2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月24日(金)

銀魂アニメ 第70話

『可愛いモノも多すぎると気持ち悪い』


ああ新八!!おねいさんはアナタの成長した姿を見てどれだけ涙を流せばいいのでしょうか。芙蓉編は新八成長日記編ともいえるんですよ。ね。
では感想いくアルぜ。

メイドさんに囲まれた銀さん・神楽ちゃん。
さすが最強銀さん、バッタバッタとなぎ倒してますが。それよりこのメイドさん達、一斉に襲い掛からずに一体ずつ挑んでくるあたり、武士道ってもんがデータに組み込まれているんでしょうか。
くりんちゃんをズガガガガーやる神楽ちゃんがすごく好きなんです。なんというか夜兎の本能丸出し!て感じが。ゾクッとする。
「神楽ァァ!!早く乗れェ!!」て銀さんアンタ…胸の谷間くっきりでそんな…ガハッ……。。

あっちもこっちもどっちもメイドだらけの新八・たま。
「一旦護ると決めたものは何が何でも護り通す!!それが侍だァァァ!!」
ハイ、泣きました。おねいさんは嬉しいです。「自分の剣を見つけるため」に銀さんのもとにやってきた新八。一見グダグダやってるだけなのに、こうしてしっかり“銀さんイズム”を受け継いでる新八を目にして、この高揚をどう表現すればよろしいのでしょうか。やはり新八はキラリと光るものもってるんです。よかったね!!銀さんっ!!

「日本語って難しい!!」 阪口さんグッジョォォォォヴ!!
このネタ大好きだったんです!素晴らしい演技でありがとうございました!!なんか新八の笑顔がカワイイな。

神谷伍丸カッコよすぎだろ。オイ。落ち着き払って感想書いてますが、ヤバイ…動悸がヤバイ…。正直今日は銀さん萌えより伍丸萌えのほうが多いぞ。
待ちに待った神谷浩史銀魂登場に踊り狂わんばかりのオイラですが。ただ今旬な神谷兄やん、あっちこっちの感想で「絶望した!」のセリフがどんだけ使われることか想像に難くありません。

ホラーくりんちゃんが思いのほか怖かった!これゴミCMより怖かったかもしれん。声といい生首ゴロゴロといい夕方にあっていい絵面じゃねーよ(笑)。
銀ちゃんにガッシ掴みの神楽ちゃん。微笑ましい、ああ微笑ましい、微笑ましい。
巨大犬定春くんはアレのデカさも尋常じゃありません。改めて銀さんたち散歩のときどんだけ大変な思いしてんだ(笑)。銀さんが「ウンコ袋持ったか?」言ってたことからも、その辺ちゃんとしてるんだと思いますし。あんだけ大きければ袋代も馬鹿にならないしね。ほんと優しいなァ銀さん。萌えっ!!!(唐突)
ちょっ…神楽ちゃんゲロってるやつ、「念のために私もゲロまいとくアル」ってセリフ入れてやんないと何やってんのかわかんなくね?ややもすればただの変態行為だぞ(笑)。
メイドさんのスカートのはためきが実にギリギリです。狙ってますよねコレ。

死んだ娘・芙蓉を甦らせること。それが真の芙蓉プロジェクト。
芙蓉ちゃんかわいい。

「人間がつくりてーなら 嫁さんつくって毎晩腰振ってりゃいいだろ」

言ったァァァァァア!!!隠れた名言、カットされなくてホント嬉しい!銀さんのセクハラ発言最高やね!意味がわかんないチビッ子はお母さんに訊いてみよう。しかし…何故に銀さんの顔アップにしなかったんだ!?ボリボリやってる銀さんの表情ありきのコノ台詞なのに…。

芙蓉の花が開く演出美しいですね~。この魔方陣はよくわからんが。
たまの見た流山殺害の映像を見て、目まん丸~の汗タラリ~の銀さんが大好きです。あんだけお化け苦手なアナタですもの。めちゃくちゃ驚いてるはずですもの。萌えっ!!!
伍丸が目黒博士ブッ刺したシーン観たかったなァ。腕とか顔に血がまみれた流血萌え伍丸が観たかったよ…。つかこれどう殺ったんだ?紅桜編で流血しまくったから自主規制してんの?
どーでもいいけど研究員の中に千葉さん居てますか?

ハイ、本日の最萌えお悶絶即死シーンがコレ。

      「 殺 れ 」 

グハッ…!!!!(返事がない ただの屍のようだ)
これヤベェェェェ!!!!神谷兄のSっぷりもさることながら、このポーズが!!Mにはたまらんねコレ!!これまた満月抱えた立て襟コート姿が激萌ゆるわ!!

変えてくれ!!この国をヲタクだけの国に変えてくれ!!

「親父は娘に弱いアル」「よくわかってるじゃねーか」ってコレ源外さんの台詞やと思ってたからすごいビビッた!これ銀さんだったの!?え?銀さんもう親父心も悟っちゃってるの!!??いや、確かに銀さんはなんでも悟ってるんですけどね。直に言われるとね。なんか結構に衝撃なのでした。
あんだけクサ台詞吐いといて、神楽ちゃんにイジられると恥ずかしがる銀さん萌え。
「くぎゅっ」噴いた(笑)。
土方さんに総悟くん、コンニャク相手に何やっとんの?
伍丸の演説、実際に声にされるとカチカチしてて違和感あるね。「なろうぞ」とか。
「キンタマ」さらっと言うな~(笑)。

男のカラクリで笑顔を取り戻しにレッツゴー!
交通ルールは破ろうが大砲ぶっぱなそうが、周りの家屋に一切被害ださない源外さん、神業っ!!
爆笑した!!醤油に爆笑した!!ネタわかってても爆笑した!!ぴゅうってコレ(笑)。
ず~っと疑問に思ってたんだけど、「卵かけご飯混ぜながら醤油を加味していける」て一人じゃできないよね?混ぜる係と木刀ぴゅうっする係がいるよね?
「アラスカイハイ!」て何?「あら、スカイハイ」??


さて、来週で芙蓉編も完結。ハンカチ必須ですぞ。
作監さんがこれまた佐藤作監!!!有終の美を飾ってくれると期待大ですね!

また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  00:12 |  銀魂(アニメ)  | TB(14)  | CM(9) | Top↑

Comment

こんばんは★

>こうしてしっかり“銀さんイズム”を受け継いでる新八を目にして、この高揚をどう表現すればよろしいのでしょうか。

同感です♪新八がどんどん男前になってきていて嬉しかったなぁ。銀さんたちの絆も感じられた場面でした(^^)

>声といい生首ゴロゴロといい夕方にあっていい絵面じゃねーよ(笑)。

怖かったですねぇぇ、くりんちゃん!首だけになっても笑いながら転がってる様とか、マジで夕方にあっていい絵面じゃない!!と同じことを思いました(笑)カラクリの非人間的なところがよくあらわれてたかと。


>変えてくれ!!この国をヲタクだけの国に変えてくれ!!

大爆笑!!そして深く同意します!(笑)もし署名活動とかあったら千人分くらい書いてやるわァァァ!!(その前に手が死ぬ)

>なんか結構に衝撃なんでした。

そうでしたか~~。私はわかっちゃってる銀さんというよりは、そんな親父心を呆れながらも嫌いじゃなさそうな感じに捉えたので、この言い方がお気に入りです♪(神楽父とかを思い出してるのかなーと・笑)


次回、佐藤作監てマジですか!!予告で絵が綺麗っぽい、と思ったのは気のせいじゃなかったのか!これは期待できますね~~~♪(≧▽≦)
ちさ | 2007.08.24(金) 00:40 | URL | コメント編集

こんにちは!

>神谷伍丸カッコよすぎだろ。オイ。
なんか新しいキャラとして出てきそうなネーミングですね。
私神谷さんの声をラジオでしか聞いたことなかったのですが・・・めちゃいい声っすねぇ・・・v

>あっちこっちの感想で「絶望した!」のセリフがどんだけ使われることか想像に難くありません。
絶望先生見てないのに実況から引用しちゃいました、てへっ♪(オイ)

>変えてくれ!!この国をヲタクだけの国に変えてくれ!!
爆笑!生きやすい世の中になるなこりゃ。
でも多分それはそれでいろいろ作品の派閥ができて争いおきそうだ・・・・・。

来週楽しみです、
台詞で泣いて美麗作画でこれまた泣けそうです。
あーちゃん | 2007.08.24(金) 13:55 | URL | コメント編集

こんち~~わ♪先週はゴブサタしておりました!!どこにもコメ残さないと失礼ここました><
銀魂以外は感想書かないと見なくなるかなりの無精者なので、ちょっと溜めるとアップアップで溺れまくってまちた...v-12

紅桜篇で佐藤さんのお名前を脳裏に刻み込みました♪そっか~あれがまた再現されるんですか...そっか...ちょっとトリップしてみました。
さくっと終了する割にはしっかりと長編は作り上げるんですねー。

>銀さんアンタ…胸の谷間くっきりでそんな
よかった。安曇さんと萌えポイントは一緒でした。あの短い瞬間にあそこばかり見てしまいましたよ。もう見所間違ってます。スタッフさん、そこまで萌えポイント直撃しなくても...むしろGJv-218

ヲタだけの世界に変えてくれるのなら私だって夫に堂々とDVDが買えるでしょうか!!
そして銀月さんのブログタイトルが”隠れ”じゃなくなるのでしょうか!!
それって楽しそうですねぇ...( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
はな | 2007.08.24(金) 15:35 | URL | コメント編集

ちささん

こんばんわ!コメントありがとうございまする。

>新八がどんどん男前になってきていて嬉しかったなぁ。
ですよね~!!!新八に限ってはもう心から姉貴目線で見守らせていただいてます。来週もカッコいいとこみせちゃってよ!ぱっつぁん!!

>カラクリの非人間的なところがよくあらわれてたかと。
なるほど!!確かにそうですよね。感情がないっところがちゃんと表現されてる。1カット1カット、深く読み込んでいくとスタッフさんの隠れた努力が読み取れるような気がします。

>もし署名活動とかあったら千人分くらい書いてやるわァァァ!!(その前に手が死ぬ)
やりましょう!!その署名活動やりましょう!!是非!!
手が死んえでも足で書いてやる勢いで!!
ほんとそんな世界を誰か作ってください…。(現実逃避!)

>神楽父とかを思い出してるのかなーと
いや、個人的にあの台詞は源外さんやと思ってたのでビックリしただけで、銀さんはほんとになんでも悟ってるんですよね。
もってるやつよりもってねーやつの方が知ってるんですよね。。

>予告で絵が綺麗っぽい、と思ったのは気のせいじゃなかったのか!
ね!!綺麗でしたよね!!予告最後の銀さんにすでにうきゃぁぁぁ!!なりました!!流血わっしょい!!!
安曇 | 2007.08.24(金) 20:27 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こんばんわ~!コメントありがとうございます!

>私神谷さんの声をラジオでしか聞いたことなかったのですが・・・めちゃいい声っすねぇ・・・v
でーすーよーねー!!!!今回は伍丸萌えがすごくて、銀さんスマン…でした。
素のツンデレっぷりも最高なんですけど、こーゆークールなお声もたまらんです…。。お軽~い役もまたお上手ですし。ああ素敵。。

>絶望先生見てないのに実況から引用しちゃいました
実況の絶望っぷりに絶望した!!(笑)
ほんと絶望先生の知名度すごいんですね…。。

>でも多分それはそれでいろいろ作品の派閥ができて争いおきそうだ・・・・・。
はっ!!そうか…。確かにそうかもしれん…。なんかどうあがいてもこの世から争いはなくならんのではないか…。某杉田さんが「欲望を突き詰めるとケンカとエロが残る」言ってましたしね。うん。。なんか深い話になっとる(笑)。

芙蓉編ラスト、萌えと燃え満載だと期待しています!!
安曇 | 2007.08.24(金) 20:35 | URL | コメント編集

はなさん

こんちくわ!コメントサンクスでございます!

>先週はゴブサタしておりました!!
いえいえそんな!!こんな駄ブログにコメントくださるだけでもほんと恐れ多いんで…。こちらこそヲタ規制中でなかなか自由にできず申し訳ありませんです。。

>紅桜篇で佐藤さんのお名前を脳裏に刻み込みました♪
確かにあれで佐藤さん株すごいあがりましたよね。個人的には海のえいりあん狩りの回が佐藤作監では一番お気に入りなんです。ほんと仕事が細かくて毎度安心して観れますね。

>さくっと終了する割にはしっかりと長編は作り上げるんですねー。
かなり巻き入ってますね~芙蓉編。。。まぁあんまり評判よくないですからしょうがないのか…??オイラは好きなんですけども芙蓉編。でも来週こそ日昇の力量見せ所だとおもうんで!楽しみにしてます!

>あの短い瞬間にあそこばかり見てしまいましたよ。
ハイ…。というか常に銀さんの胸元チェックは欠かせませんよね。見方間違ってないと思います。もうね、本能がそうさせるんですよ。しかたないんですよ。ね。

>ヲタだけの世界に変えてくれるのなら私だって夫に堂々とDVDが買えるでしょうか!!
旦那さんは漫画は平気なのにアニメはダメなんですよね?なんででしょうか…。でもかくいうオイラももともとはアンチアニメでしたから!きっと旦那さんもアニメに心開くときがくるとおもいますよ!!頑張ってください!!
安曇 | 2007.08.24(金) 20:44 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.24(金) 22:46 |  | コメント編集

新八の侍発言、まさに“銀さんイズム”ですね!
ここの一連の下りは私もすごい好きです!
アニメになってさらにカッコイイ新八!
これで眼鏡外してたら間違いなく惚れたのに!オシイ!!

そしてきましたね~、今週も銀さんのセクハラ名言!

>「人間がつくりてーなら 嫁さんつくって毎晩腰振ってりゃいいだろ」

キャー!!銀さんってば銀さんってば、、、銀さんのエッチィ(喜)v-238
今週はこれをオカズに毎日三食白米のみでいけます(*^^*)

>意味がわかんないチビッ子はお母さんに訊いてみよう。
コラw さりげなくお茶の間(?)に気まずい空気を発生させるんじゃありませんっww!

来週の作画超期待!!
pear | 2007.08.24(金) 22:50 | URL | コメント編集

pearさん

こんちくわ!コメントありがとうございます!

>これで眼鏡外してたら間違いなく惚れたのに!オシイ!!
本誌の影響か、裸眼新八やけに可愛いですよね~!走っててポロリしてくれたら嬉しかったかも!それを拾ってかけなおすってのがあったらまた萌えるかも!

芙蓉編は新八の成長っぷりにビシビシ感動しました!阪口さんのお声がつくとまた違った感動がありますよね!

>今週はこれをオカズに毎日三食白米のみでいけます(*^^*)
おおお!?オイオイ卑猥だな~pearさんってばァ(笑)。
銀さんのセクハラ発言ってなんでこうも素敵なんでしょうか??

>さりげなくお茶の間(?)に気まずい空気を発生させるんじゃありませんっww!
銀魂がどんだけお茶の間の空気を乱しているか…(笑)。
つか銀魂の視聴者年齢の統計とって欲しいわ。チビッ子どんだけついてこれてるんだろうか…。
というか、もはや「アニメ」自体大きな子供のためのものになってますよね。アニメのあり方これでいいの?(何の話?)
安曇 | 2007.08.26(日) 01:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂アニメ70話 「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」

■芙蓉編第2話■OP前のアバンで前回の最後がプレイバックされてて、続き物らしい雰囲気だv新八を行かせ、後ろは俺が守る!な銀さんがカッコイイです。「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」今回いつ
2007/08/24(金) 00:20:42 | † CROWN †

銀魂#70「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」感想

NARUTOでも今、傀儡対決がされているわけですが・・・心の在り処はどこなのでしょう?その心が癒される時、その目に見えるものは笑顔だったはず。「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」涙を流したカラクリ・卵ちゃんの頭部を持って源外の店に疾走する新八!!!定春..
2007/08/24(金) 07:28:03 | おぼろ二次元日記

「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」

ハチクロだ・・・・    揃った・・・ ヽ(◎´З`)ノ彡ヒャッホーイvはぐちゃんがいないけど・・それはまぁ、ごめんなさい。竹本も山田さんも銀さんの敵だったけど・・・あ、違うか、ポチがいたか(笑)そんな竹本 もとい 伍丸弐號の中身が想像してた感じ(雰囲気..
2007/08/24(金) 09:28:18 | 鳥飛兎走

アニメ第70話「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」

芙蓉編の中編。(アニメ感想)明らかになる「芙蓉プロジェクト」の真の目的、たまの中に保存された娘・芙蓉の人格、そして林博士のイケメン機械化。一度に色んな事が起きてちょっとバタバタしてます。前回セリフがなかった戸-伍丸弐号號役は神谷浩史さん。絶望しないキャス
2007/08/24(金) 11:58:07 | 昇月堂(銀)

銀魂70話を見た。

「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」 なんていうか・・・ほんとに怖いもの無しね。グロもエロもシモも問題無しのアニメ銀魂万歳。↓↓↓
2007/08/24(金) 14:10:07 | MoonDropDIARY

銀魂 70話「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」

猫好きなんで、かわいいにゃんこがわんさか並ぶって耐えられるかもしれないです大量に飼うのはね、イヤですけど。でもケロロが100匹とかリアルで襲ってきたらイヤだな...。単体ケロロは好きですよ?↑毎度のタイトル語りなんですけど、自分でも何言ってるか分からな..
2007/08/24(金) 15:20:28 | まったり感想日記

銀魂 第70話

一旦護ると決めたものは何が何でも護り通す!!それが侍だァァァ!!やっぱりやればできる子だね、新八!!カッコ良くて惚れちゃったよ☆もうダメガネとは言わせないぞww(ぇメイド軍団と戦う銀さんカッコヨス(*´Д`*) もうちょい作画(ry定春も第一級不浄物(ウ○コ)頑張っ
2007/08/24(金) 15:26:54 | *菜那のつぶやき*

銀魂 第70話「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」の感想。

銀魂 第70話「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」評価:──交通ルール守って命守れなきゃ世話ねえや!脚本大和屋暁絵コンテ吉村愛演出
2007/08/24(金) 18:40:54 | いーじすの前途洋洋。

銀魂70話「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」

「侍は一旦 護ると決めたものは死んでも護る!」
2007/08/24(金) 18:59:13 | ハルジオンデイズ

銀魂 第70話「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」

侍は一旦護ると決めたものは 死んでも護る
2007/08/24(金) 19:49:54 | ●○PEKO LIFE●○

銀魂 70話「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」

今回は新八大活躍!スポットライトがばりばりあたってましたよね(笑)襲ってきたくりんちゃんの口にぶちかます神楽ちゃんイカしますね(マテ)銀さんと神楽ちゃんがメイドカラクリと奮闘する中新八は源外さんのところへ!
2007/08/24(金) 20:17:07 | Spare Time

銀魂 第70話

「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」バリエーション多すぎワロタw芙蓉かわいいよ芙蓉編の中編? ま、どっちでもいいや(コラとにかく、今回のお話で事件の全容が見えてきました。感動・・・するところなんでしょうか
2007/08/24(金) 20:39:02 | ACGギリギリ雑記

アニメ銀魂 70話 感想

「 可愛いモノも多すぎると気持ち悪い 」
2007/08/26(日) 04:10:32 | よりみち感想倉庫。

銀魂 第70話「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」

第70話「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」
2007/08/29(水) 19:40:12 | Happy☆Lucky
 | HOME | 
