2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月01日(月)

銀魂 第百八十三訓

『起きて働く果報者』


好きだァァァァァァァァァァァァ!!!!

何がって銀さんが!銀魂が!空知神が!

いや、何今更なこと言ってんの?でしょうけどね、なんかオイラの中での銀魂指数がとある事情で最近降下気味だったんですね(それでも尋常ではないけども)。
でもキタコレ!!!ハイパーキタコレ!!!やっぱり銀魂って空知神ってスゴイって再確認。最初にいっておく。俺はかーなーりこの訓がお気に入りだ!
てか今回えらい描き込み丁寧じゃね?(←失礼) どの銀さんもスゴイんですけど。萌えカットばっかりなんですけど。
じゃま感想いってみよ。

朝の万事屋。
しょっぱなから銀さん超絶萌えェェェェェェェェェ!!!!!
お酒飲みながらソファで寝て、挙句の果てによだれ垂らすてどこまでオイラの萌えポイント突いてくる気だコノヤロォォォォ!!!寝てる格好がまたこれなんかイインダヨ!腕がダラリなのがイインダヨ!なにこの萌えるダメな大人っぷり。

たまァァァァァァァァァァァ!!!!!?????
ビビッタ!!めっちゃビビッタ!!!いやさ、どうしたのかな~とは思ってたけどまさか降臨、満を持してとは!(電王やめい) てか歌歌い終わってねェ(笑)。「銀時様」ていいっすね!!!たまが言うからだけど凄くいい!というかたまがいい(←なんか卑猥)。
「ぶぎゃっ」新しいのキマシタ(笑)。なんか杉田さんっぽいと思ってしまった…このアニメかぶれがァァァァ!!!(何?)

家の修理費(までとるのか!)と三か月分の家賃を現ナマでサラッとわたせるとは…意外と貯蓄あるのか?万事屋…。
今度から口笛はピ~ヒョロってやろうっと。

休むことが酷なこととなる機械。この堕落者に半分くれ…。
へこへこ戻ってくる銀さん超絶萌えェェェェェェェェ!!!!
ページめくるのニヤニヤしちゃったよ。絶対戻ってくるってわかってるからニヤニヤしちゃったよ。「ダメだ!!」とか言っちゃってさァ。このぶっきらぼうな優しさ!(悶絶)
つかメット!メット銀さんがやっぱ好きだ!!とか言ってたらたまに被せてやるんかよ!どんな石頭でも機械にはかなわないのよ?優しすぎるんじゃァァァァ!!!!(悶絶)

「どのネジがほしいんだよ!!もーいいよ!!買ってやるよ!!」 なぜかこの台詞すげぇ萌えるんだが…。つかネジって大特価で300円もすんの!?高いのね…ネジ…。ん…?武蔵っぽい人…??脱ホームレス??

カラオケにエステにボーリングに飲み屋に…至れり尽くせりやってやる銀さん…
ああああああああああああ 萌 え る !!!!(人格崩壊)
カラオケで手拍子してやるとことか最高!ふぇにすもんじゃ~♪
さらにゲロったたまをさすさす!!さすさす!!さすさす!!ほんとイイんですよねこのさすさす!!(何回言うねん) 
しかも最後に「無理矢理つき合わせちまって悪かったな」だって!自分が振り回されたくせに!帰らないたま探しに飛び出すし!!ほんっとに優しいの化身だなアンタ!!

『芙蓉に笑顔を…』として造られたたま。その記憶はもうなくなってしまったのかもしれませんが、やっぱり根底にはあるんですよね。笑顔がみたい、笑顔のためにっていうのが。
「まだ人の役に立ちたかったでしょうね」 機械だからこそ解るもぐらたたき機の気持ち…。こんな見方ができる空知神に脱帽。
子どもたちに笑顔を…と、たまがとった行動が…モグラになってあげる

優しく見つめる銀さんに萌えつつも 号 泣 !!!!!

たまがこれなんと素敵な笑顔なんでしょうか。種子なんてなくても、こうして人と触れ合って、笑顔に囲まれていることが、人間の心というものを理解する一番の近道なんでしょう。というか心って「理解」するものではないのかも。

銀魂ってみんながみんな優しくて優しくてしょーがない奴等ばっかりなんですよね。お登勢さんの優しさ、銀さんの優しさ、それに応えようとする頑張ってしまうたまの優しさ。でも優しさって頑張るもんじゃないんだなァとしみじみ。

銀さんの「ただそこにあるだけでよう… そこで笑ってるだけで それだけでこと足りるもんもあるんだぜ」ってのは、たまが笑っていればそれでいいという意味で言ったんでしょうけど、たまにとってもそうなんですよね。周りの人が笑ってくれていることが彼女の幸せであり、笑ってるだけでこと足りる。

ああエエ話やった。個人的にこーゆー銀魂が最高に好きです。ちょっと初期銀魂の芋くささを感じさせつつも、洗練された人情話。ほんと空知神すげェなァ。1話完結モノってそうとうにシンドイと思うんですけど、やっぱり空知神のよさが一番生きると思うんですよね。ありがとう空知神。
ちょっ…ネジ買って来ます。


おまけ。
ゆゆゆ遊佐様が!ジャンプで遊佐様が拝めるとは!てか鳥さんと仲良しすぎて、最近似てきてないか?兄弟みたいに見えてきた(笑)。
正直言うと、中の人に顔を出させるのは好きではないのですが。声優さんは好きだけど、またそれとは違うんですよ。まぁどうでもいいけどね。

あっ大石センセだ。お元気ですか?小畑神ってこんな顔なの!?すげぇイメージと違った…。漫画家と声優ほどお顔を拝見したときに驚くものはない。

銀魂みくじ干支バージョン
オイラの干支はっと~♪……ちょっ…またお前かよ…。どんだけ妖怪に呪われてるんだオイラは…(分かる人だけ分かってください)。

財津操がもはや野宮にしか見えない…。
リアル (1) (Young jump comics) リアル (1) (Young jump comics)
井上 雄彦 (2002/09/18)
集英社

この商品の詳細を見る



また来週!


拍手ポチしていただきありがとうございます!
お返事はコチラ↓

【More・・・】


9/30 12:59 にコメントくださったかた。

銀魂キャラはみんな好きだけど、銀さんは別格なんでさァ。
人それぞれがそれぞれに心の糧にしていればいいんでさァ。
てな感じでよろしいでしょうか(笑)。
コメントありがとうございました!
スポンサーサイト
EDIT  |  19:12 |  銀魂(WJ)  | TB(6)  | CM(4) | Top↑

Comment

安曇さんっ!!
最初ッから最後まで全力で同意!
もう自分で記事書く必要なかったよ、コレ全部コピペすれば良かったよ。(オイ)

私もこの訓すごい好きです!!!

銀さんの、銀魂の良さがギュッと詰まったお話ですよね!
しかも萌え要素たっぷり!!

空知先生は本当に神様かもしれない。

どうしたらいいんでしょうか、この気持ち。
最近ね、子安萌えが発動したおかげで、萌えが分散して程好いな~と思ってたんですよ。
この間までは銀さんのことが好きすぎてマジでやばかったんで。
やっぱり銀さんサイコーだァアア!!

とか思ってたら、まさかの子安さんが!!!
銀魂への愛を叫び疲れたところに不意打ちの強烈なパンチくらった気分でした!
今までアニメ化の時ってこんな風に声優さんとかデカデカと載ってたっけ?

なんか記事について触れてるようで自分のことばっかりでスイマセンf^^;
とにかく全部同感なんでw!!
pear | 2007.10.01(月) 23:36 | URL | コメント編集

pearさん

ちわわー!コメントありがとうございます!

pearさんの記事読みながらウンウン頷きまくっちゃて。もう首がなんかどーにかなったかと思ったよ(笑)。

ほんと素敵な訓でしたね!!そしてpearさんとのシンクロ率に万歳の記念の訓にもなりましたね!はぁと★(逃げてェ!)

>銀さんの、銀魂の良さがギュッと詰まったお話ですよね!
ほんっとに!!これぞあ~銀魂だなァと思いました。
こうなんつーか、ホロリとくる涙モノな銀魂ってすごく好きなんですよね。最近のシリアスは洗練された感動モノじゃないですか。それはそれでもちろん素晴らしいんですけど、初期銀魂のイモい感動モノって久々な気がして。銀魂の原点はこーゆーのだよなァやっぱりと改めて思いました。

>最近ね、子安萌えが発動したおかげで、萌えが分散して程好いな~と思ってたんですよ。
わ・か・る!!!!オイラの銀魂指数低下したのは遊佐ブームのせいですからね。完全に「遊佐様>>>銀魂」な勢いでしたからね。しかも今回の遊佐ブームは波がなかなか引かない…。あと、きっと銀爺ばっかりだったのも原因のひとつかな(笑)。
でもやっぱり銀魂すげェと!銀さんはすげェと!!

>今までアニメ化の時ってこんな風に声優さんとかデカデカと載ってたっけ?
どうなんすかね~。実際のところ、オイラもともとコミックス派で、そーまでジャンプ歴長くないんですよ。このブログ始めたくらいから買い出したかな?他のアニメ化決定のときのがわからんからなァ。
しかしネウロ、改めてすごいな声優陣…。ジャンプアニメは総じてスゴイですよね。大塚さんとかどんだけ…。
原作あんまり読んでない分、まっさらな目線で観れていいかもしれん!楽しみ!
安曇 | 2007.10.02(火) 01:03 | URL | コメント編集

安曇サンどーも、こんばんわ!

pearさんと同じく、安曇氏は全国の銀魂ファン&銀さんラバーの心の代弁者なんですか!!?エスパー!!?と思ってしまうくらい、全てにおいて同感しまくりました(笑)。
私はこれから感想書くんですが、たぶんおんなじような事書いちゃうと思います。その時はどうか生温かい目でスルーしてやってください・・・(笑)。つか安曇さんの文そのままコピペでよくね?(お前もか)

>ページめくるのニヤニヤしちゃったよ。絶対戻ってくるってわかってるからニヤニヤしちゃったよ。
コレ!!コレね!!!(笑) ホントまんま同じこと思いましたからね!!そして期待を裏切らない男・坂田銀時!!

今回は実に読みごたえがありました。何この充足感。先月足りてなかった銀さん成分を、今回ので一気に補えた気がします。

>ちょっ…またお前かよ…。どんだけ妖怪に呪われてるんだオイラは…
ま、マジっすか・・・(汗) 代われるものなら代わってあげたい・・・。アニメスタッフ同様、本格的に御祓いしてもらった方がいいんじゃないですか!?(笑) 絶対なんか憑いてますよソレ・・・マヨ的なものが・・・。

>財津操がもはや野宮にしか見えない…。
マジだ!!!(笑) 素敵な情報をありがとうございます。

でわ~。
豆柴  | 2007.10.02(火) 01:57 | URL | コメント編集

豆柴氏

ちわーっす!コメントありがとうございます!

いやもう、今回は全国の銀魂スキーさんが沸いたと思いますよ!きっと!みんな大好きですよこの訓!!ね!
ストーリーの展開もオチも素晴らしいし、銀さん萌え満載だし!!銀さんのよさがあふれ出してましたよね。ツンデレでぶっきらぼうに優しくて温かくて。

もう安曇、歌います!!
優しさに~包まれたなら~♪(わかるか?)

>そして期待を裏切らない男・坂田銀時!!
ただ戻ってくるだけじゃなくて、ウダウダ文句いうところがまた萌え!!!!!!ですよね!!!文句言いながらもほっとけない。挙句の果てにはヘルメットかぶせてやるのかよォォォ!!!ほんと完璧すぎて怖いわ!

>先月足りてなかった銀さん成分を、今回ので一気に補えた気がします。
そうなんだよね。コレあるんだよね…。銀爺にがんばって萌えてはみたものの、やっぱり厳しいんですよ。夏休み特別編は途中ダレちゃった感否めませんしね。コミックスで読んだらまた違うんだろうケドも。

>絶対なんか憑いてますよソレ・・・マヨ的なものが・・・。
この妖怪ニコチンコがァァァ!!!!!!オイラさァ、マヨもあんまり好きじゃないんですよね。醤油さえあればいいな人間なのに…。クソッ…。

てかもう豆柴氏がトッシートッシー言ってて嫉妬心メラメラなんですけど!!どうしてくれんだこの気持ち!!結婚してくれ!!(キ・モ・イ★)

おおお!!リアル読んでるんすか!!さすが漫喫の精霊!そろそろ新刊出るかな~♪
なんか見た目も性格もたいがい野宮にしか見えないのだが…。てかコレって1話完結的な話だったんすかね?
安曇 | 2007.10.03(水) 01:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

WJ44/銀魂183訓「起きて働く果報者」

今回は嬉しいサプライズがありました!!
2007/10/01(月) 22:35:46 | † CROWN †

今週の銀魂★第183訓「起きて働く果報者」

ふぅ~~~っ先ほどは失礼しましたm(__)m叫ばして頂いてちょっと落ち着きました。ということで銀魂感想へ。そしてまた叫ぶのであった。銀魂大好きだぁあああ!先にこれ書いてあったんだけどね、今となっては叫びっぷりが足りないね。だってまさかあんなサプライズが待ち構..
2007/10/01(月) 23:03:47 | NoStory,NoLife

【ジャンプ感想】銀魂 第182訓「起きて働く果報者」

あらあら、銀さん、からくりのたまちゃんに自分のヘルメット被せてあげるなんて、このフェミニストめ!☆(≧▽≦)☆!と思わず叫んでしまったジャンプ44号感想です。ついでに、銀魂ワールドの道交法は、からくりにも適用するの?っていうか、からくりたまちゃんの頭を..
2007/10/01(月) 23:13:29 | 読書とジャンプ

銀魂 第百八十三訓「起きて働く果報者」

「皆さん、何年生まれですか?(干支的に)」本編の前に、まぁまず叫ばせていただきたい。ジャンプ195ページのでるジャン。なんか愕然としました。死ねェェェェェェ!!!...
2007/10/02(火) 01:11:06 | 七つの海の果て

ジャンプ44号 銀魂 感想

第百八十三訓 「 起きて働く果報者 」※ネタバレ。何かと痛い感想になってます。
2007/10/02(火) 12:13:46 | よりみち感想倉庫。

第百八十三訓  起きて働く果報者

既存の言葉ですがこのサブタイ好きです。ちょっとバタバタしてるんで箇条書き簡易感想で。●久々登場のたま万事屋の家賃回収のために武装が施され、くりんちゃん並みに危険なメイドさんとなっていました。タイミング的にアニメで芙蓉編観て思い出して描いたのかなとか思って
2007/10/02(火) 17:13:00 | 昇月堂(銀)
 | HOME | 
