2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月07日(金)

劇場版 『仮面ライダー電王』 & 『ヱヴァンゲリヲン』

景気づけに先日観てきた、ヲタ映画2本立ての感想のようなもの。

もうさ、これは脱隠れヲタといえるんだろうか。
以前のオイラならこんな堂々とヲタ映画のために映画館に行くとかありえなかったわけですよ。堂々とチケット売りのおねいさんに「電王とエヴァ続けて観たいんですけどいけますか?」とか言えなかったわけですよ。こんなん完全にヲタクじゃないですか。オイラがおねいさんだったら、今でこそ「同士よ!!」と嬉々としてチケット渡しますけどね、普通は絶対「この人ヲタクだ…キモ…」とか思ってたはずですよ。

とかまぁどーでもいいんだけどね。もういいんだけどね、どーでも。

てわけで。特別たいしたことは書いてませんが、
一応ネタバレってことで続きを見るでどうぞ↓

【More・・・】




【劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!】 公式HPはこちら

萌えた  笑った  泣いた

最高でした。うん。ほんと観にいってよかった。
電王コレSUGEEEEEEEEEEEE!!!!

なんかいろいろツッコミどころはあるんですけどね。牙王の意図がハッキリしないとか、陣内はアレなに…?とか。でもそんなんどーでもいいわけですよ。中の人に悶々させられることが目的ですから。いいんです。

内容はいちいち拾うのめんどくさいので、個人的にツボったポイントだけ。
最初に言っておきますが、安曇はウラタロス命です。ウラ良太郎これ最強

■モモタロスの夏休み
悶えた。なにあのカワイイ生き物たち。
カワイイのにエロイとかなんなのよ、遊佐ウラ。てかなんで金髪なの?(笑)

■宝石泥棒タイーホのウラ良太郎
しょっぱなからウラちゃんキタァァァァァァァァ!!!!!なんか語ってたけど正直憶えちゃいねェ!(オイ)
不意打ちで本気で奇声発する寸前だった。口押さえてバタついてた変人はそれ安曇です。

■いつでもフリーダムリュウタロス
おもしろいもののためなら仲間が捕まろうがそっちのけ。もうかなわんわ(笑)。リュウタロス檻に入れないあたり、牙王さんもなんか優しいよね。

■モモ小太郎
カワイイ!カワイイ!!超カワイイ!!ショタ属性は全く無いが、萌えずにいられようか!あの姿で憎まれ口叩くのがもうたまらん!!
ハナちゃんが護ろうとして抱き寄せたときに「くっつくな!」(だったかな??)って言うモモ小太郎のツンっぷりが特にヤバイ。

■俺様ジーク
オイラがウラちゃんの次に愛するジーク様(中の人効果8割)。
おいしいとこもってっちゃうジーク様。大揺れのゼロライナーでもストローくわえ続けるジーク様。オロナミンCをシャンパンにも昇華するジーク様。「なんのために居るんだ?」言われるジーク様。嗚呼、素敵。

■デネブママ
ほんっといいキャラしてんなァ。「おいしいってほめられた」と嬉々としてジーク様のご飯作る姿が笑けた。

■檻を破っちゃう旗使いなオーナー
はよやっとけ(笑)。
ココでの遊佐ウラの「うそ~」が実にエロスでした。お悶絶!!

■最強ハナ伝説
武器持った忍者数人と素手で互角にやりあうハナちゃん。魔王お妙を継ぐのは君かもしれない(笑)。

■変身の邪魔するのは反則だ!
変身ヒーローものでは幾度と無くツッコまれる「変身してるときにやっつけちゃえばいいのに…」。実際にやられちゃァお手上げです(笑)。

■良太郎がいっぱい
いろんな時間から良太郎かき集めてきちゃった侑斗。なるほどね、そうキましたか。さすが劇場版。なんという大盤振る舞い。
つかもうコレはオイラを 萌 え 殺 す 気 か !!!!
メガネスーツなウラ良太郎にオイラがどんな悶絶っぷりだったと思ってるんだ!!口を押さえてバタついてた変人はそれ安曇です。

■雪の中の野上家……大切な記憶……
ガチで号泣。まさか特撮ヒーローで泣かされるとは夢にも思うまい。
エンドロール最後の写真立ての絵にまたまた号泣。
完全にしてやられたぜ畜生!!!!!


ハイ。記憶力馬並みのオイラですから、もっともっとツボったとこあったと思いますがこれくらいで。
とにかく本気で泣いたんですよ。終わってシーンとなった館内で、鼻ズルズルすする音が響く響く…。

で、前の席に親子連れの男の子が座ってたんですけどね、戦闘シーンで「頑張れー!」言ったり、電王勝利のシーンで「やったー!」言ったりしてる姿が実に微笑ましくて。これこそあるべき姿だなと…。自分が恥ずかしいですよ。若干「っさい!黙れクソガキ!」思っちゃった自分が恥ずかしいですよ。
そもそも子どもに夢を与えるものであるはずの特撮モノがこんなヲタ向けになっちゃっていいもんかと。「誤魔化して嘘ついて偽ってこその人生」とか言っちゃっていいもんかと。いいのか?答えは聞かない!!




【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序】 公式HPはコチラ

  燃えた  泣いた  萌えた

最高でした。うん。観にいってよかった。
やっぱりエヴァは凄い。歴史的アニメなんだ。再確認。

導入部分となる今回の「」はほぼテレビ版と同じシーンなんですけど、なんか違う!同じなんだけど違う!!
名台詞・名シーンが次々くるだされる映像に興奮が止まらない!!ほんとに燃える!!

クライマックスはあの「ヤシマ作戦」。
最後の「笑えばいいと思うよ」でこれまた号泣。自分の涙もろさにあきれます。

そして萌えはオイラの最愛エヴァキャラ・カヲルくんへのもの。ラストにちょろっと出てきてくれました。全裸で!!(この変態が)

キャスト陣もそのままで、「また逢えた~!!」って気分でした。

とにかく観にいって損はないんじゃないでしょうか。
テレビ版と同じく「つづく」の文字での終わりがあっという間。
エンドロールも最後まで観て下さい。ミサトさんの懐かしい予告っぷりが最高でした。



あっそうだ…。ゲキレンジャーもあったんだ。
うん。ほとんど憶えてないんですね。M字開脚エロイな~ってのと、ビルに登っていくアレがエエェェェェエエ!?だったのくらい…。
前の子どもが「電王まだァ~?」ってブチブチ言ってたのが笑けた。ドンマイ!ゲキレンジャー!がんばれ!ゲキレンジャー!!
スポンサーサイト
EDIT  |  00:13 |  仮面ライダー電王  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんばんわー!お邪魔しまーす!

安曇さん、毎度ながらさすがな感想です。
私はただ萌えてただけだったので、普通にお話スルーしてばかりだったので、改めて感想読ませていただいて、もう一度電王萌え補給させてもらいました!

>オロナミンCをシャンパンにも昇華するジーク様。

そういえば、オロナミンC飲んでましたよね!アレ、見た瞬間、「もうオロナミンCくらい飲めるの」って言ってる神楽ちゃんを思い出したんですよ。たしか神楽ちゃんもこんな感じで飲んでたと思ったのですが・・・
電王の製作者さんももしかしたら銀魂ファンなのでしょうか?笑

>武器持った忍者数人と素手で互角にやりあうハナちゃん。

これもですね、またまた見た瞬間に神楽ちゃんかとおもちゃったんですよ、私。戦いっぷりというか、なんというか。
なんかヤト族に負けない戦いっぷりで吃驚しましたよ!

>前の子どもが「電王まだァ~?」ってブチブチ言ってたのが

すいません、それ、私かもしれません。冗談です。笑。
偶然にも私が見てた映画館でもお子様が同じこと言ってたんですよ。

子供にも電王は大人気ですね!!!

それでは失礼しまーす!!!
せつな | 2007.09.08(土) 01:21 | URL | コメント編集

こんばんは!七海です!!
遅ればせながら、安曇さんお誕生日おめでとうございます!!おとめ座だったとは…なんかデスティニー感じちゃいますわ☆
私はとっつあんと同じ誕生日なもので…(笑)

電王もエヴァも観に行かれたとは…!!羨ましいかぎりです。私も両方観たいっす…。
電王は見事にウラに釣られてらっしゃったようでww
私も釣られたいwww

>オイラがウラちゃんの次に愛するジーク様(中の人効果8割)。
俺様ジーク様を見れるのも、もう映画だけですもんね…。中の人的にも見たい…。

>エンドロールも最後まで観て下さい。ミサトさんの懐かしい予告っぷりが最高でした。
らしいですね~!!エンドロール終わった後も最高らしいってウワサを聞いてはいたのですが…それは楽しみだっ!!

あー行きたいっ!行きたい行きたい行きたい行きたい行きたいぃぃぃぃ(←リュウタロス的に)
宮古 七海 | 2007.09.08(土) 22:18 | URL | コメント編集

せつなさん

こんにちわー!

もう旅立たれてしまわれたでしょうか?
がんばってヲタ布教してきてくださいー!!
そしてどうぞ無事に帰ってこられてくださいね。
それだけがオイラの願いです。

>私はただ萌えてただけだったので
いえいえいえいえいえいえいえいえ!!!!
そんなんオイラも一緒ですよ!同じ穴のムジナですよ!!
ウラちゃんのために観にいったといっても過言ではないというかズバリそうですからね。
遊佐様、ごちそうさまでした。

>見た瞬間、「もうオロナミンCくらい飲めるの」って言ってる神楽ちゃんを思い出したんですよ。
なんと――――――!!!
そうですよね!そう言われればそうですよね!!
オイラ全然思いつきもしなかったですよ~…。
最近遊佐萌えに忙しくて、銀魂への愛が若干冷めてる気配があるので(それでも人並み以上だと思いますが)、反省してます。。。

>なんかヤト族に負けない戦いっぷりで吃驚しましたよ!
バッタバッタとなぎ倒すハナちゃんが凄すぎて…
クッククック笑ってしまいましたよ。
確実に良ちゃんより役に立ちそうじゃね?(笑)

>偶然にも私が見てた映画館でもお子様が同じこと言ってたんですよ。
マジすか!!これまたなにかの絆(と書いていとと読む)ですかね!?きゃぁぁぁ!!(やめんか)

しかし…電王観てていつも「これ子どもも理解できんのか…?」と謎なんですが(笑)。
まぁアレですよね。雰囲気で楽しむものですよね!

ついでに、例の遊佐様耳レイプCDはおっしゃるとおり「ネコ耳」云々の系列CDです。超絶エロスなイケメン理事長さんを演じてらっしゃいます。是非是非ご視聴をば!
安曇 | 2007.09.09(日) 18:15 | URL | コメント編集

宮古 七海さん

わざわざお祝いコメントまでいただきありがとうございますー!
そして七海さん、とっつぁんおめでとうございます!
ご近所誕生日としてもどうぞよろしくお願いします!

>電王は見事にウラに釣られてらっしゃったようでww
ハイ……。もうウラちゃん出るたびに悶絶してたのはそれ安曇です…。

電王は完全に中の人萌えですよね。
大きい子どもが釣られまくりですよね。
汚いですよね大人は。

>俺様ジーク様を見れるのも、もう映画だけですもんね…。
ひそかに復活期待してるんですけどォォォ!!もったいないですよ!!わたしの第二王子さまァァァァ!!
映画はジーク様が無駄に大活躍されてました。素敵ィィ!

>エンドロール終わった後も最高らしいってウワサを聞いてはいたのですが
オイラはエンドロールが終わってサァッと館内が明るくなる瞬間がすごく好きなんです(きいてない)。

とにかく両方とも観て損は絶対ないと思います!
観てくれ観てくれ観てくれ観てくれ観てくれェェェェ!!!
安曇 | 2007.09.09(日) 18:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
