2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月13日(火)

DEATH NOTE 第15話

『賭け』


関西3週遅れになってますますおいてけぼり感が…。作画がよろしくなってきましたね。夜神月のヘタレぶり全開の今回。久しぶりに演出でいろいろ笑わせてくれました。
では感想いきまーす!

先週天然ミサを利用してレムにL殺害を頼み込んだ、なんとも他力本願な自称・神。
「僕が指示するまでは殺すな」。あくまでも自分のプライドは崩さない。それが死神にものを頼む態度か。何が腐った世の中を変えるだ。腐ってんのはオメーだ。おいレム、そこのヘタレ打ち殺してやれや。
なんとも話の噛み合わない契約恋人の二人。ライトはチューひとつで黙らせました。おいミサミサ、目を覚ませぇ!!

レムにL始末を了解してもらったが、不安要素だらけ。高層ビルの上でなんやかんや。OPの月vsLの構図。こういう演出出たの珍しいですね。

ヘタレ神がやっとの思いで決心したわけですが、さすがは世界を股にかける名探偵。すでに先をいっています。
近々自分が死んだらライトがキラであると夜神パパに通告。もうパパが気の毒でなりません。。この親不孝もんがァァ!!おいリューク、そこのヘタレ打ち殺してやれや。
「毛」のLタン。原作では萌え萌えになってたんだけどなー。。。もっとゆっくりなよ~っとした言い方にしてほしかった。
今回はLのモノローグがほとんどカットでライト視点からの演出ですね。なんか物足りない。

翌日のキャンパス。“清楚”高田のくだりはカットしないでほしかったなぁ。こういうちょっとしたギャグシーンがDEATH NOTEにはいいスパイスになるのに…。しかし本当に高田の中の人はコレでいいのか…先が不安です。

Lを殺すことで心踊る“一人よがり”夜神の前に現われたのは……L本人。
「あっ夜神く~ん」えぇぇ?!いつからこんなキャラに…。まあ公私使い分けてるんですかね。

Lの神業的推理で釘を刺されたライトくん。もうグラグラ。Lの掌で踊り狂わされます。ショートケーキあるといいね。。。

とそこにミサ出現。またもやライトの心拍数上昇!
が!ミサの目でLの本名が見えたとしてアドレナリン全開!

って…ちょっ…ちょっ……なんだコレェェェェェェ!!!Lがァ…Lがァァ!!「エヘエヘ」て完全に変態じゃねーかァァ!!もうオイラのL像をことごとく崩壊させてくれますな。。。ドンガラガッシャーン。。萌え萌えLタンはいずこへ…。

もういろいろありすぎて自分のことで一杯一杯の夜神くん。周りが全然見えてません。善は急げとばかりにミサミサに電話。してやったり顔の夜神くん。
……が、ことごとくLにしてやられます。うわーカッコわるー。ドサマギでミサのケータイを拝借した名探偵。探偵はスリの技術も必要なんですね…。
「流河、してやったりと思っているんだろうが…」。そのセリフ、そのままバットで打ち返すよ。

弥海砂を第二のキラ容疑で逮捕。もう心拍数がエライこっちゃなライトくん。ビルの上から転落…がさすがは自称・神。ドラゴンボール方式で空中停止。そう簡単に負けは認めません。
てかミサを逮捕した時点でライトもしょっぴいとけばL勝利確定だったのでは。まぁ難しいことはわかんないケド。

ついに弥海砂監禁ショー開催。
だーから電気をつけんかいな!!捜査費削減のためか?Lが膨大に金もってんじゃねーか。

監禁3日目にしてやっとこ言葉を発したミサ。はしゃぐL。ソファーにスライディング。あぁ…Lタン。いつからこんなアクロバティックな子に…。
てワタリは3日ずっと監視してたの?超人。もうおじいちゃんなのに…。Lタン、ワタリを大切にしてあげて。ワタリがストライキでもおこさないかとヒヤヒヤです。
「殺して…」とミサ。二十歳そこそこの女でなくても厳しいですよ、相沢さん。
たまりかねたレムはライトの元に。ミサのデスノート所有権を放棄させたことを告げるとともに、ミサを助けなければお前の命を奪うと…。
こっから原作では冷や汗垂らしながら自分の身を護ることに必死のライトくんなのですが、かなり冷静に描かれてます。
どうする夜神月!?


どーでもいいけどD/N攻略マニュアルって最後まで貫くの??

また来週!
EDIT  |  11:45 |  【終】 DEATH NOTE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
