2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月23日(日)

スウィートジャンクション '07.09.22

ご無沙汰しておりました、こんちくわ。
某所で初期ジャンクションがガシガシアップされてますね。BGMとかコーナーとか変わってなくてすげェな。しかし、なんだこのテンションの違い(笑)。こんなに長く続いたらさすがに倦怠期?
追記:うわぁぁぁぁぁぁ!!!!6回!!第6回のジャンクションな風景聴いて!!!杉田さんのエセ大阪弁が!!前々から聴きたいなァ思ってたらこんなとこに転がってたァァ!!萌え!!萌えェェェ!!(うるさい)
てわけで今週のジャンクション杉田萌え的感想です。


「80年代ディスコサウンドの定番『Give Me Up』の歌いだしが『飲尿ライフ』に聴こえるんです 尿は飲むものなのでしょうか 杉田智和です」とあいさつ。知らんわァァ!(笑)

先日、AN'sのライブで大阪中ノ島にやってきた森久保さん。猛暑だったその日、ステージの後ろが工事中で鉄板があって焼けるように暑かったらしいのですが。「大阪に行くとライブやる人もお好み焼きになんの?」と森田さん。誰がうまいこと言えと(笑)。

いつもの下ネタは自制して、今日はNHKのノリでいくよという森田さん。それもこれも、スペシャルゲストとしてディレクターの娘さん(小学生)が社会化見学としてスタジオに。てわけで今回はまじめにやりましょうなお三人。
娘さん銀魂のファンなのか!て時点でもう下ネタ云々意味なくね?(笑)
娘さんの持ってたバックが『リロ&スティッチ』だったのを見て「エロ&スケベエッチ」と杉田さん。言ってるそばからコラコラ!(笑)


【ほうれんそう】
■杉田さんからの報告
となりのブースに銀魂アニメでおなじみの『redballoon』がいらっしゃったのでお会いしたとのこと。「とてもイイ方で いや~嬉しい」と杉田さん。

初対面の人とあってマゴマゴしてる杉田さんが新鮮だという森久保さん。そんな杉田さんが初対面の相手を探るための切り口といえば…

「好きな哲章はなんですか?」 (爆笑!!) 

このネタ何度聞いても笑ける。まずこれ聞いて杉田節がどこまで通じるか試す的な話ですね(笑)。民間人がコレを切り返すのって至難の業だな~(笑)。

■リスナーからの報告
クラス全員の上履きがウラ返しになったり左右逆になったりしてたという。なんか杉田さんこーゆーイタズラやってそうだなァと思ったのはオイラだけでしょうか(笑)。
この年になると「上履き」て響きがなんかもの悲しいよ…。ジャンクションのリスナーって若い学生さん多いよね。


【キャッチフレーズ】
「小島よしおと同い年 でもそんなの関係ねぇ!! 杉田智和です」
あっそうなんですか。全然興味ないけども(笑)。

他に同い年の人はってことになって…
「朝青龍と(森森:おお~)、松坂大輔選手と(森森:おお~!)、あと中村悠一と(森森:失笑)
アレ?…中村スゴイんだぞオイ!バカにすんなよオイ!」
どんだけ中村好きなんだよ!!!(爆笑)

「小島よしおと杉になんか通じるもんを感じる」という森久保さん。
なんか微妙に納得してしまった自分がほんとにイヤだ!!


【超人ミュージアム】
下ネタじゃないかとハラハラするお三人。
“生イカよっぴー”勝ち残ってなくてほんっとによかったね~(笑)。
緊張しィの“ホワイトまさと”が勝利。


杉田さんから「劇場版アクエリオン」の告知。シリウスお兄さまは「壱発逆転篇」にちゃんと出てるらしいっすよ。観たいな畜生。

お別れ杉田のひとこと。
「まァもてあました森田さんが来週どうなるのか不安です」
あなたも不安です(笑)。


【ジャンクションな風景】
担当森田。不覚にもやや萌えてしまった。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  14:43 |  スウィートジャンクション(ラジオ)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんにちは~!
わ~い、安曇さんのジャンクション感想だ~~v

そして6回目だけ聞いてきましたよ杉田さんの関西弁・・・なんすか、キュンキュンくるんですけど・・・鈴村さんより普通に関西弁うまいんですけど(←暴言)

今回は最初の方から銀魂の話題が出て楽しかったです。
それもこれもプロデューサーのお子さんのおかげ?そして横のスタジオにいたredballonさんのおかげ?(笑)
しかし・・いいなぁ、私もプロデューサーさんの娘になりたい。

杉田さん以外は下ネタ自粛ぎみでした・・・かな?(笑)
みんな来週爆発しそうですね。

>「好きな哲章はなんですか?」
パンピーに聞くのかその話題(爆笑)って感じでした。
なんかこういう笑いを追及してるような探り探りの杉田さんのジボケはお笑い芸人さんでもないのにそこまでせんでも(笑)と思ってしまったり。でもグッジョブなんですけど。

P.s小さい子はほんとに知らない間にいろいろ憶えてしまうので是非甥っ子さんにもこの調子でサブリミナル的なマニアック教育を(笑)
立派な大人になること間違い無しです。
あーちゃん | 2007.09.25(火) 10:25 | URL | コメント編集

ジャンクション感想久しぶりです。こんにちは。

プロデューサーの娘さんのいいレッドバルーンさんといい銀魂づくしでよかったですね。レッドバルーンさんってOP歌ってる人ですよね??あと。EDはシュノーケルさんでしたっけ??EDのサビ(?)の部分でメガネかけてさー♪というフレーズがあるじゃないですか。妙におかしくて(笑)。なんでメガネかけなきゃいけないんだろ??という疑問が頭に残ってます(笑)。まあ・・それ以上追究しませんけど・・。


へー杉田さんの同い年の芸能人ってけっこういるんですね。わたしは入野自由君や平野綾ちゃんが同い年ですかね。

あと杉田さんに初めてファンレター出そうかなと思っています。誕生日にはモンブランでも食べようかなと(笑)。

月宮花蓮 | 2007.09.25(火) 12:43 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

お久しぶりのジャンクションです!コメントありがとうございます!

>杉田さんの関西弁・・・なんすか、キュンキュンくるんですけど・・・鈴村さんより普通に関西弁うまいんですけど
おおおお!!本場関西人さんからお墨付きが!?
てか九州人のオイラが言ってはアレですが、鈴村さんのはなぜにあんなにエセっぽいのでしょうか(笑)。そんなとこもカワイらしい。
最近はもっぱらギャグなジャンクションな風景、初期はこんなに萌えシチュやってたんですね…杉田さん…(笑)。

>私もプロデューサーさんの娘になりたい。
切実に思いました!!声優業界とは絶対に交わることのない親の職業を恨めしく思いました。(コラ(笑)
小学生の銀魂ファンがいることにホッとしつつも、ハラハラしつつ(笑)。

>パンピーに聞くのかその話題(爆笑)って感じでした。
絶対通じねェェェ!!ですよね(笑)。でもこれ切り返りしたら切り返したで、調子こいて杉田節炸裂されても困りもんです(笑)。

>杉田さんのジボケはお笑い芸人さんでもないのにそこまでせんでも(笑)と思ってしまったり
あっははは!!確かに!!(笑)
無理してるというか素でアレですよね?つくづく稀有な存在だなァと思います。
関係ないけど、そんな彼のコアネタをことごとく拾う遊佐様がオイラの第三次遊佐ブームを引き起こしました(笑)。

>小さい子はほんとに知らない間にいろいろ憶えてしまうので是非甥っ子さんにもこの調子でサブリミナル的なマニアック教育を(笑)
ほんとに子どもの記憶力はすごいですね!!どこで習ってきたの!!??てこといきなり言い出したり。うかつに変なこと言えません(笑)。
次会ったときに少しでも電王に洗脳されてたらいいな~。。。てかもう電王も終わっちゃいますね…(泣)
安曇 | 2007.09.25(火) 18:44 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こんにちわー!コメントサンクスです!

>レッドバルーンさんってOP歌ってる人ですよね??あと。EDはシュノーケルさんでしたっけ??
その通りでございます!杉田さんあんまり銀魂ネタをラジオでお話されることないのでGJ!プロデューサー!でした(笑)。

>なんでメガネかけなきゃいけないんだろ??という疑問が頭に残ってます
あっはははははははは!!!!(爆笑)
言われて見たら確かにそうだわ!!全然きにしちゃいなかった。さっちゃん出すため??まぁ歌って往々にして歌詞に茶々入れだしたらキリないですよね(笑)。
ヤバイ…ツボっちゃったコレ…。今度からED観たら思い出し笑い決定です(笑)。

>わたしは入野自由君や平野綾ちゃんが同い年ですかね。
そうなんですよね。彼らオイラの年下なんですよね…。もう自分がイヤになってしょーがない(苦笑)。

>杉田さんに初めてファンレター出そうかなと思っています。
おおおおお!!是非是非手書きのお手紙を!
ファンレターいうかラジオにはたま~にメールだしたりするんですが、そういわれれば何気に杉田さんには出したことないなァ。杉田さんの場合、すごい笑いのハードルが高そうで気が引けます(笑)。いや、別に笑いを求められちゃいないんですけどね(笑)。
安曇 | 2007.09.25(火) 18:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
