2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月20日(土)

花宵ロマネスク 第29話

あーちゃんさん宅にうかがったらプレイ日記あがっててビビッタ。
すっかり忘れとったわ―――!!!!
何かの萌えに苛まれていたのか?(忙しいという理由は微塵もない)

てわけで、ちょいとプレイしながら記事書いてみようかしら。
攻略法がどーのとかじゃないので、そーゆーのを目当ての方は読まれても意味ないかと(笑)。

あっ、ちなみにオイラは葵理事一筋(+桔梗先生贔屓)です。


■28話のザックリとしたあらすじ■
ユキノさんに記憶のっとられるオイラ。
菫くんと静音ちゃん婚約おめでとう。
嫁な存在がいるのに「先生…俺と一日だけ恋人になって」な菫くん。
だが断る。とは言えないヘタレ主人公。
葵理事のメールがやべェェェェェェェ!!!!優子さんグハハハ!!
ともゑくんの右目がノールック!?



ではレッツプレイ!29話!!

  ↓


【More・・・】





『こなゆき』


ともゑ:「目のことは内緒ね、すぅちゃんが泣くから」
相変わらずこの二人は、お互いがお互いを思うあまりに傷ついたり悲しんだり。


葵理事と一緒に登校ワーキャー。
理事長室で紫陽さんとやりあうつもりらしい。それはぜひともご一緒させてください!

葵 :「キスしてって、言ったら怒るかなーって思って」
わし:「怒ります」
葵 :「でも、してくれるよな?」
わし:「…しますけど」


…… ( ゜д゜) エッ!!?? オイラなんつった!?

「 し ま す け ど 」 !!??

ちょっ……待て待て待て待てェェ!!!攻め気なのかよ俺っ!!
ここはツンでいくのが定石じゃないのかァァァ!!!


ギャァァァァァァァァァァァ!!!!!!

エロチュー!!エロイのんされた―――!!!!

どーしよっ!!!どーしよっ!!!!

オ~パッキャマラ~ドッ パッキャマラ~ド♪
 (←馬鹿)

妄想ってホントすごいね。完全に遊佐ボイスの眼鏡スーツ(←改めてなんという萌えモノ揃い)にチューされましたからね。二次元すげェな二次元。ココ、はよドラマCDで聴きたい。


紫陽さんの目的……宝生を手に入れ、すべてを壊すこと。
葵:「兄貴にとって、菫やともゑは何なんだっ。オレや桔梗や…優子さんはっ」
ぬうぅぅ…切ねェェ…。最後の「…優子さんはっ」が非常にグッドですよ、いちご先生。

紫陽:「僕が愛してるのは、マリだけ」
万梨子さん、桔梗先生のお母さんの名前。
紫陽さんも紫陽さんで、なにかに苦しんでるのは明らかだからキライになれなくて困る。


桔梗先生と一緒じゃないと病院にいかないとダダこねるともゑ。
よっしゃ!任せんかいっと桔梗先生に電話するも玉砕。
そんな言いながらも来てくれるんでしょ?桔梗ちゃん。


綾芽のロゴス【責任】解放。
おおっ、菫に続いて全部解放か。もうこのゲームもだんだんEDに近づいてるんですなァ。

綾芽と菫くんがなにやら分かり合えたっぽい。めでたい。オイラ泣きよるわ。

壁の受話器越しに話す綾芽と静音ちゃん。
静音:「泣かないでね、お兄ちゃん。もうすぐ静が会いに行ってあげるから」
綾芽:「うん…楽しみに、してる…」
静音ちゃん萌えやね。「お兄ちゃん」呼び萌えやね。オイラ泣きよるわ。


さて。病院の入り口にはやはり…桔梗先生来てたよー!!!
ああこの不器用な優しさ。萌え。しかもあんさんこれ眼鏡じゃないですか!!!
桔梗 wearing メッガーネ↓じゃないですか!!

桔梗先生を追いかーける、雨のー中、どこまーでもー。(何の歌ですか)


わし:「うう…っ…うっ・・・」 「桔梗…先生」

桔梗:「はい」

キタァァァァァァァァァ!!ベタキタァァァァ!!!
うっはー!この桔梗先生スチルすごい!『眼鏡・スーツ・濡れ』という3大萌えモノがっ!!これで流血してたら、安曇的萌えツボとしては文句のつけようがねェ。

濡れそぼる二人。このままでは風邪ひくからと桔梗先生が指さした先には…

ここはあえて「きっとお城に違いない。」を選択してみる。初心な乙女を演出してみる。しかしきっとこの選択肢に意味は無い(笑)。


桔梗:「あの…こんなこと、本当に言いたくはないんですが」
    「なんにも、しませんから」


のふあぁぁ!!!桔梗ちゃんカワエエェェェ!!!!


                
               【つづく】



うん。これまた続きが気になりますなァ。桔梗先生とホテルでどーなるかよりも、これ葵理事を呼んだってのが。ね!!!ヤキモチとかやけばいいじゃない!!

ていってたら葵理事からメールきた。
「オレ、嫉妬しちゃうけど、いい?」
なんですかアナタは。とことんツボついてくるんですけどこの人。(そりゃゲームのキャラだからね)



■結果■

◆取得ロゴス:寛容

◆解放ロゴス:責任 (綾芽)

◆愛しさ上昇率
綾芽 : 64%
菫  : 10%
ともゑ: 18%
桔梗 : 58%
葵  : 100%
紫陽 : 14% 


うむ完璧。葵理事が100%なら他はいらない。

ちなみに花宵書簡は葵・桔梗・綾芽の3人でした。


◆現時点恋グラフ
葵  : 85.5
菫  : 58.5
ともゑ: 52.0
桔梗 : 49.5
綾芽 : 49.0
紫陽 : 40.0


葵理事に関しては全話100%ですので、コレが最大だと思います。
桔梗ちゃんもっと上になって欲しかったんだけどな。



どーでもいいけど『ぷちロマCD』、葵ちゃんがなんか前にでてるっぽいな。買うか。
スポンサーサイト
EDIT  |  04:14 |  ゲーム  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんにちは!
うおーーー、安曇さんのレビューでプレイ感動よみがえります。
綾芽と静音の対面ありましたね。
ほんといいお兄ちゃんしてますね。
ああ、このごちゃごちゃしたお家騒動どう決着つけてくれるのか。

>紫陽さんも紫陽さんで、なにかに苦しんでるのは明らかだからキライになれなくて困る。
同意。キライになれねーーーー(汗)
ほんとになんか早くすっきり解き放ってやりたいんですけどこの人のロゴス全部(笑)

>わし:「…しますけど」
わしに噴きました(笑)
ってなんか主人公えらく積極的になってやしませんか~~?今まで葵ちゃんの攻撃(?)のらりくらりとかわしてた印象があったんですが。この言葉見てええ~~~~!!ってびっくりしました。大胆ですわ先生ったらw

>初心な乙女を演出してみる。しかしきっとこの選択肢に意味は無い(笑)。
ぶほっ(笑)攻略サイト見てもここはどれ選んでも愛しさ上昇率に関係無さそうでした(笑)大正解!

毎回キャラから来るメールも短いのにツボついてきますよね~~。EDに向けてどうなるのか今後も見守っていこうと思います。
あーちゃん | 2007.10.20(土) 14:07 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

TB送りつけたあげく、コメントまでしていただきスイマセン~!ありがとうございます!

綾芽と静ちゃんのシーンはホロリしてしまいました。。
というか、花宵はだんだん以前のお話忘れていってしまってて…(どんだけ記憶力ないんだ…)。
宝生家のゴタゴタもなんだったっけ?的な感じになってたので、ゴメンよ綾芽くーん!と。。。時間と熱意があったらもっかいプレイしなおそう…。

ほんと、紫陽さん助けてあげないですね。葵理事もコンプレックス背負ってるし(それかよ)。
紫陽さんがラスボス的存在でいいんでしょうか?
彼が全部解放されたら終わりなのかな~このゲーム??

>大胆ですわ先生ったらw
いやもうケータイ相手にオイィィ!!ツッコんじまいましたよ!(笑) 
ここは「何言ってるんですか ほら行きますよ」言って背向けたら、葵理事に手ひっぱられて不意打ちチューみたいなのじゃないのかーーー!と(どんだけ細かい注文)
いやでもご馳走様でした(笑)。

>攻略サイト見てもここはどれ選んでも愛しさ上昇率に関係無さそうでした(笑)大正解!
やはり(笑)。
いや~桔梗ちゃん好きなんですけど、恋グラフえらい低いんすよねー。ちょっとは効果ないかなと思ってたんですが。(笑)

あーちゃんさん、今回全員からメールきたんですねー!
うわ~ダメだな~オイラ(笑)。
安曇 | 2007.10.22(月) 00:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

花宵ロマネスク28・29話

花宵ロマネスク @Wikiをみればもう攻略とか何とか全てわかるんですが(笑)ざっとプレイしたので簡易メモちなみにCDドラマ版のキャストは<キャスト> 宝生綾芽:緑川 光 宝生 菫:鈴村健一 城崎ともゑ:保志総一郎 宝生桔梗:諏訪部順一 宝生...
2007/10/20(土) 14:09:24 | MoonDropDIARY
 | HOME | 
