2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月22日(月)

      刮 目 せ よ 。

kamosyo1022.jpg


もろた。水木姐さんにもろた。嫁に来た。微妙にうすたタッチな鴨が嫁に来た。

伊東先生が20巻の表紙じゃないことにネチネチネチネチ言ってたら、
優しい優しい水木姐さんがオイラに捧ぐといってくださった。
半ば強引に拉致ってきたかたちで、うちに嫁いできてくれた。

さて、かつ丼鴨スペシャルを作らねば。
鴨スペシャルには、あの…ほら…なんかの糸がついてきます。


ちなみに。水木氏より、後ろの「経綸」「陋習」「天地ノ公道」「皇基」などの言葉は、ある歴史的資料の文言の一部なのですが、その歴史的資料とは一体何でしょう?との問題つきです。
歴史バカのオイラにはさっぱりです。
勉強しなおそうと、わかめ高校の編入試験受けようとしたら、試験日昨日でした。ガビーン。

てわけで、解った方は水木氏宅へどしどし回答をお寄せください。
正解者にはなにか賞品があったりなかったりするとか言ったり言わなかったり。(日本人は曖昧表現がお好き)


水木姐さんありがとうございましたァァァァァァ!!!!
スポンサーサイト
EDIT  |  22:15 |  銀魂雑記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

こんばんは。

わー素敵なイラストですね。私のイラストとは格が違うような(笑)。キャラはなんですか??真撰組??

うーん・・・。なんか難しい問題ですね・・。歴史は好きなのですが・・・・マニアックすぎるような・・。でもこういうの調べるのけっこう好きなので調べましょうか。


こどものじかんとドラゴノーツ見ました。ドラゴノーツは
なんか・・ミステリアスなアニメですね(笑)。いろんな謎がありすぎて(笑)だんだん面白くなる感じかな・・。確かにハウリングスターはまんま杉田さんでした(笑)。ジンのお父さんが杉田さんは笑っちゃいました(笑)。
個人的にはライナが好きです。

こどものじかんはなんか絶対に教師になるのは嫌だな(笑)と思わされるアニメ(笑)。でも面白かったです。
つまんなくはなかったです。レイジも楽しみです。



月宮花蓮 | 2007.10.23(火) 00:19 | URL | コメント編集

ども。またまた沐雨です。

オイラも問題が気になったのでちょっとググってみたら、あっさり答えが判ってしまいました(笑)
つい十数年前までは図書館とか行かないと調べられなかった情報が、こんなに簡単に得られてしまうなんて・・・アナログ世代のオイラには、なんだか反則のような気がします(苦笑)

そういえば習ったな・・・
遥か昔のことだからすっかり忘れてましたよ。
木戸孝允=桂小五郎だって事。結構びっくり。

沐雨 | 2007.10.23(火) 01:50 | URL | コメント編集

安曇さんこんにちは
うちの鴨太郎は元気にやっていますでしょうか
・・・どうやらそのようですね あのように脳天気な顔をして
善い所に嫁ぐことができ ワタクシも嬉しゅうございます
まったく伊東先生この幸せ者め(笑)

というか本当に私の落書きが載っている!キャッ恥ずかしい。

歴史問題、皆さんも考えてくださっているようでニンマリです。
範囲が”狭くて深い”日本史Aからの出題なのでえらくマニアックですが、答えの資料は小学校や中学校でも習う(ハズ)ですし 「1868年」と「五榜の掲示」というキーワードで検索すれば割かし楽に分かると思います。

でもできれば必死こいて教科書を漁って欲しいです(笑)
水木 | 2007.10.23(火) 16:39 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こんにちわー!コメントありがとございます!

これは伊東鴨太郎先生でいらっしゃいます。真選組の参謀でございました。
オイラが銀さんの次にというか銀さん並みに愛を注いでるキャラです。萌えです萌え。

問題はわかりましたでしょうか?確かに水木氏もマニアック的なことおっしゃってましたよ~。オイラは答えを聞いても「?」でした。阿呆ココに極まれり。

ドラゴノーツはこんなアニメだったとは露知らず。なんかもうネタアニメになってる(笑)。ハウリングスター変身すんのかー!!

>ジンのお父さんが杉田さんは笑っちゃいました(笑)。
盛大に噴きました(笑)。なぜここで杉田さんを使ってきたのか図りかねますが。なんとなく十郎太さんとかぶるんですよね、あの声。

何気にお気に入りの「こどものじかん」。楽しんでます。
ロリコンっていうなー!(笑)
次回あたりレイジ出てくるんじゃないかな。楽しみ!
安曇 | 2007.10.23(火) 21:28 | URL | コメント編集

沐雨さん

>ググってみたら、あっさり答えが判ってしまいました(笑)
おおっ!ググろうともしない自分のダメ人間っぷりに嫌気が差しました(笑)。
しかも水木さん宅で答え拝見してもなんのこっちゃさっぱりという体たらく。なにを勉強してきたんですかアナタは。

>アナログ世代のオイラには、なんだか反則のような気がします(苦笑)
確かにそうですよね~。なんでもかんでも便利になっちゃって、それ以前の苦労をきくと、ほんとに昔の人ってすごいな~と思います。
こんだけ便利になって効率的になったはいいが、それを享受する側のレベルが下がってるのはいかがなものか…オイラももちろんそれに含まれますが…。

>木戸孝允=桂小五郎だって事
できることならオイラも改名したいです(なんの話ですか)。
安曇 | 2007.10.23(火) 22:35 | URL | コメント編集

水木さん

わざわざご訪問いただきありがとうございます。
鴨さんも、最初は慣れない地に右往左往してらっしゃいましたが、大丈夫です。今は回し車を一生懸命こいでらっしゃいます(ハムスター?)。
今度は牛丼鴨スペシャルをつくれなどと依頼してきました。
なんかの糸をつけておきます。
うすた鴨太郎を幸せにしてみせますぞ!!お任せください!

とかなんとかどーでもいいことは置いといて(笑)。
ほんとにウチみたいなところに嫁がせてくださってありがとうございましたー!!!傷心も癒えましたよ。

>歴史問題、皆さんも考えてくださっているようでニンマリです。
皆さんがオイラの代わりに考えてくださっててニンマリです(コラ)。
しかも迷わず水木さん宅の回答をドラッグした自分。
どうぞ思う存分鞭でビシビシしちゃってください。
Mゆえに快感に昇華してみせます。
安曇 | 2007.10.23(火) 22:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
