2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月18日(火)

スパロボOGラジオ うますぎWAVE #37

さて。明日をもちまして帰省でヲタ規制解禁となりましたー!!明日夜の高速バスでブィ~ンと大阪戻ります!!イエー!!(そんなに実家がイヤなのか) 
てことで、今週のスパロボOG杉田萌え的感想です。


開始早々「考えてみれば、今年ももう終わるんじゃないかってことが視野に入ってくるんですよ」と鬱な話を持ちかける杉田さん。
オイラこの一年何やってた?鈴村さん大忙しでいらっしゃるのに、オイラ何してた?アニメ観て萌えてブログ書いて漫画読んで萌えてブログ書いてアニメ観て…(無限ループ)……もういっそ殺してくれ…(苦笑)。
「とりあえず…寝ますか」 そうしましょう(笑)。


【ふつおた】
神様何してるんですかね~な話で「神様は…ほわんほわんほわ~ん」 カワイイカワイイカワイイ!!!

なにやら今日はニヤニヤしてる杉田さん。小学校のときの音楽の先生がお正月の歌の唄い方に関して「「コ~マ」って唄うな!「コマを」って唄え!!」とのこだわりがあったらしく。それを思い出してニヤニヤな杉田さん。
ヤバイ…これ相当ツボ入った……!!!以下、オイラも終始これを思い出してニヤニヤしながら感想書いていきます(笑)。

小野大輔ファーストミニアルバム『ひねもす』において詞を提供し、多大なる商業効果を生み出した杉田氏(だと勝手に思ってる)。またもや作詞に関して前向きな姿勢を示しました。今度はPNでどうぞ。

ザルソバに惚れたリスナーから「踏んで欲しいです」とのお願いが。どんだけMですか(笑)。
そのリスナーのメアドがなにやらスゴイらしく、「某銀様が「俺のナントカだぜ」って主張してるメアドでした」と杉田さん。え?これ銀さん??水銀燈じゃないよね?え?『銀魂』の濁点とったアレってこと??え?…今回これがすげェ気になって夜も眠れない…ことはないけどね。
ザルソバの踏みっぷりに萌えたオイラは完全にMだと思われる。

神様降臨に妙なBGMつける杉田さんに萌え。
スパロボのシナリオライターになりたいというリスナーさんに神様からアドバイス。「大変やで~」「思ってるより楽しくないです」 現実はそんなもんです(笑)。
てかやっぱり神様すごいエエ声なんですけど!!!やっぱり置鮎さんにヤヤかぶってるんですけど!!
杉田さんどんだけレイアース好きなんだ(笑)。ゆずれない願い!!


【杉田智和の熱血ロボットアカデミー】
モリソバに「男の子らしいことしてみろ」と命令の杉田博士。またイカ臭いこと言い出すんじゃないかとヒヤヒヤしつつもワクワクしてたオイラは完全に変態だと思われる。

「ギアファイター電童」キター!!っていってもアニメは知らんのですよ。でも、14回放送分(感想はコチラ)で杉田さんが卑猥発言してからもうそのイメージが離れなくて…。今回もきっちりネタとして出してくれました。ありがとうございました(笑)。

「それいけ運昇さん」に爆笑。カオス!!てか誰かツッコんでよ(笑)。

杉田智和の「部屋のお掃除が早く片付くBGM」 ヲタッキーなのばっかだ(笑)。

ちよ父のぬいぐるみのハラワタをぶちまけたモリソバ愛猫。
杉田さん宅にも3体のちよ父が!これもきっと若本御大へのリスペクトの一種でしょうね。てかお二人すっごい盛り上がってんな。楽屋で話してください(笑)。

「ちょびっツ」ネタは迂闊な発言できないんだ…。

合体攻撃は一体何を測ってるんだ!?
杉田さんの二の腕周囲は24センチ…細すぎやって。方向性を色々考えた場合どうなるの??


ヤタッ!スラムダンクネタだ!「赤い」なら桜木のがよくね??
中村くん完全に鎖骨キャラになっちゃった(笑)。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:16 |  スパロボOGラジオ うますぎWAVE (ラジオ)  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんにちは。今週のスパロボ聞きましたよー。

「「コーマ」って唄うな!「コマ」って唄え!!」なんかすごく嫌な音楽の先生ですね(笑)。私は遠藤さんの笑い声がツボに入りました(笑)。遠藤さん笑いすぎだと思います(笑)。

たぶん某銀様って水銀燈のことじゃないですかね??銀時が銀様って聞いたことないんですけど(笑)。銀時が銀さんは聞いたことありますけど。


ギアファイター電童の主人公のキャラをやってる進藤尚美さんのキャラで思い浮かぶのはSEEDのカガリだといってた相沢さんですけど。私はそれを聴いた瞬間「何を言ってるんだ!!藤乃静留だろ!!静留姐さんだよ!!」と心の中で熱くなっていた私です///(笑)。
進藤さんは京都弁のキャラが最強だと思ってます。遊佐さんの京都弁のキャラも最強だと思います(笑)。ちなみに電童は見たことあるような・・。でもあまり記憶がありません。

斉藤さんはまた旅立ってしまいましたね・・。

私も明日短大の授業が再開します。がんばらないとな・・。

月宮花蓮 | 2007.09.19(水) 11:24 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

>遠藤さん笑いすぎだと思います(笑)。
あっははは。確かに(笑)。
遠藤さんも結構笑い上戸ですよね。
オイラも負けず劣らずそうなので、「コマ」には抱腹絶倒でした(笑)。

>たぶん某銀様って水銀燈のことじゃないですかね??
う~ん…。まぁ銀さんを銀様とはいいませんけど、水銀燈で気持ち悪いメアドってできます??
絶対下ネタやと思うんでココは「銀魂」かなァとも思ってたんですが…。気になる~!!!

>遊佐さんの京都弁のキャラも最強だと思います(笑)。
全っっっ力で同意させていただきます!!!ほんと最強!!!
市丸ギンしかり、アラシヤマしかり。
某アレCDで「好きや…」って囁く遊佐様はコレもう悶絶もいいとこでした…。
もっともっとはんなり遊佐様が聴きとうございまする。

斉藤ねえさんがどんどんフェードアウトしていってますね…。結界師もいつのまにか終わってたし…。

もう講義始まるんですか~!ってオイラもたいがいヤバイんすけどね…。もういい加減ヲタ生活自制せねば本気でやばいんですけどね…。お互いがんばりましょう!
安曇 | 2007.09.20(木) 19:45 | URL | コメント編集

こんにちは!

>え?これ銀さん??水銀燈じゃないよね?え?『銀魂』の濁点とったアレってこと??

これ、私ももやもやしてるんですけど。
「俺の~」っていうから銀さん?なんて。杉田さん含み持たせすぎて気になってしゃーないです(苦笑)

>神様すごいエエ声なんですけど!!!やっぱり置鮎さんにヤヤかぶってるんですけど!!

激しく同意なんですけど!!(笑)
なんか声質似てらっしゃいますよね。

相変わらず下ネタ全開の杉田さんにすっかり慣れてしまった私です。
あーちゃん | 2007.09.21(金) 13:01 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こんにちわー!コメントありがとうございます!

>「俺の~」っていうから銀さん?なんて
そうなんですよね!男キャラで「銀」いったらもう銀さんしか出てこない!
脳内では確実に【kintama@】的なメアドだと解釈してました(卑猥!)。

おおおお!!よかった!やっぱり神様の声置鮎さんっぽいですよね!喋り方とかも若干テンポが似てて…。いや、さすがは神様。エエ声もお持ちでいらっしゃる(笑)。

もはや杉田さんは下ネタがないと寂しさを感じてしまう安曇でした(笑)。
安曇 | 2007.09.22(土) 15:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』 36・37回

『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』 36・37回2回分まとめて感想パーソナリティ:遠藤正明・杉田智和・相沢舞・斉藤梨絵↓↓↓
2007/09/21(金) 13:02:17 | MoonDropDIARY
 | HOME | 
