2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月17日(月)

新規アニメ視聴予定

『らき☆すた』最終回のチアに無意識に涙した安曇です。おはこんばんちわなら。私事ですがFC2の新しい管理画面が非常に使いづらい!元に戻してくれ!

ジャンプが土曜発売だとどうもリズムが狂ってしまいますね。そうです。オイラの人生は銀魂を中心に回っています。もう社会人としてというか人間としてというか生物として終わってますね。ミジンコ以下ですね。
チーズ蒸しパンみたいな高尚なものはオコガマシイので、メロンパンにでもなりたい。
思いっきり遊佐様に「死にはったらよろしい」と蔑んでいただきたい。そうです。オイラは基本Mです。

んで。いやね、今期はホントにダメダメでした。なにがってアニメ感想が。やる気なくて途中で放り投げたりしてダメダメでした。というか、このブログの方向性がアッチ向きコッチ向きドッチ向き状態になってるので、ちょっと軌道修正せねばいかんなと…。

もともとブログはじめた目的はお察しのとおり『銀魂』萌え発散のためでして。それがだんだんアニメ感想文集化し、今期は完全にアニメ感想よりラヂオネタのが多かったのでちょっとイカンなと。このままいくとBLCDの感想とかも書き出しかねん勢いなのでイカンなと。もともとオイラはアニヲタいうよりもギリギリアニヲタの端どっちかっていうと声優ヲタ寄りなんですが、声優語りなブログにしちゃうとネタが膨大すぎて収集つかなくなるんでね。
てわけで、来期からは初心に返ってアニメ感想中心でやっていけたらいいな~とかいう所信表明でした。どーでもいい話にご清聴ありがとうございました。

で、今期がダメダメになったひとつの原因が、欲張って観過ぎた!てことなんですね。サイドに視聴アニメリスト載っけてますが、ちょっと頑張りすぎたかなと。観るのにいっぱいいっぱいで感想ジャマくさくなっちゃって…。という反省を踏まえて、新規アニメ視聴予定なんぞをツラツラと。


■魔人探偵脳噛ネウロ
実はね、ジャンプ本誌ではほっとんど読んでなかったのです。アニメ始まるし…てことでコミックス1巻読み直したらなんかおもしろいではないですか。今週号もちょうど番外編で読みやすかったし。なんかおもしろいではないですか。今までないがしろにしててゴメンね。

■DRAGONAUT
とりあえず中の人スゴイねてことで。ただひとつ心配なのがキャラの多さと名前の難しさ。阿呆脳でちゃんと処理できるのだろうか…。カタカナ名は苦手なんですよ…。目下一番気になるキャラは最近微妙にはまりつつある柿原さん演じるタチバナ・カズキ。名前覚えやすいしね(笑)。

■こどものじかん
完全に杉田さんに釣られましたが、意外と内容も好きかもしれない。

■CLANNAD
原作ゲームは全く存じませんが、『Air』、『Kanon』とKeyの作品には号泣させられましたのでかーなーりワクワク。もちろん某中村くんの好演にも期待。

■機動戦士ガンダム00
さて…どうなるのかな~…。てかキャラ名言いにくくね?
とりあえず神谷兄、念願のガンダムほんとうにおめでとうございます。古谷さんのプレッシャーに負けずに頑張ってください(笑)。

■もやしもん
なにやら豆柴氏おススメらしいし。公式HPがすげェ可愛くて気になる。


以上は絶対視聴やと思います。とかいいつつ初回は手当たり次第観まくるんですけどね。感想やるかは追々。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:49 |  アニメ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんちはっす!

新規アニメ楽しみですねー♪
安曇氏はネウロのコミックス持ってるんですか?全部読みました??
おわっ!!me の名前が!や、オススメっていうかね、実は私もコミックス1巻の途中までしか読んでないので、ほんのさわりしかわからないんですけどね!(笑) でもたしか主役が坂口さんだったような??
私も新規アニメは見る数少なめにしようと思ってます。アニメって見るだけでも結構体力いるから・・・(どんだけ体力ないんだ)。つーか安曇氏すげー数のアニメ観てるよね!私の倍くらいあるよ。私はホント飽きっぽくてダメですわ・・・尊敬!
お互い次期もがんばりましょ~e-420

つか学年1位とかスゲ―――。安曇さんスゲ――。
え・・・私あべさん(字ワカラナイ)辞任したの、つい最近知ったわ・・・昨日くらいに知った。(オイ
じゃぁ今は誰が総理大臣!?
ニュースとかほんと見ないのでヤバイっすわー。

ヲタとか腐女子とかさぁ、ホントそっとしておいてほしいよね・・・。面白半分でやるんじゃねーっつのぉぉ!!!コッチはコッチでひっそりやるからよぉぉ!そっとしとけよォォ!てカンジですね。
豆柴 | 2007.09.18(火) 05:53 | URL | コメント編集

豆柴氏

こんちわー!コメントありがとうございます~!

>安曇氏はネウロのコミックス持ってるんですか?全部読みました??
いや~持ってないんすよ。本屋でこのあいだ1巻立ち読みしてきました。笹塚さんかこいい…。いや、流石は豆柴氏がはまってるだけありますよね。ほんと今まで御免。これからは頑張って本誌も読む努力を…!

了承も得ずにお名前だしてしまってスイマセン!なんやかんやでオイラの記事にはちょいちょい「豆柴」出てますからね。愛です愛☆受け取ってくれェェ!!

今日「もやしもん」1巻も立ち読みしてきましたー!(どんだけ暇人) なんか新しいマンガですね!難しい説明多いのでアニメのほうがすんなり頭に入るかも!なかなか楽しみです♪

>アニメって見るだけでも結構体力いるから・・・
ですよね!!!オイラもなんやかんやで流し観だったり見逃してたりしてますし!ほんとがんばりましょう!!
……ていいの?こんなんより頑張るべきことあるんじゃねーの?(笑)

>つか学年1位とかスゲ―――。安曇さんスゲ――。
あっはっは!!あの頃はね!!我ながらすごかったですよ!!もうオイラの未来は明るい!!みたいなね!!あの頃がオイラの人生のクライマックスでしたね!
それがヲタんなってどんどん坂道どころか崖を落ちるがごとくダメダメに…………お先真っ暗…orz もう死のう…(マテ)。

>ニュースとかほんと見ないのでヤバイっすわー。
ほんとにほんとにヤバイ。いやね、今回は帰省中でやむを得ずニュース見てましたけどね。大阪戻ったらもはやアニメしか画面に映りませんからね…。もう死のう…(マテ)。

ほんとヲタを弄るのいい加減にしてくれよと。もう認められないのはしょうがないからさ。もう諦めてやるからさ。それならそっとしといてくれ!!オメーらだって一歩間違ったら同じ穴のムジナなんだよ!!一時のテンションに身をまかせたらもう取り返しのつかないことになっちまうんだよ!!
安曇 | 2007.09.18(火) 23:55 | URL | コメント編集

こんにちわv-238

ぎゃ~。聞いてくださいよ~安曇さん!
魔人探偵脳噛ネウロ
いろんな人がお薦めしているこのアニメ!!
すごく面白そうだなあと思って、楽しみにしていたんですよ!
でもでも。。
先ほど、こちらの地方では放送されない!ということが判明。。
がーん。。
なんでかなあ。。
なんで関東だけなんだよう。。うう。。

激しくショックをうけまして。。撃沈な今日この頃でした。。

あ、追伸。
もやしもん、おすすめですよ~
私、専門がそちらの方なので。。かもしれませんが、私の周りでは、結構この漫画人気です!
なので、アニメも大注目です!
菌がしゃべるなんて、、そんなアニメです。

ではでは~失礼します。
まゆら | 2007.09.26(水) 16:12 | URL | コメント編集

まゆらさん

こんにちわー!コメントありがとうございます!

ネウロ楽しみですよねー!
てあれ関東だけなんですか!!知りませんでした!

つってもオイラはたいがい動画サイト頼みなんですよ…。
特に帰省中のときは全部そうです。
ド田舎は国民的アニメしか放送されないんですよ!!
どうにかしてくれ!!このヲタ格差!!

お互い辛い土地柄ですけど頑張りましょう…グスン…。

「もやしもん」も楽しみですー!
このあいだ1巻立ち読みしてきました!
なんかいろいろ説明台詞も多かったので、阿呆にはアニメのほうがすんなり入れるかも。
おおおお!!専門そっちなんですか!!すごい!!
できたらもやしもん感想やっていこうと思います♪
安曇 | 2007.09.26(水) 19:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
