2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月22日(土)

週刊・遊佐浩二 #70

今ね、キッズステーションで怒涛のごとく『BLEACH』連続放送されてるのよ。ちょうど尸魂界に進入するとこなのね。

「 射殺せ 『神鎗』 」
「 バイバ ――― イ ♥ 」
 (←ギン初堕ちシーン)

改めて…萌え死むゥゥゥゥ!!ギンはBLEACH最萌えキャラなのですごく思い入れが強いです。ギンちゃんを遊佐様にしてくれてホントにありがとうございまーすっ!!
明日の電王もウラちゃん大活躍みたいだし!!ジャンプで凹んだ分、遊佐様に悶えて悶えて悶えまくるぜっ!!


てわけで。ありがたいことに感想のご要望がございましたので、引き続き「週刊・遊佐浩二」やっていこうかと思います。


■遊佐様からの告知
『アイシールド21』、葉柱ルイ登場回近し?来週あたり出るんでないか?ということです。ザックリしてんなァ(笑)。

先週分でクイズだった『鉄子の旅』12話、遊佐様ガヤシーン。「おい!あれが噂の鉄ヲタだ!」のひとことでした。
あのエロボイスに気づくなというほうが無理やと思いますが、ホントに贅沢な遊佐様使い(笑)。入野さんもいらっしゃったあたり、アイシーとなんか関係あったりしたんでしょうか??


■集英社ドラマCD祭り感想
韓国からいらっしゃった方もいたらしく。
やっぱり日本のヲタ文化ってスゴイよね。麻生氏ガンバレ(とか言ってみる)。

遊佐様を誉めて誉めて誉め倒したメールに、「自分を甘やかすメールは好きだが、自分で読むと照れる」と遊佐様。
確かに聴いてるコッチもなんか恥ずかしいです(笑)。

ネウロでイベント出演したのに、子安さんとフリーダムトークかました遊佐様。
「アニメの話はもういいんじゃないですか?」 よかねェ(笑)。


■ウラちゃん登場回収録、電王DVD2巻
ダイジェスト版でウラとモモのナレーション入ってるんだとよ。ふっはっは!買わない!絶対買うもんかァァ!!(←必死)

CDの台詞にも収録されてる「欲しいもの?愛かな」。そういや1回しか言ってないね。てか他の台詞もほとんどそうじゃね?

「U良太郎がモテモテなだけであって…」とおっしゃる遊佐様。
イヤイヤ、アレはもはやウラちゃんというか遊佐萌えでしかないんですのよ。ね。


■着ぐるみを着てみたらいかが?というメール
ウラちゃんの着ぐるみ触ったら、「うわ~ コレ着られねェな…なスゴイ材質だった」とのこと。
アレ見た目でも相当ヤバそうですよね。しかも着ぐるみだからオーバーアクションせなならんし。ほんと大変そうだ。

「着てみたいとは思うけど、声の仕事だし、自分はおしゃべりだから、喋れないのが気後れする…」ということで、着ぐるみ着用案は却下(笑)。

着ぐるみを着ると、普通は恥ずかしくてできないポーズもできちゃうてことで、「魔法の服」言う遊佐様。
魔法て!なんともかァいらしいネーミング!!


■今回、特に中身のない話ばっかりだったので「心に何か残ってますか?」と心配なさる遊佐様。このエロボイスだけで充分に満足でございまする。


■お別れゆーさーの一言 (と名づけてみました)
「ネウロッ!!」
アニメ楽しみにしてまーす!


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:25 |  週刊・遊佐浩二(ラジオ)  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

珍しく遊佐さん記事にコメントしてみるw

遊佐さんが読んだドラマCD祭りのメール、最近お邪魔させて頂いてるブログ主様が出したものなんだそうです!
http://blog.livedoor.jp/moko1020/archives/51008694.html?1190473882

嬉しいですよね~、これは。
安曇さんも出してみたら?
私も子安さんの番組を最近聴き始めたんですが、俄然メール送りたくなってきました!

その子安さんの番組でも言ってたんですけど、鋼鉄三国志のDVD全巻購入特典のトークCDが相当面白いらしい!
ううう。聴きたいですよね~
もちろん買いませんけど。。。
pear | 2007.09.23(日) 00:31 | URL | コメント編集

こんにちは。ブリーチ懐かしいですね。やっぱり安曇さんはギンですか(笑)。私はギンもいいんですけど一護かな。一護は男らしいし個人的に憧れる部分も多いので
あと花太郎も好きです。花太郎は気が弱いところとかお人よしなところが私に似ているので(笑)。


そういえば安曇さんも大学生ですね。どんな科目とか勉強してるんですか??自分はコンピュータの仕組みとか情報とかメディアの勉強をしてます。というかもうすぐ卒業します・・。いわなかったんですけど就活もしてまして・・。単位はだいじょうぶなんですけどすごく不安なのは就活で・・。内定もマダ決まってない状態なんですよね・・。後期は本当にがんばらなきゃいけない時期なんですよ。まあ・・なんかちょっと悩み話になりましたけど本当にお互いがんばりましょう。
月宮花蓮 | 2007.09.23(日) 13:49 | URL | コメント編集

pearさん

ちわすー!コメントありがとうございます!

ご紹介いただいたブログさん、早速拝見させていただきました!!うらやましいですねー!
オイラも何度か出したことあるんですけどね、なかなかね…。てかあんまりうざったらしく出し続けるのもどうなんか…とかも気にしてしまって…。Mゆえに(?)気が小さいですからね(笑)。
pearさんも子安さんドはまりじゃないですか!!是非是非メールおくられて下さい~!

ってえっ!!??pearさん鋼鉄観てたんですかァァァ!!!!????鋼鉄語るお相手いなくて寂しかったんですけどォォォ!!!!
DVDほんっとに欲しくてたまらんのですよ!!もう銀魂以上に欲しいテンションな昨今です…。
安曇 | 2007.09.24(月) 01:59 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

やっぱり安曇さんはギンですか(笑)
やっぱりです(笑)。いやいや、でも始まりは遊佐様じゃないですよ!銀さんもギンも運よく声萌えも付いてきました的な。ほんとこれ以上とないキャストでありがたい!

>花太郎は気が弱いところとかお人よしなところが私に似ているので(笑)。
マジすか!!!可愛い!!やっぱり花蓮さん素敵ですね~。オイラはう~ん…シャイなあんちくしょうないので之芭ですかね(笑)。

>そういえば安曇さんも大学生ですね。
そういえばそうでした(笑)。シャイなあんちくしょうは自分のことお話するの苦手なんで、あまりその辺は記事にしませんので忘れてました(笑)。もはや学生というからをかぶった廃人ですからね。こんな人間にならないでください(笑)。

オイラは地味に文学部です。人間行動学いうよくわからんもん勉強してます。そして同じくもうじき卒業予定です。さっさと卒論やれよて感じです。就職については…訊かないで下さい(笑)。
安曇 | 2007.09.24(月) 02:11 | URL | コメント編集

こんにちはー!

待ってました!週刊遊佐浩二!
私も早く帰って聞きたいです!

安曇さんはギン、お好きなんですね。前も確かおっしゃってたと思いますが。。。私は断固シロちゃん派なんですが、最近は遊佐氏のおかげでギンブームも一緒にきてしまうかもです。

さて。
>■集英社ドラマCD祭り感想
そんなものがあったんですね!というのが率直な感想です。笑。イベントのあのよどんだ空気が恋しいです。。。


>■ウラちゃん登場回収録、電王DVD2巻
ダイジェスト版でウラとモモのナレーション入ってるんだとよ。ふっはっは!買わない!絶対買うもんかァァ!!(←必死)


すいません、私はDVD、買います。笑。
なんていうか、もう我慢なんて言葉は私にはないです!安曇さんも買うべきですって!!!

>「U良太郎がモテモテなだけであって…」とおっしゃる遊佐様。
イヤイヤ、アレはもはやウラちゃんというか遊佐萌えでしかないんですのよ。ね。

おっしゃるとおりです。笑。
ウラ萌えとは=遊佐様萌えといっても間違いじゃないですねー!

遊佐氏のグダグダな感じのトークを想像するたび、演技とのギャップが楽しくてとっても萌えますねー!

ではでは、毎度失礼しましたー!
せつな | 2007.09.24(月) 11:48 | URL | コメント編集

せつなさん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

>私は断固シロちゃん派なんですが、最近は遊佐氏のおかげでギンブームも一緒にきてしまうかもです。
そうなんですよね~せつなさんは日番谷隊長さんなんですよね。オーストラリアにもコミックスあるんですね!アニメはさすがにないんでしょうか?
久々に遊佐ギン耳にしたらもう萌え悶えちゃって…。京弁最高。。。乱菊さんと出会うシーンのショタギンが可愛すぎて死にそうです…。

>イベントのあのよどんだ空気が恋しいです。。。
声優さんのイベントにも結構参加されてるんですか?
今回は子安さんと好き勝手やったみたいですね~遊佐様。てかたいがい好き勝手やってますなあの方(笑)。

>もう我慢なんて言葉は私にはないです!
マジすかァァァ!!いや~~~~そんな誘惑せんといてください~~!!(笑) 他の遊佐グッヅに投資しすぎてなくなく電王DVDは諦めます…。最近、「遊佐さま>>>>銀魂」になってきてて怖い…。
もうホントに金がないんです…働きたくもないんです(死ねよ(笑)

>ウラ萌えとは=遊佐様萌えといっても間違いじゃないですねー!
間違いじゃないというかむしろそのまんまですね(笑)。これ遊佐様じゃなかったら観てすらいないかも…。

>遊佐氏のグダグダな感じのトークを想像するたび、演技とのギャップが楽しくてとっても萌えますねー!
ですよねーーーー!!!ご本人はグダグダ言われるの好きじゃないみたいですけど、あのゆるさがたまらんですよね!!ああもうっ!!せつなさんと朝まで遊佐様トークやりたいですーーーーーー!!!!!
安曇 | 2007.09.25(火) 18:21 | URL | コメント編集

レスに対してコメ失礼します!

いや鋼鉄三国志観てないの、ごめんごめん紛らわしかったですねf^^;
ストーリー知らないくせにトークCDは聴きたいというw
だって相当面白いらしいですよ!抱腹絶倒なんだって!

でもせっかくだからアニメも観たいと思って某所で検索かけたら7話からしかなくってさ~
ドラマCDだけ聴いてみました。兄弟の昔話みたいなやつ。
兄→弟なの?孔明は結構やなヤツなの?
安曇さんの感想をちょっと拾い読みさせていただいたんですけど、いつも孔明ボロクソ言われててウケたww

しかし遊佐さんといい子安さんといい声優界きっての(?)Sなお2人じゃないですかw
私達ってホントMッ子ね(*゜-^*)⌒☆
pear | 2007.09.25(火) 22:33 | URL | コメント編集

pearさん

コメントにまでレスありがとうございます!

鋼鉄のグッヅ展開はほんっとーに汚い!!最近の大人はほんとに汚いよ!!アニメイトってDVD定価でしか売ってないですしね…。なにこの生殺し…。

もう最終回ですけど、アニメ是非是非観てください!!オイラも途中参加だったんで、veohさんでお世話になりました。一晩中観通し。よろしかったら1話目どうぞ…。

http://www.veoh.com/videos/v390784cjTbxcmm

>兄→弟なの?
スイマセン…オイラ「→」の意味が分からんのでなんともいい難いのですが、完全にBL狙ってます、このアニメ。正直オイラはその辺興味ないし、邪魔だと思ってるんですけど(後半とくに酷い)、15話くらいまでは真面目に観ておもしろいですよ!すげェ泣きました。

で、オイラは歴史バカで、三国志のこと全然知らないので普通に楽しめましたが、三国志だと思ったら負けです(笑)。

>孔明は結構やなヤツなの?
腹黒いんですよー!完全にラスボスですね。

>いつも孔明ボロクソ言われててウケたww
いや、キライじゃないんですけども…いやすきでもないな…キライだ!(笑) 
だってね、瑾兄を苦しめるんですもの~!!できる弟をもつ兄、コンプレックスの塊なんですよ!そんな弟がどんどん悪者になっていくのを見てどんだけ瑾兄が辛いと思ってんだ!!と。

まだまだ鋼鉄ブーム静まってないので、是非是非ご覧になってください!オイラと語ってやってください!
安曇 | 2007.09.26(水) 19:36 | URL | コメント編集

いつまでも古い記事に居座っててスイマセン;;

教えて頂いたVeohさんで観ました~~
ありがとうございました!

面白いですねー。
私も三国志はさっぱりなので(誰がどこの国とかもイマイチ)全然OKです^^
というかもうこれが私の中の三国志デフォルトになりましたw
あまりに面白くって昨日今日で一気に12話まで観ちゃいましたよA^^;

>オイラ「→」の意味が分からんのでなんとも

これは大変失礼しました!!
あれだっけ?攻→受っていう記号なんだっけ?(って分からん言ってる人に聞くなw)
そういう意味ではなくてね、お兄さんは弟のことが好きっていうフラグ的な意味で使っただけなんですよ。。。
ってどっちにしろBLじゃねーか!
ということでごめんなさい;;

でもOPのしょっぱなで噴きましたw
なんというキレイなBLw

でもそういうの好きな女子の方にしてみればあからさまなこういう作品より、銀魂とかノーマルの作品でCP妄想する方が楽しそうですよね。

とBL談義をしにきたんじゃなかったんだw

やばい、長くなるな。いいですか?
答えは聞いてないけどw

子安さんのね、あの話し方いいですわ~~
今まで聞いたことのないキャラボイスかも。妖しい感じ。
しかも思ったより出番多くてかなり嬉しかったです!

キャラいっぱい出てくるし名前難しいしで、公式サイトの登場人物ページを観ながらアニメ観てたんですけど、いろんな方が出てるんですねー。
三木さんは坂本しか知らないんで、シュウユのカッコよさに驚きました。
遊佐様ボイスもステキですね^^瑾兄いい人だし!

東城役、遊佐様だとか!
あの一言で分かるとは、さすがですw
そして安曇さんテンション上がりすぎwww

柳生編楽しみですね!
私としては近藤さんの神演技に期待ww

ホント長いな。スイマセンスイマセン。
失礼しましたーーーっ!!
pear | 2007.09.29(土) 17:56 | URL | コメント編集

pearさん

こんにちわー!

うっわ~!!!!!鋼鉄観てくださったんですかーーー!!マンモスうれぴー!!(死語)
おもしろいでしょ!?おもしろいでしょ!?おもしろいでしょぉぉぉぉぉ!!(うるさい)
そうそう!12話くらいまでが特に燃えるんですよー!

ちなみに、兄萌えのオイラのお気に入りは、「あたしには手も足も…出ないと思ったかい?」と、9話!修行にいくヤツですね。
真面目に修行やんない兄とか、お陸の剣しゅばっと釣っちゃう兄とか、しれっと魚とってきちゃう兄とか、川辺で語る兄とか(……エンドレス)。萌えェェェェェェェ!!!!

もちろん遊佐様効果が大ですけど、あーゆー飄々としたキャラ大好きなんですよ!眼鏡だしね!!
ってどんだけ語る気だ(笑)。スイマセン…スイッチ切ってきますね(笑)。

>お兄さんは弟のことが好きっていうフラグ的な意味で使っただけなんですよ。。。
気を使わせてしまってスイマセン!BL界の法則的なものの勉強が足りませぬな…する気もないけども(笑)。

う~~~ん…どうなんすかね?腐思考できる方が観たらそうなんかもしれませんし、スタッフさんもそっちとして作ってるのかもしれませんが、個人的にはBL的な「好き」っていうのとは違うと思うんですよ。

孔明は世間的にも有名ですごいヤツじゃないですか。そんなハイパー弟に埋もれてるんですよ、兄は。兄だって普通の人より断然デキル人ですけどね、弟が凄過ぎて。
とにかく弟へのコンプレックスの塊なんです、兄は。弟への敬愛とか嫉妬とかいろんなもんを抱えてると思うんです。そんな愛する弟が、どんどん自分の知らないところで何かを企んでるところに苦しむ兄が切なくて切なくて。。。

てスミマセヌ~!スイッチ切ったのにまた語ってしまいました…。次いこう次!(笑)

>銀魂とかノーマルの作品でCP妄想する方が楽しそうですよね。
そうなんですかね??銀魂でBL妄想はオイラには至難の業ですわ~…ほんといろんな意味で尊敬します…。
でもね、ここで白状しますと、BLCDは普通に聴けます。てか聴きあさってます(オイ)。オイラの場合、BLに萌えてるんじゃなくて声に萌えてるだけなんですが、もうこれで腐だといわれるなら腐でいいですよ的な(笑)。

やばい…すでに長くなってるけどいいですか?答えはきかねぇぇぇぇぇぇ!!!!

>子安さんのね、あの話し方いいですわ~~
そうそう!!子安スキーなpearさんには絶対観ていただきたかったんですよ!あの妖艶さは子安さんにしかだせませんよね!んっふ☆な笑い方とか(笑)。

>キャラいっぱい出てくるし名前難しいしで
そうなんですよー!オイラの阿呆脳ではそれがかなり難関でした(笑)。誰がどの国?とかコレ誰だったっけ??とかなっちゃって(笑)。2回目に観たときのほうがより理解できておもしろかったです。

>シュウユのカッコよさに驚きました。
かこいいですよね!周喩様!!ちなみにオイラの好きキャラランクは『1.兄、2.甘寧、3.周喩』です。

>東城役、遊佐様だとか!
もう木曜から興奮が収まりません…。あの興奮の仕方には自分でもヒキマシタ(苦笑)。
まだまだダメ絶対音感習得途中ですが、オイラの声優四天王だったら吐息でも聞き分ける自信あります!(笑) あっうえださんは幅広すぎて無理だ…(笑)。

>私としては近藤さんの神演技に期待ww
ウンコとかウンコとかウンコとかね。(やめい)
てかどこまで原作を再現できるのか不安と期待でいっぱいです!
というか遊佐東城なら柳生編よりソープとバベルの塔が観たくてシャーない!!!(笑)

は~い…なんかもう記事みたいなコメントになっちゃいました…ほんとスイマセン…。。。

これからも鋼鉄語ってくださると嬉しいですーーーーー!
安曇 | 2007.09.29(土) 23:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
