2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月18日(日)

JFアニメツアー'05 銀魂DVD

『何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度良い』


先日書いたとおり、ジャンプショップで買ったDVDの感想です。いまさら感は否めませんが、せっかくなので。
CVのみなさんもまだ探り探りな感じでしたが、さすがは日昇、なかなかなクオリティーで満足です。
では感想いきまーす!

のっけからジャンプかぶって寝る銀さん。…ん?どっかで…デジャヴ!ジャンプの表紙といびきの勢いこそ違えど、完全にアニメ8話と一緒。8話観たとき、なんでソファー変わってんだろ…て思ってたらコレの使い回しだったのね。
のっそり起きた銀さん。胸元全開でボリボリ。ゴフッ。。。
「銀さんの声思ってたのと違~うとか小声で言ったろ」。アニメ化に際しての最初で最大の問題を本人に指摘されちゃぁ、もう何も言えません。グレイト。
この辺の構成は非常に銀魂らしくていいと思いました。アレ?作文?

で仕切りなおし。新八の父上のシーンから銀さん登場のでにいすのシーンまで。これはアニメ3話とたぶん変わりません。
ただ茶斗蘭星大使の中に明らかに真選組局長と副長がいました。やっぱりJFですからね、中の人使い回さなきゃね。「我々を誰だと思ってる!」の中井さん。なんかがんばってキャラ作ってる感がおかしくて吹き出してしまいました。…って書いておきながらまったく違う人だったらスイマセン。。。まだ中の人の絶対音感は会得してませんので。

そんなこんなで新八による登場人物紹介。銀さんのつっこみと新八の「かぐら」呼ばわりに若干違和感を抱きつつも、テキトー加減はGJ。
てっきりヒジーは「マヨラー」でくると思ったのに。本誌ではまだマヨラーが開花してなかったのかな?ちゃっかり坂本っちゃんがいたのがなんか嬉しかったです。

「待たせたな!機動戦士銀魂!始まるぜィ!」

CMはさんで。ヅラ登場。日昇族の最新技術による兵器。これで攘夷を決行しようとします。
さすがは“アニメはサンライズ、酢の物は三杯酢でおなじみのSUNRISE”さん。やってくれます。

で原作第二十四訓の頭のシーン。…そういやキャッツパンチのお話はもうやらないのカナ…。
「開け!マメ!」ちょいちょい杉田節出してくるね。お登勢さんの「腎臓なり金玉なり…」ここまではっきり言われると恐さ二割増。
何やら急ぐ万事屋一行。その向かう先は…。

お次は真選組屯所。何やら重苦しく出動するみなさん。その向かう先は…。

こっから原作第十七訓のお花見の話。
近藤さんが、どつかれたときちゃんと「たぱァ」言ってくれたのが嬉しかったです。
そこに真選組がきっちり隊服で登場。ま、これは妥当ですね。土方スキーさんは胸元ぱっかりヒジーじゃないのは悔やまれますでしょうが。
隊士の中にハタ皇子と長谷川さんがいました。

花見といったらコレ!たたいてかぶってジャンケンポン大会ィィィ!!
ご丁寧に説明までしてくれるわけだけども、最近の若者は知らないの?コレ…?説明画の銀さんと神楽ちゃんがカワイイ!!
ココね、原作では「勝ってもプラマイゼロ」なのに「勝っても負けてもプラマイゼロ」になってる。間違ってるよね、明らかに。負けたらマイナス“ここで花見をする権利+お妙さん”だよね。

ここで挟むCMがまたおもしろい!ジャスタウェイ職人募集に、ハタ皇子のペット大集合。ハタ皇子の画がスゴい…めっちゃキモイ。。。
『となりのペドロ』も長谷川さんと結野アナの協力により再現!!立木ペドロなかなか様になってましたね。

で、ついに陣地争奪戦スタート!
山崎の「たったいってかぶって♪」がカワイイ!(笑)ありがとうザキ!!
まずは局長vsお妙さん。瞬殺される近藤さん、動画になるとこれまたスゴい(爆笑)。
続いて総悟vs神楽ちゃん。「互角だァ」の銀さんカッコいい────!!つーかメット増えてない…?
銀時vs土方は斬ってかわしてジャンケンポン開始。原作ではスルーしてたけど、よく考えりゃ銀さんが真剣持ってんのおかしいよね。定春相手にポンポンやるヒジーてか中井さんがGJ。OP「遠い匂い」以上に顔をくっつけ合う二人。コレ土銀スキーさんにはたまらないんじゃ…。

ここでヅラが桂小太郎専用MS ZURAに乗り込んで登場。中の人のおかげでヅラがえらい似合うんですケド。
銀さんの言うとおり機動戦士銀魂になっちゃいました。暴走するヅラ。ピンチの土方。立ちはだかるは坂田銀時。
なんかヒジーがびっくりするくらいヘタレキャラに。口からポタポタ…グロいんだかエロいんだか。。「銀時」呼びはダメですね。「オメー」でお願いします。

こっから銀さんの作画、えらいカッコいい。キタァァ!本日のBest of 銀さんキタァァァァァ!!!攘夷銀さんっ!本編の後ろ姿も好かったけど、“横顔+流血”ってどこまでオイラの萌えポイント掴んでくるんだァァ!ガハァ!!ご馳走様でしたぁ!!

花見を打ち壊したことに腹を立てた銀さんはZURAを真っ二つに…の前に一笑い。ジャンケンに負けたZURAは大きなおててで小さなヘルメットを(爆笑)。コレみてヅラの好感度が一気にUP!!
しかしさすがは洞爺湖仙人。弱点なしだな。

銀「これは飲み直しだな」
土「フン」
ってオィィィ!!なんですかコレ!腐女子向けですか?耐性ないオイラは恥ずかしくてしょうがないんですケド。。。

ケンカのあとに生まれる友情か。一件落着で仲良く花見。お登勢さんが持ってきた酒「だんでらいおん」。よかったね空知神!


以上!EDの「お前の母ちゃん××」もGJでした。舞蹴&魔理鈴と3-Zは割愛。あっそーいや3-Zの夏服バージョンってここだけじゃね?

最後に一護銀さん!めっさカッコいい!似合うぅ!!卍解しちゃってぇぇ!!
新八はメガネつながりで石田。これは妥当。
神楽ちゃんは織姫じゃなくてルキアか。まぁ織姫はボリュームが足りないからね。
コス変わるのもなかなかいいね☆
スポンサーサイト
EDIT  |  17:52 |  銀魂(アニメ)  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

たたいて・かぶって・ジャンケンポンについて-ポイズン ゲーマーミーティング

たたいて・かぶって・ジャンケンポンたたいて・かぶって・ジャンケンポンは、2人で行うお座敷遊びの一種である。プレーヤーはじゃんけんによって攻撃権を取得し、相手が防御を行う前に相手の頭をたたくことを目的とする。この遊びは落語家の桂三枝がテレビ番組『ヤングおー!
2007/03/05(月) 15:34:17 | ポイズン ゲーマーミーティング
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。