2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月17日(金)

銀魂アニメ 第69話

『ゴミの分別回収にご協力下さい』


芙蓉編スタート。なんで毎度長編になると作画チームがいつもと違う確率が高いのかがとても気になります。
では感想いきますの~。

ゴミの分別守ろうCM。
うっは!怖ェェェェ!!!!袋の中の顔怖ェェ!!とかいいつつ、オイラが一番注目したの清掃員の二の腕だった(←二の腕フェチ)。エエ腕してはりますなァ(エセはんなり)。

のふおぉぉぉ!!エロイ!!銀さんエロイ!!歯磨きが垂れてる口がめっちゃエロイ!!この横顔好きだ。
歯ブラシの持ち方がまた鷲掴みなのがカワイイよね。
おお!!今回はジャンプがざっくばらんに結んで捨てられてる。これこそ銀さんだよ!!辰巳の回で背表紙揃えて号数並べてきっちり捨ててたのはやはり新八の仕事ですね。

本日の最大注目シーン「俺の側にいろよ」発言キタァァァァ!!!
アンタこれ、原作で読んだ瞬間どんだけ悶えたと思ってんスか。このシーンのためにこの1週間どんだけ悶悶してたと思ってんスか。聴いた瞬間、期待通りのエロボイスでどんだけ発狂したと思ってんスか。このセリフ部分だけどんだけリピートしたと思ってんスか。
知ってたけど坂田さんに杉田さんよォ、罪作りな男だなオイ

「もういいよ!わかったよ!」の銀さんスゴイ好きなんですけど。なんかエロカワイイ。髪型か?首筋か?鎖骨か?
「神楽ちゃん」呼びいいね。銀さんの「御免なさい」いいね。つかもうこの銀さん『カワイイ』の化身だよ。先生あのね、わたしは今日初めてオジさんになりたいと思いました、おわり。

「世にも~」の唄はそのままじゃアウトなんですね。「ドラえもん」「市原悦子」発言はいいのか。ほんと何がセーフなのかさっぱりわからんわ。銀さんのナウシカはもうちょっと目立たせて欲しかったなァ。
銀さん胸元パッカーなのはおいしいけどさァ、やっぱりこの訓は冬にやって欲しかったよね。ちゃんちゃんこ萌えが……(←しつこい)。

寝込みドゥルルルうぜェェェェ!!!(笑) ありがとうございました釘宮嬢。最高でした。しかし銀さんを部屋まで担いでくるとは、さすがは夜兎。
「寝て見る夢も起きて見る夢も人に話すこっちゃねーってな」ってセリフ、個人的には結構な名セリフだと思います。巧いな空知神。
いやさァ、こうしてリアルに緑色の髪のたま観ると最初びっくらこいたよ。改めて銀さんも神楽ちゃんもカラフルな髪なんだな…。

「…神楽ちゃん…神楽ちゃん」から非常にテンポよろしい。
「いやいやいや ~ 生首それェェェ!!昨日の!!」 コレすごいお気に入りセリフだったんですけど……杉田さんの演技が素晴らし過ぎたァァ!!!こうしてセリフを2倍も3倍も生き生きさせてくれるアナタにどれだけのリスペクトをおくればいいのでしょうか。
定春相手だと「300円」を「ビーフジャーキー」にかえる銀さんのボケ根性に乾杯。
日本女性全体の5%くらいが銀さんの卵割り器になりたいと叫んだと思われる。

源外さんちで修理中。
そういやこれ今の今まで気づかなかったけど、誰がたまの髪結ったの?ちゃんとニュースに出た写真の髪形だしさァ。かんざしも。規格があったのかな?
「え?…いやオタクの間でも…けっこう人気ですから」 阪口さんGJ!!「けっこう人気」の言い方が秀逸やね。
ちょっとォォォ!!まんまガンダムじゃねーかァァ!!(笑) よかったねサンライズさんでよかったね(俳句)。
ケツプリンが思いのほかケツプリンで噴いた(笑)。
「俺もすきだけどね!!」て返し大好きなんですけどね、なんか銀さん違うんだよなァ。
「金あんの?」で揃ってそっぽむく万事屋最高じゃァァ!!「絆」と書いて「いと」と読む。

いちごの里に生息するたま。
新八&銀さんツッコミオンパレード(笑)。お疲れ様。この二人にこんだけツッコませたキャラって結構貴重やと思います。「プツン」てたまが喋るのが妙にツボった。
今回こうツッコむときに汗ってゆーかこう水滴みたいのがピョピョピョ~って出る演出多いじゃないですか(誰か解ってくれ!)。ギャグアニメでは結構ありがちかもしれんけど個人的に銀魂では好きでない。

結野アナほんと久しぶりだ!!ちょっ……「うぁっ!結野アナ復帰したんだァ」てそれ銀さんじゃなくなってるよ杉田さん!!秀樹の声だよそれ!!
…てちょっと待て…芙蓉プロジェクトって「ちょびっツ」っぽいんだそういえば…
ま さ か 
……それでこの演技なのか!?杉田さん!それは感服だよ!!え?深読みしすぎ?みなさんのご意見お待ちしてます!!

伍丸カッケェェェェェ!!!(←原作でも出てきて即萌えたミーハー) 金髪か伍丸ぅ!!これは神谷兄やんの声のるのが俄然ワクワクしてきたァァ!!
くりんちゃんもドピンクなのね…。ますますカラフルなアニメ銀魂。

何故に銀さんはゴーグルをつけていないのだ…ココでゴーグル萌え発動だったのに…orz
欲を言えば「ザオリク」はもっとこう飄々とした感じで言って欲しかったかも…。
なんか意外にくりんちゃんがカワイイんですの~。お声がまたカワイらしくてピッタリなんですの~。
メイドさんに冥土に送られる…!?
「新八ィィィィ!!飛べェェェェェ!!!」てそーゆー攻撃作戦だったのか!どんだけ壊れるんだ銀スクーター!!


また来週! 
スポンサーサイト
EDIT  |  01:53 |  銀魂(アニメ)  | TB(10)  | CM(10) | Top↑

Comment

●こんにちは!

こんにちは!
芙蓉篇、はじまりましたね!今回も、
アニメスタッフさんたちの銀魂への情熱と愛情が
目に見えるようなクオリティで、サ○ライズさん様さま
ですね。ファンとしてもうれしい限りです。

今回は、銀さんのかわいいところが凝縮された回
でしたね!三十分間きゅんきゅんしっぱなしでした(笑)
あの行動、二十代半ばから三十路?くらいのいい大人の
男の人がやってることだと思うとたまりませんです。

銀さんの口説き文句×2、わたしも日本人女性5%
入りましたよ!(笑)言われたいです、切実に!

銀さんのゴーグルですが、わたしもあれだいすき
なのですが、どこかのサイト様の感想で、ヘルメット
かぶらなきゃじゃないか、みたいなこと書かれてました。
残念ですね・・・(涙)

このあとはうってかわって銀さんのかっこいいとこの
凝縮ですね!期待しまくって次の木曜日を待とうと思います!
銀魂に出会ってから、一週間の中心が木曜日です(笑)

では、本当に銀さんのことばかりですみません(汗)
なんですが、このあたりで失礼いたします。
タビ | 2007.08.17(金) 10:22 | URL | コメント編集

こんにちは!

>本日の最大注目シーン「俺の側にいろよ」発言キタァァァァ!!!

安曇さんの期待度どんだけーーーーー(笑)
でも悶々しただけの甲斐はあったのでは?
素敵なエロボイスでしたね、いい声でした。

>ほんと何がセーフなのかさっぱりわからんわ。銀さんのナウシカはもうちょっと目立たせて欲しかったなァ。

ほんとにね(笑)なんかアニメ製作側には「これはいい。これは駄目、この時間帯だとこれはいい、だめ」とか事細かい基準書みたいなもんが存在するんだろうか・・・・・。なんて思ってしまったり。ナウシカわかり辛すぎです(汗)

たまちゃんガンダム装備の出来の良さはサンライズで良かったとしみじみ(笑)
あーちゃん | 2007.08.17(金) 13:02 | URL | コメント編集

こんばんは。銀魂見ました。
パソコンとかロボットとかお世話するメイドとか世界観がちょびっツだなと思ったのは私だけでしょうか?

結野アナにも吹きました(笑)。すごい名前ですね・・。

神谷さんもでるのですか。好きな作品に好きな声優さんが出てくるのは嬉しいですよね。遊佐さんとかもでるといいですね。

最近おお振りのアニメの影響で甲子園にはまっています。私の地元の愛知は一回戦で負けてしまったので
悔しい思いをしたのですが親の母校が一回戦 二回戦
とも勝ったので応援しようかなと思います。






月宮花蓮 | 2007.08.17(金) 16:06 | URL | コメント編集

タビさん

こんにちわ。コメントありがとうございます!

>アニメスタッフさんたちの銀魂への情熱と愛情が目に見えるようなクオリティで
ほんとに、銀魂はいいところに拾っていただけたなァと非常に嬉しく思います。ありがたやありがたや。今回のガンダムネタなんかはほんとサンライズ様様ですわ(笑)。

>今回は、銀さんのかわいいところが凝縮された回でしたね!
もうね!前半部分は萌え死ぬ勢いでした。なにこのカワイイ生き物ォォォォ!!
カッコいい最強銀さんも、ダルダル銀さんも、お茶目銀さんも…どんだけ萌えさせる気だ!ギャップルール!

>わたしも日本人女性5%入りましたよ!(笑)
ね!ほんと銀魂スキーってどんだけいるんだろうか…。アニメイトとかいくと銀魂のすごさに圧倒されます。

>ヘルメットかぶらなきゃじゃないか、みたいなこと書かれてました。
道路交通法なんてねーっての。いや、アレはノーヘルゴーグルってのが萌えなんですよね!あのシーンで「こんなにゴーグル銀さんかっこよかったっけ!!??」とビックリしたものでした。

>銀魂に出会ってから、一週間の中心が木曜日です(笑)
ハイ、もうそのとおりです。全く異議なし。
正確に言うと月曜のジャンプで萌えリセット → その萌えを維持しながら木曜で最高潮 → その萌えを維持しながら月曜 ……つまり銀魂萌えから解放される日は一日もない!!(死ねばいいのに)

>では、本当に銀さんのことばかりですみません(汗)
いえいえいえいえ!!こちらこそ銀さんばっかの記事で毎度毎度スイマセン!
安曇 | 2007.08.17(金) 23:23 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

ドウモー!コメントありがとうございます!

>安曇さんの期待度どんだけーーーーー(笑)
ほんとどんだけ~~~~!!??ほんとどんだけだよ俺ェェ…orz こんなセリフひとつに人生振り回されてていいのか俺!!??

しかし想像通りのエロボイスでありがとうございました杉田さん!あの演りかたは勝手に「福山な杉田」と名付けてます(笑)。

テレ東いったら結構放送規制的なものが有名だったような気が無きにしも非ずなんですが…。もう銀魂に限ってはちょっとのことじゃビックリしなくなってきたぞオイ。

>ナウシカわかり辛すぎです(汗)
アレ原作知らない人には絶対わからなかったはずですよねェ…。ナウシカもあからさまに出したらいけなかったんでしょうか??残念。

>たまちゃんガンダム装備の出来の良さはサンライズで良かったとしみじみ(笑)
思いっきり笑かせていただきました。もう「ガンダムっぽい」じゃなくて「ガンダム」でしたね(笑)。
安曇 | 2007.08.17(金) 23:29 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こんばんわ!コメントありがとうございます!

>世界観がちょびっツだなと思ったのは私だけでしょうか?
ね!正直原作読んだときはちっとも「ちょびっツ」のことなんか思いつかなかったんですが、今回の杉田さんの演技が秀樹っぽかったのはそれを意識してのことなのか
非常~~~~に気になります!!
まぁ空知先生がちょびっツを意識して描かれたとは考え難いんですけども。

>結野アナにも吹きました(笑)。すごい名前ですね・・。
銀魂に下ネタは必須です。下ネタ苦手な花蓮さんが苦手なのもわかる(笑)。「ケツノアナ」の相棒?「ハナノアナ」もいます。

来週から神谷兄やん登場なんでますます士気があがります!!遊佐様は淡~~く期待しています(多分無理な気がする)。

甲子園!!いいよね高校野球!!毎年彼らとともに夏の終わりを感じます。高校時代は全然興味なかったんですけどね。なんか「若いっていいよね~」とおばちゃん精神丸出しで毎年涙しています。
安曇 | 2007.08.17(金) 23:36 | URL | コメント編集

どうも~★まゆらです♪

>「俺の側にいろよ」発言キタァァァァ!!!
きましたね!きましたね!!
銀さんの告白!!!!
いたげます!神楽ちゃんのかわりに側にいたげますよ~(黙れ
>日本女性全体の5%
に入りました女です。。はい。

今回、特にAパートのテンポのよさに、もうほんと大満足でしたよ~
寝込みを襲う神楽ちゃんへの銀さんの突っ込みとか、さいこーでした!!
卵割り器のくだりにも大爆笑★
何回、巻き戻したことか(笑)

>何故に銀さんはゴーグルをつけていないのだ…ココでゴーグル萌え発動だったのに…orz
そうなんですよ。メットよりゴーグルじゃないですか!?銀さんは。
でも、まあ、交通ルールは守んなきゃですよね。。。
でも、ゴーグル・・・(シツコイ

>どんだけ壊れるんだ銀スクーター!!
ほんとですよね。先日、やっとなおったとこだと思ったのは気のせいではないような・・・

来週も銀さんの活躍&伍丸@神谷さんに期待ですね!!!
来週が待ちきれないよ~★

ではでは~♪
まゆら | 2007.08.18(土) 13:16 | URL | コメント編集

芙蓉編来ましたねーw

実は、ニコニコ動画で「69話」うpしてたんですが
バレて・・・アカウント停止されました。
(消されたくないのにねー)


今週の銀ちゃんは、エロかった!笑
<杉田と銀ちゃんは罪を作る人だぁーホント・・・>


あと、焦る銀ちゃん・・・可愛いねぇー
神楽の「ドルルルル」結構ツボに入った。笑

>ちょっ……「うぁっ!結野アナ復帰したんだァ」てそれ銀さんじゃなくなってるよ杉田さん!!秀樹の声だよそれ!!

実は、自分も思った。笑
でもーちょびっツを分かる年頃って・・・ねぇ(ぇ
おこちゃまが分かるかなーって

大きな子供がわかるよねーって・・・笑

でも、おもしろかったから良い!


あっ伍丸の声って神谷さんなんだよね。
今、知った。うん。

たのしみだーww
音弥 | 2007.08.18(土) 22:32 | URL | コメント編集

まゆらさん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

>きましたね!きましたね!!銀さんの告白!!!!
ね!!ね!!ね!!!!(どんだけ興奮?)
ほんとこの一言にどんだけ悶悶悶悶したと思ってるんだァァ!!杉田さんも期待通りの演技してくださってありがとうございました!おいしくいただきました!

>日本女性全体の5% に入りました女です。。はい。
もう5%どころじゃないんじゃないか?(笑)

>今回、特にAパートのテンポのよさに、もうほんと大満足でしたよ~
そうですよね!オイラの感想も7割Aパートに占められてますからね(爆)。作画も前半のほうがなんかよかった気が無きにしも非ずですし。
ほんと、万事屋の3人、中の人のテンポがまた素晴らしいですよね。さすが1年半やってきただけある!て感じでしょうか。

>メットよりゴーグルじゃないですか!?銀さんは。
メット萌えもあるんですけどね、このシーンは原作で初めてといっていいほど「ゴーグル銀さんって萌える!!」と心から思ったシーンだったんでね…。個人的に思い入れのあるシーンだったんです…。(しつこい)

>来週も銀さんの活躍&伍丸@神谷さんに期待ですね!!!
ハイィィ!!念願の神谷兄やん登場の心舞い躍ってます!!来週の感想はハッチャケまくってるかもしれんな…(笑)。
安曇 | 2007.08.19(日) 20:51 | URL | コメント編集

音弥さん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

おお!動画アップしたりするんですかー。
アナログ人間には羨望のまなざしですよ!

>杉田と銀ちゃんは罪を作る人だぁーホント・・・
ですよね~。。。ほんとどんだけこの二人のせいで死にそうになってるとおもってんだ!犯罪級です。

>神楽の「ドルルルル」結構ツボに入った。笑
これすごい楽しみにしてんたんですけど、釘宮嬢がまたコレ期待通りの素敵演技してくれて。最高でした☆

おお!!ちょびっツ話に喰いついてくださってありがとうございます!アレは全然銀さんな演り方じゃなかったですよね!?杉田さんがほんとに狙って演られたのかはわかりませんが。。。
銀魂アニメは大きな子供達向けのアニメですよね♪

神谷兄やん登場にワクワクしながら木曜を目指します!
安曇 | 2007.08.19(日) 21:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂 第69話「ゴミの分別回収にご協力下さい」の感想。

銀魂 第69話「ゴミの分別回収にご協力下さい」評価:──一年戦争でも耐えられる代物だぞ脚本大和屋暁絵コンテ大背戸聡演出大背戸聡
2007/08/17(金) 05:18:40 | いーじすの前途洋洋。

銀魂アニメ 69話「ゴミの分別回収にご協力下さい」

芙蓉編第1話スタート♪CMこえぇーーっ!!女の目がこえぇーーっ(;□;)!!怖いの苦手なんでちょっと恐ろしかったです…。
2007/08/17(金) 12:51:08 | † CROWN †

アニメ第69話「ゴミの分別回収にご協力下さい」

くりんちゃんが好きになってきた。(アニメ感想)全3回の“芙蓉編”突入。銀魂の中でも特にSF色の濃いエピソードですが、まだそんな感じはあまりしないですね。アニメージュのインタビューで大和屋暁がこのエピソードについて触れているそうですが未読。なんでも高松監督
2007/08/17(金) 13:18:01 | 昇月堂(銀)

銀魂69話を見た。

「ゴミの分別回収にご協力ください」さてドラクエ(ファミコンバージョン)はプレイされましたか?って今時ファミコンって!私のファミコンはFF3を中古で買ってきて差し込んだ瞬間に本体もソフトもぶっ壊れてご臨終でした。・・・・何これ。あ、今週の感想...
2007/08/17(金) 13:33:24 | MoonDropDIARY

レビュー・評価:銀魂/第69話「ゴミの分別回収にご協力下さい」

品質評価 10 / 萌え評価 60 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 55 / シリアス評価 5 / お色気評価 5 / 総合評価 35レビュー数 20 件 燃えないゴミの日に雑誌を捨てた銀時は、ホラー仕立てのテレビCMに脅されて雑誌を回収しに行くが、ゴミ置き場で女の生首を見て気を失ってしまう。
2007/08/17(金) 14:16:22 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

銀魂 第69話「ゴミの分別回収にご協力下さい」

芙蓉編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
2007/08/17(金) 17:04:14 | ●○PEKO LIFE●○

銀魂69話「ゴミの分別回収にご協力下さい」

「ドュルルルルドュルルルルットゥ~♪」
2007/08/17(金) 23:08:24 | ハルジオンデイズ

銀魂#69「ゴミの分別回収にご協力下さい」感想

だーかーらー!!!ホラーはちょっとは大丈夫だけど怖いのよー!!!私も「ドラえもん」でいいからトイレに行く時は後ろで誰か歌ってて欲しいです!!!「世にも奇妙・・・」のテーマはや-めーてー!!!でも「オレの側にいろよ。」の台詞は転がりまくり!!!それがおト..
2007/08/18(土) 10:56:41 | おぼろ二次元日記

銀魂アニメ感想 第69話「ゴミの分別回収にご協力ください」

いやもう、今回はラストの後姿の銀さんにメラズッキュンなんですけど☆(≧▽≦)☆ダメだって!反則だって!背中で語りすぎだって!おまけに、「じゃあ手伝わなくてもいいからオレの側にいろよ」な杉田銀さんに台詞にノックアウトですよ、コンチクショー!。っていうか、..
2007/08/22(水) 22:07:12 | 読書とジャンプ

アニメ銀魂 69話 感想

「 ゴミの分別回収にご協力下さい 」
2007/08/26(日) 04:21:05 | よりみち感想倉庫。
 | HOME | 
