2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月22日(水)

夏の終わりに おめでとう そして ありがとう

     
     佐賀北 優勝おめでとう!!!!

毎年、甲子園の汗と涙と共に夏の終わりを実感するのですが、今年は過去最高といっても過言ではないくらい熱い夏でした。

地元九州勢のチームとして、さらに大串くん・【久保-市丸 (BLEACH)バッテリー】を有するチームとして応援し続けた佐賀北。(ヲタ目線やめんか) 
我が地元長崎日大を準決勝にて完敗させた佐賀北。

決勝、まさかまさかの8回逆転満塁ホームラン
申し訳ないことに正直諦めていました。安西先生、スイマセンでした。

がけっぷちで勝利をもたらしたヒーロー・副島選手。
最後まで全力で投げ続けたエース・久保選手。
キャプテンとして、キャッチャーとして白球を受け続けた主将・市丸選手。
チーム全員の力で勝ち抜いた佐賀北選手のみなさん。

ほんとうにおめでとう。最高のドラマをありがとう。

そして当たり前のことに勝者の裏には敗者がいる。
県内初のベスト4という素晴らしい功績を残した長崎日大選手のみなさん。
おめでとう!!胸を張って長崎へ帰ってきてください。


数多くの選手の汗と涙、そして笑顔。

すべての高校球児に こころからありがとう。


勝手ながら、本日はおめでとう記念日としました。

まず、本日8月22日は痔の忍者こと服部全蔵(と銀魂のタモさん)のお誕生日!!
おめでとう全蔵!!アニメの青立て襟コートで萌えバロメータ始動しちゃったよ。

さらにさらに。(私信なことなのでイニシャルで)
お世話になりまくってるAさんが21日にお誕生日を迎えられたそうで。おめでとうございます!
いつもこんな駄ブログにコメントくださるT・Kさんが23日にお誕生日を迎えられ、晴れて成人の仲間入りということで。おめでとうございます!

ついでにこんな方々も一緒にお誕生日祝っちゃおう!
21日:キャサリン・相沢舞さん
23日:三宅健太さん
24日:ニア(デスノート)・きただにひろしさん
25日:幾松さん・檜山修之さん
28日:後藤邑子さん
29日:舞蹴
30日:井上(←神楽ちゃん初登場時になんやかんやあった人)
31日:蚊みたいな天人
               (注:二次元と三次元がごっちゃになってるのは仕様です)

おめでとうございます!生まれてきてくれてありがとう。

てことで、涙やら鼻水やら奇妙な汁を顔中から垂れ流しながら、お祝いケーキを焼きました。家にあった材料で作ったスフレチーズケーキ。スライスチーズ等のプロセスチーズでできちゃう節約ケーキです。でも十分おいしいのよ。やっぱりもう一回り小さな型で焼けばよかった…高さが低くてカッコ悪いな…。

20070822.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  18:16 |  銀魂雑記  | TB(1)  | CM(8) | Top↑

Comment

こんばんは!
社会人になってからは思うように見れませんが、学生時代から大好きです、甲子園。

>決勝、まさかまさかの8回逆転満塁ホームラン。
申し訳ないことに正直諦めていました。安西先生、スイマセンでした。

キターーーーーーーーーーーー!!!(゜∀゜)
見ていなくても、相当盛り上がっただろうことが想像できますっ!!
ふぉぉぉ、私も見たかった…!orz

強いところが前評判どおり勝ち上がるのも好きですが、こういう逆転劇や接戦などドラマがあるところが勝つのもすんごい好きです。去年は前者で、今年は後者ですね。県立が頑張ってると特に応援したくなります!やっぱり甲子園は何が起きるかわからない!そこが面白くておいかけるのをやめられないっすね~~!(*´∀`)


服部全蔵も誕生日おめでとうございます♪
アニメの声が渋めで好きです★
ちさ | 2007.08.22(水) 23:52 | URL | コメント編集

こんにちは!
今年はどちらが勝っても初優勝の熱い熱い甲子園でしたね。
佐賀北高校、優勝おめでとう!
私は・・・すいません、地元が負けてから見てませんでした(汗)

>家にあった材料で作ったスフレチーズケーキ。
>スライスチーズ等のプロセスチーズでできちゃう節約ケーキです。

プロセスチーズで!?マジッすか!
いつもながら安曇さんの手際の良さには感激します。
写真見てても涎がでてきそうです。美味しそう~~~v-10
なんだかんだで普段ケーキ屋さんやコンビニに行ったときに買うのはスフレタイプのチーズケーキだったりします。

そうだった、25日は檜山さんの誕生日だった!10年前なら憶えてたのに・・・・(オイ)

余談・・・・・安曇さんの「銀さん28歳説」を見ていて
わ~い、銀さんと同い年~~~なんて一人で浮かれてた日も
終わってしまいました。
こうやって好きなキャラたちと
年がどんどん離れていくんですね私・・・(苦笑)

あーちゃん | 2007.08.23(木) 10:04 | URL | コメント編集

ちささん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

>社会人になってからは思うように見れませんが、学生時代から大好きです、甲子園。
こんな昼間っからテレビにかじりつけるのはダメ学生というかニートくらいですよね…。ほんと世界中にスイマッセン。。。
そしてあんな青春の汗をまざまざと見せ付けられると自分はなんて無駄な時間を過ごしてたんだ…と自己嫌悪に…(どんだけネガティブ)。
いや、ホント、高校野球は燃えますよね!!

>見ていなくても、相当盛り上がっただろうことが想像できますっ!!
ホントに!!もうなんか漫画の世界みたいな!!「現実は小説より奇なり」(?ですっけ??)て言葉もありますが、あそこであんなドラマが起こるとは!!いやー踊り狂いました!まさにコレ!

>やっぱり甲子園は何が起きるかわからない!

ですよね!

>県立が頑張ってると特に応援したくなります
わかりますー!オイラ自身ずっと公立でしたし、田舎は特に都会の私立と比べたら練習の環境自体から差があるわけで。ほんとにチームの、選手の「努力」による勝利!といった気がして。涙が止まりませんよ…。

>服部全蔵も誕生日おめでとうございます♪アニメの声が渋めで好きです★
全蔵の好感度アップは完全に藤原効果によるものですね!もう銀さんとジャンプ争奪戦でノックアウトでした。杉田さんとの掛け合いがまた素晴らしいし!!
安曇 | 2007.08.23(木) 19:01 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こんにちわ~!コメントありがとうございます。

今年はホントに燃えましたー!なんでしょうか。やっぱり地元がダメなら九州のチームをみたいなのがありますよね。
高校時代はそんなに興味なかったんですけど、なぜか今では高校野球フリークに(笑)。でもまだまだ彼らが年下ということが信じられません…。

家に眠ってるプロセスチーズを牛乳に煮溶かしてできちゃうんですよ!簡単に!1ホール300円くらいしかかかってないと思います。コンビニやそこいらのパン屋さんのケーキよりは絶対おいしいと思います。
オイラはスフレよりベイクドの濃厚~なやつが好きなんで、あーちゃんさんのブルーベリーの観て涎ダルダルでしたよー!!チーズケーキ最高☆

檜山さんおいくつなんですかね?いつまでも素敵なお声を…。
8月は銀魂キャラの誕生日も集中してますねー。ほんと適当だな空知神(笑)。

>こうやって好きなキャラたちと年がどんどん離れていくんですね私・・・(苦笑)
なんか全然公式でもないのに28歳説を押し通しちゃってね…スイマセン(苦笑)。
いいですよね…二次元は…「永遠の○○歳!」でさ…。
そのうちキャラが自分の孫を見てるような気分になるんでしょうね……ってオイラは婆さんになっても脱ヲタしてないつもりか!?(笑)
安曇 | 2007.08.23(木) 19:14 | URL | コメント編集

こんばんは。私は就活の用事で佐賀北と広陵の試合みれなかったです。でも熱闘甲子園で一部始終を見ることはできました。すごかったですね・・あのホームランは。
あと市丸君と久保くんですか。私もあの二人を見たとき
ブリーチだっ!!て思いました。特に市丸君は私の脳内で市丸ギンを想像してしまいました・・・。

はわわっ///・・・嬉しいです・・。ありがとうございます・・。20になってもこれからもコメント書きますからよろしくです。自分もブログ作る予定なんでイラストの感想とかコメントとか書いてくだされば嬉しいです。


ケーキ作れるんですか。私はカレーとか
チャーハンとか中学のころ作ってました。高校のときも
弁当とか自分で作ってました。でも最近はやってないですね・・。やるとしたら朝食ぐらいですかね・・。
月宮花蓮 | 2007.08.23(木) 20:33 | URL | コメント編集

コンバンハ~^^
ひそかに先週一つ歳をとったpearです^^
ということで美味しそうなケーキを勝手に一口頂きました!(ずうずうしいw)

安曇さんのヲタ目線っぷりに脱帽!
安西先生まで出てくるしw
かくいう私もおお振りを観てるせいで今年の甲子園はいつもより気になってるわけなんですがw

8回裏の逆転シーンだけ観ました!
ニ●ニ●で(--;)
・・・オタクだ。
さわやか球児たちが眩しくて泣きそうになりましたorz

私の地元である埼玉・浦和学院に勝った前橋商業を倒した佐賀北が勝ってくれて嬉しい!(ややこしいw)
漫画以上に現実はドラマチックでしたね。
 
pear | 2007.08.23(木) 23:23 | URL | コメント編集

pearさん

遅ればせながらお誕生日おめでとうございました!!
こんなシケたケーキで申し訳ありませんが、心よりお祝い申し上げます。pearさんのこれからの未来に幸あらんことを。

>かくいう私もおお振りを観てるせいで今年の甲子園はいつもより気になってるわけなんですがw
ああ!そうですね!!おお振り効果もきっとありますよね!!ドラマチックタック!!
なににつけてもヲタ目線なんですよ。もうほんと、必死で「坂田くん」を探したりする自分になんか…orz

おお!ニコさんにもアップされてたんですか!!
あれはほんとに名シーンですもんね!スラムダンクの山王戦ラストを思わせるような逆転劇!(だからヲタ目線やめい)
浦和学院の仇も討てたみたいでなによりですね!

グデグデになるまで泣きましたよ~。ほんとまぶしいなァ。。。
安曇 | 2007.08.24(金) 20:04 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こんにちわ!コメントありがとうございます!
スイマセン、レスの順が前後してしまいました。

>すごかったですね・・あのホームランは。
ほんとに!歴史に名を刻みましたよ!!
テレビの前で狂喜乱舞してました。

>特に市丸君は私の脳内で市丸ギンを想像してしまいました・・・。
ハイ…。こればっかりはもうどうにもこうにもできませんでした…。個人的にブリーチキャラでも一番ギンが好きなもんで。。市丸選手にはほんとに申し訳ない…。

あらためてお誕生日&ご成人おめでとうございます。
素敵な女性になられてくださいね。

>自分もブログ作る予定なんでイラストの感想とかコメントとか書いてくだされば嬉しいです。
おおおおおおおお!!!やたー!!!ついに始められるんですねー!待ってましたよ!
花蓮さんの素敵イラストめっちゃ楽しみにしてます!

もはや廃人のオイラですが、料理だけは得意なんですよ。他はなんにもないです。ほんとになんにもないです。
でも一人暮らしで自炊がんばったのは最初の1ヶ月だけでしたね(笑)。やっぱり食べてくれる人がいてなんぼです。
安曇 | 2007.08.24(金) 20:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

BLEACH 感想

BLEACHの感想を述べたいと思います。私は、一護と日番谷冬獅郎が好きです。友達が好きなキャラクタ-は、市丸ギンとグリムジョーだそうです。
2007/08/23(木) 09:19:15 | BLEACHの画像・感想
 | HOME | 
