感じられて泣きそうですホント…。、ありがとうございます。。。

>魚に足が生えてるあのアニメ?
そうそうそう!!(笑) タンノくんですね。あとカタツムリのイトウくんいうのもいたでしょ?この二人というか二匹がオイラも一番記憶に残ってて(笑)。

>「あーおいうーみが呼んでる♪」でしたっけ…?
ぶわっ!!(爆笑) そうですそうです!!すごい!豆ちゃん記憶力いいなオイ!(笑) ほんと、丁度我らが小学校時代のアニメですもんねー。オイラは忍たまの「100%勇気~♪」とか踊ったなァ…。ビバ青春時代。

パプワくん、今観てもほんっとおもしろいですよ!!銀魂にも劣らず笑えます!
あの頃はご飯時にアニメが毎日のようにあって、家族で観て…な時代だったのにね。今じゃ深夜アニメばっかりじゃないですか。アニメのあるべき姿って何?みたいな(おっさんか)。

>安曇さんの話を聞いて、なんだか富樫先生の気持ちがわかった気がしました…。
イヤイヤイヤイヤ!!わかっちゃいかん!!
ダメ人間だからこそ共感みたいな(笑)。
て冨樫が何をしてたんか知らんけども。でもがんばってるよね彼。うん。オイラもがんばれェェ!!!!
安曇 | 2007.10.31(水) 01:42 | URL | コメント編集

奈美さん

お久しぶりです~!!

イヤイヤ、実はオイラもリンク貼っていただいてる先には毎日ストーカーさせていただいております。
奈美さんこそお元気でしょうか!?
無理せずボチボチお姿みせていただけると幸いです。

あばばばば。。。ご心配おかけしてほんとスイマセンでしたァ!!!
ただいまバカンス中と記事のひとつも残すべきですよね。。むぅ…なんかブログ仲間さんが家族以上に温かくて感涙です。ありがとうございます!

パプワ島、ほんといい島でした。大人こそ観るべきアニメですね~。

>むしろこれを観ていた当時の自分にry
うがっ……ズバリすぎてどうしよう……。
戻れるものなら戻りたい(泣)。オイラの人生いつからこうもダメダメに…orz

>安曇さんのおかげで、私の中でのTさんの印象は10.5ぐらいあがりましたよ♪
その微妙な数値はいったい(笑)。
いやしかし不本意ながら冨樫氏のお役に立てたのならなによりだわ(笑)。
安曇 | 2007.10.31(水) 01:57 | URL | コメント編集

はなさん

こんにちわー!温かいコメント本当にありがとうございますー!!
もうみなさんお優しすぎて…。。。
オイラみたいなダメ人間を心配してくださるなんて、ほんとスイマセン!

>パプワくんは知らないのですが
まじっすか!?リアルタイムだと、はなさん中学生くらいでしょうか?中学生だと…観てないのかも??いや、あの頃は一世を風靡してたような印象があったので意外でした!!機械があったら子どもっちと一緒にいかがでしょうか?ほんっとめちゃくちゃ面白いです!!

>そんだけ長い間休載していても、望まれる連載
そうなんですよね!なんだかんだ言って、それだけ期待されてるってことは=おもしろいってことなんですよね。
まぁいかんせん冨樫氏の場合は開き直ってる感が漂ってるのがよくなかったんじゃないでしょうか。やっぱり読者あってこその漫画家なわけですから。そのへん井上先生とは格が違いますよね~(結局井上信者(笑))。
安曇 | 2007.10.31(水) 02:08 | URL | コメント編集

まゆらさん

ぎゃぁぁ!!ほんっとすいません!!
無駄に脱ヲタ宣言とかちらっとしちまったせいで、またいらん心配をさせてしまいました。。。
脱ヲタどころか逆にヲタヲタしてたというね…ほんと最低だな俺(笑)。

無事帰還いたしましたので、また萌えに萌えを叫んでいきますよー!覚悟しやがれェェ!!(黙りなさいよ)

あっパプワくん観たことないですか?ていうオイラも、小さい頃観ただけでストーリーほとんど憶えてなかったですからね。今観るとなんだこの神アニメはァァ!!て感じでした!是非是非お時間ありましたらちらっと覗いてみてください!

今回のうまなみも杉田さんハイパーでしたね(笑)。
まさか遠藤さんとコラボしてくださるとは!感動でした!
安曇 | 2007.10.31(水) 02:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
