2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月20日(月)

銀魂 第百七十七訓

『老いてなお盛ん』


どうしよう…銀爺・ヅラ爺に結構に萌えてきたぞオイ。一家に一台欲しいなァこんな爺。
では感想いきまーす。

竜宮城にてドンチャンのスナックすまいる御一行様。
キャバ嬢お三人、やっぱ美人さんだよね。なんか割増しで花子ちゃんカワイクね?おりょうちゃん派だったんだけどなァ。花子ちゃん指名しよう。
亀姿で踊る踊り子て(笑)。萌えも燃えもしねェェ!!
しかし、ココが竜宮城てことは「竜宮城三丁目」はなんだったんだ?「ギリギリ竜宮城の端どっちかっていうと埼玉寄り」はなんだったんだ?(笑)
どーでもいいけど「玉手箱G」の原理って、どうなってんの?“○年分老ける”なのか、“一定年齢まで老ける”なのか。前者だったら松平のとっつァん死ぬよね?

牢屋の中のみなさん。
うわっ!これまた九ちゃん萌え!!腕組み萌え!あぐら萌えっっ!!ほんとどんどん萌えキャラとして昇華してるよ、九ちゃんってば。
相撲とかモゴモゴとか実に「THEおじいちゃん」(笑)。モゴモゴの銀爺に盛大に萌えた。やはり時代は横顔!!爺だろうと例に漏れず横顔は萌えモノ!!(←末期)
ヅラ爺は歯しっかりあるのに、銀爺は歯無いってのがスゴクらしいですね。銀さん甘いのばっか食べるし。『虫歯』ネタでひとつ話つくってくれませんかね空知神。
銀爺の口調が統一されてない感が(笑)。
ちなみに7ページ目のヅラ爺の髪色が一時的に若返ってます。新八メガネに続き、ちゃんとチェックしろよ大西(やはり上目線)。

ファミコンが1983年発売、メガドライブが1988年発売てことから(wiki情報)、銀さんの年齢がまた考察できますね!!(コチラ参照)
え~…………(熟考中)…………

結論:銀さんは28歳!!! (←結局また個人的願望)

拉致られるお妙さん。
「そこの女来い」のお妙さん、さらに次コマの九ちゃんが並々ならぬ美しさを誇る件について。アネゴも九ちゃんもなんてイイ女なんだ!!強く、気高く、美しい。塚にこい!!!

盗撮亀梨がマーシーかと思ってたら、この横にいるヒゲ亀のほうがマーシーっぽい??

「俺の意味はァァァ!!」 爆笑!!!

「桂じゃない松だ」 大爆笑!!!

「確かに亀田!!」 大大大爆笑!!!

ヤバイ!このボケのオンパレードはヤバイ!!(笑) ほんと腹の底から笑った。「桂じゃない松だ」って個人的にものっそいお気に入りのネタだったんで、まさかココでまたやってくれるとは思いもしなかったよ!!ありがとう空知神。
亀田親子爺の二人がカワイすぎる!!。仲いいなオイ(笑)。

つか亀の甲羅ってそういう仕組みだったの?着脱式?ドラゴンボールの亀仙人的な?もはや亀梨たち「亀」じゃなくて「亀っぽい人」でしかなくね?(笑)

怒りマークのお妙さん、すごい銀さんっぽい表情してるな。
乙姫は想像通りこんなんだった(笑)。乙姫が変わった理由がこのエピの核になるんでしょうか?その理由によって感動オチにもネタオチにもなるしね。
しかしこのエピほんとに先が読めない(笑)。


おまけ。
今週のジャガーさんがめっちゃおもしろかった。ろこつにおもしろかった。個人的に「曖昧スパゲティ」以来の大ヒットだった。つい夕飯のメニューをカレーにしてしまった。臭二ィィィィ!!

つか要さんなにしてんの?「ジュン」でカケタの?石田純一にでも任せておけや。やっぱさァ、「実写」はなくね?いたいいたいいたいよォォ!!絆創膏持ってきてェェェ!!

8月21日 キャサリン HAPPYBIRTHDAY。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:10 |  銀魂(WJ)  | TB(6)  | CM(2) | Top↑

Comment

何だかすっごいご無沙汰してしまっているpearです^^
記事は拝見しに伺ってましたけどコメするの久しぶりですよね。

WJ感想は2号さぼったら一ヶ月ぶりになってしまいましたOTL
今号から再開しますのでまたTB・コメなどお世話になりますね^^宜しくお願いしますm(__)m

相変わらず安曇さんはスゴイな~。
私、銀爺には全く萌えれないです。
末期とかじゃないですよ。極めてますよ。

メガドライブは個人的に思い入れ(?)があるので、前号の埼玉ネタに引き続き、ネタになって嬉しかったです。
当時空前の大ブームだったファミコンを親に買ってもらえなかった弟に、優しい叔母が買ってくれたのがメガドライブでした。
友達で持ってる子なんていやしねぇw
かわいそうでしたね、アレはw

にしても九ちゃん萌えますね~
銀魂に不在の萌えキャラ化を図ってるんですかねー。大西さんとか編集部の意向でw
でもあの天然は面白すぎです。
神楽とのコンビ、最高好きかも^^

pear | 2007.08.21(火) 01:58 | URL | コメント編集

pearさん

お久しぶりでございますー!!コメントありがとうございます!

WJ感想復帰してくださって嬉しい!どうされたのかな~と思って待ってましたよ~!!こちらこそお世話になっておりますです。

>私、銀爺には全く萌えれないです。
エエエ!?そうですか!?なんかカワイイじゃないですか。萌えの種類は確かに銀さんとは別種のものですけど、カワイイですよ。ゴシャゴシャしたくなる!
銀コス土方よりは全っっっ然萌えます。

ゲーム音痴はなはだしいオイラが唯一持ってたのがファミコンで。オイラの中ではゲームの基準はいまだにファミコンです(笑)。
メガドライブ持ってる人はホントにいませんでしたねー。叔母様も何故にファミコンを買ってあげなかったんだ(笑)。

>銀魂に不在の萌えキャラ化を図ってるんですかねー。
もうそうとしか思えませんよね!九ちゃんの立ち居地もコレで安定?しかしホント萌える。天然なのにやる時は強いし。九ちゃん熱がメラメラや。
安曇 | 2007.08.21(火) 14:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

WJ38/銀魂177訓「老いてなお盛ん」

2週間ぶりのジャンプ!!長かった~!やっと銀さんに会えた~!って言っても銀さんあれだけどorz
2007/08/20(月) 23:52:26 | † CROWN †

今週の銀魂★第177訓「老いてなお盛ん」

2号連続でさぼってしまって、しかも合併号だったもんだから、1ヶ月も空いてしまいました(|||_|||)ガビーンこのまま銀魂感想書くのやめよっかな~とも思ったんですけど、やっぱり再開します。何かとってもいい加減でごめんなさいm(__)mいつもTBでお世話になっていた皆...
2007/08/21(火) 01:29:56 | NoStory,NoLife

第百七十七訓 老いてなお盛ん

今年は蚊が少ないような?最終的にお前もメガドライブしてんじゃねーか 第百七十七訓竜宮城編、第四回に突入。ここまでのノリを見るに、これはギャグ長編と見ていいのでしょうか。できればあまり長引かせないでスパッと終わらせて欲しいなと思う。竜宮城の正体は、惑星国家
2007/08/21(火) 13:24:46 | 昇月堂(銀)

【ジャンプ感想】銀魂 第177訓「老いてなお盛ん」

ジャンプ38号感想(ネタバレ)です。ようし、空知、喧嘩売ってんのか!買ってやる!と、一方的な売り言葉に買い言葉的なことをほざいてしまうのも仕方ないっていうか、銀さん、じじぃのままなんですけど!( ̄□ ̄;)!!くっそう、私はおっさんスキーなんであって、じい..
2007/08/21(火) 18:42:43 | 読書とジャンプ

銀魂 題百七十七訓 「老いてなお盛ん」

亀だ。亀田。乙姫編は、是非アニメ化してほしい。杉田さんと石田さんの迫真の演技が見たいwww銀魂の前に一言。ジャガーさんが要潤って…そんな馬鹿なwwwwwカラーページめくってびっくり。しか
2007/08/21(火) 18:45:40 | 七つの海の果て

ジャンプ38号 感想。

「ブリーチ」一護達も石田君達も十刃メンバーと激しい戦いが始まりそうです!!(((゚д゚;)))一護は十刃メンバーと2度にわたって戦う事になるのですが・・体力的に限界だと思うし・・・・。石田君達より一護達の方が心配です・・・(´Д`;)「ナルト」自来也に死亡フラグ
2007/08/21(火) 19:27:50 | ハルジオンデイズ
 | HOME | 
