2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月30日(木)

銀魂アニメ 第71話

『消せないデータもある』


オイラにとって「銀魂」はどうあがいても消せないデータです。
巻き入ってたのもあるけど、あっと言う暇もないくらいあっという間の30分でした。ありがとうスタッフのみなさん。ありがとうキャストのみなさん。ありがとう空知神。本当にありがとう。
では感想いきます。

機械のクーデターで江戸は大混乱。
アレ?結野アナですか…。ココは花野アナの出番なんですけどね。危険な仕事は花野アナなんですけどね。ゆかりん多忙なんですか?
そういや「見廻組」も存在するんですね。正直真選組ちゃんと働いてねーかんな(笑)。

流山の元を目指してレッツゴー。
うどちゃんデカイし速い!!こんなんに追いかけられたら軽くトラウマ(笑)。
爆笑した!!『フェニスもんじゃ』に爆笑した!!!
南さん素晴らしい!曲がまたロッキーっぽいんだけどロッキーじゃないという絶妙な編曲っぷり!!いい仕事してんなァ。
つか「フェニスもんじゃ」ココだったの?『ちゃらら~♪ちゃらら~♪』の部分やと思ってたからなおウケた(笑)。腹痛ェェ!!!

定春賢すぎる。渋谷のハチ公像は定春像に変えてもいいのではないか。
この辺流石はアニメ。状況が非常にわかりやすい。
銀さんが「神楽ァァ!!定春ぅ!!」の前に「…っ!!」て息吸うのがすげェ好き。とかなんとか言ってますが…銀さんの首元がヤバスギるんですけどォォォォォ!!!!セクスィー!!!!佐藤作監のときってこの襟がダレッとしてることが多いんですよ!!それがもう萌えポイントゴッスゴッスなんですわ!!
「銀ちゃああん!!後で行くから待ってるネ!!」 出ました銀さんイズム。芙蓉編のもうひとつのテーマが新八と神楽の変化なんですよね。どんだけ銀さんの背中みて成長してきてるか…。よかったね!銀さん!!

で、ココから反転しますが、ちょっと辛口になります。しかも杉田銀時に対してです。ずっとオイラの胸のうちに留めていたんですけどコレを機に垂れ流してみます。個人的な意見ですので読みたい方だけ読んでください。
個人的に前々から熱いシリアス銀さんの演技に若干違和感を感じております。
今回でいうと「離しやがれ ~ わかってるじゃねーか」の部分。ムキになりすぎというか、声張り上げすぎというか。確かに銀さんぶち切れてるんですけど、それを表に出しすぎないってのが銀さんじゃないかと思うんです。紅桜編での「余計なモンなんかじゃねーよ…」のところも同じで、熱くなりすぎじゃないかな…と。巧く言えないですケド、『淡々と熱く』が銀さんではないかと。
もちろん杉田銀時は大好きです!!もはや杉田さん以外に銀さんは考えられません。ただコレだけはどうしても腑に落ちなくて…。
ほんとこんな生意気なこと言って申し訳ないです。自分で演ってみろ!と言われればもう切腹するしかありません。オイラの銀魂への愛ゆえにということでご理解いただければ幸いです。読んで気分を害された方には心からお詫び申し上げます。


あ~も~…アニメで伍丸が好きになりすぎて困る…。作画と声がよすぎだよ…酷だ。紅桜編でも似蔵や兄者のことが好きになりすぎて、「逝くなァァァ!!空知のバカヤロー!」的テンションまでもっていかされ…今度は伍丸…。個人的に芙蓉編で一番感情移入したの流山さんだったんでなおさらです。こーゆー人間臭くて弱いキャラ、ほんと好きです。

新八の手錠掻っ切る洞爺湖の万能性にビビッタ。木刀自体もスゴイが、こんな最強の木刀が通販で手に入ることがさらにスゴイ(笑)。
人格崩壊、サディスティック伍丸出現に興奮したオイラは完全にMだと思われます。
シュバババッ!!て銀さん速っっ!!某ドラゴンボールの瞬間移動習得も目前か?(笑)
銀さんくるりんぱカッコいいよ――――!!!!

流血わっしょォォォォォい!!!口から血ゴバッの部分は間違いなくエロスです。ありがとうございました。しかし銀さん痛いどころじゃないよね…これは原作で本気で「コレ銀さん死んだよ!!!」と思ったくらいです。
神谷兄やんの台詞イッコイッコの語尾にドキがムネムネな件について。
「新八ぃぃぃぃぃぃぃ!!」後の銀さんの横顔が素晴らしすぎた。銀さんにとって一番苦しいのは大事なもの護れなかったとき。源外さんに神楽ちゃんに定春に新八に……どんどん目の前で落ちて行く仲間見て銀さんコレどんだけ辛いと思ってんだ。銀さんんんんんんんん!!!!(号泣)

銀さんよ…この血ついた口元でククッてやられるとすげェ萌えるんですけど…昇天しそうなんですけど…。
つか杉田さんの演技に痺れた。このくらいのローテンションさが個人的にドンピシャです。
メイド神楽ちゃんカワエエェェ!!!赤ってのがまさに!!

銀さんが伍丸の頭ぶっ刺すシーン、一瞬影になる演出がすごくいい。
てか銀さんが!!「無駄だといったはずだ」後の銀さんが!!きらめいた片目流血銀さんがァァァァ!!!!なんですかァァこの男前さは!!もががずぼろそくされまぐろばろみ!!!フェニスもんじゃぁぁぁぁぁあ!!!!(←安曇はバグを起こしました)

「さようならお父さん」がヤバイ。
「流山バカヤローめ」が本気でヤバイ…。。。この台詞、正直原作ではスルーしてたけど、青野さんの演技も相まってものすごく重くて大事な一言だった…。アニメで気づかされるとは…。もっともっと精進します。

この銀さんの説教ほんと好きだ。辛いことから逃げんなってだけじゃなくて、その後にちゃんと支えてくれる仲間がいるっていうところが非常に銀魂らしい。
ケツの穴から宇宙ひねりだすような苦しみに耐えて銀魂を生み出してくれた空知神に、どれだけの感謝の言葉を申し上げても足りません。ほんとうにありがとう空知神。
神楽ちゃん…スイマセンがオイラのオイルも拭いてくれませんかね……(←見るも無残なぐちゃぐちゃ顔)。

仲間を、友達を護ろうとするたま。だんだんと人間味を増していく南さんの演技に脱帽。
たまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ごめん神楽ちゃん…せっかく拭いてくれたのに意味なかった…。BGMが反則だ。
新八と神楽ちゃんを黙って引き止める銀さん → 無線のたまの声に呆然の銀さん → 結局「たまぁぁぁぁ!!」叫ぶ銀さん
オイラは銀さんが大好きです!!!
わかっちゃいたけど再確認!

後日。さすが源外さん、あんなに崩壊した銀スクーター直ってる!!てか造り直したのかな?
銀さんも源外さんも可愛すぎるぞ!!ズル賢くも利口にもなれねーくせに!!
神楽ちゃんの服装にビックリ。これいい!!
ぱっつァんになんか萌えた。
万事屋三人「拾った」の言い方が秀逸でございました。
不器用で意地っ張りで優しくて…
そんなみんなが大好きです!!!

わかっちゃいたけど再確認!

「口が」発言はアウトだろ(笑)。
ヅラちゃんと居た!すごく優しい喋り方が素敵でした。石田さんお疲れ様です。
ラストのたまの表情がすごく人間味あふれてて…グスン。
で、オイラが再三芙蓉編は冬にやってほしかった理由のひとつがラストの万事屋のカットなんですよ~。この焼き芋カットがすごく好きで、一体どうなるのかな~思ってたんですが、アイスときたか!ちゃんと原作の画を生かしてくれててホントに嬉しい!!ありがとうございました!

なんか芙蓉編の後だとEDの曲が割増しで生きる。紅桜編といい、これから長編仕様のEDにしていくつもりなんでしょうか?
てかたまぁぁぁぁぁぁ!!??うっわ!!スタッフにくいことやってくれちゃいますね!!


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:50 |  銀魂(アニメ)  | TB(12)  | CM(12) | Top↑

Comment

ども~こんばんは!豆柴でっす!

また結野アナが体張る仕事してましたね~。結野アナはしっとり大人の色気が漂ってるイメージなんだけどなぁ・・・やっぱ中の人の都合かな。大人の事情かな。

>銀さんの首元がヤバスギるんですけどォォォォォ!!!!セクスィー!!!!
同意ィィィィ!!!!!!今回は特に銀さんの胸元ヤバかった!!襟がはためいてるのが最高にイイっすよね!!!

今回の銀さんがたまに怒鳴るところ、私は好きでした!でも、

>『淡々と熱く』が銀さんではないかと。

にはすっげー同意です!私もずーーーーっと思ってました。なんつーか杉田さんって、銀さんの臭い台詞をより臭い演技で言ってくれちゃうんですよね。「違うんだよ~。もっとこうサラッとさ、気だるくさ・・・なんてことない感じで言ってほしいんだよ。」と。首筋ボリボリ掻きながらさ・・・。さりげなく言われた言葉だからこそ心に響くものってありますよね。ルフィみたいに熱くなるのは銀さんじゃない(笑)。
今となっちゃ銀さんは杉田さん以外に考えられないけど、そこだけはどうしても未だに納得できない部分だな~と私は思ってました。作文。原作への愛ゆえにですね。

では長々と失礼しましたっす!
豆柴 | 2007.08.31(金) 04:02 | URL | コメント編集

こんにちは。銀魂見ましたよ。最近神谷さんが好きなので
神谷さん目的で見たというのもあるんですけど(笑)。
でもすごく素敵なお話だったと思います。なんていうんでしょうね。仲間の大切さと優しさといいますか。それがストーリーにちゃんと反映されていたことですね。正直銀魂ってストーリーについていけなかったり杉田さんの声を聞きたいと思ってたまに見るぐらいだったんですけど(笑)この回を見て銀魂はギャグだけじゃなくて人間本来の優しさとか温かさとか教えてくれるアニメなんだなと思いました。ちょっと見直しました。

ちょっと前に花蓮さんは猫好きというのがありましたけど
犬と猫だったらどちらかというと猫が好きです(笑)。でも動物の中で大好きなのはアザラシです。特に赤ちゃんが好きであの白い毛のもふもふを見ると萌えるんですよね。
月宮花蓮 | 2007.08.31(金) 12:14 | URL | コメント編集

こんちゃ~~(ノ*゜▽゜*)

>爆笑した!!『フェニスもんじゃ』に爆笑した!!!
今週の安曇さんの”絶望ネタ”だと思い込んでもいいでしょうか(笑)南さんがまた上手に歌ってらっしゃいましたよねー。

>人間味を増していく南さんの演技に脱帽。
しまじろうも決して人間ではないですが動物という点で感情はあるわけで(←例えがおかしくなってきた)、でも2話前の登場では棒読みっぽい演技でしたよね。もちろんロボットらしく。
最後のセリフではほんとに人間の女の子として友達できたことを嬉しそうにお父さんに伝えていた感がありましたわ~~♪←安曇さんの指摘で今考えてみましたε=(>ε<)

反転も読みました!
肯定も否定も踏まえて銀さんを愛してはるんやなーって思いました。もちろん私も杉田さん、ここはこうして!って思うとこはありますし~。
空知んたまも思ってることはあるかもしれないですよねー。

あ、私も神楽ちゃんの服装にツボった一人です♪
原作では確か冬でしたっけ、短いいつものチャイナ服だったかな。
それをあんな短パンで!!ビンボーな万事屋において何気に衣装持ちなんですよね。お父さんから仕送りでもあるんでしょうか(≧∇≦)/
はな | 2007.08.31(金) 15:44 | URL | コメント編集

こんにちは!

>巻き入ってたのもあるけど、あっと言う暇もないくらいあっという間の30分でした。
なんでこんなに早いの!?っていうくらいあっという間だったんです。何度見てもあっという間なんです・・・・(←何回見てんの)
2度目見たときに原作追っかけながら見比べてたんですが台詞にも巻き入ってましたね。前回もありましたが。
普通のアニメなら多分2話、3話でも余裕で台詞の時間が足りそうなもんなのに銀魂は台詞すらも巻きにしなきゃいけないなんて・・・いかに空知先生のネーム数が膨大なのかを思い知らされました(苦笑)

反転での安曇さんの銀さんへの思いも読みました。
過去のアニメ感想の時にも「この言い方はなんか違うんだよな~」みたいな一節をたまに読ませていただいておりましたが今回で理由がはっきりとわかりました。なるほど。
あの演技の仕方が音響監督さんの解釈なのか、杉田さんの解釈なのかは定かではありませんが・・・。音声って抑揚ってほんとに難しいですよね。キャラに命を吹き込むとはまさにこのことなんだなと。なんかいろいろ考えちゃいました。しかも考えがごちゃごちゃしたままでコメしてすんませんv-12

>源外さんに神楽ちゃんに定春に新八に……どんどん目の前で落ちて行く仲間見て銀さんコレどんだけ辛いと思ってんだ。
いや、ほんとに。今回、人落ちて行きすぎですからっっ!
どんだけ銀さん名前叫ばなきゃいけないんだと。

>(←安曇はバグを起こしました)
バグの起こし方が最高です安曇さん(爆笑)

>アイスときたか!ちゃんと原作の画を生かしてくれててホントに嬉しい!!
うまく変えてきますよねアニメスタッフ。
あの絵は私もぜったい見たかったので良かったです。
そういや勘七郎の時は「セミの声」が「散る桜」になってたんでしたっけ。

うはぁ、長々と失礼しましたです~~<(_ _)>
あーちゃん | 2007.08.31(金) 17:55 | URL | コメント編集

豆柴さん

こんちゃ~!!コメントありあっす!!

>結野アナはしっとり大人の色気が漂ってるイメージなんだけどなぁ・・・
ですよね!!キャラ違ェェェェ!!と。
途中まで結野アナで代用してて、せっかく花野さん出してきたんならちゃんとして欲しいんですけど…。
まぁゆかりんお忙しそうですからね…。

>襟がはためいてるのが最高にイイっすよね!!!
ああああ!!やっぱり豆柴氏は萌えポイントがわかってらっしゃるわー!!!マジで塚に来いィィィ!!(逃げてー!)
もう決まりました!!「はためき萌え」というカテゴリーを設立することに決定しました!!萌えモノに追加しました!

反転部分にもご意見戴きありがとうございます。

>今回の銀さんがたまに怒鳴るところ、私は好きでした!
うん。感じ方は十人十色。むしろそれがいい。
個人的には「だまってろ…」の部分は好きなんですけど、「離しやがれ」はもっと落ち着いてドスのきいた感じで想像してたんです。
さらに「バグなんかじゃねーよ わかってんじゃねーか」の部分は気だるそうにボリボリやって欲しかったという…。細かすぎ!!(苦笑)

>違うんだよ~。もっとこうサラッとさ、気だるくさ・・・なんてことない感じで言ってほしいんだよ。
>さりげなく言われた言葉だからこそ心に響くものってありますよね。
そうなんですよ!!コレ!!銀さんはコレなんですよね!!銀さん自身「俺いいこと言うから聴いとけ!」てテンションじゃないところが銀さんなんですよね。銀さんの教訓はあんまり説教臭くなりすぎないところが魅力なんですよね。
使う言葉も難しすぎなければ言い方もテキトーな感じ。
人間真面目に説教されると反発したいもんですけど、銀さんの場合綺麗事もいい具合に小汚くするところが素直に心に響くんだと思います。

ほんとに原作への愛ゆえにです。
安曇 | 2007.09.01(土) 00:43 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こんばんわ!コメントありがとうございます!

>銀魂はギャグだけじゃなくて人間本来の優しさとか温かさとか教えてくれるアニメなんだなと思いました
そうなんですよ!!そうなんですよ!!
銀魂はほんっっっっとーーーーーに素晴らしい漫画なんです!!これだけはほんとに!!
人間の弱い部分を認めたうえで人間の素晴らしさを説いてくれる。それをギャグのなかにしれっと埋め込むのが秀逸なんです!!だから心にスッと響く。

オイラも萌えばっか叫んでないで、ちゃんと「銀魂」の素晴らしさを伝えられるような記事を書くべきだとほんとに反省しきりです…。申し訳ない…。

>動物の中で大好きなのはアザラシです。
なんと!またマニアックなとこきましたね~(笑)。
アザラシなんてそうそう生で見れませんよ。少年アシベのゴマちゃんくらいですよ(このネタ通じますよね??)。
安曇 | 2007.09.01(土) 00:49 | URL | コメント編集

はなさん

どもどもー!コメントありがとうございます!

>今週の安曇さんの”絶望ネタ”だと思い込んでもいいでしょうか(笑)
あっ…いや…別にそのつもりはなかったんですがいわれて見ればそうですね(笑)。個人的に神谷兄やんは絶望先生より竹本くんの印象がまだまだ強い安曇です。

>最後のセリフではほんとに人間の女の子として友達できたことを嬉しそうにお父さんに伝えていた感がありましたわ~~♪
もう涙ボロボロでした…。
たまの演技、原作読んでるときいったいどんな風にくるのかな~ってすごく気になってたんです。
確かに人間の「心」なるものをなんとなく手にしていくたまですけど、でもやっぱりカラクリであることは間違いないわけで。そのへんの配分というか変わり際がすごく難しいだろうなと。南さんも相当苦労されたことと思います。お疲れ様でした!

反転部分にもコメントくださりありがとうございました。
もうこんな言ってしまったら身もフタもないですけど、ホントにすべて銀さんへの愛ゆえなんですよ。きっと原作への思い入れがある人はみんな何かしらアニメに対して感じることはあるわけで、それは当たり前なんですよね。今回こうして記事として書かせていただきましたけど、ある一人の銀さんスキーの思いとしてただ受け止めてくだされば幸いです。

>空知んたまも思ってることはあるかもしれないですよねー。
それはもうもちろんですよね!!あんなに苦労して生み出した作品が勝手に色つけられるわけですから。
オイラがアンチアニメだったのもコレなんです。「アニメ=原作を好き勝手いじったもの」って考えだったんです。昔はね…(笑)。

>私も神楽ちゃんの服装にツボった一人です♪
アレほんとびっくりしました!!つかセクシーやし(笑)。
銀さんが一定衣装であるぶん、神楽ちゃんの服の変化もアニメの楽しみな点です☆定春巨大化の黄色のやつも好きだったな~。
安曇 | 2007.09.01(土) 01:01 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

>何度見てもあっという間なんです・・・・(←何回見てんの)
ですよねー。
オイラも銀魂は絶対最低3回は観ます。2回目は同じく原作と照らし合わせて。で3回目で一時停止しながら感想を書く。その後BGM代わりにエンドレスで流したり。実のところ銀魂アニメの感想には4時間くらいかけてます(どんだけ~!?)。。。しかしこんな生活も学生のうちしかできませんからね…。ブログも今年いっぱいかな…(笑)。

>いかに空知先生のネーム数が膨大なのかを思い知らされました(苦笑)
確かに。銀魂全巻一気に読もうとしたけど力尽きましたもん(笑)。デスノートに比べればマシですけどね。
でもそこまでネーム多いの気にならないってのが良作の証拠だとおもいます。

反転部分へのコメントもありがとうございました。

>あの演技の仕方が音響監督さんの解釈なのか、杉田さんの解釈なのかは定かではありませんが・・・。
そうなんですよね。ドラマCDなんかは実際アフレコ現場に原作者がいらしたりするみたいですけど、全てはアニメスタッフ・キャスト側に任されてるわけで。
もちろん原作読んだ人それぞれがそれぞれのイメージを持ってるわけで、そのすべてに応えるのは不可能なんですよね。もし仮に空知神のイメージを全て再現できたとしても、それが読者のイメージと異なることだって絶対あるわけですし。

他のコメントにも書かせていただきましたが、ただのいち銀さんスキーの銀さんへの愛の形として受け止めてくだされば嬉しいです。

>どんだけ銀さん名前叫ばなきゃいけないんだと。
ほんとだ!!言われてみれば今回全員の名前叫んでますよね!?杉田さんお疲れ様でした…(笑)。

>バグの起こし方が最高です安曇さん(爆笑)
お褒めに預かり光栄です(笑)。
実際は文字に出来ないバグり方でございました(笑)。

>そういや勘七郎の時は「セミの声」が「散る桜」になってたんでしたっけ。
個人的にあれは「セミ」のほうがよかったな~と思ったんですけどね…ゴニョゴニョ(笑)。季節変えてまで放送しなきゃならん理由があるんでしょうか?
銀魂アニメって他のアニメに比べて原作にすごく忠実でほんとにありがたいです。これからどんどん原作に追いついてきますけどどうなるんだろ…すげェ心配…。
安曇 | 2007.09.01(土) 01:19 | URL | コメント編集

●こんばんは(*^▽^*)

銀さんホントにお好きですね(*´▽`*)

そんな安曇さまにバトンを回させていただいたのでお暇な時にどうぞです(^□^*)♪
星原 瑠依 | 2007.09.01(土) 21:39 | URL | コメント編集

星原 瑠依さん

バトンご指名ありがとうございました!

ええ。銀さんはオイラの命です。間違いないです。

遅くなってしまうかもと思いますが気長にお待ちください(笑)。
安曇 | 2007.09.01(土) 23:36 | URL | コメント編集

●はじめまして。

安曇さん、はじめまして。エンゼルパイと申します。
銀魂感想、楽しく読ませてもらってます。

芙蓉編、とってもよかったですね!
涙がボロボロ流れて自分でもびっくりしました。
まさか泣くとは思ってなかったので…。

本編の感想にもすごく共感したんですが、
反転されてる部分について、少し触れさせていただきたいと思います。

↓念のため反転しときます。
芙蓉編の、「離しやがれ ~ わかってるじゃねーか」
紅桜編の、「余計なモンなんかじゃねーよ…」

私もたまに「杉田さん、ちょっと熱くなりすぎ…、力入れすぎ…」
って思うことがあるんですよね。
上に挙げたセリフは私も引っかかりました。
特に、「余計なモン~」の方は、杉田さんが「余計なモンなんかじゃねェーよッ!!」
って感じの声を出されてて、
「えええ~っ、…イヤあの、もーちょっとつぶやくように
かつ優しく諭すように言うんだと思ってたんだけどなぁ…」
って思いました。
銀さんのストレート直球ど真ん中のセリフを
さらに真面目に熱く言われると演技過剰な感じがするし、
銀さんらしい「ダルさ」が感じられないかな~、と。
(上手くまとめられなくてスミマセン…。)

でもこうやって言われてるのは安曇さんの銀魂への、そして
銀さんへの愛ゆえっていうのはすごく伝わりました。
アニメの出来がいいからこそ、ちょっとしたことが気になっちゃうんですよね…。
もちろん私も銀魂も銀さんも大好きです!
勢いあまって作者の空知先生にも一方的に愛しさを感じてるぐらいです。


反転部分にすごく共感したので思わずコメントさせていただきました。
長文失礼しました~。
エンゼルパイ | 2007.09.04(火) 18:15 | URL | コメント編集

エンゼルパイさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

芙蓉編はアニメスタッフほんとにGJでした!声とかBGMの効果って絶大だなァと再確認。ほんと嬉しい限りですね。
オイラももともとありえないくらい涙もろいのでボロボロどころがグデュグデュでした。

反転部分への同意、ありがとうございました!

記事書いたあともいろいろ考えたんですが、なんというか、多分『空知先生の画とアニメの画の違い』がひとつの原因じゃないかと思うんですよね。

漫画はもちろん静止画だし、空知先生はあんまりワー!っと熱い顔は描かれないじゃないですか。(真選組動乱編のキラメキ銀さんが今までにないくらい熱くてビックリしたくらいです) だから読者の脳内では結構銀さん落ち着いた感じで声が再生されてるんだと思うんですよね。

でもアニメになるとそこは口を台詞に合わせて動かさなきゃいけないわけで、そこはアニメスタッフがどういう風に解釈してるかに左右されるんですよね。杉田さんの声あても画の感じにあわせてるところも多少はあると思いますし。

でも杉田さんご自身も原作すごく読み込んでいるし、スタッフの銀魂への愛もビシバシ感じられるんで、これもひとつの感じかたの違いなんだと受け止めなきゃだよなァと言い聞かせてます。

>アニメの出来がいいからこそ
これは確かにそうだとおもいます!なんでも上のランクのもの見ると、ちょっとしたことでも求めすぎちゃうんですよね~。
とにかく銀魂アニメは他のアニメに比べたら群を抜いて素晴らしい出来だと確信してるので、スタッフさんには感謝の気持ちでいっぱいです!
安曇 | 2007.09.04(火) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

アニメ第71話「消せないデータもある」

芙蓉編完結。(アニメ感想)まずギャグパートから。ニセロッキーのテーマ来たよコレ!一瞬マジで本物流し始めたのかとびっくりしたけど、聴き続けると全然違う曲であることがわかる・・・実に絶妙でした。いい仕事してますね!メインに話を移します。毎度言ってますけど、絵
2007/08/31(金) 11:21:50 | 昇月堂(銀)

銀魂アニメ 71話「消せないデータもある」

銀魂PS2ゲームが届きました★今は時間がないので週末にでもやろうっと(*´∀`)それはさておき、芙蓉編第3話。完結編です!
2007/08/31(金) 12:12:40 | † CROWN †

銀魂 71話「消せないデータもある

大事なデータのバックアップを忘れてパソコンがポシャった経験があります。データを”消させない”パソコンってあったらいいな...。林博士の人格を持った伍丸弐号は 江戸の町でクーデターを起こした銀時たちは「芙蓉の笑顔」を取り戻すため 選挙されたターミナルの地..
2007/08/31(金) 13:57:41 | まったり感想日記

銀魂71話を見た。

「消せないデータもある」銀魂のキャスティングにはホント感動する。たまさんにしろ、流山にしろ、そして源外さん・・・・あんた最高だよ。うどちゃんデカブツだな、ほんとに。ペコちゃんのパチモンみたいな感じがしますが。とにかくでけぇ。たまの技、...
2007/08/31(金) 17:55:56 | MoonDropDIARY

銀魂71話「消せないデータもある」

「みんなも私のこと忘れないで・・・」
2007/08/31(金) 21:09:26 | ハルジオンデイズ

銀魂 71話「消せないデータもある」

今回は泣いたり笑ったり忙しい30分でした。いや多分泣きながら笑ってたんでしょうけど(ぇ)銀さんがかっこよすぎた台詞がたくさんありすぎて一部すっぽ抜けました(笑)結野アナは自分のギャラしか気にしてないよう
2007/08/31(金) 23:18:16 | Spare Time

銀魂 第71話

「消せないデータもある」卵はあとで美味しく頂きました(性的3週に渡って俺を萌えさせてくれた芙蓉編も、ついに完結です。ここの管理人は、原作といってもジャンプしか読んでないんで、あまり内容を憶えて無く、先
2007/09/01(土) 18:35:32 | ACGギリギリ雑記

銀魂 第71話

お父さんよォ 反抗期じゃねェ子離れの時期だぜもぉぉぉぉ、銀さんかっこ良すぎ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ今回も笑いあり、涙ありのいい話でございました!涙腺崩壊ぎみなので感想短めでさーせんwロッキーっぽいテーマに笑った(゚∀゚)銀さんの「エイドリアーン」?にも
2007/09/01(土) 19:49:50 | *菜那のつぶやき*

銀魂 第71話「消せないデータもある」

第71話「消せないデータもある」
2007/09/05(水) 19:38:46 | Happy☆Lucky

銀魂アニメ感想 第71話「消せないデータもある」

結野アナが体を張って実況してくれてますが(てっきり肉体派は花野アナの方だと思ってましたが、結野アナもなかなかやりますね。ううむ、これも出戻りの底力か?←ひどい)、問題はそこじゃなく「現在 奉行所見廻組が鎮圧に向かっていますが」………あ、やっぱり見回り組..
2007/09/05(水) 22:55:42 | 読書とジャンプ

【銀魂】沖神のillustと71話〔消せないデータもある〕感想

〔銀魂〕71話〔消せないデータもある〕。絵の話。沖田×神楽です。だって!あの神楽ちゃんの恰好を沖田君に見せてあげたかったんですよ! どうよホットパンツ、神楽ちゃんを愛でてやって下さいな、な親心な気持ちですよ。と云うか、誰にも見せたくないですよ、こんな恰好..
2007/09/06(木) 06:59:27 | くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】

銀魂 第71話「消せないデータもある」

銀魂の第71話を見ました。第71話 消せないデータもある「闇に包まれた町、その暗闇の中に不気味に光る一群が見えますでしょうか?クーデター、これはからくり達による人間達へのクーデターです!!現在、奉行所、見回り組が鎮圧に向かってますが、エネルギーの供給源を占拠...
2007/09/06(木) 14:23:24 | MAGI☆の日記
 | HOME | 
