2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月24日(金)

鋼鉄三国志 第20話

『呉下の阿蒙、若き智を用いてその身を起こす』


■本日の燃
鬼の関羽 vs 六駿
呂蒙軍師としての初仕事。なんか知能的なことのたまってました。呂蒙心身ともに強くなったなァ。
しかし…ここはもっと燃えるはずなんですけどね、最後のお陸があんまりにもあっけない終わり方だったんでちょっと萎えましたね。今回の戦闘シーンは盛り上がりに欠けた。
変身シーンは真面目に観てカッコよかったですよ!!うん。

■本日の怒
しらじらしい孔明
なんだこの表情。目つき。イラッとくるな~。
アフロもいい加減目を覚ましなさいよ。
「怒れ 陸遜」 一体アナタは何を考えてるのですか!?
でもなんとなく実はいい人っぽい…かも…?

■本日の涙
五本の影
六駿の一人が欠けてしまった現実。影で表現したところが実に素晴らしい。
え?コレ孫権が六駿として加わるってこと??いや、正直…邪魔じゃね??お城に帰ってなさいな。

■本日の笑
特に爆笑シーンはなかったんですが、張飛がバッタバッタと木をなぎ倒すシーンは呆気にとられた。なにをそこまで…いや…あんたが止まれ(笑)。

■本日の遊佐瑾
萌え1:「笛は奏でる者の心を語るのさ」「大望があいつを奮い立たせてるんだ」
達観瑾兄カッコエエのう。なんやかんやで一番仲間のこと見通してるのは瑾兄じゃないかと思うんだ。素敵だ瑾兄!!
遊佐様のため息は犯罪級。

萌え2:我が君に駆け寄る瑾兄
走り方が!!走り方がカコイイのよ!!こう前のめりでスタタターな走り方がね。おねぇ走りも好きだったけどね。袖やら裾やらがはためいてるのがまたグッド。

萌え3:「じっくり蜀と向き合う策を練ろうかねェ」
「横顔萌え」+「メガネくいっフェチ」にはたまらんのですわ。ね。

萌え4:雨の中濡れそぼる瑾兄
もっと瑾兄をアップにしてくれ!!濡れってのはかなりの萌えモノなんだ!

萌え5:ドシンドシンやってきた関羽をドンと来いな瑾兄
ポージング最高!!腕組最高!!不敵な笑み最高!!

萌え6:パワーアップ!瑾兄
変身シーンとかキャーキャー言ってしまったではないか!!
一番攻撃役に立ってたの瑾兄ではないのか!?美しく強い。


また来週!
EDIT  |  21:52 |  鋼鉄三国志  | TB(3)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

鋼鉄三国志#20太史慈、見ていて下さいね

太史慈の耐えた痛み、苦しみ・・太史慈の残した希望、願い・・呂蒙は関羽の前に立ちはだかる!!呂蒙は戦う!!そして誓う!!太史慈の・・「魂にだ!!」第20話『呉下の阿蒙、若き智を用いてその身を起こす』太史慈を失った哀しみを超え、五人は旅を続ける。心が折れたま..
2007/08/25(土) 15:15:01 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

レビュー・評価:鋼鉄三国志/第二十話 『呉下の阿蒙、若き智を用いてその身を起こす』

品質評価 23 / 萌え評価 15 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 23 / お色気評価 0 / 総合評価 11レビュー数 13 件 大切な仲間を失い、悲しみに暮れる六駿。そんな中、呂蒙は己を奮い立たせて道を急ぎ、ついに孫権と巡り会う。そして、孫権によって軍師に任命され
2007/08/25(土) 15:31:22 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

智愚無他。三国志を学ばずして英雄・ヒーローを語るなど人の正義を知らぬ笑止也。

鋼鉄三国志 第20話 士、三日会わざれば刮目して相対す。
2007/08/30(木) 00:40:12 | Fere libenter homines id quod volunt credunt
 | HOME | 
