2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月24日(月)

ヲタ友は3歳児

今週の電王ヤバスギた――――――――!!!!
ウラちゃァァァァァァァァァァァァァァァん!!!!!

いつものエロ亀ウラちゃんに萌え!!珍しく本気モードのウラちゃんに燃え!!!もう朝からリピートしまくっててデッキが悲鳴上げてるよ。先生あのね、今日わたしは塩辛になりたいと思いました。
今回のエピ、ストーリーもすごくしっかりしてていいですね。良太郎が「護れなかった…」言った後のウラちゃんが切なすぎてガチで泣いた。
奥村さんの横でU良太郎がピアノ弾いて…目を覚ます的なラストでいかがですか?


ところで。ついにオイラにもヲタ友ができましたァ!!!
その名もSくん、3歳。オイラのいとしの甥っ子です。

帰省最終日、甥っ子の面倒みることになったので、ふたりでそこいらのスーパーに。
お菓子コーナーに行ったらなんと!銀魂のカードガムが!!!
いやね、銀魂アニメ放送されてないド田舎なんで、アニメイト以外で銀魂グッヅ観ることなんてめちゃくちゃ貴重なんですよ!!!

甥っ子そっちのけでうおっ!カードガムある!!と興奮してたところ、Sくんから

「銀さんだ!」

と嬉しい一言が!!
普段、銀魂のぎの字も口にしない隠れヲタなオイラが、唯一銀魂喋ったのが甥っ子だったんですね。以前、ケータイの画像みて「これダレ?」訊いてきたので、「銀さんよ~ カッコイイやろ?」と教えたのしっかり憶えてた模様。嬉しいィィィィィィィィィ!!!!

一時のテンションに任せておもちゃをたらふく買ってやりました。そのひとつが

サウンドデンガッシャー <ガンモード> とソフビ人形
deno0923.jpg

deno0924.jpg

アンパンマンやらトーマスやらしか知らないSくんに電王の素晴らしさを布教したろういうことで。新しい扉を開いてあげよういうことで。
ハイ。お察しの通り、買ってやったのはSくんに言いながらも、実際は「自分に」ですね(笑)。ソフビはしれっとお持ち帰り。

これがね!!思いのほかSくんめちゃくちゃ気に入りましてね!!やっぱり男の子ですね~。帰ってからず~っとバキュンバキュンの戦闘ゴッコですよ。何回「やられたァァ!」言わされたか(笑)。
ロッドじゃないのに「僕に釣られてみる?」って言ってごらん?」と躾けてきました(笑)。

これはいい感じだ!!と録画してた電王を一緒に鑑賞。さすがに戦闘シーン以外は興味なかったけど、完全に見入ってた!!この調子で「お母さ~ん!電王観たい!」とか言ってることを切に願う。

ただなァ…Sくんのママ(オイラの義姉)は完全にヒいてましたね。連れて帰ったら完全にイヤな目されましたね。バキュンバキュン止まらないSくん見ながら、「いらんもん買い与えやがって…チッ…」的な幻聴が。次会ったときもちゃんとあるんだろうか…サウンドデンガッシャー…。
スポンサーサイト
EDIT  |  01:44 |  仮面ライダー電王  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんばんわ~。

いや~~~ん♪うちと似ているわ~~v-10
そんな今のはなの気分は、安曇さんのお義姉さんですε=(>ε<)

義妹が、NHKのおかあさんといっしょのファンなんですよ。うちの子も嫌いじゃないけど、クレヨンしんちゃんには負けるわけでして。でも必死でNHKキャラのグッズを与えるんですよ。

NHKは別にいいわよ~んな私なんですけど、銀魂は...電王は...(笑)←むしろ私なら歓迎ですが。

いや、どっちにしろ3歳ならそろそろ電王や、ウルトラマンや、なんとかレンジャーとかに興味がある頃やと思うので、遅かれお義姉さんだって電王キャラを覚えないといけなくなりますよ、きっとv-91
まずは佐藤くんをオススメしてはいかがでしょう。私は彼をいつも見つめてます(≧∇≦)/
はな | 2007.09.24(月) 21:32 | URL | コメント編集

はなさん

こんにちわー!コメントありがとうございます!

>そんな今のはなの気分は、安曇さんのお義姉さんですε=(>ε<)
そうですよね~。所詮妹いっても義妹ですから、コッチはコッチですっごく気を使うわけですよ。ほんまの姉の子だったら毎日でも会いに行きたい勢いなんですけど、やっぱり義姉だと気が引けてしまいますし。

それにオイラも家族に対してももれなく隠れヲタなんで、そんなにあからさまに銀魂だの電王だの布教してないので大丈夫です!!多分!(笑)

>遅かれお義姉さんだって電王キャラを覚えないといけなくなりますよ、きっと
どうなんすかね~。完全に義姉は戦闘モノ興味ないというか好きじゃないみたいですからね~。やっぱり親が見せないと観ないじゃないですか。保育所とか通いだすと友達に感化されたりするんでしょうけど、そのころはもう電王終わってますからね…。次回の仮面ライダーがどんな作品なのか…。

>まずは佐藤くんをオススメしてはいかがでしょう。
無理無理無理無理ィィ!!個人的に2次元にキャーキャーいうのを知られるよりも、3次元にキャーキャーいってるのを知られるほうがシンドイんです(笑)。
つかオイラのなかで佐藤くんも良太郎も正直どうでもいい位置づけなんですよね(笑)。ウラァァ!!
安曇 | 2007.09.25(火) 18:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
