2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月07日(金)

鋼鉄三国志 第22話

『劉備乱心、凍てつく陰となりて江東を彷徨う』


ちょっ…マジで?…マジで?……マジでェェェェェェェ!!??
なんという超展開…。今回はいつもと違ってイッコイッコ拾ってみます。


■ついに劉備をも玉璽の元に陥れる孔明
孔明の野郎ほんっとイラッとさせるなァ。くるりんぱヤメンカ――――!!
桃の木と合体!?これはアレか?兄弟の契り云々で…なんというか…気持ちは3人で戦おう!みたいな…?いや、深く考えるのはよそう…。

■呉にやってきた魏の張遼
シュバッ!て登場の甘寧がかっこよすぎるよォォォ!!!

勝平さんの二枚目声すごい好きだ。Lたんともまた違う。好きだ。
えと…張遼さんの言ってる意味がよくわからんのですが、魏のみなさんはコレ劉備にやられたってこと?で、呉に助けを求めてきたってこと?
最初に言っておく。俺はかーなーりー歴史音痴だ。というか阿呆だ。

凌統のくしゃみカワイイなァ。てか誰か甘寧に服着せてやれ(笑)。

■敵を迎え討つ六駿
ぎゃぼぉぉぉぉぉ!!!瑾兄ィィィィ!!!マント!!エロス!!マント!!エロス!!胸元くいってやるのがまたイイ!!!

孔明の本当の目的。陸遜の力を、選ばれし者の力を見定めること?わが君はなんやかんやでやっぱりスゴイのな。

■劉備ロボットと化す
えと…これ笑うところ??何のアニメですかァァ!!!!
しかしね、佐藤さんコレスゴイですよ!演技素晴らしい!!ほんとに!!
「戦うのではなく…救う!!」 お陸ほんとに成長したなァ…(涙)。 
呉レンジャーかっこええ!!!この色オーラがふよふよなってるの好きなんですよ。いちいちカッコいいんだもの。

■孫権を護る為、陸遜城へ
…………BGMといい、なんかもう完全にどこぞのゲームみたいなんですけど…。
「またねっ お陸っ」 瑾兄カコイイよォォォォォ!!!!!
玉璽の力封印されたのになんで劉備は平気なの??

てちょっ……瑾兄ぃぃぃぃぃぃぃぃいいいい!!!!!
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

この演出まじヤバイ…。スローでシルエットて…。呆然驚愕。涙が止まらん。凌統もだけど瑾兄はどうなったんだ!!ないがしろにしないでくれ!!!(号泣)

「俺が死んでも、流れる涙はない」
なんという名言…。甘寧はほんとにカッコいい奴だ…。泣くよ!!オイラは泣くから!!てかもう号泣だから!!死ぬなァァァァァ!!!

■氷の中の凌統、呂蒙、甘寧、諸葛瑾……
マジでかァァァァァァ!!!???
瑾兄…なんて安らかな顔してんですかァァァ……(号泣)。
え?ほんとにコレ逝っちゃったの?オイ!!瑾兄のいない鋼鉄なんていやだ!!絶対いやだ!!!

カムバ―――――ック!!!!!!!

しかし…まもの泣き演技はほんとに素晴らしいですね。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:20 |  鋼鉄三国志  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

Comment

どうも、こんばんは!ご無沙汰してしまいすみません!さらになぜか鋼鉄に吸い寄せられましたw

すごい勢いでピンクアフロ呉レンジャイ片付けてしまいましたよね。見てて「えぇ~~~~!」でしたよ。あんなに強いとは、、、。

あれ解凍したら元に戻るとかそういうオチないんですかね。久々に安曇さんとこ来たら瑾を熱く語っていたのでビビリましたよw私も陸遜の嫁がいないのが悲しいです(><)

今後孫権とどうなるんですかね?

>しかし…まもの泣き演技はほんとに素晴らしいですね。
本当に相変わらずすごいですよね。次回も楽しみですね。
Yさん。 | 2007.09.10(月) 20:35 | URL | コメント編集

Yさん。

お久しぶりです!コメントありがとうございます!

いや~すごい遅ればせながら鋼鉄三国志、はまってます。完全に瑾兄にオチマシタ。

今のところ安曇的萌えキャラ = 1.銀さん 2.瑾兄 3.Lたん な勢いです。

もともと遊佐ボイスが大好きだったんですが、歴史ものは苦手だったんでスルーしてたんですね。15話くらいすぎてから何気なく1話見たら即はまってしまいまして…。というかこれはきっと三国志を知らないほうが楽しめるアニメなんだと思いますが(笑)。

しかしなんか…話自体はどんどんイッちゃってますなァ…。初回付近はもっと普通に燃えておもしろかった気がするんですが…。どんな終わり方するんだろう…。

>解凍したら元に戻るとかそういうオチないんですかね。
多分というか絶対復活はすると思うんですが。お陸とわが君だけで残り話数やるのはシンドイでしょうしね。でもブッ刺される瑾兄を見るのは辛かったです…ほんとに…。

まもの泣き演技は完全にデスノートで開花したんじゃないでしょうか!?素晴らしいですね!!

鋼鉄は途中参加だったので、Yさん。宅のほうにもお邪魔するのは遠慮してたんですが、これから残り少ないですけどお世話になってもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします!
安曇 | 2007.09.10(月) 23:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:鋼鉄三国志/第22話 『劉備乱心、凍てつく陰となりて江東を彷徨う』

品質評価 100 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 16レビュー数 1 件 関羽と張飛、桃園の誓いを結んだ義兄弟が、再び劉備のもとに戻ることはなかった。二人を思う劉備の強い情念が、呉の、六駿への激しい怒りへと変貌し
2007/09/10(月) 18:27:02 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
