2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月06日(土)

銀魂 第百八十四訓

『親の心 子しらず』


世の中はきっと冨樫氏連載再開に沸いてることと思いますが。オイラは『H×H』なぜか10巻で止まってるんです…。やっぱ買わなきゃだめかな…。
というか「10週連続掲載!!」てそのあとはまた休みます?(笑) 頑張りますとか言わない方がいいんじゃないすかセンセ。
まね、冨樫さんスゴイと思いますよ。描かなくても自然とお金入ってくるわけですから、どんなにネチネチ言われようがホントに描くのが好きじゃないと描きませんよ。その点で井上先生を心から尊敬するわけです、オイラは。

て冨樫談はどーでもいいんですよ。
それより銀魂!!銀魂!!感想いきます!

最初にこれ扉絵!!ヤバイ!!任侠銀時これヤバイ!!くそう。なんなんだこの絶妙チラリズム。なんなんだこのどんとこい目線。なにやってもいろんな意味で最強だな!銀さん!!

今回の依頼主は送り迎えつき。
「うるせーよ おめーらは 恥ずかしいだろ」なんて心ウキウキのくせに大人ぶる銀さん。間違いなく好きです。文句なく好きです。
つか今回、モブのヤクザさん描いたアシさん誰よ。うますぎだろ(笑)。

魔死呂威下愚蔵(打つのメンドクサイ!)の名前ネタの意味がわかんなかった。銀さんがツッコむまでわかんなかった(笑)。
……て長老ォォォォォォォオオオオオオオ!!!!????
長老こんなとこで何してんのォォォォ!!??え?コレほんとのとこどうなの?長老であって長老でないの?まぁいいや。下愚蔵さんが折られないことを祈ります(笑)。

アニメージュにジャンプにペプシNEO…ヒキコモリ鬱蔵くんはオイラの友達(笑)。どーでもいいけどダイエットペプシツイストもうないの?
「オイオイそりゃもう中でおっ死んでんじゃねーの」て台詞が妙にツボ。何気にヤクザさんにびびってたくせに、こーゆー展開になると俄然フリーダムな銀さんがイイ。「おっ死ぬ」て言い方も銀さんらしいですよね。
ヤクザさんに囲まれて、手あげる銀さん、ヒィィ~な新八、余裕の神楽ちゃんという構図が実にソレっぽくて好き(笑)。

なんか二枚目キャラキタァァァァァァ!!!伊東先生初登場時ほどの破壊力ではないですが、何気に興奮した。どんだけミーハーなんだか…orz
元ネタは『幕末四大人斬り』の中村半次郎でしょうか。よう知らんし、銀魂には史実的なものは全く求めてないのでどーでもいい。でも顔の傷は書き忘れないように気をつけてくださいね、空知神。というか大西(とにかく上目線)。

ヤバイなァ。京次郎さん色っぺ~なァ。縁側に腰掛ける図が非常に好みですね。
しっかーし!そこはさすがは主人公。なにこの石の上の後姿。完全に背中で語ってるよ。エエ男臭がジャンプから垂れ流れてるよ。

というか……今週の銀さんは一体何なんですか?
どんだけオイラの涙のダムを崩壊させれば気が済むんですか?
もうね、銀さんが家族が云々口にするだけで条件反射的に涙が出るんですよ。もう本能なんですよ。自然の摂理なんですよ。
これは銀さんの過去への伏線としてとらえていいんですよね、空知神?銀さん…親の死に目に会えなかったの…?うわぁぁぁぁ!!イヤだ!!まだそのへんの謎は謎のままで!!

というか……今週の銀さんは一体何なんですか?
どんだけオイラの横顔萌えスイッチを連打すれば気が済むんですか?
もうね、銀さんの横顔連発されるといやがおうにも萌えるんですよ。もう本能なんですよ。自然の摂理なんですよ。
みてこのまっすぐに透き通った視線!!!

「出てきやがれ 死にかけた親父のツラ一発ブン殴りにいくぞ」

みてこのぶっきらぼうな優しさ!!綺麗ごとじゃなくて、このぶっきらぼうさが銀さんなのだ。あああああああああああああああ!!!なんかもうおかしくなっちゃったのだ。(白い粉吸った?)

京次郎さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!????
なんだこの展開ィィィィィィィィイイイ!!!???


さて。人斬り半次郎さんてことは人斬ってなんぼなんでしょうけど、何ゆえに鬱蔵を殺る必要があったのか。ほんまに鬱蔵は死んでるのか。
京次郎さんが語った魔死露威親子の過去は嘘か真か。
うがぁ!次が気になるじゃないか!これだから土曜日発売はキライなんだよ!なんならいっそずっと土曜日にしてくれ。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  21:40 |  銀魂(WJ)  | TB(8)  | CM(2) | Top↑

Comment

>……て長老ォォォォォォォオオオオオオオ!!!!????
ぎゃー!全然気づきませんでした。本当だ!これ長老だ!ちょっとRPG編読み直して出直してきます!そんな感じのまだまだ銀魂ファンとして甘ちゃんな七海です。こんばんみぃ~

>伊東先生初登場時ほどの破壊力ではないですが、何気に興奮した。どんだけミーハーなんだか…orz
はい、ミーハーです。むしろ私は伊藤先生より好みの予感です。やばいです。京次郎さん色っぽくてたまらないです。退に無いものを求めるとしたらやっぱり色っぽさしかないので…

>完全に背中で語ってるよ。エエ男臭がジャンプから垂れ流れてるよ。
白い粉じゃなくて、ジャンプから見えないけど嗅ぐと銀さん萌えが発動するという銀色の粉が流れ出てたような気がしなくも…ないですww

銀さんの過去がちょっとだけわかるかもしれない期待と不安と、京次郎さんは結局何者!?という謎とか、次の発売日までどうやって待てばいいのやら…(待つしかないわけですが)今回の話はなんかドキドキします。いろんな意味で!ではまた!!
宮古 七海 | 2007.10.06(土) 23:17 | URL | コメント編集

宮古 七海さん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

あれ長老ですよね!?どうみても長老ですよね!?長老の顎鬚の形変えて、ちょんまげ結って、額に傷つけて、目つきキツくしたらこれ下愚蔵さんやん!!…てなんやかんやで結構違うのか?(笑)

>京次郎さん色っぽくてたまらないです。
なぬぅぅぅ!!七海さん相当はまっちゃった!?わかりますよ!オイラも伊東先生には最初からクライマックステンションで萌えてましたから!!銀魂って何気にゲストキャラ魅力的ですよねー!どこぞのニコチンコより断然魅力的ですよねー!死ねェェェェ!!!(やめんか)

>嗅ぐと銀さん萌えが発動するという銀色の粉が流れ出てたような
ナイス(笑)。出てました出てました。危険な粉が舞散ってました。もう完全に銀魂中毒ですよね。坂田中毒ですよね。そうだ、入院しよう。

>銀さんの過去がちょっとだけわかるかもしれない期待と不安
ここんとこどうなんでしょうかねー。銀さんが「家族」というものにたいして何かしら抱えてることは絶対でしょうけど。ほんと謎だらけだな銀さん。なんか知りたいけど知りたくないんですよね!!このジレンマ~~!!

夏休み特別編終わったばっかで長編ないでしょうけど、どんふうに展開していくのかホント楽しみです!!やっぱアニメより原作だな~とか言ってみる(笑)。
安曇 | 2007.10.07(日) 15:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

WJ45号 感想

HUNTER×HUNTERが表紙だ!連載再開おめでとーございまっす!!(でもてっきりリボーンが表紙だと思ってたよ(笑))■ドラクエ? 11月22日発売決定!感想の前に叫ばせて!!(笑)ドラクエ発売日決定!!(≧▽
2007/10/06(土) 22:10:07 | † CROWN †

銀魂 第百八十四訓「親の心 子しらず」

新キャラ登場で…心臓が…やばいんですけど。かっこよすぎじゃね?いや、扉絵の銀さんもすっげーかっこいいんだけどさ、新キャラが。
2007/10/06(土) 22:52:47 | 七つの海の果て

今週の銀魂★第百八十四訓「親の心 子知らず」

おっと、タイトルにひねりがないなwおひけェなすって、の銀さんがカッコイイ(≧∇≦)!!やっぱ空知絵いいわ~^^これカラーで見たかったな~アオリのアニ銀の告知文、一回一回が命懸け!!この間の脱糞やら半裸祭りやら観た後だと真に迫るものがありますなw893さん..
2007/10/07(日) 08:33:44 | NoStory,NoLife

第百八十四訓  親の心 子しらず

今回も推敲なしのぶっつけ走り書きです。近頃どうしてこう、あまり時間が無いような気がするんだろう?出た、男弁!第百八十四訓扉絵。背景の筆ペンの感じとか無彩色とか、最近の扉絵では一番好みです(最近っていつからいつまで?とかいうツッコミは無し)。でも『×××H
2007/10/07(日) 12:55:07 | 昇月堂(銀)

【ジャンプ感想】銀魂 第184訓「親の心 子知らず」

銀さんの誕生日まで、あと4日!果報は寝て待て!(……果報?)という訳で、昨日のコミックス感想で疲れ果てたので、2~3日前に銀さんお誕生日絵のつもりで描いてた落書きでお茶を濁しつつ、ジャンプ45号感想です。よしっ!☆(≧▽≦)☆!(←何が?)っていうか、..
2007/10/07(日) 13:12:20 | 読書とジャンプ

ジャンプ45号 感想。

「ブリーチ」ネルが何故・・現在に至ったのかが描かれてましたwwwネルは優しい人なのですねwwヽ(*´∀`)ノネルの可愛い一面が見れて満足ですwwwww石田君達はどうなったのだろう・・・・。「ナルト」ペインの目は三大瞳術の中でも最も崇高と言われている輪廻眼(
2007/10/07(日) 21:18:51 | ハルジオンデイズ

ジャンプ45号 銀魂 感想

第百八十四訓 「 親の心 子しらず 」あースッゲー面白かったー。
2007/10/07(日) 22:40:55 | よりみち感想倉庫。

第百八十四訓『親の心子しらず』感想

をぉ!銀玉くえすとの予約一部で始まってる!!NDS銀魂銀玉くえすと銀さんが転職したり世界を救ったり《予約商品12月発売》ゲームに関しては楽天ブックスより他のショップが安いかなぁ・・・?ここだと送料入れて4,617円、しかし予約特典が抽選ってのがな・・・。楽天ブッ..
2007/10/12(金) 10:59:20 | ねじヲ@試行錯誤中
 | HOME | 
