2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月10日(月)

銀魂 第百八十訓

『腰は曲がっても まっすぐに』


のふあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!悶絶!!萌え死んだ!!超スゴイ!!超!!超!!!!!!(うるさい)

今回前置きなしでいきなり飛びます!!そう!!

銀さん復活――――!!!!!!あっヅラもね。

こんなに萌えオーラ発する亀甲羅背負った人他にいないぜよ。ああもう!ああもう!ああもう!ああもう!!どうしてくれようこの気持ちぃぃぃぃ!!!(うるせェェェェェ!!!)

スイマセン。ほんとスイマセン。この萌える思い、ココにしかぶつけられないんです。
いや~もうね、申し訳ない。銀爺に萌えるとかのたまったけど申し訳ない。
やっぱりピチピチ銀さん最高じゃァァァァァ!!!
これカッコいいってより美しい。美しすぎる。割増しでヤバイ。やはり放置プレイ後の銀さんは副作用萌えがヤバイ。しかもこの1コマだけってのがまたニクイね。やることニクイね空知神。

もう正直今回これだけ叫んどけば充分なんですが、とりあえずパコッと感想いきまーす!

長谷川さん…若干負傷してるみたいですけどご無事でなにより。長谷川さんに肩貸してる亀梨さん。やっぱり亀梨さんのほうが甲羅の使い方うまいんでしょうね。このグラサンズ何気に好きです。

どんだけ鼻フック続けてんだ(笑)。やはり身体がデカかろうと魔王お妙には勝てぬ。足指鼻フックから華麗に手指鼻フックに。素晴らしい身のこなし。

あああああ!!アネゴがついに玉手箱Gの餌食に!!??この手と目元の老化具合が流石です、空知神。
他のみんなは大丈夫なんだろうか。そして乙姫にはなぜガスが効かないのかとかいうのは野暮ですね。なんかワクチン打ってたとかそんなんでしょう。

「誰じゃー!こんな夜中に花火なんかしとるのは!!高杉さんちの子かァァ!!」(←本誌はミスで「子ァァ!!」になってますが)
てのは多分ヅラの台詞だと思うんですが、コレあの高杉さん?獣の呻きが止まない例の高杉さん?てか「高杉さんちの子」てのは晋助のことなのか、晋助の子どもってことなのか。前者だったらこれ高杉の過去がちょっと明らかに!ですよね!
あの子、幼い頃は夜中に花火ぶちまけてたのか。きっとロケット花火ヅラにめがけて発射!とかやってたんですよ。蝉に爆竹さして爆発!とかやってたんですよ。銀さんと二人、危険なやつをやってたんですよ。それをよい子ちゃんのヅラが咎めてたんですよ。松陽先生にゲンコツ喰らったりしてたんですよ。そんでもって……(以下省略)……(安曇は暗き妄想の深海へと沈みました)

ハイ、気を取り直して。
「腰曲がっても」の銀爺の後姿、爺さんいうよりチビ銀の後姿みたいで萌えました。
ちょっ…この入れ歯ガポの銀さんを見てどうせいっちゅーんですか(笑)。「魂を美しくするほうがよっぽど意味があるんじゃよ!!」と言ってる(と思われる)銀爺に、いつものクサ台詞キタァ!!やっぱり銀さんだ!!と喜べというのか。さすがにこれは笑うというより泣けてくるぞ(笑)。
「今を生きろボケ!!」て新八のツッコミが割増しでキツイ(笑)。ここんとこ一人でツッコミ担当だからね、もうお疲れだよね。

ガス二回浴びた銀爺・ヅラ爺が変化なしということは、謎だった玉手箱Gの作用は「一定年齢まで老化させる」ということなんでしょね。二人が元に戻ったときは「二回浴びると元にもどるのか!!」とか思ったんですけど見事新八くん(と読者)の幻影でした。
しかしやっぱり銀さんとヅラって相当仲いいというか。いや、仲いいとかいうカテゴリーじゃくくれないですよね、この二人の関係は。友情、信頼…うーん…。。
好きだァァァァァァ!!!!(唐突)

ウラシマさん…全てを知っていたんですか……。愛する人の魂がだんだんと醜くなっていくのを見、でもそれは自分を思うがゆえのこと。切ないなァ…。ウラシマさんが一番待ってたんでしょうね。ほんとうに美しいものが何かを知り、それを持っている存在を。乙姫を救ってくれる存在を。
さて、この調子だとワクチンをぶっ放すのは新八くんの役割みたいですね!個人的にこのエピの勇士役は新八に!と思ってるんで期待してます!

じーさん対じーさんなら負けない4W爺カッコいい!!やっぱり老いてなお最強なんですね!!
「はぁぁぁぁ!!」てサイヤ人にでもなっちゃうのかと思っちゃったじゃないすか(笑)。完全にDBネタに洗脳されちゃったじゃないすか。
どーでもいいけど「よぼよぼ」の文字の多さがなにやらウケる(笑)。最後のページの「よぼよぼ」の字はアシさんの字ですかね?やや丸文字でかわいらしい。

巻末コメントに笑ろた。「すいません」て謙虚すぎるぜ空知神(笑)。なに?読者になんか言われたのかな?

そーしーてー!!

巻頭カラーキタァァァァァァァ!!!!!

ヤタ――――――!!!巻頭はマツケン表紙だったアレ以来ですよね!?楽しみィィィィィィ!!!!さすがにカラーも爺姿ってのは勘弁してくださいね。


また来週!というか土曜日発売だから気をつけろ!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:10 |  銀魂(WJ)  | TB(5)  | CM(2) | Top↑

Comment

ホントにね、ついに私も気付けば空知神の手の上でランバダ踊ってましたよ。
ランバダだけは踊るまい!と誓っていたのに!!
というわけで、安曇さん、お相手よろぴくv-238

さんざん焦らされて、あの一コマ!!!
今まで見た中でも1,2を争う二枚目銀さんですよ!!!

ぶっちゃけ今回の話、乙姫様とウラシマさんには興味もてない。
1ヵ月半、空知んの焦らしプレイに耐え抜くというプレイ趣旨であったと理解してますw

ちっくしょー空知め!
あいつホントSな!
でも私Mだから!もっと焦らせばいいわ!

あ!でも来週は表紙ですもんね(≧∇≦)!
このタイミングでくるとは!大西の差し金か?!やるな!

>どーでもいいけど「よぼよぼ」の文字の多さがなにやらウケる(笑)。
私もどーでもいいけどウケましたw
なんか早くなってそうで、実はあんまり早くなさそうなww
ヅラとのツーショットで、ってのがまたいいです。
pear | 2007.09.11(火) 21:47 | URL | コメント編集

pearさん

ちわーっす!コメントありがとうございます!

あっはっはっは!!ついに踊っちゃいましたね!
やっとpearさんと手を取り足を取り踊れる日が来たんですね!
待ってましたよ!コッチでも放置プレイでしたよ!朝まで踊り狂うぜうっほ~~~い!!!

>今まで見た中でも1,2を争う二枚目銀さんですよ!!!
でーすーよーねー!!!!
散々じらされた後にあの銀さんは…。
空知神もやることなすこと狙いすぎだ(笑)。

>1ヵ月半、空知んの焦らしプレイに耐え抜くという
はっ!そうだったのか!!
これは空知神から与えられた夏休みの課題だったんですね。
いや~充実した夏休みでした(笑)。

>でも私Mだから!もっと焦らせばいいわ!
ふっはっはっは!!オイラもMだから!もっと焦らしやがれコノヤロー!!はっはっはっは!!
うん。ほんと、いい意味でこの銀爺は萌え炎の着火材になってくれましたね。どんなラストが用意されてるんだろうか…。個人的にはこのエピはピチピチ銀さんの活躍よりも、もう銀爺のままで活躍してもらって完結して欲しいですかね。

巻頭カラーが待ちきれねェェェェェェ!!!!
連載3周年のときは部屋の中でひとりでランバダだったんですが、今回はpearさんとランバダ踊れそうで嬉しいです☆

>なんか早くなってそうで、実はあんまり早くなさそうなww
ココはぜひアニメでみたいですよね(笑)。動画だと破壊力倍増。
はっ!!散々原作至上主義とのたまっておきながら…。銀魂に限っては完全にアニメにも洗脳されちゃったなァ…。
安曇 | 2007.09.12(水) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【ジャンプ感想】銀魂 第180訓「腰は曲がってもまっすぐに」

注意報発令中。今週の感想は、いつも以上に壊れてます。今週の銀さんのあまりのかっこよさに、ダメだ、あんなかっこいい銀さんは逆立ちしたって描けねぇ!ええい、白夜叉銀さん絵でお茶を濁しちゃれ!と葛藤しまくってたのは内緒にしていただくとして、元に戻る時に間違え..
2007/09/10(月) 23:49:09 | 読書とジャンプ

第百八十訓  腰は曲がっても まっすぐに

今日は涼しー。銀さぁぁん!桂ぁー!!第百八十訓「コールドスリープにかけていたら目覚めないのでは」と先週他所の感想サイトさんでツッコまれているのを見て漸くそれに気付きました。わーその通りだ。『チグリスと~』そのままの意識で「目覚める時=医療が発達して治療の
2007/09/11(火) 13:55:39 | 昇月堂(銀)

今週の銀魂★第180訓「腰は曲がってもまっすぐに」

久々の銀さんがいつもの3倍カッコいいんですけどォ★(≧∇≦)★!!!これは目の錯覚?待たされすぎたせい?いやいや、いやいやいやいや、実際カッコイイよね、この銀さん。顔がマジで男前だもん!!!たった一コマだけど、もうこれは焦らしプレイ万歳!ってなもんです!...
2007/09/11(火) 20:54:06 | NoStory,NoLife

ジャンプ41号 感想。

「ブリーチ」ネルは十刃という自覚はないようです・・・・。一護がピンチになった瞬間・・・ネルに変化がありましたwwwネルが大人の女性になりました!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!ネルに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァですwww「ナルト」もしかしたら・・・・自来也は
2007/09/11(火) 21:36:46 | ハルジオンデイズ

ジャンプ41号 銀魂感想

作者コメントで「夏休み終わったのにマダ続いててすみません」 っていってますけど、
2007/09/12(水) 22:53:18 | Mind across the univers
 | HOME | 
