2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月30日(日)

スウィートジャンクション '07.09.29

なにやら急に寒くなってきましたね。どうなってんだこの地球…。地球と書いてテラと読む。
では今週のジャンクション杉田萌え的感想です。


森久保さんの「長~く続いた…友達だったらどれくらいですか?」で始まったジャンクション。幼稚園のころからレベルで続いてる友達がいるという杉田さん。
「普通に、「あの三国志大戦でどんなカード引いた?」って言う話をする」
ちょっ…すごくね?思考が似てたから友達になったのか、杉田さんに感化されたのか、はたまた逆か…(笑)。なんにせよ杉田さんが幸せならそれでいい(お前は杉田の何?)。

ジャンクションもなんと!
無事4年目に突入ゥゥ!!おめでとうございます!!
すごいね!ほんと長寿番組になってますね!
タイトルコールも初回に録ったもののままらしく。たしかに微妙に3人ずれてるんですよね(笑)。ほんと録りなおそうよ(笑)。


【ほうれんそう】
杉田さんからの報告。昨日みた夢の話。
「スパロボみたいな感じで、あらゆる刑事ドラマが出てくるゲームを作ったらどんなものができるだろう…というのを知らない人と語り合ったあげく、『サイコメトラーEIJI』と『金田一少年の事件簿』を入れるかどうかでもめる」という夢だったそうな。
また毎度杉田さんのみる夢ってどうしてこうもリアルなんでしょうか(笑)。しかしその“知らない人”ってのが気になる。。。後に現実でめぐり逢うんじゃね?(笑)

エロリスト森田に「コラ、まーくん☆」言う杉ねえが好きすぎてどうしよう(笑)。

リスナーからの報告。働いてるリサイクルショップに“大人の玩具”を13個も持ってきたおばちゃんがいたとのこと(苦笑)。
よくわかってない森久保さんに図解してあげる森田さんと杉田さんが微妙にノリノリ(笑)。
そこで、杉田さんが昔見つけたおもしろネーミングな大人の玩具を筆談でご紹介。やめれ(笑)。なんだこのラジオ向けじゃないコーナー(笑)。


【超人ミュージアム】
コラ、まーくん!!バイブ音やめなさい!!!

大量の猫に囲まれた夢をみたという森久保さんに、
「で、猫が喋ったら付き合ってた女の声になってる」
「目が覚めたら奥さんが「ネコ耳の役がきたんだけど」て言う」
と杉田さん(笑)。
彼が即座に思いつくこーゆーネタにいつも脱帽です。ほんと頭の回転が速い。

どんな関節技もきかない“スライムくすのき”が勝利。


【クイズ情報屋】
問題:「40代の上司と20代の部下が飲みに行ったとき、支払い率の平均は6:4であった」
正解:○

「ボク先日、鈴村健一さんは40代じゃないですけど、ご飯いったときは黙って先に全額払っててくれましたね びっくりしました ご馳走様です」と杉田さん。鈴村さんかっけェなオイ。


お別れ杉田のひとこと。
「だからね~ さっきのその~ グッヅの名前が…」 やめれ(笑)。


【ジャンクションな風景】
担当杉田!
「ギャラクシア!ギャラガ!ギャラガ!ギャラガ!」
なんというコアヲタくしゃみ(笑)。
「オーケィ?」に萌えた。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  01:01 |  スウィートジャンクション(ラジオ)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんにちは!

ラジオで4年目突入ってすごいですよね。御長寿だ~~。
ジャンクション、何がすごいって初期に始まったコーナーで未だに続いてるコーナーがあることにびっくりです。

>「コラ、まーくん☆」言う杉ねえが好きすぎてどうしよう(笑)。
私も好きです。色気ありすぎるんですよね。杉田さんのおねぇ喋り。

>彼が即座に思いつくこーゆーネタにいつも脱帽です。
あの頭の速さはほんとにすごいですね。
ギャグもそうですがこの頭の回転の速さは真面目に語るときにもすんごいパワー発揮されますよね。

>鈴村さんかっけェなオイ。
ほんわかしました、これ。こうさらっと杉田さんが日常の出来事を報告してくれるのが嬉しくてしゃーないです。
昔セイントのラジオで鈴村カーに乗せてもらったお礼を言ってらっしゃった時に鈴村さんがすごく嬉しそうだったのを未だに覚えています。
「イメージアップにつながるからそういうのもっと言って!」とか杉田さんに頼んでたような(笑)ちょっといやらしいぞ鈴村さん(笑)


ジャンクションな風景・・・相変わらずのギャグっぷりで(笑)
>「オーケィ?」に萌えた。
最大の萌えポイントでしたね。どきっとしました。
あーちゃん | 2007.10.01(月) 11:32 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こんにちわー!コメントありがとうございます!

>初期に始まったコーナーで未だに続いてるコーナーがあることにびっくりです。
ほんとですよね!!というか企画考えるのがウザいだけなのか?(笑)
某所で聴き始めたらもう止まらなくて(笑)。初期の若干探り探りでグダグダしてるとことか最高に楽しい~!

>色気ありすぎるんですよね。杉田さんのおねぇ喋り。
Sっ気たっぷりの低音ボイスも、可愛い受けボイスも素晴らしくツボだ!!ほんと好きだ!!改めて杉田さんが大好きだ!!(もうわかったから)

>あの頭の速さはほんとにすごいですね。
まさに稀有な存在ですよね~。。。ほんと声優としても人間としても尊敬してやまないです。
ジャンクションで「真面目に語ると意味解らん」的なこと言われてましたけど、じっくり聞くとすごく深いことおっしゃってるし。。

あーちゃんさんの2大声優・鈴村さんと杉田さんのコンビってほんといいですね。なんとなくお互いが高めあってる感じがして。どっかで「杉田には絶対負けない!」おっしゃてった鈴村さんに敬愛の念を抱きました。
鈴村さんの若さと杉田さんの落ち着きっぷりが年齢差を感じさせませんし(笑)。

>ちょっといやらしいぞ鈴村さん(笑)
こーしてギャグにしながらもさらっといい先輩っぷり。素敵だ!

杉田さんのジャンクションな風景にもっと萌えを運動展開したい!!(笑)
安曇 | 2007.10.01(月) 19:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
