2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月15日(月)

銀魂 第百八十五訓

『言わぬが花』


銀さんがエロス。京次郎さんがエロス。ふたりはエロキュア……て書いたはいいが、いつの間にか5人に増えてたプリキュア。最近前置きがテキトー度を増して行ってるのは仕様です(といって誤魔化す)。
では感想いこうかの。

みなさん。2ページ目、3ページ目。この見開き1ページをご覧下さい。
なんですかこの色気は。この二人、間違いなく銀魂史上トップクラスの色気コンビじゃないすか。もはや男の色気対決の図みたいになってる。2ページ目のラスト2コマがめがっさお気に入り。「ガッ」てとこね。そう、この訓で気づかされた。

眉間のしわは萌え要素!!!

見てくださいこの洗練された眉間を。闘志とエロスが沸き立つ眉間を。

そして二次元最大級の萌え要素である(と勝手に自負している)流血とキタよ。
しかもそれが手フェチのオイラに追い討ちをかけるような絵づら。
銀さんの腕につたう血筋。京次郎さんの血指ペロリ。

なんですか。なんなんですか。(お前がなんなんですか)

腕を撃たれ、毒を盛られ、吐きながら走り、背中をかっ斬られ、腹を撃たれ、河にドボン……。
コレ銀さん死んだよ!!!!!と思わされたのは何度目だろうか。
しかしまぁ、銀さんは例に漏れず最強主人公。死ぬことは絶対ないのだし、ここはもうエロスを満喫しようじゃないか。落ちる寸前、最後の笑みに世の銀さんスキーが逆にオトされたのは言うまでもない。ごちそうさま。

オジキの死。京次郎の過去。
孤独だった少年にできた友達、彼はそれを護ることで自分の存在意義を見つける。そして彼は自分自身も護られていること、すなわち家族を知る。
「家族」といえば、銀さんの過去にそれっぽいネタがあるんじゃないかと取り沙汰されていますが。京次郎さんがオジキに拾われたってことは、【銀さんの親代わり=松陽先生説】はなくなったか?と思うのですが。
確かに今回のエピが銀さんの過去とシンクロしてて…という展開も考えられますが、ここまで謎だった銀さんの過去ネタが、ココで出したネタと同じってのはどうかと。
まぁその辺に関しては文字通り神のみぞ知るってやつですね。なんにせよ我輩はただついていくだけです、空知神に。

さて、京次郎さんの真意は…て話ですが。う~ん。。
まず、鬱蔵を京次郎さんが殺ったのがシロの場合。
鬱蔵が生きてるって展開はないでしょうけど(ってかその展開はイヤ)、オジキのためか何かのために鬱蔵の死を隠さなければならなかった。故に真実を知ってしまった銀さんを消す必要があった…?

もしくはホントに京次郎さんが鬱蔵を手にかけてた場合。
それがオジキや鬱蔵を思ってのやむを得ない選択だった…?
または鬱蔵の代わりに自分がオジキの子どもなんじゃー!と道を外しすぎて自分を見失った…?でもこれだったらあんまりにも浅はかだな。

いろいろ予想しだしたらキリないのでやめますが、これ来週で終わりくらいの勢いなんでしょうかね?いやもう夏休み特別編よりコッチの話長編にして欲しかったくらいですよ。

最後に。言うのも野暮だが…銀さん復活早っっっ!!神楽ちゃんと新八はどうしてんの?


■おまけ■
はみ魂。DVDジャケ…なんですか?コレは……。見なきゃよかった…。
BLEACH30巻。発売初日に買ったのにアオリ載ってなかった。残念。
浅田先生のズームイン出演。忘れないようにせねば。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:50 |  銀魂(WJ)  | TB(8)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんばんは~
DVDのジャケットでぶち切れた七海です☆

>なんですかこの色気は。
もうこれは山崎から京次郎さんに乗り換える時期かなと思いました。この色気といったらたまらん。私はここに高杉入れて色気トリオを結成させたいです。

>眉間のしわは萌え要素!!!
全 面 同 意!!!!!
京次郎さんの眉間のシワ最高です。撫でたい。

今回は、銀さんの過去がくるのかどうかも、京次郎さんの真意についても、全く先が読めないですね…
予想の斜め上をいくようなシメであるように願いたいです。
宮古 七海 | 2007.10.16(火) 00:35 | URL | コメント編集

宮古 七海さん

>DVDのジャケットでぶち切れた七海です☆
スマセン…。僭越ながら一緒に叫ばせていただきました。
いやもうね。死ねしかいえないわ。ほんと死ね。
ここまで死ねと思うキャラはそうそういねーぞ。

>私はここに高杉入れて色気トリオを結成させたいです。
なるほど。高杉氏もおりましたな。あの足首はヤバイですな。
いや、ザキは見捨てんでやってください(笑)。
もう今回のジャケであんなことになったからには、オイラも全力でザキを応援していきますから。

>京次郎さんの眉間のシワ最高です。撫でたい。
伸ばしたいですね。ごしごしやって伸ばしてやりたいですね。
今までも眉間のしわに萌えてたんだろうけど、やっと気づかされましたね。
特に伊東先生が列車から落ちていくときのしわは秀逸だった気がします。

>予想の斜め上をいくようなシメであるように願いたいです。
空知神のことですから、うっわ~~~!!いうラストがあると思いますが。京次郎さん…死なないよね?さすがにそれはないよね?
安曇 | 2007.10.16(火) 01:45 | URL | コメント編集

銀さん超絶かっこよかったですね!!
いや、京次郎さんも素敵なんですが、もう銀さんに目が釘付けです(≧∇≦)

眉間のしわね!萌えたね!!

>闘志とエロスが沸き立つ眉間を。

うまいよ!いつものことながら安曇さんの感想にはほとほと感心しちゃうよ!!
おそらく眉間のしわについてこんな文章を書いた人は今までいないんじゃないですかね?

そろそろ銀さんの過去バナを掘り下げてほしいですが、ちらっと臭わせるだけで終わるのかな。

>確かに今回のエピが銀さんの過去とシンクロしてて…という展開も考えられますが、ここまで謎だった銀さんの過去ネタが、ココで出したネタと同じってのはどうかと。

なるほどですね。それも一理ある。(感心)
神は頭の中には既にあるであろう、銀さんの過去バナ。
気になるぅ~~~




pear | 2007.10.16(火) 21:31 | URL | コメント編集

pearさん

ども!コメントありがとうございます!

今回てかこのエピ、なんなの!?てくらい銀さんスゴイすね。
また空知神は世の銀さんスキーな乙女をいったいどうしようと?(どうもしねェ)
京次郎さんもさすがエロス満載ですけど、やっぱり銀さんには勝てない!!

いや~、京次郎さんが眉間がどーのて言わなかったら、一生眉間萌えに気が付かないところでしたよ。
シリアス銀さんのかっこよさは5%くらい眉間萌えでできてるということを。
てそんな阿呆なことはどーでもいいとして(笑)、ほんとこれ眉間のしわが話の鍵を握ってくるんでしょうか??
続きがきになるよ~!!

>そろそろ銀さんの過去バナを掘り下げてほしいですが、ちらっと臭わせるだけで終わるのかな。
このへんホントわかんないですよね。個人的には最後の最後まで謎で貫いてほしいんですよね。30巻でおわるとして、29巻くらいから、銀さんの全てが明かされる長編をババーンとやってほしいかなみたいな(笑)。
安曇 | 2007.10.18(木) 01:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

WJ46/銀魂185訓「言わぬが花」

今朝自転車に乗っていて、初めて首に巻くものと手袋が欲しいと思いました。冷え症には辛い季節が来はじめてますよ(´Д`)そんな私をよそに(当たり前)銀魂はギャグなしのシリアス展開!
2007/10/15(月) 23:56:27 | † CROWN †

銀魂 百八十五訓「言わぬが花」

DVDジャケについては別記事にしました。なんか…速くね??展開。まぁでもこんなもんか?
2007/10/16(火) 00:01:47 | 七つの海の果て

今週の銀魂★第百八十五訓「言わぬが花」

やばい!YA☆BA☆I!!銀さんが無茶苦茶カッコイイんですけど(≧∇≦)!!!隅から隅までカッコイイ(≧∇≦)!!!YA☆BA☆I!!やっぱ戦う銀さんカッコイイ(≧∇≦)!撃たれても毒盛られても893さんたち相手に立ち回る銀さんがカッコよすぎるよ!!!普段へ..
2007/10/16(火) 21:12:40 | NoStory,NoLife

第百八五訓  言わぬが花

ちょっと遅くなってしまいました。昨日のうちに書いておけば良かったかな。というか日本史のテストがヤバイ。幕末~明治なんだけどヤバイ。範囲狭いだけにディープだからヤバイ。しかも九割明治だからヤバイ。この男臭さは好きです 第百八十五訓裏切りの京次郎、しかし彼の
2007/10/16(火) 21:39:44 | 昇月堂(銀)

週刊少年ジャンプ46号 銀魂感想

第百八十五訓 言わぬが花
2007/10/16(火) 21:59:30 | エンゼルパイの海

第百八十五訓『言わぬが花』感想

本当に今更月曜日のジャンプの感想(爆)。言わぬが花 沈黙は金 雄弁は銀なので銀さんは良く喋るんで良いわけですwあ・・・やっぱ鬱蔵は死んじゃってたんですね。怒り心頭の銀さん・・・親子の縁を引き裂いたことに怒ってるのかな。さぁこれから大立ち回り・・・というと...
2007/10/20(土) 23:47:07 | ねじヲ@試行錯誤中

銀魂DVD5巻、真のジャケット

銀魂 シーズン其ノ弐 05のジャケットについて。 やはり私的には、これはどうよ?と思っているのですが。そもそもザキは、投票の選択肢にいれるべきじゃなかったのでは?と思うのですが(←酷っ!)。私はザキ嫌いじゃない、むしろ好き、だからこそジャケットにはなって欲..
2007/10/24(水) 16:08:34 | ねじヲ@試行錯誤中

ジャンプ46号 銀魂 感想

「 言わぬが花 」
2007/10/27(土) 09:23:40 | よりみち感想倉庫。
 | HOME | 
