2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月10日(水)

テニスの王子様オン・ザ・レイディオ '07.10.09

【マンスリーパーソナリティー:鳥海浩輔・遊佐浩二】 【ゲスト:杉本ゆう】

うん。テニプリはね、ホントよう知らんのですわ。ザックリとしか知らんのですわ。アニメもほっとんど観たことないのね。まぁいいよね。


■のっけからグダグダ
ラジプリ3年ぶり鳥さんと、ラジプリ初めて遊佐様。お相手が鳥さんいうことで、遊佐様が若干伸び伸びしてる感が。よかった。
遊:「じゃぁ3人ゲストでなんかお送りしていこうかね」 オイ!パーソナリティー!!(笑)
遊佐様の「レイディオ」の言い方がなんかヤラシく感じる件について。
コレ遊佐様の京都弁(いうかキャラ的には大阪弁なのか?)聴けてホクホクやね。いいねこの番組。


■いつでもSは忘れない
「誰がガキや!アホー!!」
鳥海くんによる杉本さん@遠山金太郎のモノマネいただきました。
鳥さん、「聴いたことないんで」て…もちっとオブラートに包んでください(笑)。
そもそも関西弁は無理言う鳥さんに、「できるできないとか関係なく、辱しめるコーナーみたいですよ」と遊佐様。「辱しめる」て単語がでる時点であんたほんとにドSだな!!(笑)


■杉本さん登場
やっべ…キャサリンに洗脳されすぎてて、普通の喋り方に違和感が…(笑)。
冒頭の「逃がさへんでェェ!!」てのは金太郎の台詞だったんすね。ゆうさんカッコええ。


■脇が喋らされるアニメ・テニプリ
鳥さんの置鮎モノマネが無駄にうまい(笑)。「越前」の言い方すげェ似てる!!
ほとんど喋らないオサム先生。「役を組み立てるのに情報が足りない!」 これだからチョイ出役はほんとにスゴイと思います。
金太郎については、杉:「わめいてる」鳥:「口を開いたときがうるさいだけ」遊:「あんまり意味のある言葉を言わない」。 しれっと厳しいこと言ってないかこの人たち(笑)。

「3人ゲストだから均等に喋りましょう」 ゆるいな~(笑)。


■メール:声優さんになるためには何をしたらいいですか?
「人生経験はなんでもすべき」だという、非常にごもっともであるがザックリした返答ありがとうございました(笑)。
遊:「留年もすればいいさ」 それはできれば遠慮したい(笑)。
年齢じゃなくキャリアが上下関係をつける声優業界。誰が上かよくわからんので基本敬語で話しましょうとのことでした。


■遊佐様による曲紹介
曲紹介の振りする遊佐様ってなんか新鮮。「一曲聴いてください」て台詞だけでラジオDJっぽさがUPするのね(笑)。


■オサム先生一人芝居
関西人らしくタコヤキ焼いてトレーニング。
「メッチャあっつーい!」がなんか好き。(なんですかそのテキトーな感想は)


■ラジプリ通天閣ゲーム
【遊佐 vs 杉本】ジェンガ対決。ジェンガ初体験の遊佐様。マジでか。

◆ルール◆
上に乗せるときに『関東と関西の違いを言ってください』


杉:「お菓子のカールは関東ではチーズ味が一番売れているが、関西ではうす塩味が売れている」
「カレー味が好きだが売ってない」と遊佐様がおっしゃったからには意地でもカレー味を食したい。正直カールはあんまり好きではないのだが…ゴニョゴニョ。

遊:「オリバーソースが関東にはなかなか売ってない」
関西人にはおなじみですね。関西に住んでてよかったと心から思った。

杉:「シャネルが好き」
そうなの?(笑)

遊:「お好み焼きはコテで食う」
熱いのは「小さい頃から食べてるから平気」という熱いものフェチ遊佐様。

遊:「教習所が厳しい(笑)」
またか(笑)。それ関東・関西の違いの話だったの?
多分これ以前の対戦が大幅カット(実際は30分近く戦ってた)のためか、テキトーさが如実に伝わってきます(笑)。

大人気なく普通に勝ちにいった遊佐様の勝利(笑)。
いやこれ面白かった!なんか「これ無理だよ…っ…」とか言う遊佐様の必死さ…というかやっぱりエロい声に萌える。しかも
「みんな、ジェンガって手が震えてくるんだよ 知ってる?」
とか言う始末。あまりの可愛さに泣けてきた…。


■最後の最後でトチる遊佐様
「テニスのおうっ…(笑)」
しれっとやり過ごしやがった(笑)。かァいいのだが…畜生。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  03:29 |  ラヂオ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.10.10(水) 13:29 |  | コメント編集

Aさん

はじめましてこんにちわ!ご訪問いただきありがとうございます!

ここここここんなレポともいえないような記事で申し訳ありません!!
ただ萌えと笑いと下ネタを拾うだけのグダグダ感想…。
もっと実のある記事を書けたらな…といつも反省しております(笑)。

そうなんですよ~隠れエセヲタなんです(笑)。なんかそうなるとただの一般人じゃね?て感じなんですが、一般人よりは完全にヲタですので大丈夫です(なにが?)。
ゆえに毎日こんなに萌え叫んではいますが、実際にそれを口に出すことは皆無。ほんとうにブログだけが萌え発散の場であり、お付き合いいただいてる奇特なみなさんには感謝してもしきれません。ありがたやありがたや。。。

DGS大人気ですね~!てか神谷さんの赤マル急上昇っぷりにビックリで、なにやら巣立つひな鳥を見守る母鳥のような気分です。(お前は神谷の何?(笑)

コメントありがとうございました!!
安曇 | 2007.10.11(木) 15:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
