2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月20日(木)

銀魂アニメ 第74話

『漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前』


いやァ…やってくれましたね!!期待通りというか期待以上!!清清しいくらいにやってくれましたね!!まさかラサールさん連れてくるとは夢にも思いませんでした。これを機にお台場の方々と仲良くなれますように(笑)。
では感想いくぞん!

「テ、テ、テレビをみるときは~♪」
懐かしい!!脳内にてキャラ総出で歌わせておきました(笑)。

そこは場末のスナック…。
やっぱり立木さんのナレーションは鳥肌立つくらいしっくりきますね!てかキャサリンてホステスなのよね…ホステスという響きが鳥肌立つくらいしっくり来ないですね(笑)。
マルハーゲ帝国ももう忘却のかなたに…な昨今。銀さんはどこで生きていけば……。嗚呼、無常。

どこの世界に鼻毛を抜いた姿で萌えさせる人物が居ますでしょうか。片目銀さんカワエエぇぇぇぇぇ!!!目に!目に涙がうっすらと!!GJスタッフ!オイラはもう銀さんをその鼻毛ごと…一生愛す

「今31周年中だってば」 爆笑!!!
もうさァ、若本御大ってだけでおもしろいのにコレ反則だよね(笑)。「後先考えろってブルァっ」て文句いってるけど、銀魂アニメだとこれもまたネタになって逆によかったよね。このタイミングでやって正解(笑)。

カスラに剣突きつけられて、銀さんの目だけが動く瞬間がスゴイ好き。その後の横顔がもっと好き。
ヅラのやつえらいセクスィーだなオイ!流血は萌えちまうんだよ!!
さぁて…もはやヅラはアホの子以外の何者でもなくなってますね~(笑)。
「マユゾン決定ぃ!!」 演出も演技も最高すぎて感動!!チャララ~ン♪な音楽が(笑)。画も微妙にデフォルメちっくでいいっすね!!今回コレが一番のツボポイントかも。
マユゾン大群出るたびにラサールさんの声が聴こえて笑けてしょうがない。

長谷川さんの助けでパチンコ屋に篭城。
ノォォォォォ!!長谷川さんの手がエロイ!!手フェチにはたまらんのよ!さすがに星海坊主篇の銀さん流血手には敵いませんがね、流血ってのは対象がなんであろうと萌えとして昇華できちまうんだ!「流血萌え」てテーマでレポート30枚書けるぞ俺は!それだけスゴイんだよ流血は!!(うっさい)
宇垣さん@店長めっちゃイイな~(笑)。

「新八 箱持ってきて」 「はーい」
激萌え!!!!特にぱっつァんが!!銀さんがジャラジャラやってるとこ黙って見てる姿も、「はーい」の声も最高に萌えっ!!!!そして笑いの間が秀逸。

「ダメなオッさんのどこがダメなんだ!!」 この支離滅裂さ。さすがは空知神(笑)。
「食料もある…しィ!?」 二度見!(笑)
そのステファンもどきな景品はなんなんだ一体。
チョコ分ける銀さんに盛大に萌え!!カスラ!ソレ俺にくれっ!!

魔王・お妙降臨。……てやっぱり両さん居たァァァァ!!!完全に亀有のあの方ですよね?そして犯行声明文の文字が実に空知神がお書きになるソレっぽい。こんなに原作を忠実に再現してくださるアニメが他にありましょうか。
「ビッグおっさん」て地味におもしろいんだけど(笑)。
「ラサ~ル~」 ご本人まで出ちゃった!(笑)

このエレベーター内のネームが個人的にすっげェお気に入りなんですよ!!「グラサン掛け器」のくだりとか笑い転げてたもん(笑)。そんなこんなで中の人がこれまた素晴らしい演技してくださって…涙がちょちょぎれました(感動+笑いで)。
新八がツッコミばっかで実に大変そう(笑)。阪口さんほんっとに最高!!お疲れ様です。

「俺にお前に… ~ 長谷川さん」の「長谷川さん」の言い方がものっそものっそ好き!!!
てかね、銀さんが「長谷川さん」呼ぶのがめっちゃ萌えるんです。銀さんって普段ちゃんと他人の名前呼ばないじゃない。それはそれで好きなんですけど、だからなおさら「長谷川さん」って「さん」つけて呼ぶのがすげェ好きなの。だから銀さんと長谷川さんのコンビが好きなの。ついでにしれっと「さっちゃん」て呼ぶのも貴重で萌えです。

「ほら6人だ」の横顔銀さんに萌え。
グラサン掛けた銀さんに萌え。
グラサンアップ時の銀さんの胸元アップに萌え。
グラサンに向かって「ねっマダオ」の神楽ちゃんと銀さんに萌え。
ボタンばしばし叩くみんなの仲良しさに萌え。
ドアが開いたときに奇しくも護る体勢になってる銀さんに萌え。

エレベーターに引っ張る長谷川さん、仰向けにしてたらマユゾンわかっちゃうんじゃね?
「あの…違うの…手元が…ゴメン長谷川さん」 かァいいよう!!(悶悶)
ぞりゅんな新八(笑)。ココ、剃る瞬間に効果音欲しかったなァ。来週オリジナルだから、新八くんがこのままに3000マユゾン。

屋上の扉バタンの銀さんが無駄に二枚目なんですけど。急に男前顔だされたら…ゴフッ…。
破裂した食料…もとはいったい何だったんだ!?小麦粉1年分的な?(笑)

で、ダメなおっさんの資格をすべて兼ね備える坂田銀時ですが…。マニアックで繊細な趣味が「映画の呼び込み」に「まこっちゃん」てアレが趣味のカテゴリーなのか?てか改めて銀さんの趣味て何…?

大事なもんを護ることが趣味です。(いいこと言った)

銀さん、最後までイイ横顔でした。ありがとうございました。
長谷川さんの「辛ェ…」はやっぱりあの話の後じゃないともったいないのが残念。

てことで。こんなんが出来ちゃうのも「こち亀」の偉大さゆえなんでしょうね。こち亀万歳!
EDこれオイィィィィィィィィ!!!!!!(爆笑) 


また来週!
EDIT  |  22:20 |  銀魂(アニメ)  | TB(16)  | CM(6) | Top↑

Comment

31周年万歳!(笑)続けてこんにちは~♪

友情出演に感動しまくりでした。
しかも一瞬しか声出演してないし・・・勿体無い
ラサールさんの使い方(笑)

>ヅラのやつえらいセクスィーだなオイ!流血は萌えちまうんだよ!!
久々に流血萌えしてしまいました。
なんかあの血の流れ方が私のツボにヒットしまくりで。

>来週オリジナルだから、新八くんがこのままに3000マユゾン。
そうだった~~来週オリジナルだった~~!
スタッフの好き勝手に出来るんだった~~~(笑)

しかし今回は改めて。
監督が高松さんでほんとによかった・・・・・。
あーちゃん | 2007.09.21(金) 13:08 | URL | コメント編集

こんちゃ~♪

鼻毛萌えですかね。ジャンプ漫画いくつか読んでますけど、皆かっこいいんで、鼻毛な主人公なんて~とか思ってしまいますが、銀さんに限ってはどうしてかそのお姿すらも愛くるしいですよね。

あら~両さん居たんですか!もう1回観なきゃっっ。
そういえば、ブリーチとナルトのコミック収録の時には両さんいなかったんですよ。
銀魂は削ることなんてできない全編に両さんですけどね、でも空知せんせがどんだけ秋本せんせを尊敬されてるか、愛を感じたお話でしたv-10

やっぱこち亀ってすごいんですねー。ジャンプ読んでないので当時の盛り上がりを全く知らないのですが、どの先生もお祝いされていたとのこと。
ワンピでも10周年お祝いムードでしたが、その3倍ですもんねー。ビビらされます♪
はな | 2007.09.21(金) 15:38 | URL | コメント編集

こんにちは。銀魂見ました。すごかった・・。
もうそれしかいえません(笑)。
まあ面白かったのは、銀時や神楽が長谷川さんのサングラスを「これが本当のマダオだ」とか「ねっマダオ」とか言ってるのがツボでしたね。

流血萌えなんですか(笑)萌えたことはないですけど一つエピソードを思い出しました。銀魂と関係ないんですけどワンピースのゾロがすごく好きだった時期があって彼はよく出血するキャラなんですけど血を流しても己の魂を信じて戦う姿にほれてました。

でも私が萌えを感じるのはやっぱ動物ですね。銀魂で言うと定春ちゃんとかエリザベスちゃんとか


月宮花蓮 | 2007.09.21(金) 16:57 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こんちわー!コメントありがとうございます!

>勿体無いラサールさんの使い方(笑)
ほんとに(笑)。「ラサールー」と「ウガウガ~」ばっかりで、完全に人間というか化け物の役でしたよね(笑)。
そんな思い切ったことをしでかすスタッフと、ラサールさんに感謝で胸がいっぱいです!
銀魂スタッフのこち亀への愛をひしひしと感じました。

>なんかあの血の流れ方が私のツボにヒットしまくりで。
流血最高―――――!!!いや~。あのヅラはかなりよかったですよね!血の量といい、流れる血筋といい、片目つぶった顔といい、文句のつけようがない!(お前は流血評論家か)

>スタッフの好き勝手に出来るんだった~~~(笑)
またどんな爆弾落としてくるのか…ドキドキとハラハラですね~(笑)。なにやら意外なキャラ乱入らしいが…ついに監督表に出ちゃうとか…?
安曇 | 2007.09.22(土) 15:35 | URL | コメント編集

はなさん

ちわわー!コメントありがとうございます!

>鼻毛萌えですかね。
しょっぱなから噴いたじゃないですか!(笑)
いや、鼻毛に対して萌えてるわけではないと思いますが(笑)、銀さんに限っては鼻毛をも萌えモノとして昇華できてしまうというね。すさまじい威力の持ち主だということを改めて実感しました。

>あら~両さん居たんですか!
魔王・お妙の後ろ、原作と同じカットのところでちょうど居たので、再現度高ェェェェ!!と感動しました。

>ブリーチとナルトのコミック収録の時には両さんいなかったんですよ。
マジすか!!自分ブリーチ買ってるくせに全然気にしてませんでした…!!ちょっ…見直してきます!

>空知せんせがどんだけ秋本せんせを尊敬されてるか、愛を感じたお話でした
そうですよね~。1話完結ものって相当のスキルが必要ですけど、30年もそれを貫いてきてるそのパワーというか熱さというか…。

ほんとにスゴイです。こち亀。
これから40年、50年とやっていってほしいですね!
銀魂はそんなに続かないでしょうけど(そこまで続いて欲しくもないし)、空知神も死ぬまで描き続けて欲しい!
安曇 | 2007.09.22(土) 15:45 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こにちわ!コメントありがとうございます!

>「これが本当のマダオだ」とか「ねっマダオ」とか言ってるのがツボでしたね。
あそこのネームはホントに空知神のセンスの素晴らしさが際立ってると個人的には思います!!
それをさらに生き生きさせてくれたキャストみなさんに感謝感謝!!

>流血萌えなんですか(笑)
は い !!!!
もうね、銀魂でお世話になってるブロガーさんには、安曇の代名詞的ものやと思っていただけてるんじゃないかと(笑)。散々語ってますからね、流血に関しては。ほんとに毎度毎度うるさいですけどね。
なんでしょうね。流血ってだけでカッコよさもエロス度も倍増なんですよね。

>私が萌えを感じるのはやっぱ動物ですね
動物っすか!!??シュールっすね!アザラシおっしゃってましたしね!!オイラはまだまだ人的なものにしか萌え発動できんなァ…精進します(笑)。
安曇 | 2007.09.22(土) 15:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂 第74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」の感想。

銀魂 第74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」評価:──妊娠したアル脚本大和屋暁絵コンテ藤田陽一演出藤田陽一
2007/09/21(金) 09:08:22 | いーじすの前途洋洋。

アニメ第74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」

こち亀31周年記念特別編。江戸の街をRYO-?の恐怖が襲う・・・!(アニメ感想)●本編「ラサ~ル~」って言いながらマユゾン・ラサール石井出現ー!!さすが銀魂スタッフ!期待通りの仕掛けですよ!高松監督のコネ万歳!冒頭の「テレビをみるときは」のテロップでどもっ
2007/09/21(金) 11:53:11 | 昇月堂(銀)

「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」

゜・:*☆【ネ兄・こち亀31周年目】☆*:・゜両津の眉毛を地獄の兵器にしちゃう銀魂が大好きですOPのジャンプ連動企画(笑)!! EDの細かい演出!!! おぉぉお~両さんが仁王立ち!!! さすが銀魂!!!━(*´∀`*)━!!!ラサール氏の声は(笑)最後の最後でうぁ~..
2007/09/21(金) 12:34:40 | 鳥飛兎走

銀魂74話を見た。

「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」これはなんてバイオハザード?朝からスナックお登勢は開いてるの?「まじっすか?ちょっと剃ってきます、すんません」眉毛繋がりそうなキャサリン謙虚だな。神楽「朝から不快なもんを見せるんじゃな...
2007/09/21(金) 13:08:46 | MoonDropDIARY

銀魂 74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」

秋本せんせはストックができる、尊敬すべき先生だってことを言いたい空知せんせなりの祝辞みたいな?こち亀連載30周年記念ジャンプ連動規格参加作品病院の待合いでよく観ておりました。古い病院にはどこにでもあった記憶があります。。マニアックなネタと、ネームって言..
2007/09/21(金) 15:42:31 | まったり感想日記

銀魂 第74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」

こち亀31周年お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!!
2007/09/21(金) 19:49:58 | ●○PEKO LIFE●○

銀魂 74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」

こち亀とのコラボ企画!31周年オメデトウゴザイマス!!ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノそれにしても一体どこまで続くんでしょうね(笑)なんかバイオハザード見てるみたいで怖かったけど銀魂だから大丈夫(マテ)テロップのテ、テ、テ
2007/09/21(金) 21:06:23 | Spare Time

銀魂アニメ74話 感想

漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前 今回はもう31周年にさしかかってるこち
2007/09/21(金) 21:26:21 | Mind across the univers

銀魂 第74話

「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」テラ両津勘吉wこのこち亀両津縛りを巧く織り交ぜたなぁと、原作読んだときも感心した記憶アリ。でも、なんか微妙だった印象も拭...
2007/09/21(金) 23:53:07 | ACGギリギリ雑記

銀魂 第74話

第74話こち亀30周年ということで去年の作品が今更らしいです。こち亀はテレビで多分1,2回見たことあるだけなのでよく知りません。まぁ↓の人が両さんなのは知ってますよ。
2007/09/22(土) 07:44:01 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

銀魂 第74話

鼻毛を抜く銀さんにさえ萌えを感じてしまうワタクシでございます☆遅ればせながら、こち亀30周年おめでとうございます!な今回のお話(笑)。RYO=?ウィルスにはくれぐれも気をつけましょうww「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」いや。ほんとスイマセンww銀さ
2007/09/23(日) 16:09:40 | *菜那のつぶやき*

【銀魂】ヅラのillustと74話〔漫画家は原稿のストックが出来てこ...

〔銀魂〕74話〔漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前〕。凄い面白いよ、銀魂。毎回、面白いって言葉が必ず出てくるのが、本当にミラクルです。キャサリンの眉毛が…。若し男の人に、いえ、銀さんに〔お前、眉毛繋がっているよぉ〕等と云われたら、私、生きて行けない..
2007/09/24(月) 14:22:53 | くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】

銀魂74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」

「こち亀万歳!!」
2007/09/24(月) 19:54:58 | ハルジオンデイズ

銀魂第74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」

第74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」
2007/09/26(水) 19:35:48 | Happy☆Lucky

銀魂アニメ感想 第74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ...

ほうら、私のいったとおり両さん出たじゃないですか!☆(≧▽≦)☆!と、「1週間遅れの感想でなーにを得意がってんのか、てめーはよ、(゚Д゚)、ペッ!!」なテンションですみません。もう、今週は銀さん並に年季の入ったジャンプジャンキーとしては、凶器ランプ…間違え..
2007/09/26(水) 21:30:56 | 読書とジャンプ

銀魂 2007/09/21~09/27

銀魂についての最近の話題です。
2007/09/27(木) 20:07:31 | (メモ的)話題の動画・情報収集ブログ 第一倉庫 最新キーワード
 | HOME | 
