2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月18日(木)

銀魂アニメ 第78話

『食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い』


予告前の東城かっけェ!はためいてるー!髪がはたはたなってるー!(←はためきフェチ)
来週楽しみすぎるー!スッカトロッ!!スッカトロッ!!(やめんか)


…………え?…今週?
いや~、見事にバトルアニメでしたね!! おわり☆(にっこり)

だってさァ……懸念してたとおり、何書いたらいいのか分からんのだもんよぅ。個人的嗜好によるイライラを差し引いても、とにかくなんか終始イライラ感が拭えないかった。
多分原因はテンポの悪さ。星海坊主編しかり、紅桜篇しかり、銀魂のバトルシーンは、アニメの方がより生き生き度が増してよかった。が、それは動きのみで魅せられたから。今回はバトル中に膨大な台詞を挟むせいで、いやがおうにも動きが止まることが多くなったり、無駄に超人的動きになったり。
でもこれは仕方ないことだし、だからって別にアニメを批判してるわけでもなんでもないんですけども。はい。

とにもかくにも感想いってみよ。

アバン。新八が「お妙」とか言うとすごい違和感が。これは阪口さんがナレーションなんですとして捉えるべきか。立木さんよんで(笑)。

ズタボロ総悟。足ィィィィィイ!!痛っ…これは見るだけで痛い…。。。近藤さん熱いなァ。総悟死んじゃったんだっけ?て思えてきた。活けてある菊の花がまた悲壮感(笑)。
嬉しそうな神楽ちゃんにクソワロタ。新八くーんっ!めっちゃ目が泳いでるよォォ!!ピヨピヨ歩く音がこれまた(笑)。

マヨラーとケチャラーの食卓。
なにこいつら、オムライスとチャーハンおかずに白飯食ってんの?炭水化物と炭水化物を一緒に摂っちゃダメだって言ったでしょーが。
「マヨネぃ~ズ」て中井さんコレ微妙に若本節?(笑)

道場剣術 vs 実戦剣術。
ちょっ…斎さんどんだけ跳ぶんすか…(苦笑)。擬餌とかなんとかのレベルじゃねー。と野暮なツッコミしてしまうのは銀魂のバトルシーンに抵抗があるからです。
「来いよっ」だって!!カッコイイ!!カッコイイよ中井さん!!

顔にケツがついてる男・北大路。
近藤さんのツッコミ方が妙にツボ(笑)。

若かりしころの真選組3人組。
チビ総悟かぁいいのう。鈴村さんはさすがに無理でしたか?
「借りなんて思わんでいい またいつでも遊びに来い」 あ~やっぱ近藤さん大好きだ。こんな人柄に惹かれた野郎どもによってできた真選組。この人の為にて思っちゃうよね。
「四越デパートの自動ドアにはさまった」
うっわ……かわいい!!かわいいよ中井さん!!

「誰にも努力してねーなんて言わせねェ」言ってる近藤さんの横顔、えらい色っぽくね?目つきエロスじゃね?
それにしてもヤムチャ局長。解説お疲れ様っした。


どーでもいいけど、キャストで新八が一番上にくるのってなんかちょっと嬉しい(笑)。

また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:05 |  銀魂(アニメ)  | TB(11)  | CM(10) | Top↑

Comment

いやーなんとか乗り切りましたね!

>いや~、見事にバトルアニメでしたね!! おわり☆(にっこり)
私もこの1行で終わらせてしまおうかと何度思ったことかwww本当にね、何かいたらいいかな?とネタ拾う方が大変でしたww

>足ィィィィィイ!!痛っ…これは見るだけで痛い…。。。
「うわっ…」と思わず声出しちゃいましたwwすんげぇ痛々しくて…カラーってすごいなぁと。

>「誰にも努力してねーなんて言わせねェ」言ってる近藤さんの横顔、えらい色っぽくね?目つきエロスじゃね?
本当ですよねー!今日の近藤さんはものすごくカッコよかった。なんかヤムチャなのに輝いてたwwww

あえて彼に対してはスルーしますが、
中の人は最高でしたね☆(にっこり)
宮古 七海 | 2007.10.19(金) 00:40 | URL | コメント編集

こんにちは!

>近藤さん熱いなァ。総悟死んじゃったんだっけ?て思えてきた。
ほんとだ(笑)なんか死んじゃったみたいだww
あまりの近藤さんの熱さに総悟愛が感じられてなんか泣きそうになりました(どんだけ過剰反応してんだ私)

>チビ総悟かぁいいのう。鈴村さんはさすがに無理でしたか?
やっぱ無理だったか(笑)子役は女性声優さんになりそうですね。ほんとチビ総悟カワイクてしゃーなかったです。

ある意味ジャンプらしいアニメになってたというか
バトル、バトルで。しかも主人公でてこないし(苦笑)
あ、でも
>キャストで新八が一番上にくるのってなんかちょっと嬉しい(笑)。
この安曇さんの文を見てあ、なんか「嬉しいかも」ってほんわか~ってなりました。
この前ニコニコで77話見たときも「もう一人の主人公」とかなんやかんやと弾幕コメントが新八についてました(笑)
ぱっつあんすげーー。
あーちゃん | 2007.10.19(金) 09:40 | URL | コメント編集

こんちは~v-222

終始「中井さん」と連発してはる安曇さんにバクショー!
七海さんもそういえば頑張ってセーブしてはりましたわ(´ー`)

新ちゃんの「お妙」ナレには???でしたねー。
立木さんで充分かもしれないですが(笑)新ちゃん使うなら「姉上」でもよかったんじゃないのかな~~とか、少し悶々(笑)

>キャストで新八が一番上にくるのってなんかちょっと嬉しい
EDをがっつり見ていたわけじゃなかったのですが、何か違和感があったんですよ。
あぁ、コレだ!と今頃気付く(><)いつもは3人セットで並んで、下に真選組とかくるじゃないですがっ。新ちゃんが主役みたいでした♪
はな | 2007.10.19(金) 13:46 | URL | コメント編集

宮古 七海さん

ううう。。。お互いがんばりましたね!ほんと観てる最中、勝手ながら、「七海さんが隣にいるんだ!一緒に乗り切るんだ!」的テンションでした(笑)。

いやほんとね、オイラのこのどうしようもない気持ちは柳生編でドドーッときた気がするんですよ。
そしてミツバ編でザッパーンきて、動乱編でゴアッッシャァ!!みたいな。(なんだそれ)
いやもう奴へのコメントは控えさせていただきます(笑)。

>すんげぇ痛々しくて…カラーってすごいなぁと
ボキって完全に折れてましたしね。ほんと無駄にリアル。ていってもリアルであんなん見た事ないからわからんけども。

>今日の近藤さんはものすごくカッコよかった。なんかヤムチャなのに輝いてたwwww
いやいや!!近藤さんはいつもカッコよいですよね!野郎なんかよりも断っっ然局長ですよね!!血豆の数がなんだコラー!!(だから自制しろ)

>中の人は最高でしたね☆(にっこり)
七海さんの作戦のおかげですよ!!中井さん素敵ィィィ!!!
安曇 | 2007.10.20(土) 01:04 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こんちわー!コメントありがとうございます!

>あまりの近藤さんの熱さに総悟愛が感じられてなんか泣きそうになりました
わかりますよー!!なんか演出も演技も無駄に熱いんだもん(笑)。近藤さんの人としての温かさとか優しさとかいろんなもんが感じられて…。やっぱり結婚するならこの人と再確認です(できねーってば)。

鈴村さんならチビ総悟もなんとかいけるかな!?とちょっぴり期待してたんですが。
いかんせんかなりのチビっこでしたね(笑)。かどわかしたい。

>ある意味ジャンプらしいアニメになってたというか
ほんっとーにジャンプアニメでした(笑)。
戦闘中に無駄に喋る。なんだろう。ブリーチとかナルトとかゆうはく、DBにしても、そんなにそれ気にならないんですけど、銀魂だとなんか…。あらためて銀魂って普通のジャンプ作品とは違うんだ!すごいんだ!と気づかされました。

>ニコニコで77話見たときも「もう一人の主人公」とかなんやかんやと弾幕コメントが新八についてました(笑)
77話てことは・・・あの神がかった泣き演技とかででしょうか!?
やっぱ無理!?なぱっつァんですけど、柳生編は新八のためにと銀さんがんばっちゃうわけですし。ぱっつァんのかっこいいシーンにワクワクがとまらないぜ!
安曇 | 2007.10.20(土) 01:41 | URL | コメント編集

はなさん

おこんにちわー!コメントありがとうございます!

>七海さんもそういえば頑張ってセーブしてはりましたわ(´ー`)
もう七海さんがいてくださってほんとに心強いですよ。結婚したい(笑)。
いやしかし何故にオイラはこんなに流川ポジションのキャラに萌えないのか…。

>新ちゃん使うなら「姉上」でもよかったんじゃないのかな~~とか、少し悶々(笑)
そうなんですよ!無駄に阪口さん@ナレポジションで喋らずに、新八視点でよかったんじゃね?と思うんですよね。
なんか真面目さを伝えたかったのか?とか思っておきます。

>新ちゃんが主役みたいでした♪
キャストでは一番上にくるものの、やっぱり真選組ツートップにはいろんな面で実質かなわない。それが愛すべき新八クオリティー(笑)。

今回はちょっと客観的にふ~んな目線で観れました。
来週は萌えて燃えて笑って忙しくなるぞー!
安曇 | 2007.10.20(土) 01:53 | URL | コメント編集

どうもー。 刹那たんです。 ^^

あ、 銀魂で柳生編終わってから全部見るとか行ってましたが、

 
無 理 で し た。色付きの文字

銀魂どうしても見たかったので今までとって置いたぶん全部見ちゃいましたよ。
柳生編はすごいシリアスな展開になるかと思ったらギャグ満載でしたね、 これは銀魂らしくいいかも、、。 ゴリラのエピソードとかすごい笑えましたし!

78話は確かに戦闘のテンポちょっと遅かったですが面白いシーンも多かったので良しとしましょう ^^
安曇たんの感想はやっぱり毎回おもろいです、 特に銀魂の感想は他の感想とレベルがちがいますね。 もうなんかオーラを感じます。 ではでは。
刹那たん | 2007.10.20(土) 14:05 | URL | コメント編集

刹那たん

こんにちわー!コメントありがとうございます!

>無 理 で し た。
や っ ぱ り ね ☆(笑)
そうですよ。無理ですよ。
大丈夫ですよ!我慢してもうそれどころじゃねェェェ!!てなるより、30分萌え萌えしてたほうがいいんですよ!小出しにしていったほうがいいんですよ!ね!!

>柳生編はすごいシリアスな展開になるかと思ったらギャグ満載でしたね
そうですね~!そして、来週の話に後日談にと銀魂史上最大級の下品さがやってきます…。オイラはそれも含めて銀魂☆愛ですが、きっと引かれる方もいらっしゃるんじゃないかと…。というかアニメでどこまで再現されるのか…ドキドキ…。

でももちろん銀魂長編ですから、ホロリとさせてくれますよ!!

今回ちょっと辛口に書いてしまいました。
なんだろう…やっぱり銀魂は普通のバトルジャンプ漫画とは一線をひいた作品なんで、あーゆー戦闘シーンには抵抗がありますなァ…。とはいっても、原作であんだけのネーム量あったんだからしょうがないんで、アニメに文句言ってるわけじゃないんですけどね。うん。

>安曇たんの感想はやっぱり毎回おもろいです
ありがとー刹那たんっっ!!安曇たんて照れる…すげェ照れる…(笑)。
オーラってあれですか?変態のオーラみたいな(笑)。
いやいや、あの…ほんとシャイなあんちきしょうなんで、誉められるとどうしたらいいかわかんないんです…ありがとございます…ゴニョゴニョ(笑)。
安曇 | 2007.10.22(月) 00:36 | URL | コメント編集

返事ありがとうございます ^^ やっぱ我慢しすぎは体に悪いんで(??)もうちゃんと毎週見ますよー!

オーラってあれですか?変態のオーラみたいな(笑)。>
’I love Gintama’ オーラですよ、 もうどっちかというと’I AM Gintama' みたいな! ^^

あ、 あと自分もアニメ好きな友達とか周りいないし、 むしろまさかアニメ好きとは思われてないみたいなんで安曇たんと同じよーな感じです。 だから自分の好きなアニメを熱く語って下さる安曇たんのブログで感想を述べられるのもうれしいですしI am Gintamaな安曇たん
に敬礼っ です。 (笑

刹那たん | 2007.10.22(月) 16:35 | URL | コメント編集

刹那たん

>やっぱ我慢しすぎは体に悪いんで(??)もうちゃんと毎週見ますよー!
うむ。よい心がけですな(笑)。
そうそう。萌えストレスの蓄積は身体に悪いんですよ!
コレステロール並みの毒性ありますからね。

>’I AM Gintama' みたいな!
うわっははは!!!そんなそんなおこがましい!!
まだまだ’I AM Gintama' レベルには達しておりませんですよ~!
でもホントにオイラの人生銀魂中心に回ってることは否定できません(笑)。

刹那たんも隠れなんですな。うむ。シンドイですよね。
オイラもブログはじめる前は悶悶悶悶してましたよ~。
もっと早く始めればよかった。。。
こんな駄ブログでよろしかったら、どんどん萌え発散しにいらっしゃってくださいー!
そしてオイラと遊んでやってください(笑)。
安曇 | 2007.10.23(火) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

アニメ銀魂 第78話

「食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い」…え?私は別に食べ物の好き嫌い多くないですよ?素直じゃないカッコつけが大嫌いなだけですよ?大して楽しみでもなかっ...
2007/10/19(金) 00:49:22 | 七つの海の果て

アニメ第78話「食べ物の好き嫌い多い人は人の好き嫌いも多い」

普通のジャンプアニメっぽい展開になってきました。(アニメ感想)■本編土方VS北大路のマヨケチャ対決。見た目の汚さは互角です!今回はバトルメインなのでさすがに絵がよく動いていて格好良かったですね。北大路のジャンプはあまりにも飛びすぎで笑いました。何あれ(笑
2007/10/19(金) 09:10:11 | 昇月堂(銀)

銀魂78話を見た

「食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い」前回で力尽きました。神楽と沖田のコンビネーション(笑)・・・・・・・(笑)・・・・・・じゃね~~~~~~!!wwいやまじで先週は楽しかったです。っていうか楽しすぎて楽しすぎて・・・・・さて...
2007/10/19(金) 10:01:59 | MoonDropDIARY

銀魂 第78話「食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い」

やべっ、今日の教訓当たっているかもしれん...。裏表のある大人の世界で働いていたらそりゃそーなるってばよ。神楽と沖田のコンビネーション(笑) で、西野を破った恒道館チーム二回戦は土方と北大路の マヨラーVSケチャラー対決!!コンビネーションじゃないよね..
2007/10/19(金) 13:38:38 | まったり感想日記

銀魂78話「食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い」

「かかってこい」
2007/10/19(金) 16:40:15 | ハルジオンデイズ

銀魂 #78「食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い」

今回、愛しの銀さんはお休みだったわけですが…土方祭り&ポニテにキュン死☆「四越デパートの自動ドアにはさまった」って、言い訳が可愛いですねw神楽と沖田のコンビネー...
2007/10/20(土) 16:14:45 | Nana☆blog

銀魂 第78話「食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い」

マヨネ~ズ♪
2007/10/20(土) 19:22:18 | ●○PEKO LIFE●○

銀魂アニメ 78話「食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い」

今更銀魂アニメ感想!ちょっと辛口感想なので、今回非常に燃えた!楽しかった!という方は見ない方がよろしいかと思います…(^^;ゞ
2007/10/21(日) 15:34:34 | † CROWN †

【銀魂】土方君のillustと78話〔食べ物の好き嫌い多い人は人間の...

〔銀魂〕78話〔食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い〕。近藤さん、ごめんなさい。でもね、〔嘘だ、総悟が負ける筈がねぇ〕と総悟に語りかける近藤さんの姿が、あの72話のヅラがモグラの義父さんに見立ててコーンに話しかける姿と、何かダブって見えて仕舞いまし..
2007/10/24(水) 18:55:20 | くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】

銀魂アニメ感想 第78話「食べ物の好き嫌い多い人は 人間の好...

北大路さんは、なんで横顔になったら目がケツにならないんでしょねぇ。いや、それはどうでもいいとして、銀さんはどこ?主人公のくせに台詞すらねぇ!( ̄□ ̄;)!!ということも、実はどうでもよく、過去エピソード万歳!☆(≧▽≦)☆!若かりし頃の中井土方さんがもの..
2007/10/24(水) 21:46:04 | 読書とジャンプ

アニメ銀魂 第78話 感想

「 食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い 」
2007/10/27(土) 09:19:18 | よりみち感想倉庫。
 | HOME | 
