2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月27日(木)

銀魂アニメ 第75話

『仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話…とか言って始まったこのアニメもはや一年半。あんな事こんな事、いろんな事があったよね。で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに「チェッ、なんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」とかアニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!』  ハァハァハァ…長ェよサブタイ!!!!


え~…とりあえずは叫ばせていただきまして、だいぶ落ち着きましたが。最初に柳生編の話からもうしちゃおう。
東城の一声でとにかくのた打ち回りました。動悸が動悸が動悸がァァ!!アレで死んでても本望。お隣さんにご迷惑なんで必死で声押し殺しましたけどね、あの時の発狂具合だったら、精神と時の部屋に閉じ込められてたとしても、魔人ブウ以上の穴開けれたと思いますよ。とりあえず小一時間予告だけリピートしまくりました。(←阿呆)

いや~、正直ね、柳生編って個人的にそこまで思い入れなかったんですよ。九ちゃんは最近の萌えキャラ転向でブーム到来しましたけどね。柳生編はホラ…オイラの目の敵が大活躍とかしちゃうじゃないですか(分かる人だけ分かってください)。その辺イラッと来るしね。
だから柳生四天王とか別に中の人がどなたでも全然受け入れますよ~、遊佐様が出るなら東城だよね、的なゆる~くしか考えてなかったんですよ。

それがまさかほんとに叶っちゃうとは。今までの人生でこんなに自分の思いが叶ったことないっすよ。つかついにオイラの声優四天王銀魂出演も全部実現しちゃって…これからオイラは何を糧に生きていけばいいの?(死にはったらよろしい) 
こんなことならDVDジャケ、九ちゃんとあゆむー(←誰?)に投票しとけばよかった…とか思っちゃう遊佐マジック。

あゆあゆ(←だから誰だよ)は今後もなんやかんやで活躍しますからね。ソープとかソープとかソープとか(アニメでやれるのか…?)。バベルの塔とかバベルの塔とかバベルの塔とか。遊佐様ならその辺の演じ分けも安心。しかしココまではっちゃけた役はアニメでは珍しいので非常に楽しみです。いらん世話ですが遊佐様最近出すぎじゃね…?とか言ってみた。

てかどんだけ気合入れてるんだよ柳生編。置鮎さんですよね?緑川さんですよね?九ちゃんは折笠さん?浅川さん??間違ってたらスイマセン。なんにしろ九ちゃんはほんとピッタリやと思った。

       俄然楽しみです、柳生編。


で、本編ですが。ほんとに総集編だった!!!!(笑)
先週予告時のサブタイからして、『銀ちゃんねる!』な感じで、屋台で銀さんといろんなキャラが愚痴る(あわよくば監督か原作者降臨か?)とか想像してたんですけど、ほんとにお茶濁されちゃったよ!!(笑) 一個一個のカット観ながらコレはあそこのカットだとか探すのがなんか楽しかった。新作カットの2つや3つあった?(笑)
でも総集編でもただの総集編じゃないのが銀魂。さすが。
なんかすでに長くなっちゃったので、特に気になったとこだけ感想。

■お通ちゃんCDシングル化への伏線?
お通ちゃん代表曲が東城じゃなくて登場。例の雑誌の話(こちら参照)のあとにコレとなると、CDシングル発売も近いんじゃないかと思うんですが。しかし改めてチョメ公はすごい歌詞だ(笑)。
ついでに『万事屋ブルース』が意外といい曲だと実感。

■redballoonさんありがとうございました
『銀色の空』も見納め。主役はハタ皇子…ってお呼びじゃねェェェェェェェ!!!!!!(爆笑) 
なんなんだこの観てるだけでイラッ感。坂口さん大好き(笑)。

■万事屋一家のコメンタリー
漫画の画がだんだん変わってくるのと同様に、演技もまた変わってくるもの?杉田さん若いなァ。
「なんかァ 初々しいよね 台詞の言い方とかさァ」
てまさに言ってくれちゃったよ神楽ちゃん!!!(大爆笑!!!) そのあとの銀さんの切り返しがまた最高。今回このネタが一番お気に入り。

■空知のひとりごとリターンズ
まさか録りなおしたのかと思った。初めて神のお声を聴いたときの衝撃は忘れもしません。お元気ですか、空知神。

■ファン待望の紅桜篇映画化!!
あっはっはっは!!カッケェなオイ。さすがに騙されませんでしたけど、これは映画化もアリということでしょうか?個人的に映画化はやろうがやるまいがどーでもいいんですけど(実写化だけは勘弁してくれ)、やるんならオリジナルは絶対イヤ。ミツバさんあたりとかでいいんじゃね?真選組動乱編はアニメでじっくりやって欲しい。

■アフレコ大会
ちょっ……オイオイオイオイオイ!!!高杉がァァァァァ!!!!(爆笑) 高杉をイジっちゃったの!?原作者すらも動かしづらいアノ人を!?坂口さん大好き(笑)。
杉田とっつァん楽しそうだな~(笑)。

■シュノーケルさんありがとうございました
エエ曲や。また泣いた。芙蓉編ダイジェストまた泣いた。また泣いた。

そのせいで【構成・演出:未定(いまださだむ)】に変な汁噴出したじゃねーか(笑)。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  21:57 |  銀魂(アニメ)  | TB(15)  | CM(10) | Top↑

Comment

●こんばんはです★

いつ見ても楽しい安曇お姉さまの銀魂アニメ感想(^ω^)+°

今回もお疲れ様です☆

えっと、9/25にバトン回させて頂きましたのでお暇な時にでも覗いてやってください♪
星原 瑠依 | 2007.09.27(木) 23:46 | URL | コメント編集

星原 瑠依たん

こんちわー!
いつも萌え叫んでばっかりで中身のない感想…申し訳ない。

そしてバトンはさらに申し訳ないです…。
あんなグダグダな回答ですが、これに懲りずにまたパスしていただけると幸いです!(笑)
安曇 | 2007.09.28(金) 04:42 | URL | コメント編集

こんちは~~♪

四天王さんの声がさっぱりだったのでお勉強に来ましたぁ!!
スパロボに1回出てた方ですよね、あゆあゆ。あの時のお声覚えておりました♪あ、スパロボといえば、安曇さんやあーちゃんさんのレビュー観ながら聞いてます、隠れファンです(照っ)聞くの遅いんで、コメントしてなくてすんまそん(汗アセ)
精神と時の部屋のくだりが最高にイカしていました。ドラゴンボールネタはどこでも通用しますもんねっ。

私は初っ端から銀魂を観ている人じゃないので、今回のはすごく新鮮に思えるとこもありました。ほとんど、後でさらっと見ただけのやつばかりでしてっ。
改めて最初っからDVD欲しくなりました!とはいってもいつだって隠れヲタですけども~ショボーン。
特典がいつも付くでしょうし、感想今後も楽しみにしておりまっすv-10
はな | 2007.09.28(金) 09:12 | URL | コメント編集

こんにちは!
まずは・・・声優四天王銀魂出演おめでとうございます!
来週からが益々楽しみになってきました。
遊佐さん「シャーってなるやつ」って言わはるんですか(笑)

空知先生、あれとり直しかと思ってたんですがまんま使い回しですか(笑)でも・・・なんかかわいくて・・・好きです。

どうでした?バカ王子高杉は(笑)
個人的には腹筋崩壊しそうでした・・・・。

なんかほんとにプロが作るMADを見てるようで。なんかニコニコ中毒の私にとってはなんだか新鮮なような、変な気分でした(苦笑)
あーちゃん | 2007.09.28(金) 10:54 | URL | コメント編集

●確認させていただきました

ケータイからこんばんは~!
いやもう本当におめでとうございます!絶望先生がいらっしゃったと思ったら次はウラタロス!!おいしすぎます。アニメスタッフありがとう。安曇さんありがとう。
あまりにもびっくりして、自分の耳にも自信なくて、自分のブログを一旦下書き保存して、先ほど一度確認しに来させて頂いたんです(笑)
ウラタロスネタがくることを密かに期待してます(無いと思いますが)
総集編なのに、一番最後の柳生篇予告に一番釣られました。はい。東城に釣られて一緒にロフト行ってもいい!とか思いました。(笑)
宮古 七海 | 2007.09.28(金) 18:17 | URL | コメント編集

こんにちはー!

安曇さんの記事を読んだあとに速攻で今週のアニ銀を拾いに行きましたよー!!!!!それにしても。

祝☆遊佐氏銀魂出演!!!

私は嬉しいけどちょっと悲しさも持ってます。なんというか、個人的に遊佐氏は伊東先生演じてもらいたかったんです。

>■ファン待望の紅桜篇映画化!!
実は、銀魂の映画化をひそかに期待してます。紅桜でもいいですが、個人的にはまだTVでも放映されてないやっぱり真選組動乱編でも。笑。
最近のアニ銀のオリジナルは結構みんな面白くて好きですが、やっぱり映画になるなら空知神が書いたシナリオの映画銀魂が見たいですねー。

先ほどコメントしたのですが、どうやら反映されず?だったようなので再度送ってみます。もし2重投稿されてたらすみませんー!

ではでは。毎度失礼します!

せつな | 2007.09.28(金) 19:18 | URL | コメント編集

はなさん

こんにちわー!コメントありがとうございます!

>四天王さんの声がさっぱりだったのでお勉強に来ましたぁ!!
いやいやそんな!遊佐様は絶対の自信ありますけど、合ってるかわからんですよ!ダメ絶対音感はまだまだ会得できておりません。
でもたぶん置鮎さんですよね。あ~ええ声。。。
ほんと楽しみです柳生編!

スパロボにまで目を通してくださってるとは…あんなグダグダ記事スでイマセン!ありがとうございます!
杉田さんのフリーダムさが最高ですよね(笑)。

>精神と時の部屋のくだりが最高にイカしていました。
お褒めに預かり光栄です(笑)。ほんとに予告の興奮はすさまじかったです。後々自分で自分が恥ずかしくなりました(笑)。

今回ほんとに使いまわしワッショイでしたね~(笑)。でもそれすらもネタにできちゃうのはやっぱり中の人の力量あってのことでしょうね!!

いや~最近萌えグッヅのために破綻してる自分に嫌気が差してる安曇です…。ほんとだめだもう…。
安曇 | 2007.09.28(金) 21:33 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

>声優四天王銀魂出演おめでとうございます!
いや、なんかこんな個人的な喜びをたれながしてスイマセン。ありがとうございます(笑)。
いやもう、遊佐様は絶対東城しかない!と思ってたのでほんとに嬉しくて嬉しくて。萌え泣きでした(笑)。

>遊佐さん「シャーってなるやつ」って言わはるんですか(笑)
楽しみでシャーないです。(←すべった)
アニメがいつまで続くかわかりませんが、絶対ソープとバベルの塔はやってほしい!ヌルヌル言ってほしい!(どんだけ変態(笑)

空知のひとりごと、ちゃんとDVDで確認しました(笑)。まんま使い回しでした(笑)。ほんとかぁいらしい声ですよね~。こんな声だったのか!神!(笑)

>どうでした?バカ王子高杉は(笑)
大爆笑でした!!!!
なんかもうだんだんこんな高杉もアリじゃね?なテンションにまでもっていかされましたよ(笑)。坂口さん最高!!

こんかいホントに新作カットゼロでしたよね?(笑)
中の人の演技だけで面白くなるアニメってある意味ほんとにスゴイ!!!
安曇 | 2007.09.28(金) 22:08 | URL | コメント編集

宮古 七海さん

わざわざケータイからありがとうございます!こんな長文、ケータイでは大変でしょう?スイマセン…。

ほんと!遊佐様銀魂出演わっしょーーーーい!!!ですよ!!!どんだけ萌え狂ったか(笑)。しかも東城て!東城て!!願ったりかなったりィィ!!
きっとオイラの念力が通じたんだと思っておきます!(絶対違ェ)

まだまだダメ絶対音感習得中ですが、あのエロボイスは隠しようがないですよね(笑)。
はっちゃけた遊佐様が楽しめるとはなんとも贅沢!!

>総集編なのに、一番最後の柳生篇予告に一番釣られました。
御意(笑)。ゴメンねスタッフさん。面白かったよ!面白かったんですけどね、予告ですべてかっさらわれました…。なんか、どうせなら予告は声出さずに、本編でいきなりドカンでもよかったかな~とおもってしまうのはMの性でしょうか(笑)。

そうだ、ロフトにいこう。カーテンのシャー買って来よう。
安曇 | 2007.09.28(金) 22:27 | URL | コメント編集

せつなさん

こんちくわー!!

もうね!!せつなさんに語りたくてね!!萌え叫びたくてですね!!どんだけ悶悶してたとおもってるんですかー!!(知らんわァァ!!)ほんと、オーストラリアまで飛んで行きたい勢いでした!!
コメントありがとうございます!!!!

>個人的に遊佐氏は伊東先生演じてもらいたかったんです。
そそそそそそそうだったんですかーーーー!!!!
オイラは遊佐様は絶対東城しかない!!とおもってたので奇跡起きたァァァ!!シュノーケルサンキュー!!なテンションだったんですが。。そうか…なんかひとりでぬか喜びしてしまった…。
伊東先生はなんかもうオイラの中での存在が巨大すぎて、まだアニメ化に対する心の準備ができてません。考えておきます。

遊佐様のはっちゃけキャラはアラシヤマ以来くらいなので超絶楽しみです!

>やっぱり映画になるなら空知神が書いたシナリオの映画銀魂が見たいですねー。
これは絶対ですよね!!!真選組動乱編はもちろんスクリーン映えするとおもうんですけど、いかんせん時間が足りないかなァともおもうんですがどうでしょう。でもやるなら今のところ真選組動乱編かミツバさんくらいしかないですよね?

もうじき帰国されるみたいですが、どうぞ存分にヲタ布教してきてくださーい!(笑)
安曇 | 2007.09.28(金) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂 第75話

銀さんも昔は若かった(゚∀゚)w (コラ今とはちょっと雰囲気違いますね…。作画も以前とはずいぶん変わったってことでしょうか(笑)「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!」って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の
2007/09/27(木) 23:16:25 | *菜那のつぶやき*

銀魂 75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うかちょっとこぼさせてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話…とか言って始まったこのアニメもはや一年半。あんな事こんな事、い

サブタイが果たしてブログタイトルに入るのかやってみた(コラ)…って本当に入っちゃってさらにビックリなんですけど!?次回予告そのままの背景から始まりましたね。総集編なのにこんなに面白いってどんだけ―!?(笑)
2007/09/28(金) 00:00:25 | Spare Time

「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!」

『銀さん今日も暴れちゃうよ~ン☆』(゚∀゚)いぇ~い暴れて~ (笑)え?萌えどころがおかしい?ぉぉぉおおおお””” 『総集編』て、1年半前からかいぃぃっ;;;(゚Д゚;)そこまで振り返らなくても、総集するネタがあるんじゃ・・(笑)びっくりだなぁ。でも細かい..
2007/09/28(金) 08:20:38 | 鳥飛兎走

銀魂 75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!(以下略)」

「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね侍の国、僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話・・・とか、言って始まったこのアニメもはや一年半。そろそろあんな事こんなこといろんな事があったよね。で、色々売りかえってもい..
2007/09/28(金) 09:16:15 | まったり感想日記

銀魂75話を見た

公式MAD祭りでした(笑)「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!っていうからちょっとこぼさせてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話…とか言って始まったこのアニメもはや一年半。あんな事こんな事いろんな事があったよね。...
2007/09/28(金) 11:08:39 | MoonDropDIARY

アニメ第75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ」

正式タイトルはこっちかな?「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!そう言うからちょっとこぼさせてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話…とか言って始まったこのアニメも早一年半。あんな事やこんな事いろんな事があったよね。で、そろそろ色
2007/09/28(金) 12:45:14 | 昇月堂(銀)

銀魂アニメ 75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!」

すんげぇ大爆笑の回でした。何このカオスっぷりww
2007/09/28(金) 18:33:45 | † CROWN †

鴎+&黒田さん12勝目&銀魂

黒田さんはを相手に3失点も完投12勝目を飾って打線7点の援護で銀魂は総集編だが笑える内容だし映画も見たいし次は柳生編で楽しみだしは試合の終了後に追記します6時過ぎ起床しで銀魂&NARUTO疾風伝SPなどを見て過ごし8時過ぎから背中の消毒でに行きに帰
2007/09/28(金) 21:15:49 | 別館ヒガシ日記

アニメ銀魂 75話 「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!(ry」

鍋スペシャルパロスペシャルときて、MADスペシャルですか?体調絶不調につき、今更だけど言いたいことだけ言います。そのいち。新八の山崎もイイ!!!!!!なん...
2007/09/28(金) 23:39:00 | 七つの海の果て

銀魂75話 「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2007/09/29(土) 21:21:20 | ハルジオンデイズ

銀魂 第75話

第75話相変わらずの裏話、、、ネタなんだか素なんだか、、、wwOPやってくれましたね。時間稼ぎか!?いや、これ時間稼ぎだよね。まぁ懐かしいからいいんだけどね。銀魂だから許されるよね。シーンも本当に使いまわしとかそう言う問題じゃないけどね。
2007/09/30(日) 03:51:16 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

銀魂アニメ感想 第75話のサブタイトルの長さが、日本のテレビ...

はい、いつもの使いまわしのカットから始まりましたー♪「BG(背景)オンリー」イエーwwwうんうん、チャレンジ精神って大事だよね♪具りんピア?…ああ、グリンピアか。と、時事ネタをさりげにかましてくる寄せ集めの総集編万歳!☆(≧▽≦)☆!っていうか、オープ..
2007/10/03(水) 21:55:02 | 読書とジャンプ

銀魂 柳生編

注目はこれです。 この情報を知らないと時代に取り残されてしまうかも。 常に最先端...
2007/10/04(木) 21:36:51 | 珠玉の情報スペシャル

レビュー・評価:銀魂/第75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!」

品質評価 45 / 萌え評価 16 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 4 / お色気評価 6 / 総合評価 18レビュー数 90 件 第75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!」のレビューです。
2007/10/05(金) 12:03:19 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

銀魂 柳生編 声優

銀魂の柳生編が何か楽しみw次銀魂柳生編とかいうから・・・ 描いたらこんななった。 体ちっさ。 やっとパート練習という地獄から抜けることが出来た。 まぁ、またあるんだろうけど。 この一週間長く感じた。 2年生の先輩
2007/10/06(土) 05:27:39 | はなまる芸能ニュース
 | HOME | 
