fc2ブログ

2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007年08月24日(金)

美佳子@ぱよぱよ #319

『羽海野チカ先生と愉快な仲間たち』


先週同様、神谷兄やんは欠席で杉田さんの扱いに四苦八苦な感じですが(笑)。銀魂ネタ多めでイエー。
ではグダグダっと感想です。

・馬超バージョンと杉田バージョンのテンションの差に(笑)。
・春のアニメ2本も三国志あってんだっけ!?オイラは鋼鉄にハマリましたが史実はさっぱりです。アニメを楽しむのに史実は邪魔なんじゃ―――!
・杉田博士による三国志のためになる話。魏の武将・ドヨさんが『破竹の勢い』の語源になったとのこと。おおお~賢い賢い。が!侮る無かれ杉田智和!!これも「ハチクロ」と絡めてのネタふり!!グレイト!!ほんっとに素晴らしい!!いつもながら彼の頭の回転のよさには脱帽です。
「竹本くんはあの後パンを一斤かじりながら中国に渡りました」 爆笑!!!
・「気づきませんでした…」 先生ノリいいな(笑)。
・「神谷さん助けて~!!」 切実です。
・またキマシタ。杉田氏前髪ストパー話。やっぱり好評だな…なんでだろう…。
・「柿野くん」の映像誰かみせてくれ!
・この間もお好み焼き食べたハチクロメンバー。ほんっとに仲いいよね、このチーム。
・杉田さんと美佳子さんの共演率高けェェェ!!杉田クロノは突然だったの?
・「鳥そぼろ」「汲み上げ豆腐」「ゴマ豆腐」 どんなケーキだよ(笑)。
・食べるときにいちいち「あ~ん」言う杉田さん素敵。リスナーへの配慮も忘れない。
・「あ~自由自由」 ほんとにね(笑)。
・国民的アニメ・アンパンマンに新キャラ誕生!?災害時に大活躍!!その名も『カンパンマン』!(笑)
・羽海野先生がハチクロで描きたかったこと。『大人と子どもは地続き』。ほんとに素敵な漫画ですね。すごいよカンパンマン!!!
「て~れれ~れれ~♪」 ココでも出た!!(爆笑) 
・杉田氏モノマネ!?まったくもって竹本くんじゃねェェェェ!!(笑)
・杉田さんとお祭り…いいな…。
・今週のプレゼントキーワードは『ま』!!『やま…』 さてどんなオチがくるでしょうか?(笑)


来週はおのでぃだそうで。
また再来週!
スポンサーサイト



EDIT  |  23:27 |  ラヂオ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんにちは。美佳子ぱよ聞きましたよ(*^-^*)。
今回もすごく面白かったです。

あーもうひとつの三国志アニメというのは一騎当千DD(ドラゴンデスティニー)のことだと思います。ナイスバディの可愛い女の子たちが三国志の登場人物となって
戦うアニメです。でも女性の裸やちょっとエッチなシーンもあります。男性向けのアニメですので女性にはあまりお勧めできないです・・。

美佳子さんと杉田さんの共演作は多いですよね。私はウエルベールの兄妹かな。

て~れれ~れれ~また出ましたね・・。彼のブームなのでしょうか・・。

杉田さんとお祭りいいですよね。一緒に浴衣着て綿あめ食べたいですね。神聖な場所(神社とかお寺)で二人きりになるとかいいかも(笑)。
月宮花蓮 | 2007.08.25(土) 14:58 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こんばんわ!コメントありがとうございます!

>一騎当千DD(ドラゴンデスティニー)
はぁ~そんなアニメがあってたんですね~。
オイラは男性向けのアニメもバッチ来い!というかむしろウェルカムな変態なので、気が向いたらちょっと観てみますね(笑)。

>美佳子さんと杉田さんの共演作は多いですよね。
ほんとですよね!特に今年はすごい。が…「ウェルベール」も「リリカルなのは」も途中で微妙にリタイアしてしまいました…。杉田さん登場のシーンのみ観るというか聴いてたりとかそんなんで(笑)。

>神聖な場所(神社とかお寺)で二人きりになるとかいいかも(笑)。
うっわわわ!!!なんとまぁ!!何をやるつもりですの!?花蓮さんったら!卑猥!卑猥ですわ~!!や、スイマセン冗談です(笑)。
安曇 | 2007.08.26(日) 01:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |