2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月10日(水)

★☆HAPPY BIRTHDAY 銀さん & 杉田さん☆★

ついにこの日がやってきました!!  糖の日!!!

gintan07.jpg


10月10日 銀さんお誕生日おめでとう!!!!
ホントにホントにアナタのことが好きで好きでしゃーないんです。
どーにかしてくだされこの気持ち。

そして
10月11日 杉田さんお誕生日おめでとうございます!
一日早くてスイマセン…。もう銀さんと杉田さんは切っても切れない関係ってことで一緒にお祝いさせてください。つか金ないのね(笑)。


親愛なるお二人に心からお祝い申し上げます。

ハッピーバースディつーゆー!!!

もうここぞとばかりに祝い狂ってやるZE!!!!!!


以下、オイラの羞恥プレイ日記…。

【More・・・】





てわけで。新八&遊佐様バースデーに続き、羞恥プレイ決行してきました。

この日が楽しみで楽しみでしょうがなかった安曇氏。さながら遠足前の小学生のごとく、半月前にケーキの予約に。
前回の反省もふまえ、口頭でアレコレやることによる羞恥度を軽減するために、今回はしっかり紙に書いていきましたよ。ケーキ屋のおねいさんに「プレート…コレでお願いします…」と【銀さん 杉田さん】書いた紙見せましたよ。それはそれは恥ずかしかったですよ。普通に「銀さん・杉田さんですね」とかさらっと復唱されちゃって。おねいさん…ひょっとして銀魂スキー!?とか思いつつ、「文字が多いので無地のプレートになっちゃいますけどいいですか?」と言われちょっとガッカリしながら帰りました。


で、本日ケーキのお受け取りに。
受け取るときも、案の定確認のために「こちら…「銀さん・杉田さん」でよろしいですか?」復唱され。もうわかったから!!オイラの顔見ないで!!!ありがとうございました!!とそそくさ退散。





んで……ケーキ屋さんの入り口で思いがけない光景が……。



  …………ん? 


   ( ゜д゜)




gintan1.jpg




    (つд⊂)ゴシゴシ


    (;゜д゜)





gintan2.jpg



ぶぎゃっ!!!! ( Д ) ゜ ゜


ちょっ…消して!!早くKESHITE!!
こんなん公道に向けてさらすようなもんじゃねーよ!!

今日の教訓:予約は危険。

てかYちゃん(一応伏せました)に心から申し訳ない。。。だってこれね、なんか写真撮ったりするみたいなんですよ。この板持ってね。せっかくのYちゃんの思い出の写真がこんなヲタのせいで台無しになって本当にスイマセン…。


そして泣く泣くプレートにお名前入れられなかった
阪口大助さん、お誕生日おめでとうございます!!!
コレでお許しを。

gintan3.jpg

……てか日にち違ェから(笑)。
スポンサーサイト
EDIT  |  19:08 |  エアー誕生日  | TB(0)  | CM(18) | Top↑

Comment

●ハッピバースデーつーゆー銀さん★

こんばんは~~★

羞恥プレイに思わず大笑いしちゃいました(*´∀`)

>ちょっ…消して!!早くKESHITE!!
特にここ!(笑)
でもこれで銀魂読んでても銀さん達の誕生日を知らなかった人達にも、知ってもらえると言う事で万々歳ですよ♪♪

>なんか写真撮ったりするみたいなんですよ。この板持ってね。
そんな企画があるんですね~!安曇さんは撮らなかったんでしょうか?(笑)

それにしてもプレートの字が達筆で感心してしまいました。自分、この手のものが器用に書けたためしがないので(笑)さすがケーキ屋のお姉さん(?)は書き慣れてますな!
おいしそうなケーキに、私も食べたくなっちゃいました★

改めて、銀さんハッピバースデーつーゆー!!(*´∀`)
ちさ | 2007.10.10(水) 20:44 | URL | コメント編集

銀さんおめでとーぅ!!

いや…もう盛大に笑わせていただきました。なんかすいません。素晴らしい羞恥プレイで尊敬します。
私なんか、家族がいない隙に、半ばやっつけ仕事のように銀さんんを糖分に埋もれさすことしかできなかったのに…!!それに比べて何この安曇さんの勇者っぷり!
ケーキ屋のおねいさん、きっと今頃銀魂に嵌ってるかもしれませんよ!?道行く人々も「銀さんって銀魂の…」とか思って気になって読んでるかもしれませんよ!?っていうかそのYさんが「はっ…銀さんと同じ誕生日だったなんて…!!」とか思ってるかも…

……ないか。orz

いや、でも確実にケーキ屋の入り口で銀魂を広めましたよ!安曇さんグッジョブですよ!空知先生に褒めてもらえるかも…!

>予約は危険。
このサブタイで空知先生に1話完結の漫画描いて欲しいですねww
宮古 七海 | 2007.10.10(水) 21:59 | URL | コメント編集

やばい、素でちょー爆笑したwwwww
涙出てきたwww お腹痛いwww
誰か止めてwwwそうだ、悲しいことを思い出すんだ、えーと、えーと、、、


(10分経過)


ふぅ~。

やっと落ち着きました
あー面白かったww

半月前に予約ってどんだけーw
とか
ふんふん、学習したのね
とか
無地のプレートでガッカリってカワイイな
とか思いながら読み進めてたら
最後にそんなオチが待ち構えていようとはwww

これ見る人が見たら分かっちゃいますよねw
気の利いたケーキ屋さんなのが仇になりましたね

次からはプレートは自前で用意するのが良さそうです

あ~、またうっかり写真見たら笑いがwww
これ保存させてもらってもいいですか?悲しい時コレ見て元気出すからw


ハッ、忘れるところだった

銀さんお誕生日おめでとう!!

素晴らしいファンに恵まれて幸せもんだよアンタ!

pear | 2007.10.10(水) 22:27 | URL | コメント編集

●すげぇっす!

安曇さん、最高っす!!!笑っちゃいけないけど、大笑いさせて頂きました(苦笑)愛だよ。愛。ですな。これで、今日の銀魂のスタッフのぼやきみたいなの(OPの終わった後のテロップと言えばいいのかな?)に、ご両人の誕生日おめでとうコメントが載ったら、最高にウケるんですけどね。無理だろうけど。

あぁ、最高のプレゼントが本人様に伝わればいいのに!!!
へぼへむ | 2007.10.11(木) 00:36 | URL | コメント編集

ぶはっはっはっはっは!!!!!!!
ちょ・・・・・どんだけェ――――!!!!

バイトの休憩中に携帯で見て爆笑しちゃったじゃねーか!他の人に笑い声聞かれてたらどうすんだコノヤロー!(笑)
・・・うそうそ(笑)。さすが安曇さんです♪素敵すぎだ――っ!

1番最初の画像でさえ豪華すぎてめちゃくちゃビックリしたのに・・・その後にはもっととんでもないのが待ち受けていたよ。どんだけ奇跡!店員GJ!
杉田さん。まさか自分が、関西のとある街中のケーキ屋でこんなにも祝われてるなんて思ってもみないでしょうね(笑)。

しかし見る人が見たら完全にわかりますよね。これを目撃した誰かが、杉田さんが出てるラジオかなんかに投稿したりしたら面白いのに(笑)。

最後に・・・銀さ―――ん!杉田さ――ん!ハッピーバースディつーゆー!そして勇者・安曇氏!羞恥プレイおつかれ!昆布があったら食べたいですか?
豆柴  | 2007.10.11(木) 01:22 | URL | コメント編集

安曇さん、こんにちは~!


さすが安曇さん!素晴らしい羞恥プレイお疲れさまです!ってか私もその羞恥を既に散々味わってましたけど、やっぱ羞恥なものは羞恥ですよね。
でも、なぜか妙に達成感もあるから不思議です。世の中の人々に銀魂広めたぞ!みたいな。
本当ゲームでも携帯でもケーキ屋でも、最近のは何かいろいろオプションつきすぎでいろんな意味で困ります。笑。

そういえば。銀さんの誕生日が糖の日だってことを安曇さんの記事を読んで初めて気付きました。
空知神が、キャラのプロフを考えるのが苦手と仰ってたのに、そんな風に考えて決めてたと思うとすごく感慨深いです。

では。銀さん、杉田さんはお誕生日、そして体を張った頑張りをした安曇さんは愛ある行動に。本当おめでとうございました~!
せつな | 2007.10.11(木) 01:46 | URL | コメント編集

ケーキ見に来ました(笑)こんちゃ~♪
ぶはははははははははははははははははは!!

笑った笑った!ケーキ屋さんの看板にも吹いたが、やっぱり一番の功労者は安曇さんではないでしょうかっ!!
ご苦労様ですv-10

銀魂と杉田さんへの愛をしこたま感じます。伝わります。

歳はとらないとはいえ、おめでたいですねーv-238v-25杉田さんは一歩一歩と銀さん歳から離れていくのですネェ...。それもまた淋しいような。
はな | 2007.10.11(木) 15:41 | URL | コメント編集

ちささん

いや~もうねほんとに叫びそうでしたよ…。おねいさんとのやりとりだけでも怖いのにね、追い討ちをかけるようなことが…(笑)。

>でもこれで銀魂読んでても銀さん達の誕生日を知らなかった人達にも、知ってもらえると言う事で万々歳ですよ♪♪
そうですよね!!何事もポジティブに!!ですよね!!
きっと銀魂を布教しましたよ!オイラは!!
でもこれ見る人がみたらすぐわかるけど、知らないひとには「?…銀さんておばぁちゃんかなんかかな?」て感じですよね(笑)。

>安曇さんは撮らなかったんでしょうか?(笑)
まさか撮ってたらそれこそ勇者どころか魔王ですよ!!(笑) ケーキ屋さんの中に写真がペタペタ貼ってあったんですが、たぶんケーキ屋のおねいさんもこれは写真をとるようなお客じゃねーなとわかってたんでしょうね(笑)。

>プレートの字が達筆で感心してしまいました。
ですよね~!オイラもチョコペンとかやってみたことありますけど、難しいですよね~。「銀」てややこしい文字かいてくださったおねいさんに感謝です。最初自分でプレート書くか?ともおもったんですが、せっかくなんでやっぱり頼んでよかったです!

銀さんほんとにおめでとう!!!
安曇 | 2007.10.11(木) 16:12 | URL | コメント編集

宮古 七海さん

お褒めにあずかり光栄です(笑)。もうそうとう経験値あがりましたよ。魔王お妙と闘って来ますよ。

>ケーキ屋のおねいさん、きっと今頃銀魂に嵌ってるかもしれませんよ!?
てかね、多分あのおねいさん銀魂のこと知ってるんじゃ…と本気で思うんです…。
なんかオイラを見る目がなんかこう…なにかを発してたんですよ(笑)。
被害妄想なのかも知れませんが(笑)。

ちなみにYちゃんは確実に小さな子やと思うんで、Yちゃんママが銀魂スキーで、一緒に書いてあることに喜んでくれてることを祈ります(笑)。

七海さんの糖分に埋もれる銀さんがすごい幸せそうでニヤニヤしてしまいました!
てかジャムがおいしそうでたまらんのですが(笑)。

>でも確実にケーキ屋の入り口で銀魂を広めましたよ!安曇さんグッジョブですよ!空知先生に褒めてもらえるかも…!
ほんとに少しでも銀魂に貢献できたんなら光栄ですが、意外とあーゆー看板って道行く人の目にとまらなかったりするんですよね…。
空知神もテキトーに決めた(であろう)誕生日でこんな思いしてる人がいるとわかってるんでしょうか!?オイコラ空知!!

>このサブタイで空知先生に1話完結の漫画描いて欲しいですねww
あっははは!!ほんとだ!!なんかいっちょ話できそうですよね(笑)。
安曇 | 2007.10.11(木) 16:33 | URL | コメント編集

pearさん

爆笑しすぎだから(笑)。
いやほんと笑ってくれてありがとうございます。
もうこれは笑うしかないですよね…。
坂本っちゃん精神であっはっは言うしかないですよね…。

でも恥ずかしかったんですよー!ほんとに!!ケーキ屋のおねいさん達の中に、銀魂知らない人皆無って確率けっこう低いと思いません!?絶対
「銀さんケーキの人どんな人だろうね~」
「ゲッあんなブスかよ…ケッ」
的な会話が…。
ああああああああ!!死 ぬ !!!(被害妄想甚だしいなオイ(笑)

無地のプレートはほんとに残念でした。。 それにこれ実際見たら「おたんじょうびおめでとう」書いてあったプレートでもいけたんじゃ?と。(まだ言うか)

>次からはプレートは自前で用意するのが良さそうです
それも考えたんですけど、せっかくの1年で最大の記念日なのに、オイラの拙い文字じゃもったいないな~とか。
もうこれ以上とない羞恥プレイやったんだから、なんでも来いな気分ですよ(笑)。

こんな画像でよかったらどうぞ持って帰ってやってください(笑)。
いやしかし、いい思い出になった!!とポジティブに考えておきますよ。あっはっはっは!!!(涙目)

ほんとにほんとに銀さんお誕生日おめでとう!!いったい10日は全人類の何割がお祝いしたんでしょうかね。結構な割合だと思うんですが。
空知神も祝ったんでしょうか。いや…きっと仕事と狩りで終わってるな…あの人は(笑)。
安曇 | 2007.10.11(木) 16:46 | URL | コメント編集

へぼへむさん

わーコメントありがとうございます~!!

いや笑ってください!むしろ笑いくるってください!!(笑)もうこの行き場のない思いをどうすれば…て感じだったんで、ブログやっててほんとによかったと。みなさんに拾っていただけて幸せもんです(笑)。 

>ご両人の誕生日おめでとうコメントが載ったら、最高にウケるんですけどね
そうなんですよねーーーー!!!ちょうど放送日が重なったし、あるんじゃね?と思ってるんですがどうなんだろう…。大西さんの結婚祝うくらいだから、あってもおかしくないですよね!!楽しみーーーー!!

あらためて銀さん、杉田さんお誕生日おめでとー!
安曇 | 2007.10.11(木) 16:51 | URL | コメント編集

豆柴氏

ぎゃぁ!豆柴氏にまで羞恥プレイを起こすとは!!なんという鬼畜なケーキ屋!!(違)

てかね、あんだけ女の店員いるんだから、絶対どっかに銀魂知ってる店員いると思うんですよ。むしろ腐女子だって可能性もある!!(笑)
絶対裏で「銀さんケーキの人キターー!!」とか言われてたんだよ…ぎゃぁぁぁぁ!!!(おちつけ)

だいたい「銀さん」て文字が水色って時点でコレネタでしょ!!アニメの髪の色知ってる人が書いたに違いないでしょ!!

もう絶対あのケーキ屋にはいかねェ!!!!

>これを目撃した誰かが、杉田さんが出てるラジオかなんかに投稿したりしたら面白いのに(笑)。
まぁ大阪でもけっこう端のほうなんで、そんなに人目につかないんじゃないかと思うんですが。
そんな奇跡が起こったら通天閣の上で銀魂愛を叫んできますよ(笑)。

>昆布があったら食べたいですか?
ぐわはははは!!!!(爆笑)
さすが豆柴氏!最後の最後でネタもってくるとは!!抜かりないですな!!
ちょっ神楽ちゃん酢昆布オイラにもわけてください(笑)。
安曇 | 2007.10.11(木) 17:07 | URL | コメント編集

せつなさん

>妙に達成感もあるから不思議です。世の中の人々に銀魂広めたぞ!みたいな。
ネームケーキ購入プレイの先駆者せつな師匠。さすがっす。これはなかなか言えませんぞ。まだまだオイラはそこの域に達してない。精進いたします!(笑)

もうただただ恥ずかしくて…。ほんといろいろオプションつけすぎですよね(笑)。
でもオイラ自身、いつも通る道なのに、そんな看板あると気になってなかったてことは、意外と見てないってことですよね。人間そんなもんですよね。

でももうそのケーキ屋には絶対絶対足を踏み入れられません(笑)。

>銀さんの誕生日が糖の日
いやこれ勝手に思ってたんですが、どうなんすかね!?たいがいテキトーにつけたんだろうな、空知神…むしろ大西に考えさせたんじゃね?(笑)とも思いますが。さすがに主人公くらいはね。
しかし毎度毎度二次元キャラ相手にこうも盛り上がれる自分の幸せモノっぷりに万歳です(笑)。

せつなさんもお体にお気をつけて!!
安曇 | 2007.10.11(木) 17:17 | URL | コメント編集

はなさん

あ~疲れました…。
まさかあんな羞恥度UPさせる攻撃が仕掛けてあるとは思いもしませんでしたよ。
しかしちゃんとネタを拾ってくれたケーキ屋さんには感謝をせねばいかんですね(笑)。

>銀魂と杉田さんへの愛をしこたま感じます。伝わります。
そうですか!?それを感じていただけたらもう何も言うことないです!!愛だけが原動力ですから!!愛ゆえに!!ですから!!

ほんとにおめでとう!!

>杉田さんは一歩一歩と銀さん歳から離れていくのですネェ...。
「銀さんは28歳!」というオイラの公式設定によると、ガチでいい感じなんですよね。杉田さん。
銀魂も続いてあと数年でしょうし、ピッタシなんじゃないですか?あくまでも安曇の公式設定ですけども(笑)。
安曇 | 2007.10.11(木) 17:26 | URL | コメント編集

そうだったのか・・・
10月10日は銀さんの誕生日だったんですね。
どうでもいいことですが、うちの親父と同じです(笑)

 オイラ、1年半ばかりケーキ屋に勤めてたことがありましたが、キャラの誕生日を祝ってくれる剛毅なお客様には巡りあえませんでした。(今ほど「萌え」が一般的でなかった時代の事なのですが)

 私も先日、サークルの友達&好きなアーティストの誕生日を一緒にお祝いしようとレストランで食事とケーキを予約したのですが、ネームプレートのオーダーするのは相当恥ずかしかったです。
おまけに、宴席にお店のスタッフがバースデーソングを歌いながらポラ写真を撮りにやってきちゃいました!
席には女4人しかいないので、スタッフ達は絶対、『タカノリって誰?』と思ったに違いないです・・・

これも羞恥プレイってやつですね(苦笑)




沐雨 | 2007.10.13(土) 14:50 | URL | コメント編集

あっはっは! これは面白い!
普通に銀さん、杉田さんって入り口の掲示板(?)に書いてあるよ~

面白かったー ^^
刹那たん | 2007.10.13(土) 19:21 | URL | コメント編集

沐雨さん

>どうでもいいことですが、うちの親父と同じです(笑)
マジすかァァァァァァ!!!!!!!うらやましい~~~!!(どんだけ食いつく気だ)

まぁ、キャラの誕生日なんてテキトーに付けられただけなんだろうけどね。わかっちゃいるんですけど踊らされてます(笑)。
瑾兄の誕生日なんかも設定されてるんでしょうか?あったらあったで無駄に祝っちゃうのでやめてほしいんですが(笑)。

>席には女4人しかいないので、スタッフ達は絶対、『タカノリって誰?』と思ったに違いないです・・・
うわはははははははは!!!爆笑ですよコレ!!「ディアタカノリ~♪」歌われたんでしょうか?(笑)
ほんと、最近はいろいろオプション付けすぎで、ありがたいような迷惑なような(笑)。
でも一緒にそんなんやってくれる仲間がいるていいですね…。隠れはこーゆーとき淋しいです…。
安曇 | 2007.10.14(日) 21:59 | URL | コメント編集

刹那たん

笑ってくれてありがとうございます(笑)。

あまりの恥ずかしさにいそいでその場を離れましたが、のちのち考えると非常にいい思い出になったと。ポジティブにとらえておきます!!
安曇 | 2007.10.14(日) 22:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
