2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月11日(木)

銀魂アニメ 第77話

『昨日の敵は今日もなんやかんやで敵』


祝☆銀さん&新八中の人バースデーで何か仕掛けがないかとワクワクしてたんですが。残念。
どーでもいいけどOP曲のCMが若干イラッ感なのは何故だ。
では感想いきます。

九兵衛とパパ上。
今更ながら九ちゃんの立て襟ロングコートが萌える。
パパ上の声が想像以上に渋い。エエ声でちびっ子てギャップが素敵やね。
以下ちょっと反転。読んでもそう差し支えないとは思いますが、原作未読者の方はご注意を。
今回、パパ上・敏木斎の台詞中、九ちゃんアレ関係の伏線がごっそりカットされてますが。EDといい、なんかスタッフの姿勢がよくわからん。たんに尺の問題なのか、あえて伏線はなしのほうがいいということなのか、もうバレバレだから伏線いらんだろう的なあれなのか。オイラが浅はかなだけかな?

天然パーマ流見参。
背景の紅葉が柳生編にマッチしててなんとも素敵ですね。
「なんでお前は巻き込まれてんだ…よっ!」て言い方いいな。その銀さんの横顔もいいな。今回の作画、良い意味でも悪い意味でも非常に原作に忠実な気がする。
ええ!?土方さんも木刀で来たの!?のっけから木刀なの!?なんか…違くね…?
「ちゃんと有給とってきました!」の言い方がどんぴしゃ。局長萌え。

新八…てか阪口さァァァァァんんん!!!泣き演技グレイト!!我慢してる加減が最高だ!!!!!ハイ、泣きましたよ。もらい泣きですよ。そりゃ泣きますよ。できれば特に赤飯のくだりはカットしないでほしかった。
「誰が義弟?」もおもいっきり笑ったし(笑)。

なんやかんやで仲良し柳生100%。
予告で置鮎さんか?と勘違いしてた北大路、全然置鮎さんじゃなかった(笑)。精進せねば。個人的にやはり緑川南戸に若干違和感がありますが、その辺は慣れること請け合い。
さて、この日を前にしこたま興奮した遊佐東城ですが。そっちでキタか!(笑) あの、ギャグver.東城の話ね。思いのほかドスきかせてきたな~と。もっとキー高いかなとか予想してたんですが。うん、非常にイイ。「チクショォ!!」が最高すぎて、とりあえず子一時間リピートしておきました。

地味に楽しみにしてた「排卵日か?」が聴けて大満足です(笑)。
ココで土方さんが真剣じゃないと、刀捨てたときの殺伐感が22%減なんだよ~。いかんよ~。東城の跳び方が好きで好きでしょーがない(笑)。
「なりますよ~坊ちゃま……」の杉田さんに毎度の事ながら感服いたした。

ソウルソサエティ恐ェェ!!!もはや哀れもここに極まれりなかわいそうな卵たち(笑)。お妙流嫁いびり対策法、流行るんじゃね?
お滝さんの声どっかで聴いたと思ったら食堂のおばちゃんかっ!忍たまか!!そうかそうか。
ぐわぁぁぁぁぁぁ!!!!敏木斎の声がどんぴしゃ過ぎる―――!!!個人的にめっちゃキタ!!耳ほじりしてあげてェ。ウーロンンンンン!!!

合戦!【柳生 vs 恒道館】
新八のアソコに皿はったときのBGMなんだ(笑)。
銀さんの「九兵衛君」呼び聴きたかった。
皿割り神楽ちゃんカワエエのう。台詞よりも途中の「…っ…」な感じの声が萌える。

さぁて本格的にバトルアニメってきました。
総悟が神楽ちゃん援けるシーンはもっと凝った作りしてくるかと思ってましたが、案外サラッといきましたね。個人的には無駄に演出入れるより断然好きです。
屋根から跳んだ南戸の現れ方にうっかり萌えた。この脚のポーズ、実際やるの難しいんですよ、とどっかの役者さんが言ってました。
北大路の隠れてた池、浅すぎね?きっと一部分が深い造りなんだな。さすがは柳生家。
写メの画質がソレっぽくて(笑)。

神楽ちゃんと総悟の肩車キタァァァァ!!!!腹痛ェェェェェェ!!!このシーン、ネタとしてはありがちだけど個人的に銀魂爆笑シーンの相当上位に食い込みます。
「かかってきやがれェェ」といい「タップは無理だそうだコノヤロー」といい、鈴村さんの抜き加減がいちいち素晴らしいなァ。
「策士策に溺れる」とか言うなァァァァァ!!!(分かる人は分かる)


えっ!?もしかして来週1話丸々べジータ!?マジでか…何書きゃいいんだ…。

また来週……。。。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:09 |  銀魂(アニメ)  | TB(19)  | CM(10) | Top↑

Comment

安曇さん こんにちは~♪
昨日の銀魂、何かもうイロイロと最高でしたね~。

阪口さんの泣き演技ほんとお上手でしたw
私も思わずもらい泣きでしたよ。゚(゚´Д`゚)゚。 感動した…w

>地味に楽しみにしてた「排卵日か?」が聴けて大満足です(笑)。
コレ、私も何気に楽しみだったんですよー♪
だから聴けて大満足ww
最近、総悟@鈴村サンが好きすぎて困っております(笑)。
銀魂は、声優さんが素晴らしいし、見てて楽しいってのがイイですよね~☆

ブログ移転のご挨拶に伺ったのに、既にリンク変更して頂いてるみたいで…。
お手数おかけしました&ありがとうございました!
今後はFC2仲間としても、どぞよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

ではでは~♪
菜那 | 2007.10.12(金) 09:33 | URL | コメント編集

こんにちは!
げへげへ安曇さん投票ぽちっとしやしたぜ~~げへげへ(←何者)

>「なんでお前は巻き込まれてんだ…よっ!」て言い方いいな。
なんか間をおいたことで臨場感が出るというかなんというか。ほんと杉田さんの言い方好きです。

>思いのほかドスきかせてきたな~と。もっとキー高いかなとか予想してたんですが。
私もそっちか~~!!でした。なんかイイ、ほんとにイイ。怒ってる感じがふつふつとしてさらにイイ。


>「策士策に溺れる」とか言うなァァァァァ!!!(分かる人は分かる)
そうかこんなところで言ってたのね(笑)

今回はめちゃめちゃテンポよくていろいろ端折られまくりですごかったです(苦笑)やっぱりあれだけ総悟がいっぱいしゃべると予想と外れる喋り方がいっぱいでてきました(笑)
それでも・・・鈴村健一万歳♪な私です。
あーちゃん | 2007.10.12(金) 15:23 | URL | コメント編集

こんにちやー
いやー本当に面白かったです。この話は柳生篇の中でも最高に面白い場面のオンパレードですね。

>うん、非常にイイ。「チクショォ!!」が最高すぎて、とりあえず子一時間リピートしておきました。
なんかもうたまらんでしたね。遊佐さん合いすぎ。

>「策士策に溺れる」とか言うなァァァァァ!!!(分かる人は分かる)
わかります。「あぁぁぁぁぁ(泣)」と思いましたw
思わずOP見返して後姿わざわざ見ましたww

>えっ!?もしかして来週1話丸々べジータ!?マジでか…何書きゃいいんだ…。
ええ…もう怒りと殺意しかわいてこなさそうです。
宮古七海 | 2007.10.12(金) 16:01 | URL | コメント編集

菜那さん

こんにちわー!わざわざご足労いただきありがとうございます!
FC2の使い心地はいかがでしょうか?
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

>阪口さんの泣き演技ほんとお上手でしたw
もう何回観てもっていうか聴いてもジーンときます。。。
阪口さんが新八でほんとよかったと心から思いますね!

>総悟@鈴村サンが好きすぎて困っております(笑)。
鈴村さんもほんと総悟を生き生きさせてくれますね~!
鈴村総悟は、いい意味でやる気ない感じとか、絶妙な脱力感とか毎度毎度脱帽です。
銀魂のギャグって文字で読むのと違って、実際演じるのはかなりシンドイと思うんですが、思ってもみなかった演り方で役者さんがやってくれたりしてビックリしたり。
ほんとに銀魂は声優さんにもスタッフにも恵まれてて感謝感謝ですね!
安曇 | 2007.10.12(金) 21:42 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

投票ありがとうございましたー!
単に個人的にすっごい気になってたことをみなさんにおききしたいだけなんですが、どうか企画倒れしないことを祈っててください(笑)。

>ほんと杉田さんの言い方好きです。
毎度毎度「そんな言い方ですか!」とビックリさせられ、感服させられ。
銀魂に限ったことじゃないですが、キャラに命を吹き込んでくれて本当にありがとうございます!という感じですよねー。

>怒ってる感じがふつふつとしてさらにイイ。
遊佐東城が想像以上にはまってて感動。
今回はコッチできましたけど、また違ったハッチャケ方してくれることと期待してます!
早くスカトロプレイとかトイレ対決とかソープとかカーテンのシャーとか聴きたい!(全部じゃねーか)

今回鈴村総悟大活躍でしたねー!相変わらずお上手。月並みな言葉ですけど、ほんとうめーなー鈴村さん…としか言いようがないです。
今更ながら、総悟の語尾って意外と言いにくいと思うんですよね。「さァ」てやつ。ほんとに素晴らしい。
安曇 | 2007.10.12(金) 22:40 | URL | コメント編集

宮古七海さん

ちわーす!投票もしていただきありがとうございました!

>この話は柳生篇の中でも最高に面白い場面のオンパレードですね。
ほんとっすよね!!!前半の阪口さんに泣かされて、後半は笑い泣き(笑)。肩車タッグ戦とかほんと何回観てもこれでもかってくらい爆笑です。腹筋鍛えられる~!(運動しれ)

>なんかもうたまらんでしたね。遊佐さん合いすぎ。
個人的な贔屓目なしにもはまりすぎててビックリでした。
アニメがいつまで続くのか知りませんが、とにかくカーテンのシャーやってくれ!!坂田少年も観たいし!!

>思わずOP見返して後姿わざわざ見ましたww
見た見た(笑)。そしてキューッとなって切なくなった(笑)。
真選組動乱編はサブタイがあんまり凝ってないからなァ。このことわざも全然どーでもいい言葉だったのに、銀魂のせいで泣けることわざになっちまったよ!!すげェな銀魂!!

>ええ…もう怒りと殺意しかわいてこなさそうです。
ねェ…本気で来週の感想お休みしようかな…。さすがに土方死ねコノヤロー的なことは書けないし。北大路に恋しちゃいました目線で書いていくしかないか…。
安曇 | 2007.10.12(金) 22:48 | URL | コメント編集

安曇さんさすが細かいトコまで良く気付きますねー!
土方さんが木刀とかw
原作読み返しても気付かないかもしれない。

私も新八…てか阪口さんに泣かされました(’_’、)
柳生編はイチイチ面白くて大好きなんですけど、シリアスとしてはそんなに…だったのですが、アニメで泣かされるとは思いもよらず。
ホント声優さん皆さん凄すぎる。
ギャグシーンもやっぱり爆笑だし。
銀さんも近藤さんも土方さんも総ちゃんも完璧!文句のつけようがないですよね!

敏木斎の声も良かったですね~。

>ウーロンンンンン!!!

って何?ドラゴンボールのウーロンの人なの?

>もしかして来週1話丸々べジータ!?マジでか…何書きゃいいんだ…。

ひどすぎるwww
そういえば今週の感想も神楽ちゃんにお母さんの如く世話を焼く優しいベジータについて一言も触れてないじゃないですかww

アンケ、投票して帰りまーす。
pear | 2007.10.12(金) 23:20 | URL | コメント編集

pearさん

こんにちわー!コメントアリガトゴザイマース!

>土方さんが木刀とかw
あれだね、憎しみの目でみてるもんだから、ちょっとしたこと気になってイラッとするんですよ、きっと(笑)。

>私も新八…てか阪口さんに泣かされました(’_’、)
今回、ココをほんとに楽しみにしてました!
エグエグ泣くわけでもなく、絶妙な泣き具合に脱帽っっ!!!
ほんっとに銀魂の影の功労者ですよね、阪口さん。

>ギャグシーンもやっぱり爆笑だし。
そうコレコレ!!銀魂アニメ化に際して、一番心配だったのコレなんですよね。銀魂のギャグを実際声に出してほんとに大丈夫なのか!?と。
空知神のネームって脳内で再生されてなんぼやと思ってたんですよ。言い回しとか、間とか、テンポとか。これは現実に演じるのは相当難しいんじゃないかって。
ほんとに中の人様様です。

>ドラゴンボールのウーロンの人なの?
そうですよ!!ャルのパンティおーくれー!言ってたあの声ですよ。
意外とみなさんこのネタ食いついてなくて、あ~ジェネレーションギャップなのか?!と…。

>そういえば今週の感想も神楽ちゃんにお母さんの如く世話を焼く優しいベジータについて一言も触れてないじゃないですかww
いや、書きたいことは山のようにあるんですよ。土方ウゼェとか死ねコノヤローとかイラッとくるな~とか(笑)。でも書けないでしょ?スルーの方向でいくしかないんすよ。
この優しさもべジータがやるとどうもイライラするんですよ…。ほんとスマンね土方さん。
安曇 | 2007.10.13(土) 21:53 | URL | コメント編集

はじめまして、です。
銀魂だいすきで楽しく拝見しておりましたが、
ちょっとわからなくなりました。
もしかして、こちら土方さん嫌い~の世界でした?
アニメの柳生篇も純粋にわくわくと視聴している私としては、ここでなんだか妙な扱いを受けている彼のことが???なのですが…
それとも「べジータ設定」とかいうのがあるのですか?ジャンプを読んでないとわからない世界でしょうか。
それとも可愛さ余って憎さ百倍的な微妙で複雑な経緯がすでにあったのでしょうか?こちらのサイトの方と常連の方々のあいだでツーカーにわかるような…?
よけいなことでしたら無視してくださいね。
土方さん格好いいじゃないの、と単純に心寄せる者の素朴な疑問でした。

マックスより
max | 2007.10.19(金) 03:31 | URL | コメント編集

maxさん

はじめまして!こんな駄ブログにコメント残していただき恐縮です。ありがとうございました。

え~…あのですね…もうそれについては弁明の余地もありませんというか…。

確かにオイラは土方さんが好きか、ときかれたらNOです。
でもそれがいったいどんな感情なのかといわれても、自分でもよくわからんのです。

maxさんがおっしゃるように、可愛さ余って憎さ百倍的なのもあるんだろうと思いますし、銀さんへの陶酔のあまり、その対極的位置づけの彼が愛せないというのも多分あります。スラムダンクでも流川は好きではありませんでした。

ただ、オイラは『銀魂」をほんっとーに愛してますし、土方さんへのそういう感情だって銀魂という作品への一種の愛の形だと思ってます。

>こちらのサイトの方と常連の方々のあいだでツーカーにわかるような…?
確かにオイラのそーゆー嗜好をご存知でらっしゃる方とは、ざっくばらんに語らせてらってますけど、みなさんネタの一種としてとらえてくださってるし、それはオイラ自身も同じです。

しかしながら、
>ここでなんだか妙な扱いを受けている彼のことが???なのですが…
と思わせてしまったことに関しては、心よりお詫び申し上げます。

もちろん彼が人気者であること、空知神ご自身も並々ならぬ愛情をそそいでおられることは十二分に承知しております。
このブログ自体も個人的な萌えを叫ぶためにはじめただけですけど、こうして読んでくださるかたがいるからには、言葉を選ぶようには気をつけていたんですが、いかんせん柳生編はちょっと自制が足りなかったですね。

なんかもう支離滅裂もいいところな感じで申し訳ありません(苦笑)。
銀魂への愛は人それぞれで、かつ、みなさん一緒だということは確かです。

文章だけじゃどうもうまく伝えられませんが、まぁこんな野郎もいるんだ~と笑って流していただければ幸いです。
安曇 | 2007.10.20(土) 01:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂 第77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」

銀さん&杉田さん&坂口さん。みんなまとめてハピバ~☆
2007/10/12(金) 00:22:18 | ●○PEKO LIFE●○

銀魂アニメ 77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」

大爆笑!!
2007/10/12(金) 01:49:02 | † CROWN †

銀魂#77「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」感想

銀魂、声優さんテコ入れ柳生編!ということで北大路にはおっきーを期待したのですが浜田さんでしたね!!!ギャボー!!!野宮さん!!!銀魂では二回目ですよね!(確か総長!?)最近ではガンダム00のヘタレ候補コーラサワー!!!ううー!野宮さんはあんなにカッコイ..
2007/10/12(金) 07:08:03 | おぼろ二次元日記

銀魂 第77話

「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」柳生100%名前が『いちご100%』のパクリという、端から見捨てられたキャラたちが見参w何気に総梧も、真中と同じ中の人だしw 好きだった...
2007/10/12(金) 07:30:19 | ACGギリギリ雑記

「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」

『新八覚えとけよ  俺達ゃ正義の味方でも   てめーのネーちゃんの味方でもねェよ              ___てめーの味方だ』やっべ・・銀さん超かっこいいじゃんv 泣きながら赤飯炊く覚悟のできてる新八だっていっそう気合入るってモンですぜ。でも、今回..
2007/10/12(金) 08:54:15 | 鳥飛兎走

銀魂 第77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵

杉田さん、阪口さんお誕生日おめでとーございまっす♪な、10月11日、第77話放送日でしたそして我らが主人公銀さんのお誕生日も前日。銀さん、永遠の20代、お誕生日おめでと~~やっぱさぁ、銀妙の黒い2人だけの世界から入ったよ。イチオシ?ヒャッホゥ!ヽ(*´∀..
2007/10/12(金) 09:11:28 | まったり感想日記

銀魂 #77「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」

おじい様の耳掃除してたらほんとに大切なもの出てきた(゜∀。)ワヒャヒャヒャコレ何なんですかね…?気になる~(笑)。
2007/10/12(金) 09:18:19 | Nana☆blog

アニメ銀魂 第77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」

ぷぎゃー!アニメスタッフやりやがったよ!ばくしょう!今日は沖田祭りですね。(沖神でも可)なんか色々はしょられてる気がして、コミックス読みながら確認したかったのに...
2007/10/12(金) 12:05:37 | 七つの海の果て

銀魂77話を見た

「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」 何ぃ~~~原作3話一気に消費ぃ~~~~?端折られてる端折られてる~~~。何をそんなに急ぐ必要があるのかアニメ銀魂よ(笑)なんかいろいろと台詞が台詞が~~~~!!(ちょい泣き)ってか煉獄関のときといい沖田...
2007/10/12(金) 15:38:32 | MoonDropDIARY

アニメ第77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」

明日も早くから用があるので早めの感想アップです。今日はなぜかパロディイラスト付き!(アニメ感想)■オープニングたまに歌を口ずさむくらいに馴染みました。CDを買うかどうか思案中。■アバン前回のお妙さんの去り際をプレイバック。このシーンって銀さん→お妙さんみ
2007/10/12(金) 17:19:34 | 昇月堂(銀)

アニメ第77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」

柳生四天王戦スタート!!
2007/10/12(金) 18:54:43 | ハルジオンデイズ

銀魂 第77話 「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」

 銀魂  お勧め:お勧め  [SF大江戸コメディー]  テレビ東京 : 木曜 18:00~  監督 : 高松信司  脚本 : 大和屋暁  キャラデザ : 竹内進二  アニメ制作 : サンライズ  http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/
2007/10/12(金) 22:40:57 | アニメって本当に面白いですね。

銀魂 第77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」の感想。

銀魂 第77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」評価:──排卵日か?脚本下山健人絵コンテ山田弘和演出山田弘和作
2007/10/13(土) 03:46:05 | いーじすの前途洋洋。

銀魂    第77話

相変わらず面白いなぁさて柳生編にはいったわけですが柳生に嫁ぐため涙をながしてさっていったお妙さんシスコンと開き直った新八と万屋お妙さんが嫁ぐときいて黙ってられない近藤とついてきた土方と沖田あいかわらずこのメンバーは素敵だよなぁ・・・・あと敵の声優が豪華..
2007/10/13(土) 15:36:50 | にき☆ろぐ

銀魂 77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」

杉田さんお誕生日おめでとうございます!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°ってなんかちょっと祝いたかったんですよ(笑)勿論銀さんも一日遅れですがおめでとうございます!(笑/コラ)九兵衛の父親輿矩が出て
2007/10/13(土) 22:04:08 | Spare Time

アニメ銀魂  第77話  感想

「 昨日の敵はなんやかんやで今日も敵 」
2007/10/14(日) 23:26:21 | よりみち感想倉庫。

銀魂 第77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」

第77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」
2007/10/17(水) 19:40:34 | Happy☆Lucky

銀魂アニメ感想 第77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」

沖神注意報が、沖神警報 に変わりました。避難命令発動中です。ウ~ウ~ウ~ウ~(←サイレン)というわけで、とりあえず謝ります。謝らせてください。すみません。土方さんのコレステロール値の上昇スピードなんか鼻息で吹き飛ばすくらい驚異的なスピードで、沖神ドリー..
2007/10/17(水) 21:23:28 | 読書とジャンプ

働きマン&銀魂&医龍2

働きマンは俺は漫画もアニメも見てないしドラマが初めてだけど前フリ長く俺は主人公の恋人にはなるのは会えないし大変そうで絶対に嫌なタイプで銀魂は柳生家と皿割り対決が始まり面白くなって来て来週は土方メインで医龍2は前回も全て見たし今回も昨日の敵やライバルがチー
2007/10/18(木) 16:38:29 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
