2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月07日(日)

イイもんはイイんです

koutetsu1007.jpg

アニメは終わってもいまだ鋼鉄萌え続行中
遅ればせながら『サントラ』『外史想歌第二伝~六駿~』購入。

今回諸事情でアニメイト通販利用したんですが、やっぱりダメですなァ。注文して2週間以上経ってるし、発送の連絡も徹底してないし。そのへんアマゾンさんの迅速丁寧さは納得できます。
後ろに映ってるのは、多分サントラのアニメイト特典と思われますが、今の今まで残ってたってことはCD売れてな…ゴホゴホ。。。

うん。買ってよかった!!!悔いなし!!!
ドラマCDは前作みたいにベーコンレタス臭プンプンなのかと思ってたら、全然なし。ホントおもしろかった。第三弾がどんななのか知りませんが、断然今作のがおススメです。
そしてサントラ。これがもう神がかってる。鋼鉄三国志BGMの素晴らしさは群を抜いてると思うんですよ。どれもこれも大好きなんですけど、あえてひとつ選ぶとしたら「Playing the fool」。瑾兄初登場シーンのBGMのはず。

個人的にアニメよりCDの方が断然満足度高い。
すなわちアニメ鋼鉄三国志。なんやかんや言われますけど、これ
キャストは文句なくイイんです。
音楽は文句なくイイんです。



せっかくなんで外史想歌のグダっと感想。

【鋼鉄三国志 外史想歌 第二伝 ~六駿~ 】
◆外史 ~六駿の章~ (ドラマ)
もうすぐ呉の建国記念日。
六駿は二人一組に分かれ、孫権の前で芸を披露することに。

キャスト
陸遜伯言:宮野真守
凌統公績:斎賀みつき
太史慈子義:伊藤健太郎
呂蒙子明:石田彰
甘寧興覇:諏訪部順一
諸葛瑾子瑜:遊佐浩二
孫権仲謀:生天目仁美


■その一 陸遜と甘寧の場合
奇術を練習するふたり。
・奇術をいまいち理解していない甘寧。ひたすら天然ボケの甘寧が死ぬほど可愛い。諏訪部さんのエロい声でボケるのが死ぬほど可愛い。
・見物人がいないと盛り上がらないということでなぜか山羊を連れてきた甘寧。山羊役はお二人が代わる代わる演ってる?
・「人体消失の術」ていうか、無理くりお陸を詰めこむ「人体収納の術」(笑)。
・甘寧の身体をお陸がノコギリでギコギコ。「このドキドキ感…なんだか少しヤミツキ…おぅ~」 エ・ロ・イ!!!(笑)
・オチはちょっとイマイチか。

■その二 凌統と呂蒙の場合
呂蒙作台本の漫談を練習するふたり。
・寝起き凌統の声に萌え。
・呂蒙ノリノリすぎるだろ。「お凌さん」てなんやねん(笑)。
・「二人合わせてWりょうちゃん」 英語知ってんのか(笑)。さすが呂蒙。
・呂蒙の「なんでやねん!」「ワンモアセイッ!」が最高すぎる!(爆笑)
・台本はさむ~いギャグの連続……。ひとりで爆笑の呂蒙。石田さん可愛いよ石田さん!!

■その三 太史慈と諸葛瑾の場合
皿回しの練習をするふたり…というか太史慈。
・ひたすら口出すだけの瑾兄。何故か太史慈のことを「タァさん」呼びの瑾兄。あ~も~…いちいちおエロイ!!
・全部皿割った挙句、逆ギレタァさん(笑)。

 太:「また…借りてくればいい」
 瑾:「なぁ~に?聴こえない」
 太:「割ったって言わなけりゃいい……貸した…とか…」
 瑾:「借りてきたもの貸しちゃったらマズいでしょう いったい誰に貸したっていうのさ」
 太:「曹操…」
 瑾:「魏の曹操がなんでタァさんに皿を借りに来るのォ?」
  ↑この流れがものっそいものっそい好きなんですけど!!!何回聴いても笑ける。タァさんのイジイジ加減といい、瑾兄のツッコミといい最高なんです。

・孫策様が書き残した、ありとあらゆるものを片っ端から頭でぶち割る荒芸・秘儀・向こう傷
・瑾兄の口車に乗せられて荒芸にチャレンジのタァさん。単純タァさんかわゆす(笑)。
・が…一発OK。「タァさん!?しっかりしとくれよ タァさ~ん」 萌え!
「眼鏡でも取って、アタシの十八番・孔明の顔真似でも見せますか」 顔真似てあんたら兄弟だから(笑)。眼鏡とって髪下ろしたら孔明そっくしなんだろうか。観てェェェ!!

■その四 エピローグ
・建国記念日のことをすっかり忘れてた孫権様。生天目さんの少年声が秀逸すぎる。
・瑾兄の「孔明の罠」発言にドキ。


◆想歌 ~樹風水の章~ (イメージソング)
■太史慈子義 「無限の大樹」
■六    駿 「風紋」
■諸葛瑾子瑜 「水影」
どれもこれも逸品。なんでまぁ鋼鉄のキャラソンは良曲揃いなんだ。
「水影」は個人的に遊佐様キャラソンで3本の指に入るほどお気に入りです。
曲のカッコよさでいうと「風紋」。イントロから素晴らしい。



悩殺…瞬殺……。ヘタなAVよりエロイ。
だいさくに、かっきーに、小西さんに、下野さんに…ドリーム。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:10 |  鋼鉄三国志  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●初めまして

安曇さん、初めまして!
遊佐さんファン歴数ヶ月の新参者・真白と申します。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

鋼鉄三国志のキャラソンは完成度が高いですよね!
遊佐さんのキャラソンはまだ持っている数が少ないのですが、電王の次に好きです☆

アニメイト通販のやり方には私もヤキモキしていますA^-^;アニメイト通販とアニメイトTV通販の2種類ある理由も不明ですし。
真白 | 2007.10.07(日) 23:03 | URL | コメント編集

真白さん

はじめましてー!コメントありがとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いしますでございます。

>鋼鉄三国志のキャラソンは完成度が高いですよね!
ほんとですよね!!!!BGMといいキャラソンといい、なんか本編以外のところに力入れすぎなんじゃないかとも思うのですが(笑)。

大体鋼鉄は商業展開がきたなすぎて困りますよー!ついでに最近いろんな面で遊佐様出過ぎて困る…。完全に鋼鉄…というか遊佐金欠なのかもしれません(笑)。

きかれてないですが、他の遊佐様キャラソンはアムドライバーの『RIDE ON MIND』とか、花宵ロマネスクの『love slave』 なんかがお気に入りです。

隠れヲタなもんで、ヲタグッヅはたいがい通販頼みなんですが。もうアニメイト通販は使いたくないんですが、やっぱりコアな商品は使わざる得なかったりしますよね~。むぅ…。
安曇 | 2007.10.08(月) 22:27 | URL | コメント編集

全部観たがな!!鋼鉄!!

いやいやいや、後半、超展開でした。
私、完全についていけないまま終わっちゃいました。
これはあと3回くらい観ないとダメかもw
また感想書いたので宜しかったら~

ドラマCD面白そうですね~^^
第3弾はわが師のキャラソン入るんですよね~
うわ~~~欲すぃ~~~(;´Д`)

ニコニコ観ちゃいました
初☆動く遊佐様!

カッコイイっすね!!!
子安さんと同い年だったかと思うんですけど、断然カッコイイっすね!オシャレだし!(子安さんはちょっとダサ…

今週はついに東城が登場!(うわ寒いw
楽しみですね♪

そしてその前に銀さんのBD!!!

あー忙しい!
pear | 2007.10.09(火) 00:35 | URL | コメント編集

pearさん

こんちわっすー!きやーーー!!ありがとうございます!

>私、完全についていけないまま終わっちゃいました。
わかりますわかります(笑)。だから言ったでしょ?13話くらいまでは燃えましたって(笑)。
なんつーかいろいろ考えたらキリないので雰囲気で!雰囲気で楽しみましょう!!(笑)

ドラマCDよかったですよ~!!今回のは特にBLっぽくなかったし、お笑い要素満載でした~!子安さん活躍の第3弾、是非是非お買い求めを!

>初☆動く遊佐様!
おおお!初っすか!カッコよすぎてビックリですよね。あんなんもうずるいですよね~。全身からエロス沸き立ってますよね~。

でも正直声優さんの外見はどーでもいいですから!
声と演技とついでにトークががよけりゃそれでよし!

>今週はついに東城が登場!(うわ寒いw
そうそう(笑)。「とうじょう」って打つと東城が最初に変換されちゃうんですよ最近は(笑)。
遊佐様のはっちゃけ演技が楽しみ~!!

そしてもうじき1010ですね!!
世の中の何割の人がお祝いしてるんだろう…。
安曇 | 2007.10.09(火) 23:28 | URL | コメント編集

安曇さん、こんにちは。

鋼鉄のドラマCD、遅ればせながら拝聴しました。
いや~、本当いろんな意味で完成度高かったです。
現在着々と本編視聴中なんですが、本編もものすごく出来がよくて、意外にもハマってしまいそうです。

>凌統と呂蒙の場合
個人的には今回はコレが一番好きでした。
なんていうか、石田さんの弾けっぷりとみつきさんのツッコミ具合が現実にもありそうで素晴らしすぎるといいますか・・・

それにしても、鋼鉄のキャラソンは本当逸品揃いです。
最近は風紋と水影が入った自作遊佐氏メドレーを作成したので、毎日エンドレスでリピートしています。笑。


今更で大変失礼ですが、下記事の週刊遊佐浩二のところのことなんですが。

ファン暦2ヶ月で週刊遊佐浩二を3回しか聞いていないリスナーさん。リアルに私と同じ境遇だったので、笑えました。言う必要もないですが、もちろんリスナーさんと私は別人間です。笑。

それでは、毎度失礼いたしますー!

せつな | 2007.10.10(水) 00:10 | URL | コメント編集

せつなさん

あらためてお帰りなさいませー!オーストラリアにまでしつこく付きまとってしまってホントにスイマセンでした(笑)。

おおお!CD買われたんですか!?てか本編も!?
きゃぁぁぁぁああ!!!嬉しい!!(おちつけ)
どどどどどどうでしょうか…瑾兄萌えきましたか?てかキャラ萌えしておかないと後々シンドクなると思うので…とか鋼鉄に関してはいらん心配をしてしまいます(笑)。

>石田さんの弾けっぷりとみつきさんのツッコミ具合が現実にもありそうで素晴らしすぎるといいますか・・・
ほんと爆笑させてもらいました!!
ドラマCDて画がなくて声だけで伝えなきゃいけない分、演技力がすごく見えるといいますか。偉そうに言うなってかんじですが(笑)。ほんとみなさんお上手やな~と。やっぱりキャストすげーな鋼鉄三国志!と。

いっやホントに鋼鉄の音楽の素晴らしさは群を抜いてますね!!歌詞もちゃんとしてるし(なんだそれ)、アニメ観てから聴くとまた一味違って見える。

遊佐メドレーは確実に中毒性があるのでご注意ください(笑)。

>リアルに私と同じ境遇だったので、笑えました。
そうだったんですか!(笑) オイラも「あずみさん」が紹介されただけでなにやら嬉しかったです(笑)。
週刊遊佐浩二も感想書いてるはいいが、もはやメモ程度になっててスイマセン~!

いつもこんな駄ブログにコメントくださりありがとうございます!
安曇 | 2007.10.10(水) 04:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
