2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月17日(月)

やっぱり一生隠れヲタ…?

突然ですが、オイラはいわゆる一般常識というものが相当に欠けています。
アレですよ、時事問題的なアレですよ。国語やら算数やら、勉強はそこそこできるんですよ。これでもテストで学年1位とかとっちゃう栄光の時代もあったりなかったり。でも常識がないんですよ。いわゆる「社会科」いうものがほんっとーに苦手なんですよ。苦手というか興味ないのね。なんか今時のダメな若者の象徴みたいだな…あっはっは…。

とそんなオイラもさすがに安倍さんが辞任しちゃったことは知ってます。
福田さんと麻生さんなる人がなんやかんややってるのもなんとな~く知ってます。

そんなこんなで今日テレビで麻生氏がオタクの聖地・秋葉原にて演説してらっしゃる様子が放映されておりました。

沸き起こる麻生コール。
ヲタクたちによるオタ芸披露。
インタビューに答えるいかにもヲタな人たち。


そんな映像を一緒に見ていたオイラの周囲の人々の冷ややかな目…。
「キモイ」、「なんなの?コレ…」な声…。失笑…。

ものっそい居たたまれなかったんですけど!!!!!

なんかもうほんとにやめてくれ!!!!

だってオイラ完全にソッチよりですからね。
周りにいる人々よりも、完全に画面の中の人々よりの人間ですからね。

もうさ…ヲタがだいぶ一般化されてる的な流れになってるような感じですけどね、やっぱり無理ですよ。
やっぱりさ、政治家が「マンガ大好き!」とか言うとさ正直う~んな訳ですよ。
ヲタはヲタでも違うんだ!な思いも、民間人からしたら所詮「ヲタク」はみんな一括りなわけですよ…多分ね。

というか報道番組でヲタやら腐女子やらをおもしろネタにするのは本気で勘弁していただきたい。
そっとしといてやれよ。

こうして毎日ブログで萌え叫んでるオイラですが、リアルでヲタネタを口にすることはほんっとーに皆無なんですよ。いい加減ヲタ友欲しいな…脱隠れか…な今日この頃でしたが、やっぱり一生ひっそりこっそりでいいのかもしれないな…というお話でした。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:41 |  安曇のひとりごと  | TB(1)  | CM(19) | Top↑

Comment

こんばんは。
福岡県民的には麻生氏支持派と言いたいですが
福田さんを応援してますねば玉です。

なぜアキバで演説を…!ですよね。
狙いすぎですよね。
麻生氏出馬表明時に「漫画」の株価が上がったとかいう
経済ニュースはニヤリと見ましたが
あの演説っぷりは「ちょwねーよw」と思いました。

うっかり学校でブログいじってたら
友達に背後から見られかけて危ない思いをしました。

「このブログ(というかこのオタっぷり)は墓場まで持っていくぞ…!」と半マジで思った瞬間でした。

ぶっちゃけたいけど隠したい…そんな複雑な乙女心を
総理大臣は理解するべきですよね。(知らねーよ

隠れつつブログで発散…が今んとこベストかなと思ってます。フフ(何
ねば玉 | 2007.09.18(火) 00:16 | URL | コメント編集

こんにちは。私も安倍さんが辞任したことも知ってるし
今の日本が大変な危機に陥っているということも知ってます。私は最近ニュースとか新聞とかよく見るようになり環境問題とか年金問題とかだいたいのことはわかるようになりました。ただ政治はなんかあまりよくわからない点も多いというか・・。難しいというか(笑)・・。でも総理大臣になったからにはしっかりとやってもらいたいと思っています。これからの未来のためにも。

あと秋葉原の演説は私もドン引きしました(笑)。うちの家族もドン引きしたぐらいですからね(笑)。特に弟なんか呆れてしまってましたからね(笑)。
うーん・・・確かに最近のテレビはやたらと腐女子とかオタクとかいろいろなことをネタにしていますよね。ちょっと前にテレビをつけたら外国人オタクのことについてネタにしてましてその感想といいますか。コメンテーターさんが「日本の文化(漫画やアニメ)を外国の人が喜んでくれるのは嬉しいけど、こいうのを(メイド喫茶、コスプレ)見ると日本人としてなんか・・悲しくなるね。」といってたのを覚えています。それを聞いたとき私もなんか恥ずかしくなりました。

まあ。わたしもどちらかというと隠れオタクの部類に入るほうなんですけど(笑)一応アニメ好きの友人はいるんですよ。でも最近はそこまでアニメ話もしなくなったしな・・見てないっていうし。だからネットの知り合いしかいません。
でも声優が好きだっていうのは誇りに思ってます。
月宮花蓮 | 2007.09.18(火) 12:50 | URL | コメント編集

政治についてはノミほども興味の無い昇月堂です。
(そろそろ関心持たないと駄目だな・・・年齢的にも。)

という訳で麻生氏のアキバ演説も観ていなかったのですが、安曇さんの記事を読んでいたらなんだかアイタタタな気分になりました。最近は世間に”オタク”ってものがだいぶ浸透したような錯覚を持っていました、が・・・・・・

「キモイ」・・・・・・。なんでしょう、その言葉がこの画面を突き抜けてこちら側にまで響いてくるような不安な感覚(笑)

非オタ層の人の目には、オタクや腐女子なんてのは珍獣みたいに映るのかもしれませんね。多摩川のタマちゃんしかりナンタラ川のウタちゃんしかりホニャララ動物園の風太君しかり、メディアは珍しいイキモノを決して逃さず、放っておかないのです。
昇月堂 | 2007.09.18(火) 13:59 | URL | コメント編集

安曇さん、こんにちは。


ちょっと私が旅に出てる間にそんなことになってたんですね。ぜんぜん知りませんでした。
私は友人ほとんどがオタクですので、隠れオタクとは言わないかもしれませんが、民間人の前では一応オタクな発言を控えようとは努力しています。

政治家といえど、人の心をつかみたいといえど、TPOをわきまえるのは政治家に限らず人としての常識かな、とか思ってます。


関係ありませんが、過去記事のお話ですが。
安曇さんの遊佐氏関連ネタ、非常に楽しみにしてるので、前回の記事で、アニメ感想中心に戻るとおっしゃってましたが、週刊遊佐浩二はやめないでほしいです。。。ものっそ個人的な意見ですが。苦笑。


でも、たくさんのアニメの感想をきちんとした萌えと文章で書かれてる安曇さんはいつもすごいなーと思って拝見しています!これからも楽しみにしてるんで、がんばってくださいー!!!
せつな | 2007.09.18(火) 15:06 | URL | コメント編集

こんばんは!興味深い記事ですね~!

一応国外にはいるものの一応大きなニュースだけは見ているのですが、幸せな国だなぁって本当に思いますよ。こっちの演説であんなの見たことないですからw

私もこの1年で一気にヲタになってしまったわけですが、隠れですね。やっぱり「キモイ」のイメージがあるから一緒にされたくないと思ってしまうんですよね。見てるもの?は一緒なんですけどね。

でも良く思うんですけど、たくさんのブランド、デザイナー、生地、、、など色々知ってると人、サッカーや野球でプレイヤーなど詳しい人、結局はただ単に何かひとつのことにすごく詳しい、また興味があるのは同じなんですよね。だけどアニメ、漫画が好き=キモイっていうのはやっぱりフェアじゃないなぁって。

マスコミが変に取り上げるからおかしくなるんじゃないかなって思いますよ。実際こっちにもヲタはいるわけだけど、やっぱり凄く少数だしそういう人は日本に異様に興味はあるわけだけどそれ以外の人は日本?中国?韓国?何が違うのレベルの人もたくさんいるわけで、悲観的に(もしくは麻生さんの場合壮大に)話を飛躍しすぎだなって感じましたね。

って何の話だ?gdgdなんでここいらで失礼!
Yさん。 | 2007.09.18(火) 21:17 | URL | コメント編集

ねばっち (?)

あっ…麻生氏って福岡県民だったんですか!?
九州人としては応援してあげたいけどやっぱり福田氏ですよね安曇です。

政治に関してはさっぱりなオイラですので彼がどうのこうのいうのはどーでもいいのですが(コラ)、ヲタクを槍玉にあげるような行為はほんとに勘弁してくれェェ!!ほんとあざとい…。

>麻生氏出馬表明時に「漫画」の株価が上がったとかいう経済ニュースはニヤリと見ましたが
株とかさっぱりなオイラですのでそれが何を意味するのかイマイチわかってないのですが(オイ)、ニヤリ(笑)。

>うっかり学校でブログいじってたら友達に背後から見られかけて危ない思いをしました。
あるあるある!!!(笑)
思いっきりアニヲタなサイト見てたのを見られかけたこととか。
そんなときに限ってページ閉じるのにトチったりするんですよね(笑)。

>隠れつつブログで発散…が今んとこベストかなと思ってます。
全面的に同意します。
ほんともう無理するのはやめよう…。
だいたい九州のド田舎でヲタ友を探すのって至難の業ですしね…。

これからもバシバシ萌え叫んでいくぜェェ!!そこんとこ世露死苦!!
安曇 | 2007.09.18(火) 23:41 | URL | コメント編集

こんばんは!

新管理画面使いにくいですよね。一回変えたけどそっこうで戻しましたよー(^^;
って違う話題からコメントしちゃいました。

安倍さんが辞めたのも麻生さんと福田さんが争っているのも知ってましたが(一応新聞は毎日読むので)、秋葉原での演説は初耳でした。

>ものっそい居たたまれなかったんですけど!!!!!
同感です。時々同人誌即売会とかも話題になったりするけど、ホントやめてくれと思います。下手に周囲に言葉とかイメージだけ知られても、余計こっちの印象が悪くなるだけな気がして…。多分マスコミの扱い方が面白半分だからだと思うんですけど。

私も隠れオタでリアルなオタク友達はいなくて、欲しいと思うこともあるけれど、表向きはひっそりと生活してブログで萌えを吐き出していくのが無難かなぁと。
周囲に、仕事はできるけど、オタクだというだけで「あの人ちょっとすごいよね」と(悪い意味で)言われたりしている人がいるのを見ているだけに、とてもカミングアウトはできないですね(^^; 淋しくなります、自分も、周りも。

うーん、なんだかとりとめがなくなってきたのでこの辺で(笑)
ちょっと考えさせられました~。
ちさ | 2007.09.18(火) 23:48 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

>私は最近ニュースとか新聞とかよく見るようになり
いや~えりゃい!!えりゃいっすね!さすがは花蓮さん。成人迎えられてなにかが変わられたんでしょうか?
いや~大事ですよね。ほんと。わかっちゃいるけどね…でもね…もうね…言い訳ばっかりですよ。
何度も言いますがこんな大人になっちゃいけませんよ☆(だからいらん世話)

>秋葉原の演説は私もドン引きしました(笑)。
ですよね…。正直オイラは麻生氏は興味ないのでどーでのいいのですが(コラー)、ヲタたちの言動がもう…。さすがにアレは容認しかねる。さすがに同じ種類の人たちでもフォローできない…。

>「日本の文化(漫画やアニメ)を外国の人が喜んでくれるのは嬉しいけど、こいうのを(メイド喫茶、コスプレ)見ると日本人としてなんか・・悲しくなるね。」
結局コレなんですよね。結局ヲタってのは恥ずかしいことなんですよね。オイラだって自分の姿を客観的にみたらキモイですよ。恥ずかしいって思ってるから隠れヲタなんだし。

まぁね、なんやかんや言ってますけど、最後は自分が楽しいかどうかなんですよ。恥ずかしいとわかっててもそれ以上に楽しいからヲタやってるんだし。どうこう言われようと自分がどう考えるかが大切ですよね。

>声優が好きだっていうのは誇りに思ってます。
御意!だって民間人がわかんないところで「あっこの声はあの人だ~!」とかって楽しめたりしますしね!
安曇 | 2007.09.19(水) 00:09 | URL | コメント編集

昇月堂さん


政治については乳酸菌ほども興味ない安曇です。
コメントありがとうございます!

>最近は世間に”オタク”ってものがだいぶ浸透したような錯覚を持っていました、が・・・・・・
そうなんですよね!メイド喫茶だって普通に一般人がきたりしますしね!
でもその浸透ってのは、認められたってわけじゃなくてキモイものとして・ネタとして弄られてるだけなんですよね…。

もちろんその映像一緒に見てた人々はオイラがこんな人種だとは露知らずな人たちだったんで、実に辛辣な意見が飛び交っており…。居たたまれなくてついその場を立ってしまいました(笑)。嗚呼、やっぱり結局こうなんだよなと…。てか正直オイラ自身も見てて「これはないわ…キモイわ…」思っちゃいましたしね…。

だいたいヲタだっていろんなレベルのヲタがいるわけじゃないですか!絶対テレビでネタにされるのはラスボスレベルのヲタさん達ですからね。一般人からしたらそれを全てのヲタに適用されちゃうわけですからね!すべてマスコミのせいだよ!!!!
安曇 | 2007.09.19(水) 00:18 | URL | コメント編集

せつなさん

おわっ!!!わざわざ遠い地からお越し戴きありがとうございますー!!

せつなさん宅に毎日ストーカーさせていただいてるんですが、コメントさせていただいて大丈夫なんでしょうか?ご迷惑じゃなかったらお邪魔させていただきます!てかココにをれを書くな(笑)。

いつもせつなさんの記事拝見して、「相方」さんの存在が非常に羨ましくて羨ましくて。。。
だいたいオイラはヲタ友だけじゃなくて民間人の友達すらいませんからね。もうほんと死んだ方がいい(笑)。
こうしてオンの方がオイラの勝手な萌え叫びにお付き合いくださっててほんとに幸せです。せつなさん!ありがとうございます!

麻生氏に関してはなにをやろうと勝手なんでしょうけどあざとすぎですよね。そしてこうして苦しむヲタがいることも知ってくれよと。

>週刊遊佐浩二はやめないでほしいです。。。
きゃぁ!!ありがとうございます!!!!承知しました!!たんなる自己満足ですけど、そう言っていただけると楽しさ倍増です!
いやもうせつなさん完全に遊佐様はまりましたね!こうして遊佐様ネタにお付き合いくださる方はせつなさんしかいらっしゃらないのですっごいすっごいテンションあがります!きゃっほぉぉ!!!!(うるさい)

次回の電王がもはやジャンプより楽しみになってる安曇でした…。
安曇 | 2007.09.19(水) 00:35 | URL | コメント編集

Yさん。

こんにちわ!コメントありがとうございます!

この記事、いろんな方に喰いついてくださり、予想だにしてなくてハワワワです(笑)。
オイラ正直政治のことはサッパリで、たんにヲタとしてイヤな思いしたわ~くらいにしか捉えてなかったので(笑)。

>やっぱり「キモイ」のイメージがあるから一緒にされたくないと思ってしまうんですよね。
そうなんですよね~。結局コレなんですよね~。恥ずかしいって自分でも自覚ありますからね~。
でもね、やっぱりヲタ=キモイってのは偏見ですよ!!絶対!!だいたいマスコミがキモヲタばっかり取り上げるからそれがステータスやと思われちゃうわけですし。

そして、

>アニメ、漫画が好き=キモイっていうのはやっぱりフェアじゃないなぁって。

これぞ!!!!!!!まさにこれぞ!!!!ですよ!!(おちつけ)
コレオイラも常々思ってたことなんですよ!誰だって好きなものってのはあるわけでしょ?言ってしまえば誰だってなにかのヲタクなわけですよね!つまり趣味ですよ。ヲタにとってはアニメや漫画が趣味なわけですよ。なのになんで?なんでそれはダメなことなんですか?と。

キモくない程度にヲタっていこう…というのが結論です(笑)。

日本のアニメーションはほんとに世界で誇れる素晴らしいものだとは思いますが、別にそれを政治の世界でどうこうやってくれとは思いません…。
安曇 | 2007.09.19(水) 00:47 | URL | コメント編集

ちささん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

>新管理画面使いにくいですよね。
ほんとに!文字大きくしたり色つけたりするのが非常にシンドイ。
て今みたら元に戻ってましたけど、これは1日限定だったんですかね??

>多分マスコミの扱い方が面白半分だからだと思うんですけど。
もう完全にそうですよね!!!たしかに番組としてはそっちのほうがおもしろいし、正直オイラも非ヲタだったころはそーゆー偏見に満ちた情報を鵜呑みにしてキモイ思ってましたし。

こうしてテレビでヲタクが扱われても、結局ヲタが認められるというベクトルには絶対向かないんですよね。結局オイラたちからしたら負のベクトルにしか向かないわけですよ。
だからもうほっといてくれ!!と。だいたいそんなん報道したところでなんもメリットないじゃないですか!!と。ね!!

>表向きはひっそりと生活してブログで萌えを吐き出していくのが無難かなぁと。
御意。だからこうしてブログという萌え発散の場が与えられてホントに幸せだなァと思います。どうぞこれからもボチボチお付き合いくださると幸いです!よろしくおねがいします!

>仕事はできるけど、オタクだというだけで「あの人ちょっとすごいよね」と(悪い意味で)言われたりしている
うわ・・・・・・・・・・やっぱりそうなんですね・・・。オイラはほんとにリアルでヲタが周りにいないのでわかりませんでしたが、現実にそーゆーことがあるんですね…。ああ・・・もうますますもって脱隠れはやめようと改めて思わされました(笑)。
ほんと淋しいですね…。
安曇 | 2007.09.19(水) 00:57 | URL | コメント編集

こんちゃ♪私もローゼン麻生さんを見ました。えっとオタの集まるニコ様で(笑)
すんません、リアルで観て気になったのでTBしてしまいました(アセ汗)
コメントいっぱいのとこ失礼します~~。

確かにネ、ここまで秋葉原で演説するローゼンをピックアップするのってもしかして「イタイヲタ」を見せしめにしてんの?って思ってしまいます。

別の番組ですが、アキバ男が映し出されたのを見て、夫が「キモっ」を連発するんですよ。
確かに、AKB48に向かってジャンピングな男性程ではありませんが、私だってそっちに近いんで(←チケットあったり、東京人ならハルヒライブに行っていたのかもしれませんし!!)、夫は妻を否定しているんですよ、知らず知らずに(笑)

個人的に福田さんよりは麻生さんの方がまだマシ?って変な言い方ですけど、ちょっと親近感が沸くのでε=(>ε<)、漫画好きが少しでも、社会に浸透してって認められたら嬉しいな~~なんて思います♪
はな | 2007.09.19(水) 15:20 | URL | コメント編集

マスコミは視聴率とセンセーショナルさを追求しますから(当然と言えば当然ですが)。”多数派”に注目されればそれでいいという態度でいたら、マスコミ自身いつか痛い目見る気もしますが、、ね。

アキバのあの光景は確かにまああれって感じやねんけどな。。あーいう報道の仕方が輪をかけてイメージを下げてるわけで、普通に生活してるヲタからすれば迷惑な話です。

ヲタ趣味は別に趣味だし個人の自由ですが、キモイと言われる人の多くははその行動が痛いんですよね。それを除けば問題は。まぁ日本人は横並び、皆と同じが好きな国民ですから(海外経験者見てると尚更実感)。

それよりも「キモイ」という反応が主に出てるのが怖いです。あの報道見て「キモイ」と思ったりドン引きするのは正常な感覚とは思いますが(少なくともそうなるように作られた番組でしたから)、テレビ見て「キモイ」の一言で片付けてしまうのは問題かと。自分の見たことない/知らない物事をキモイとか怖いで終わらせるのはいかがなものか…
キモイで片付けた一般人の多くはあれが偏った報道ってこと判ってないんじゃ??という危惧はありますよ。


そこであれは偏ってるしあれが全てじゃないよ~とさらっと言えないとね。(言いにくいちゃ言いにくいが)てか、私はそういう話できる環境じゃないと嫌だな(笑)
薫@in 北陸 | 2007.09.20(木) 07:33 | URL | コメント編集

こんにちは。
おひさぶりにコメントさせていただきます。まゆらです。

いや、私はあまりニュースというか、政治にまるっと興味ないダメ人間なんで、あ、でも、一応、きがついたら、阿部さんが辞任!?なんてことになってました。
麻生さんがヲタクってこともつい最近知りました。そして、秋葉での演説に関しても、安曇さんの記事で初めて知りました。でも、なぜか、自分小泉内閣のころから福田さんが何となく好きなんですよね。。不思議です。。なんでかなあ(笑)興味ないのに。。
確かに最近ヲタクが何かと取り上げられていますけど、やっぱ珍獣あつかいなんですよね。。。なんか、テレビで報道されてるヒトみると確かにキモイなって思ってしまうんですけれど、でも、普通にアニメや漫画が好きでもいいじゃないですか。趣味なんですもの。ね。
自分も、最近ヲタりはじめて、隠れヲタだったんですけど、実は、いろいろあって、仲いい友人にばらしちゃいました。。
彼女は、普通にひかないでくれたので、というか、ぜんぜん変じゃないよ~って言ってくれたので、ちょこっとうれしかったですよ。今じゃ、こちらの世界に勧誘しつつ、一緒に盛り上がっちゃったりなんかしてます(笑)
やっぱ、身近なヒトに否定されるかもって考えると、カミングアウトしにくいですよね。私は、家族にはまだ、内緒にしてます。絶対にバカにされますから。でも、テレビで報道されているのがすべてじゃないんだよ~っていいたいですよ。

なんか、ぐだぐだと長くてすみません。
ちょこっと、語ってみたくなっちゃいました。
ではでは、長々と失礼しました。
まゆら | 2007.09.20(木) 15:22 | URL | コメント編集

はなさん

こんちくわー!コメント・TBありがとうございます!

>ローゼン麻生さん
うにゃ?なぜにローゼン???ローゼンメイデンのローゼン??ニコさん内ではそう呼ばれておるんですかね??スイマセン世間の動きにとことん疎い安曇です(笑)。

>AKB48に向かってジャンピングな男性程ではありませんが、私だってそっちに近いんで
なんつーか、結局ヲタはヲタでもいろんなヲタがあるんですよ!ということですよね。
個人的にはオタ芸披露する彼らを見て正直なところやっぱりキモイと思いますよ。確かにアレはキモイですよ。
たとえばハルヒのイベントに行くことと、オタ芸披露するのとは、オイラの中では絶対的な壁が存在するんですね。ヲタの領域としての壁が。

だから、オタ芸披露の彼らが「キモイ」言われること=自分が否定されてるとは思わないというか思いたくないんですが、でも結局一般人からしたら彼らレベルだろうとオイラレベルだろうとヲタはヲタで一緒なんですよね。
てことは結局自分も否定されることにつながるんだな~としみじみ哀しくなるわけですよ。

なんか堂々巡りだな…。つか話がまとまってねェ!!すません・・・こんなレスで…(笑)。

オイラは政治の世界でヲタを広めて言って欲しいとかはどうとも思いませんし、政治は政治でやってりゃええやんというか、興味ないのでなんともいえませんが。
でも漫画だってアニメだってほんとに日本のものは素晴らしいものとして世界に誇れるものとして存在しているのだから!いつか自然と広まればいいかな~とゆる~く考えておきます(笑)。
安曇 | 2007.09.20(木) 19:56 | URL | コメント編集

薫@in 北陸さん

うおっ!オマイさんまでコメントくださるとは…ますます予想だにしてなかった(笑)。ありあっす!


>あーいう報道の仕方が輪をかけてイメージを下げてるわけで、普通に生活してるヲタからすれば迷惑な話です。
ホンマです。麻生氏の行動自体もどうかと思いますし、彼らの支持仰いでもなんの意味もないようにも思えるんですが…むしろ逆効果なんじゃないかと(笑)。いや、政治の世界の話はさっぱりわからんのでコメントは控えさせていただきます。

とにかく、あんないわゆるキモオタな層のイメーばかりがうえつけられるような報道はほんとにやめてくれよ。
いやね、わかるよ。たしかに面白いもん。オイラだって非ヲタのころ「うわぁぁ~」な目で興味本位に見てたからね。こんなこと感じるようになったのは自分がヲタになった証拠のひとつだと自覚しておりますから。

>自分の見たことない/知らない物事をキモイとか怖いで終わらせるのはいかがなものか…
う~ん…でもそれってかなり難しいことじゃない?非ヲタの人にそれを求めるのはかなり厳しいと思う。本当の世界を知るためには結局自分がヲタになるしか方法はないんじゃないかな?

だからね、別にもうヲタを理解してもらおうとかそんなおこがましいことはいいんですよ。もう無理だってわかってますよ。いちいち説明もしたかねーし。
だからとにかく…そっとしといてくれ!!と。だってヲタだって腐女子だってそれが負い目を感じるものだって自覚してる人が大多数なんじゃないの?

>私はそういう話できる環境じゃないと嫌だな(笑)
そういう話ができる=脱隠れやと思うのだが違うのか?
安曇 | 2007.09.20(木) 20:12 | URL | コメント編集

まゆらさん

こんにちわー!コメントありがとうございます!

>政治にまるっと興味ないダメ人間なんで
トリックでた(笑)。いや~オイラもまるっとどころかぱこっとも興味ないんでね…。ほんといい加減やばいぞやばいぞとは思うんですが何も前に進んでない…(笑)。

>小泉内閣のころから福田さんが何となく好きなんですよね。。不思議です。。
あっ!十分興味もってらしゃるじゃないですか!そーゆーかじりつくかんじで最初はいいとおもいますよ!誰だって小難しいこと全部わかるのはシンドイですし。最初の入りはそーゆー興味を持つことが大事なんだと思います!(お前が語るなァ!)

>でも、普通にアニメや漫画が好きでもいいじゃないですか。趣味なんですもの。ね。
そうなんですよね!!いいんですよ。
ポジティブに考えるとですね、漫画もアニメも興味ない人、絶対人生損してますよ!と。もしオイラがヲタッ気ゼロで銀魂に出会えてなかったらと考えるとゾッとしますもん。そうですよ!我らは得してるんですよ!!ポジティブ!ポジティブに!!(笑)

>今じゃ、こちらの世界に勧誘しつつ、一緒に盛り上がっちゃったりなんかしてます(笑)
いいですね~!!!!!いや~。結構こーゆー方いらっしゃいますよね!てことはね、人間誰だってきっかけがあればヲタになりえると思うんですよ。ヲタいってもキモヲタレベルのものじゃなくてね。エセヲタレベルだったらなれるんですよ!だからあんな極端なヲタを報道するのはやめてよ!と。そっとしといてくれよ!と。ね。
安曇 | 2007.09.20(木) 20:28 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.21(金) 01:37 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

軽く、オタ的政治関心

新聞取ってるんですけど、基本、政治ネタはネットでばっかり収集します。番組表しか見ないんですよね。ニコさんにローゼン麻生さんの演説ネタがありましたので、めっさ気になりました。9.16次期総理・麻生太郎氏演説会in秋葉原ようつべはこちら。肩書きがあるからオタクと..
2007/09/19(水) 15:06:48 | まったり感想日記
 | HOME | 
