2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月28日(火)

銀魂 第百七十八訓

『子供の夏休みが始まると大人も何かワクワクする』


迂闊にも電車の中で読み始めてしまった。笑いを堪えるのに必死だった。ニヤケル口元。フルつく腹筋。笑いを誤魔化す咳。隣に座ってた韓国人観光客の方の目に日本人はどういう風に映ったのだろうか…カムサハムニダサムゲタン。
『アウトドアに向かない漫画ランキング』があったらかなり上位にランクすると思うのだ、銀魂。エロ漫画を抜きにして。
では感想いきますか。

『夏休み特別編』いうからてっきり今週で終わりなのかと思ってたよ。まぁその辺は空知神ですからね。正月またいで続編やるようなテキトーさですから。どうでもいいんですけども。
しかしこの爺ら毎週毎週可愛さ増していってないか!?話そっちのけで揃ってチョコンと座ってる姿が可愛くて可愛くて。ヅラが丁寧に正座してんのが流石。

先週「亀仙人的な?」言ってたらやっぱキタよ!スパウザーキタコレ!!!(爆笑) 何につけても基準は「昆布」な亀梨さん。その昆布へのあくなき愛情に感服いたした(笑)。

「1Kって最早人間じゃねーじゃん俺!ただの1枚の昆布じゃん!!」 大ウケ!!!長谷川さんって何気にすごいツボにくるツッコミするんだよね。グラサン一個に負ける新八の戦闘力ってなんなんだ(笑)。つかホント長谷川さんってどんな形のグラサンでも似合うね。基本二枚目なんだよ多分。1枚の昆布だろうと、ただのグラサン掛け器だろうとオイラはアナタを応援し続けます。

今週も柳生九兵衛の萌え指数は上昇中。こんなにかわいらしく「おちん○」発言できる存在は実に貴重。
神楽ちゃんの戦闘力ってどうなんでしょう。夜兎族だからすんごいんじゃね?

測定不能なマイナスレベルのおじいちゃん達。老人ホームでも完全に手に負えないレベルて相当なんですけど。あんだけ俊敏に亀田親子やってんだから身体面はそうでもない気がするが、別の意味で手に負えないよね(笑)。
スパウザー破壊シーンいえば、オイラはベジータ思い出すんですけど。このままDBネタで突っ走るんなら、「このオレが竜宮城に来ておもしろいことを学んだ…… 戦闘力のコントロールをだ!!」的に銀さん復活しねーかな…(絶対ない)。

銀ちゃんのためなら昆布300枚も持っちゃう神楽ちゃんの銀ちゃん愛に感動した!て言いながら爺放ってシャカシャカ行っちゃうところがやっぱり銀魂だ(笑)。

ゴロゴロ落下…1Kと亀梨じゃやはりこの様ですか(笑)。つかコレ結構に高いんですけど長谷川さん大丈夫なんだろうな!?甲羅、銃受けても平気だったからある程度の強度はあるんだろうケド。

マイナス30000抱えて走る新八になんか涙が…(何故に?)。362Kでこんだけのマイナス背負ってるんですよ!?やれば出来る子新八の真髄ここにあり!て感じでしょうか。
銀爺の乗り方がなんかおもしろい(笑)。

どーゆー話の展開なのかと思ったら結構真面目なテーマもってきましたね。アネゴォォォォォォォ!!!!!美しく強い。女が惚れる女。実はお妙さんって銀さんに次ぐ「銀魂クサ台詞吐きキャラ」なんじゃないですか?

うはぁぁっ!!!鼻ちょうちん!!鼻ちょうちん!!この銀爺、撫でくりまわしたい!!
「………なんだっけ」の銀爺割増しでカワイイ気がするんですけど。なんでだ?他の銀爺と何が違うんだろう…。
どうしよう…なんかもう銀爺への萌え度が日に日に高まって、マジで「え?銀さん?元々こんなもんだったでしょ?」とかなりそうで…。
しっかりしろォォォ!!俺ェェェェ!!!

ラスト、お妙さんが抱えられてるんじゃなくて、自分も「おおおおおお!!」言ってるところが非常にアネゴらしくてよかったです。


はみ魂。
DVD3巻ジャケ、こうきましたか…。そうですか…。これ逃しちゃったら攘夷銀さんはこれから出る機会あんの…??
ヅラが短髪仕様とは、わかってんじゃねーか。ところでさ、高杉が両目出してる画って原作で出てるんだっけか?攘夷時代の高杉の顔ってこんなんだっけ?

それよーり!!銀魂魂にこれでもかと喰いついた!!!コレはアレですか?たまごっち的なアレですか?この液晶の銀さんと土方さん、なんかもう誰なんだか…(笑)って感じなのに欲しいんだよ!畜生!!


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  17:46 |  銀魂(WJ)  | TB(8)  | CM(4) | Top↑

Comment

初めまして、コトといいます。
TB張らさせていただきました~♪

ジジィ二人、ほんとに可愛いですよね~^^
>なんかもう銀爺への萌え度が日に日に高まって、マジで「え?銀さん?元々こんなもんだったでしょ?」とかなりそうで…。
私もなりそうです!ヤバイです(笑)
若かりし頃の銀さんのイメージがだんだん霧の中に…

でわでわ、失礼しました~。
コト | 2007.08.28(火) 22:17 | URL | コメント編集

コトさん

はじめましてー!TB&コメントありがとうございます!

>若かりし頃の銀さんのイメージがだんだん霧の中に…
いかんいかんいかんいかん!!ですよ!!
頑張って正気を保ってください!!(笑)
でもほんとに思いのほか銀爺がかわいくて。
あんなじいちゃん欲しいですよ~。。
どんなオチが待ってるのか…楽しみですね!
安曇 | 2007.08.29(水) 00:18 | URL | コメント編集

>カムサハムニダサムゲタン。
サムゲタン美味しいよね~・・・・・ってオイ!それ食いもんじゃねーかァ!

アニヨハセヨー、pearデス。
とりあえず、ノリツッコミさせていただきましたよ^^

>て言いながら爺放ってシャカシャカ行っちゃうところがやっぱり銀魂だ(笑)。
ホントですよねwそんな神楽が大好きだ!

>「………なんだっけ」の銀爺割増しでカワイイ気がするんですけど。なんでだ?
ホント、なんでだろ。やっぱり首っぽいですね~。細い首にちょこんと頭乗ってる感じがいいんですかね~。

>「え?銀さん?元々こんなもんだったでしょ?」とかなりそうで…。
しっかりしろォォォ!!一番前のスクラッチカードの下で寝そべってる銀さんを見るんだ!!萌えーーーっ!(うるさい)

銀魂魂欲しいッス!
銀さんにアレコレ世話やくホントたまごっち的なゲームだといいんですけど、ちょっと違うみたいですね。

ではではサランヘヨー



pear | 2007.08.29(水) 00:37 | URL | コメント編集

pearさん

サムゲタンもいいけどトッポギもおススメですよ~。
て韓国ネタやめい!!
ノリツッコミいただきありがとうございました!
さすがpearさん…お優しい…(感涙)。

>そんな神楽が大好きだ!
ですね(笑)。
九ちゃんとのコンビって確かになんかいいですよね!!

>細い首にちょこんと頭乗ってる感じがいいんですかね~。
そうですよね!!
なんか銀爺って三頭身のデフォルメ画っぽいですし。
あの頭の大きさがなんか可愛いんでしょうか!?

>しっかりしろォォォ!!一番前のスクラッチカードの下で寝そべってる銀さんを見るんだ!!萌えーーーっ!
(爆笑!!!)
ありがとうございますpearさん!!そんな必死に引き止めてくださって…。
はい!やっぱり銀さんはピチピチ銀さんですよね!!
萌えェェェェェェェェェェェェェ!!!!!(うるせー!)

銀魂魂、絶対買ってる自信あります!!(自慢になんねー)
いったいどんなゲームなのか…。正直隠れヲタにとっては携帯しても人前で堂々と出そうにありませんが…(笑)。銀さんをイジイジしてやるぜェェ!!ムフンッ。。
安曇 | 2007.08.29(水) 18:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

第百七十八訓  子供の夏休みが始まると大人も何かワクワクする

「夏休み」と聞いても何も感じなくなった自分はもう乾いてます。まだメガドライブやってんのか 第百七十八訓お妙さんが魂でキメる回。銀魂界最凶大魔王たるお妙さんがこういう時に限ってヒロインっぽく大人しくしてるのがちょっと違和感あるんですけど。次回に大魔王らしく
2007/08/28(火) 18:48:27 | 昇月堂(銀)

銀魂 第百七十八訓「子供の夏休みが始まると大人も何かワクワクする」

こここここここ興奮して!!すぐさまDVD予約しました。なんという麗しゅうお二人!!あぁ…なんかもうずっと眺めていられるわ。
2007/08/28(火) 20:10:01 | 七つの海の果て

ジャンプ39号 感想。

「ブリーチ」石田君達が対戦している十刃が・・キモいです・・・(´∀`;)石田君達も一護達もかなり苦戦しそうな予感がします・・・。「ナルト」綱手は酒の飲みすぎで吐いてしまいました・・・(´∀`;)何か・・・・綱手と自来也・・なかなか良い感じですwwwwwうずま
2007/08/28(火) 20:35:55 | ハルジオンデイズ

WJ39/銀魂178訓「子供の夏休みが始まると大人も何かワクワクする」

ただいまです。富士急から帰ってきました★週末(珍しく外で)遊び倒してたので、月曜日が来るのがものっそ早く感じたよ!疲れることは最初からわかっていたので、今日はお休みをもらってました。そんなわけでいつも
2007/08/28(火) 21:11:37 | † CROWN †

ジャンプ39号 銀魂感想

すっごく久しぶりのジャンプ感想かきます。 子供の夏休みが始まると大人もなんかワク
2007/08/28(火) 22:18:24 | Mind across the univers

【ジャンプ感想】銀魂 第178訓「子供の夏休みが始まると大人...

銀さんがひたすらジジィなのに、この掲載順の高さ。あの真選組動乱編だって中盤以降だったことあるってのに、銀魂ファンの基準が分からねぇ。と、ボヤキからはじまるジャンプ39号感想(ネタバレ)です。そんな銀魂も銀魂ファンも大好きだ!☆(≧▽≦)☆!さて、本編。..
2007/08/28(火) 23:32:38 | 読書とジャンプ

今週の銀魂★第178訓「子供の夏休みが始まると大人も何かワクワク...

これは竜宮城編とか名前ついてんの?結構長いよね。思いのほか長編だったね。ってまだ続くんかい!今週はお妙さんにやられちゃったな~。お妙さんって1話目からしてそうだけど、銀さん魂に通ずるところのある魂の持ち主ですよね。ちくしょー、何か悔しい。でもこれは認め..
2007/08/29(水) 00:18:30 | NoStory,NoLife

ジャンプ39号 銀魂 感想

第百七十八訓 「 子供の夏休みが始まると大人も何かワクワクする 」             ↑そうかなぁ・・・?※ネタバレ
2007/09/06(木) 14:19:59 | よりみち感想倉庫。
 | HOME | 
