2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月12日(金)

宮野・遊佐の鋼鉄三国志~らじお伝~ #39 (9/29)

■アニメは最終回を迎えましたが
9月をもって…いったんリニューアルということで。続きます!!
わ~~~~~~~~~~~~いっっっ!!!
もう、ゆーさーったらァもったいぶっちゃって。やっぱりSね☆(何キャラ?)

10月からのらじお伝は……「方向性がなくなります」 「今まで以上に自由に」
爆笑!!!!ゆるっ!!!!


■ゆーさーの誕生日を祝いたいっ!
遅ればせながらマモからゆーさーにプレゼント。おしゃれなストップウォッチのはずが……なぜかキッチンタイマー
使えねェェェェェ!!!!(爆笑) ヤバイ…なんなんだこの天然っ子マモ(笑)。

ゆーさーの「ありがとうご“じゃ”います」な感じとか「ぴっぴっ」の言い方が可愛くて可愛くて可愛くて…(エンドレス)
遊佐家の冷蔵庫はステンレス色。


■ふつおた
おにぎりの具は何が好きですか?
「キープさんがシーチキン」、「本命がおかか」なマモ。ゆーさーナイス(笑)。
明太子!!やっぱり明太子ですよね!!焼きたらこは邪道です。
パーソナリティー!がんばっておにぎりから話広げてください。
えと…お二人の好きな具聴けて嬉しい――――!!!(と言っておこう(笑)

借りパク声優・宮野氏、借りパクられ声優・遊佐氏。
マモォ!それはいかんぜよ。


■三国志最新情報
「コレェェェェェ!!!」の言い方が最高でした。

【鋼鉄三国志 外史想歌 第三伝 ~友愛~】
ゆーさー「にょろにょろ」言ってくださいよ。
お陸イメージソング何曲目?「また歌うのォ!!??」 ほんとだよ(笑)
お陸と瑾兄のドラマは貴重ないい話。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  21:31 |  鋼鉄三国志  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

本編終了にも関わらず、レーティングも番組改編もなんのその、らじお伝は継続決定。
いやぁ、めでたい!!

ほんと、ほっとしました。
宮野さんのエル・カザド通信は終わってしまうので、こちらももしや?!とヒヤヒヤしてたんですよ。
 パーソナリティーのお二人やスタッフの皆さん、そしてリアルタイムで聴いてるリスナーさんたちの尽力のお陰です。

 外史想歌第三伝、やっぱり瑾兄と陸遜のお話が一番良かったです。マモの「光芒」も何度聴いてもウルッと来ます。

 はぁ~、やっぱりプロってすごいですね。
あんなにラジオでグダグダになってる人達と、あれを同じ人が演ってるとは思えません(笑)
一度で良いから是が非でもアフレコ風景を見てみたいものです(切実)
沐雨 | 2007.10.14(日) 17:52 | URL | コメント編集

沐雨さん

ほんと終わらなくてよかった~~~!!!
まァ鋼鉄は商業戦略すさまじいですから、たぶん大丈夫だろうとは思っていましたが。もうアニメとか関係なくずっと続いて欲しいですね~。もっともっとマモを弄って弄り倒すゆーさーが聴きたい!!

そしてこれを機にweb配信をもっとリアルタイムに近づけてくれませんかね~…。。。三国志最新情報なんて全然最新じゃないんですけど(笑)。
ヲタ格差を是正してほしい。切実に。

>やっぱり瑾兄と陸遜のお話が一番良かったです。
まじすか!!聴きたい~~!!!本気で金がないんす…。電王グッヅやらCDやらにすでに金かけすぎて…。しかもボイスディスクコレクションが欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて……(エンドレス)

>あんなにラジオでグダグダになってる人達と、あれを同じ人が演ってるとは思えません(笑)
あっははは!!確かにですね(笑)。
でもそのギャップが…まさに「萌え」ですね。
オイラは三次元に対しては萌えないんですが、声優さんは萌えです。というか2.5次元萌えといったほうが正しいか(笑)。
安曇 | 2007.10.14(日) 22:24 | URL | コメント編集

 2.5次元萌え・・・それは名言!v-218
オイラも常々、ただのアニメファンとヲタの違いは『声優さんにハマるか否か?』で決まるんじゃないかと思ってます。

 オイラがマモや遊佐さんや子安さんに本格的にハマッたのも、たぶんwebラジオを聴いてからではなかったかと。

オイラが三次元で唯一信奉する西川ちゃんも、歌ってるときとMCのギャップが魅力なんです。
あの人もある意味、キャラみたいなものですが(笑)
沐雨 | 2007.10.14(日) 23:19 | URL | コメント編集

沐雨さん

こんちわ!コメントありがとうございます!

>ただのアニメファンとヲタの違いは『声優さんにハマるか否か?』で決まるんじゃないかと思ってます
コレは難しい線引きですよね~。「アニヲタ」と「声ヲタ」てのも分かれてますが、その違いは何?と。アニヲタじゃない声ヲタてのはナイと思うので、多分アニヲタ→声ヲタって移行するもんなのかな~とか。どーでもいいっちゃどーでもいいか(笑)。

>オイラがマモや遊佐さんや子安さんに本格的にハマッたのも、たぶんwebラジオを聴いてからではなかったかと。
こうして声優さんにキャーキャーなるのは声ヲタなんすかね?(マジわかんねェ)
声優さんへの萌えってのは、素の姿+キャラを演じる姿があわさったものなので、「三次元萌え」ではないんすよね。すなわち2.5次元萌え。

タカノリて西川さんだったんすねー!そうかそうか。
安曇 | 2007.10.16(火) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
