2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月15日(木)

銀魂アニメ 第43話

『キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう』


あー。。個人的に今回はビミョーでした。原作はおもしろかったんだけど、アニメにすんのはテンポがなんか…。正直オリジナルも一切無いほうがよかった。
ま、とにかく感想いきまーす。

親子というものに人一倍敏感な銀さん。神楽ちゃんを星海坊主さんの元に帰しました。なんとなくしんみりしちゃったスナックお登勢。

────その様子をこっそり覗いていたのは………神楽ちゃん。自分の存在の大切さを思い知らせてやろうとします。
「一番肝心な奴」って!ほんっと銀ちゃんLOVEだなァ。

なにやら落ち込んで廁から出てきたその肝心な奴。悲しみに打ち拉がれて腫らしたのは眼────じゃなくて彼の息子でした。
若手芸人も真っ青のリアクションの神楽ちゃん。ちょっとオーバーすぎねぇ?コロリンって感じがよかったな。
「え~~~汚い手でさわったんじゃないスかアンタ」。なんてニヤけた顔してんだぱっつァんよ。めちゃめちゃ一人遊びしてそうな言い方だなオイ。いやぁぁぁ!!新八は純情な少年でいてほしいのにィィ!!エロ本見てもソレでどうやって遊んだらいいのかわかんなくてオドオドしながら鼻血たらす感じなのにィィ!!
「危ない橋は俺は渡らねー」。そりゃ下着姿で鼻血ボタボタのヒトだからね。オイラの中では銀さん童貞説が結構色濃いんです。
おっとやっべ…めちゃ下ネタになってる…。

どうやら銀さんの腫れたアレは、先週ミミズえいりあんに小便ひっかけたのが原因のよう。このままじゃ銀さんてゆーかもう一人の銀さんが星に!そして星海坊主さんもたぶん今頃えらいこっちゃに!

期待してたのと大分違う万事屋他に憤慨する神楽ちゃん。
とそこにアネゴことお妙さんが登場。「チャイナドレス強化月間」て一応意味通っちゃう気がするんですが…。てかその角度だとお妙さん明らかに神楽ちゃんのこと目に入ってるんじゃね?
「忘れちゃうの?」。釘宮嬢ほんとグレイト!最近の演技は特に素晴らしいですね!!
盃手にしたお妙さんがおっぱいを持ち上げてるよーにみえてしょーがない。。。そーいや「メス豚」も放送禁止なんだっけ。じゃ、さっちゃんの“メス豚モードオン!”のやつはできないな…。
こっから原作ではみんなホロ酔い顔なのに普通だな…チッ。プレイやら尿道結石やらキャサリンの本性やらチョメチョメやら。もうつっこむのも邪魔くさくなった神楽ちゃん。

お次はお嫁さん志望の万事屋さっちゃん見参。あ゙ぁ゙ぁ゙────っ!!ココの銀さんの顔スキだったのにィィ!「殺し屋?ん」の銀さんがっっ!!

アイキャッチはさんでいきなりホロ酔い顔になる銀さん。さっちゃんのセリフはもっとダダダ──っと言ってほしかったなぁ。さんざんオリジナル入れといて「メガくの一」カットすんのが意味わからん…。マダオネんとこの「おぅぉ~」って声は杉田さん??

そして女三人ヒロイン争奪戦開始。
あるある大辞典が大人の事情であるある探検隊に。そういやレギュラーもあのネタもうできないのカナ。。
「おーい。ちょっとおちつけ」のとこも原作の画がスキだっただけにがっかり…。
このままじゃ埒があかないので野郎どもからの提案。
ヒロインの三大条件
  顔  ツラ
  体  スタイル
  性格 キャラ
……ホントなんもねーよ…ガ━(゚Д゚;)━ン。神楽ちゃんは顔もキャラもあるからいーじゃんかァァ!オイラなんてオイラなんてェェ!
新八いきなり酔ってるケドいつ呑んだの?オレンジジュース飲んでさっきまでチョメチョメやってたやん。(←この表現すごい誤解うむな(笑))

定春の声ばっかりだった高橋さん@お通ちゃん久々登場だな。新八払い除けたとき銀さんなんて言ったのかなァ。杉田さんこういう叫びのシーンたいていアドリブ入れてくれるんだけど、たいてい聴きとれない。シクシク。。。
マダオの「イイかも」はちょっと…。血ぃ吹き飛んでんぞ。もはや真性のMじゃねーか。
いつのまにかキャサリンは制服コスプレ。体だけ見る分にはいいんじゃね。「ごらニャンダワシー」って何?(笑)
プリン表現は不覚にも爆笑してしまった。碇ゲンドウ立木さんがこれまたGJ。

「お通ちゃんがいいれす」はもっとちゃんと「れす」ってふにゃ~っと言ってほしかったれす。
銀さんの二度目の「そーだな」。原作とまるっきり違うじゃねーかァ。。。横顔で微笑んで「そーだな」ってやさしーく言ってほしかったれす…。


以上!今回はなんとなくビミョーでした。銀さんは相変わらずエロスだったけどね。
………って思ってたら

『なんか早く終わっちゃったので次回の話をはじめちゃおう』

ってエェェェェっ?!(大爆笑)さすが銀魂スタッフ。電車侍もよかったけど、こりゃまたスゴい!!さっきまでのテンション吹き飛んで一気に↑↑!!

で、次回は昨日書いた通りゴニンジャーのやつです。3訓分消化でちょっとでも進める策に出たけどそれでもやっぱり駆け足。松の上でなんやかんやのやつスキだったのになぁ。

エリザベスが遠山の珍さんにさらわれてしまいました。ヅラにパフェで釣られた銀さんはくの一カフェへ。さっちゃんにヅラを忍者にしてくれるよう頼みます。網タイツがごっさエロい。。。
「ヅラじゃない桂でござる」→「ござるじゃない桂だ」何で替えた?何で替えた?このセリフ。オイ。
店長がただの主婦から男になってました。

さっちゃんのケータイばっさりの銀さん。てか杉田の攻めボイス萌えるっ!!えっMか?オイラってMなんか?!

んぎょ──────!!!!キタァァァ!!やっとキタァァァ!!!銀さんっ!!さっちゃんメガネ銀さん!!萌える!萌える!!めがっさ萌える!!フレームが赤なんが原作より萌える!!くいっが萌える!!杉田ボイスが萌える!!ゴフッ。。。
つーかさぁ、銀さんが「さっちゃん」呼ぶのってココが初めてじゃないっけ?前もあったんだっけ?うぉぉぉ!さっちゃんになりてェェ!!全国のさっちゃんが羨ましいっ!幸子とか佐々木とかサリエリとか3年3組とかっ!!

でまたキタァァァ!!!!ニンジャーホワイトゥゥゥ!!!似合う!なまら似合う!!!
ヅラは見事に似合ってないよ。


とゆーアレで!来週は萌えるぞぅ!杉田vs藤原が楽しみ!!
また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  22:42 |  銀魂(アニメ)  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんにちはー♪

不必要なセリフ差し替え、ホント腹立ちますよね!
放送禁止用語でもなんでもないやつを~~(泣)

>オレンジジュース飲んでさっきまでチョメチョメやってた
ちょw コレは危ういですね(笑)

>横顔で微笑んで「そーだな」
>「ヅラじゃない桂でござる」→「ござるじゃない桂だ」
コレには失望ですi-195i-195
特に銀さんの横顔で微笑みが映ってたなかったのは許せないですね。

ニンジャー篇はしょっぱなから木の上の会話カットされてたり、
今から不安要素いっぱいなんですがどうなるんでしょうね(^_^;)
豆柴 | 2007.02.16(金) 02:52 | URL | コメント編集

豆柴さん

コメントありがとうございます!

銀魂アニメはたまにオリジナルが変な方向に行っちゃうときがあって残念ですよね。まあ、他のアニメよりは全然素晴らしいんですけど、期待してるぶんガッカリも大きくなっちゃう。原作とアニメは別物だけど、やっぱり原作の世界観はできるだけ生かして欲しいですね。
なんかオイラ結構なんでも辛口に書くから不快な思いさせてしまわないか不安です(;^_^A

今回はお子さまアニメタイムなのに女医プレイだのプリンだの結構な暴れっぷりでしたね(笑)。さすが銀魂!コレはコレで突っ走ってもらいたいものです!

煉獄関といい、長編気味なのは思い切って2週に分けてもいいと思うんですがねぇ。どこがカットされてしまうかばかり気になってしまう…。
安曇 | 2007.02.16(金) 11:46 | URL | コメント編集

こんにちは、初めまして。
オリジナル部分はどうもそこでテンポが急に悪くなるというか・・・・頑張って原作のリズムに乗せれるようなオリジナルを書いて欲しいというのが視聴者としての希望なんですけどね・・・・。やっぱり空知先生のテンポに勝るものはないんでしょうかね。
プリンとかは私もこれでいいと思いました(笑)
またお邪魔します~~。
あーちゃん | 2007.02.19(月) 19:49 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

はじめまして☆コメントありがとうございます!

やっぱり銀魂は空知神から生み出されるものですよね。でもあの難しい作品をアニメ化できたのは日昇ならではですよね。これからもがんばってもらいたいです。

またぜひ遊びにいらしてくださいね!
安曇 | 2007.02.19(月) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

アニメ銀魂 第43話 感想

『キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう』今回は先週までと打って変わってひたすらギャグ。私的許せないポイントが少々ありました(笑)
2007/02/17(土) 22:16:51 | よりみち感想倉庫。
 | HOME | 
