2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月26日(水)

銀魂アニメDVD シーズン其ノ弐 03

銀魂 シーズン其ノ弐 03 【完全生産限定版】 銀魂 シーズン其ノ弐 03 【完全生産限定版】
杉田 智和.釘宮 理恵 (2007/09/26)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

まるまる紅桜篇。届きました。ヅラが。ヅラがイイ。短髪ヅラがすごくイイ。

本編の感想は例によってリンクペタリしておきます。まだ観てないんですけど、追加シーンとかないよね?
つか紅桜篇はじまったのが3ヶ月も前なの!?ついこの間みたいなんですけど。この3ヶ月俺何してたっけ……恐っっ!!

   第58話     第59話     第60話     第61話


で。特典の『万事屋座談会』。面白かったァァァ!!!!!
なんかすごく嬉しかった。アニメのことを、原作のことを、銀魂のことを本当に愛してくれてるんだなァというのがひしひし伝わってきて。
微妙にキャラと中の人の位置づけがシンクロしてるのがまたね(笑)。特に阪口さん、ツッコミお疲れ様でした(笑)。
観ながらグダっと箇条書き感想のようなもの。

■大すき焼き大会開催
・実写すき焼きにしょっぱなから噴いた(笑)。扇風機がなんかもの悲しい。
・小細工までちゃんとしてるなァ。定春が微妙に犬か猫かわからない感じがするのはオイラだけか?
・チーズ蒸しパン!地味に空知神も参加中(笑)。
・阪口さんなんかアップアップしてんな(笑)。
・左利きでもお箸とペンは右の杉田さんに萌える。そーゆーとこ矯正してる人、好きです。

■銀魂ベストシーン
・お登勢さんから電話。杉田節はじまりました(笑)。
・杉田さんのアドリブシーンダイジェストとか観たかった。
・どーでもいいけど卵かき混ぜすぎだ(笑)。
・てか杉田さん、うまい棒いいから肉を食え(笑)。
・25話は銀魂アニメのひとつの山越えみたいな感じですよね。
・バーチャル新婚ごっこに素で照れる阪口さん。なんか新八っぽい(笑)。

■銀魂キャラをプロファイル
・銀さんの謎が語られたら銀魂終わりじゃね?
・てか杉田さん、しらたきいいから肉を食え(笑)。
・「お兄ちゃん」萌え(笑)。
・究極のメガネフェチ・阪口氏。「マジでか」言った(笑)。「ラードも~らい」
・コスプレイヤーさん、今度は新八もやってあげてください。
・新八はがんばってますよ!!新八はスゴイですよ!!新八が居なかったら銀魂成り立たないですよ!!年上のおねいさんは地味に頑張ってる新八が大好きですよ!!
・女子が受難な現場・アニメ銀魂。
・釘宮嬢が手で食べてるものが気になってしゃーない。
・さっちゃんがマトモだったらこの世の人間9割以上まともだ(笑)。

■銀魂☆チキチキ似顔絵対決ぅ~
・これはぜひ小林ゆう画伯に参加していただきたかった。
・阪口作新八 : えと…コメントしづらい(笑)。10円ハゲ?
・釘宮作神楽 : 誉め倒した割にはそーでもなかった(笑)。 
・杉田作銀さん機動戦士 : そーきたか!!(爆笑) なんで彼の書く画はなにやら汁が出てるんだ(笑)。巧いし地味にサインまでしてるし、プレゼントにしましょう(笑)。
・三人で食えばい~じゃない。コーナーの主旨ガン無視。
・そんなに違うのか!!松坂!!!観てるコッチもテンション上がってきた(笑)。

■パロディ大好き
・パロ元への愛とリスペクトが感じられるアニメ・銀魂。
・アイシー喜んでんじゃん(笑)。

■最後のメッセージ
・ボケ倒す杉田氏。終わってのっそり木刀戻すのに爆笑。ゆるいな~(笑)。
・「生きてるうちにしか親孝行はできませんよ」 いただきました(笑)。
・釘宮嬢になにやらせてんだ杉田!!(笑) オイラもたいがいゲラです。
・あっ…空知神食われた!(笑)
・機動戦士はどうかしらんが、銀魂はもっと好きになりました!ありがとうございました!!
・ほんとに卍解で終わるんかい(笑)。


てわけでざっくりですが。なんか「(笑)」ばっかりだな(笑)。
スポンサーサイト
EDIT  |  19:02 |  銀魂(アニメ)  | TB(2)  | CM(4) | Top↑

Comment

安曇さんこんにちはー♪お久しぶりでございます!
紅桜篇は何度見てもイイし、特典のほうも良かったですよねー♪感想がところどころ同じこと思ってて…記事読ませていただきながら「一緒wwwww」と思っておりましたw

>杉田さんのアドリブシーンダイジェストとか観たかった。
これはもう本当にお願いしたいですよね。次回の特典DVDの企画とかでお願いしたい。
どっからどこまでアドリブなのか、ファンとしてはいつも気になります。

>なんか「(笑)」ばっかりだな(笑)。
私もずっと笑いっぱなしで見てました。銀魂の面白さは、中身の人の面白さもあるからなんだろうなと。

恐れ多いのですがTBさせてください☆ではまた!
宮古 七海 | 2007.09.27(木) 09:11 | URL | コメント編集

宮古 七海さん

お帰りなさいこんにちわー!!!TBありあっす!

まだDVD本編観れてないのですが(はよ観れ)、アニメの映画エセ予告でまた興奮しました!!
やっぱりすごいっすね紅桜!!
柳生編も気合入ってるみたいだし、楽しみです!

特典も最高でしたー!
なんかほんと阪口さんがリアル新八っぽくて笑けました(笑)。

>どっからどこまでアドリブなのか、ファンとしてはいつも気になります。
ですよねー!もう彼のことだからたいがいのことはアドリブなんじゃないかと思うんですが(笑)。こうなんつーか、殴られたりしたときに発する声は、気づかないところでもいろいろ遊んでそうだな~とか(笑)。

>銀魂の面白さは、中身の人の面白さもあるからなんだろうなと
なんか観ててほっこりしちゃいました。素敵な現場なんだな~と。
やっぱり中の人が楽しそうにしてくれることが原作ファンとしては嬉しいですよね!!
銀魂アニメはほんといいところに拾われたなァと空知神の親戚気分です。(何様(笑)
安曇 | 2007.09.27(木) 23:15 | URL | コメント編集

●こんにちは!

勝手ながらTBさせていただきました~!

>ヅラが。ヅラがイイ。短髪ヅラがすごくイイ。
同感ですーーーーーー!!!
私は短髪の方が好きなのでこの表紙はスタッフGJ!!と思いました。

>微妙にキャラと中の人の位置づけがシンクロしてるのがまたね(笑)。特に阪口さん、ツッコミお疲れ様でした(笑)。

そうそう(笑)阪口さんが本当に素で新八っぽくてツボでした!あとバーチャル新婚ごっこに照れてる姿とかも見て、銀魂見るまで全然知らない方だったんですが好感度一気にあがりました(*´∀`)

>杉田さんのアドリブシーンダイジェストとか観たかった。
私もーーーーー!!!どこらへんまでがアドリブなのか時々わからないので(笑)
あと収録風景とか見てみたいですね。凄く楽しそう。ギャグ回とかで是非!!

>ボケ倒す杉田氏。終わってのっそり木刀戻すのに爆笑。ゆるいな~(笑)。

終始ゆるかったですね(笑)初めて杉田さんがちゃんとしゃべってるところを拝見したんですが(^^;)、一見テンション低そうなのにひたすらボケる姿に大爆笑でした!面白い方だ(笑)

いつもこんな感じで収録とかされてるんだったら本当に楽しそうですね。アニメ見ていても十分感じ取れますが、こちらも銀魂への愛が伝わってきました!
ちさ | 2007.09.29(土) 17:36 | URL | コメント編集

ちささん

こんにちわ!TB・コメントありがとうございます!

>私は短髪の方が好きなのでこの表紙はスタッフGJ!!と思いました。
オイラも短髪が好きですー!アニメは紅桜終わったら即刻髪伸びちゃって残念でした。。また髪切ってほしいですね!どうか空知神!

>阪口さんが本当に素で新八っぽくてツボでした!
ほんとそうですよね!フリーダム杉田をなんとか転がそうと必死な感じが非常にかわいらしいかったです。同じ眼鏡フェチと知ってから妙に親近感わいてしまってます(笑)。

>収録風景とか見てみたいですね。
あーそれはもう!!銀魂に限らず是非それは拝見してみたいです。なんかこう収録風景見学ツアーとかあればいいのに!いや…でもヘタレ隠れヲタなオイラはそんなツアーあっても申し込むの無理ですけどね(笑)。

>一見テンション低そうなのにひたすらボケる姿に大爆笑でした!
ボケるのもなんかオドオドしてておもしろいですよね(笑)。アノ人、毎度見るたびにほんとに稀有な存在だなァと思います(笑)。いやいい意味ですよ!もちろんに!

>こちらも銀魂への愛が伝わってきました!
ほんとに!!スタッフもキャストもみんなが「銀魂」を愛してくれてるんだなァと感動しました。基本的に原作至上主義者なんで、特に思い入れのある漫画はアニメ化反対なんですけど、銀魂はこの愛が感じられるからこそ素晴らしいアニメなんだといつも思います。ありがたい。ほんとにありがたい。
安曇 | 2007.09.29(土) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂DVDシーズン其ノ弐03&特典DVD

この巻のためにDVD買い始めたようなもんです。紅桜篇一挙収録の感動の第三巻!!!第58話 背中の血、出すぎじゃね?第59話 万事屋ブルース第60話 短髪ヅラ第61...
2007/09/27(木) 09:09:51 | 七つの海の果て

銀魂アニメDVDシーズン其ノ弐:3巻の感想

待ちに待った、銀魂DVDシーズン其ノ弐:3巻が届きましたよ。見ましたよ。ってことで感想です♪■限定版に入っているもの■・本編DVD(☆映像特典☆番組告知スポット入り)・特典DVD「鍋は人生の縮図である」 20
2007/09/29(土) 16:54:49 | † CROWN †
 | HOME | 
