2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月03日(月)

銀魂 第百七十九訓

『美は夏の果実の如き物』


ここのところサブタイがパッとしないのは気のせいか…?
個人的に今週の話読んでてず~っと「創聖のアクエリオン」が頭の中で鳴ってたのですが。美がテーマなあたり、脳内でシリウスお兄さまが叫んだり…。一万年と二千年前から愛してるゥゥゥゥゥゥ!!!
では感想いきます。

銀魂最強3女 vs 乙姫。
やっぱり九ちゃんと神楽ちゃんの戦闘力ハンパないですね!ぜひともマジ物のスカウターで測定していただきたいです。真選組も一ひねりなんじゃないですか?
そしてやはり美しき魔王・アネゴ。
素手で亀公2体を一撃とかどんだけ(笑)。ほんと惚れるわ。

乙姫とお妙のブサイク化対決に笑いすぎて腹筋が痛い!!!
グーで「ごすっ」殴られた乙姫の顔に即刻噴いた(笑)。容赦ねェェ!!

『的確に絶妙なブサイクになるポイント』て(笑)。そんなポイント心得てたんかアネゴ。さすが合コンにあれだけのメンツを揃えてきただけあるな。美に対する執着心はもともと乙姫以上だったのかもしれん(笑)。
お妙さんのバックがバラの花なのに、乙姫は菊って時点でもう負けてる(笑)。

ナオコとシンジこれ大丈夫なのか!!??思いっきりまんまだけどコレ許可とかいるの??なんか読者に無駄に心配させる漫画だな、銀魂って(笑)。つか空知神の似顔絵のうまさに脱帽した。ところでなんでマイク持ってんの?紅白仕様?(笑)

シンジ片付けちゃうのかよォォォォ!!!!大爆笑!!
ヤバイ!!!これすごい!!!笑いがとまんない!!バックを殴っちゃうて…新しすぎる。とことん読者の斜め上行くギャグ。どんだけすごい引き出しお持ちなんですか空知神。

ほんっとに今更だけど、銀爺なんでこんな縮んでんの!?「…これは」の3人の後姿…改めてチッコイ銀爺になんか物悲しくなってきた…。いいよ!銀さん!どんなにちっさくなってもどんなに汚くなっても絶対銀さんが好きだ!一億と二千年後も愛してるゥゥゥゥゥ!!!!
ヅラ爺よ、腰が疲れたならその甲羅下ろしたらどうだい?

乙姫の過去…眠り続ける思い人。
あんだけDBネタ出されてたら浦島さんの「オラ」呼びにいやがおうにも反応してしまいますが。コレはネタなのか?
浦島さんの顔を出さないのは後々に繋げるための伏線なのか。はたまたハツさんのように最後まで謎のままにするのか。

つか乙姫めっちゃキレ―――!!!ほんとに昔は凄かったんだなァ。
空知神の描く悪キャラはやっぱり憎めなくて困ります。みんな始りは誰かを思う優しさだったり、自分の弱さから逃げる人間臭さだったり。それがある時暴発したり、間違ったベクトル向いちゃったり。

これオチがギャグと人情、どっちにいくかまだわかりませんね。この流れだと、浦島さんが目を覚ましてすぐに乙姫と気づくという感動モノになりそう?って感じですが…長谷川バスター的な最後も全然ありえますしね。
つかもう誰が最終的な勇士役なのか…。個人的にはこのエピは新八にバシッとしめて欲しい

……あっ!!!!長谷川さん無事だった!!!よかったよかった。


おまけ。
アニメ版ネウロ、キャスト決まりましたね!ヤター!!遊佐様続投だ!!ドラマCDの遊佐笹塚、最高でした!!あーゆー投げやりな役もやっぱり似合いますね。鳥さんとご一緒なのがなんか嬉しい。

エッ!?冨樫センセほんとに復活すんの!?


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  16:45 |  銀魂(WJ)  | TB(7)  | CM(2) | Top↑

Comment

うは!ミートゥーですよ!!

>一万年と二千年前から愛してるゥゥゥゥゥゥ!!!

私はニコニコで覚えたので元アニメ知らないんですけど、ガンダムですか?
アニメ化の際にはBGMを是非これっぽく・・・w

>乙姫とお妙のブサイク化対決
こういうのってホント得意ですよねー、空知せんせ。
バックにナオコやシンジ背負わせるとか、良く思いつくよなー。しかも殴ったwww!
ホント神っすね!

>浦島さんの「オラ」
あ、ホントだw気付かなかった。
来週は浦島さん復活、そしてスーパーサイヤ人に・・・・・

>ドラマCDの遊佐笹塚
私、これが遊佐さん初聴きでした!
ステキですね!笹塚さん好きなんですけどピッタリきてましたー
アニメ楽しみだ~!

>冨樫センセほんとに復活すんの!?
公式発表ですもんね!ついに!
センセはともかく描く漫画は好きなので、頑張って描いてほしいです^^

pear | 2007.09.04(火) 00:03 | URL | コメント編集

pearさん

こんちわー!コメントありがとうございます!

>元アニメ知らないんですけど、ガンダムですか?
曲名そのまま『創聖のアクエリオン』ってロボットアニメです。もうすぐ劇場版も公開だったり。結構イッちゃってる感じも無きにしも非ずですが(笑)、杉田さん出てらっしゃるんで機会がありましたら是非。
このエピ、アニメになるのすげェ楽しみ!爺たちの演技がどうなるやら(笑)。

>ホント神っすね!
で・す・ね!!シンジ殴ったのがほんとにツボっちゃって、今でも思い出し笑いできます(キモイ)。
どうやったらあんな新しいギャグ生まれるんだろう…。ほん凄い…。

>来週は浦島さん復活、そしてスーパーサイヤ人に・・・・・
あっはっは!!いいっすね!!サイヤ人いいですね!
もういっそとことんDBで走っちゃってもいいんじゃないですか空知神!

>笹塚さん好きなんですけどピッタリきてましたー
マジすか!オイラ原作ほっとんど読んでないんでその辺どうなんか知りませんけど(読めや)、とにかくもう遊佐様ボイスはたまらんです…。ほんと楽しみー!

>センセはともかく描く漫画は好きなので
「センセはともかく」て!!何気に毒舌!!(笑)
実はコミックス途中でリタイアしちゃったんでまた復習しときます~。
まぁあんまり頑張りすぎずに月イチくらいでいいんじゃないですか?冨樫さん。
安曇 | 2007.09.04(火) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ジャンプ40号 感想

「ブリーチ」何と・・・ネルは元・十刃だったみたいです!!!まさかネルが元・十刃だったとは!!驚きですwww「ナルト」自来也がペインのいる里に潜入し情報収集しているようですが・・・・自来也がどうなるのか本当に心配です・・・・。自来也のマスター変装姿に( ゚∀
2007/09/03(月) 20:41:09 | ハルジオンデイズ

WJ40/銀魂179訓「美は夏の果実が如きもの」

乙姫がなんといおうと、3人娘は強くてかわいくて、魂が美しい!!(≧▽≦)今回の感想はこれにつきますわ。
2007/09/03(月) 20:47:20 | † CROWN †

ジャンプ40号 銀魂感想

アオリ、ビチョ美女って…苦しくないですか?大西さん。美は夏の果実の如き物なんか今
2007/09/03(月) 22:04:25 | Mind across the univers

今週の銀魂★第179訓「美は夏の果実の如きもの」

3人娘はホント無敵っすね!神楽と九ちゃんは動き良すぎ!この甲羅って重くないのかな?悟空とクリリンもびっくりだよ!そしてお妙さんもつえぇーー!!ライフルみたいな銃持った人相手に拳で一撃必殺ですか?!!なんでこの人こんな強いんだ。剣術道場の娘とか言って薙刀..
2007/09/03(月) 23:40:32 | NoStory,NoLife

【ジャンプ感想】銀魂 第179訓「美は夏の果実の如き物」

姉上!志村家の奥義は鼻フックデストロイヤーなんですか!( ̄□ ̄;)!!と、思わず小1時間ほど問い詰めたくって仕方ないジャンプ40号感想(ネタバレ)です。いやまあ、確かに、星海坊主編でも、新ちゃんウキウキ初体験初デートの回も、新八くんは見事な鼻フックをか..
2007/09/03(月) 23:49:01 | 読書とジャンプ

第百七十九訓 美は夏の果実の如き物

HAPPY BIRTHDAY 近藤さん!九月生まれのキャラって何気に多い。『アクエリオン』的な?第百七十九訓神楽と九ちゃん獅子奮迅!花を散らせながら加齢華麗に闘うお妙さんも素敵。ここで乙姫と浦島のエピソードが入り、人情話でまとまりそうな予感です。爺ズはオチ
2007/09/04(火) 15:25:24 | 昇月堂(銀)

週間少年ジャンプ40号 銀魂感想

第百七十九訓 美は夏の果実の如き物なにこのタイトル…。 大西さんが考えたのかな。“水から飛び出てビチョ美女っ!! ”ってアオリもどうしちゃったんだろう。大西さんってたまに上手いアオリを考える人だったのに
2007/09/09(日) 04:39:19 | エンゼルパイの海
 | HOME | 
