2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月11日(土)

スウィートジャンクション '07.08.11

えっと、今週から帰省してるはずだったんですが、なんやかんや手違いでまだ大阪におります。来週は絶対に帰りますから。スマン父母。
てわけで今週のジャンクション杉田萌え的感想です。


「花火観ましたか?」の話でスタート。「花火は毎年“日清ラ王”のCMで。夏限定メニューに花火の映像が必ずあるんで、それで観た気になります」との杉田節に「わかんない…」とバッサリ。
森森!!もっと!もっと優しく拾ってあげて!!

なにやら暑さでおかしくなってる杉田氏。
暑い中一駅分くらい歩くか…と歩く → 本当に気持ち悪くなった → 漫喫でちょい寝 → 収録時間に遅刻!と勘違い → 滑り込みで土下座
ホントに遅刻するよりはいいかな…とのことですが。お疲れでしょうに…お身体だけはとにかく大事にしていただきたいです。しかし、遅刻で滑り込み土下座て、礼節わきまえるその姿勢がほんと素晴らしい。


【ほうれんそう】
最近みた夢の話。以下杉田発言抜粋。
「あまりにも面白くて夢に出てきた人間全員にメールを送ったんですが。
『キャプテン翼が10年ぶりにアニメ化になります』って記者会見に僕が立ってるんですけど。僕は受けた役と違う役に決まって非常にバツが悪い状況でして。
知ってる人居ないかなて探すと、隣ですごく髪の伸びた寺島拓篤くんがニヤニヤしている。中村はどうやら僕と対になるような役に決まってて「またオメーと縁のある役だなまったく」と。
司会者が「主題歌を歌うウエンツさんに登場していただきましょう」といったら鈴木達央が出てきたという。」

めっちゃリアルやなオイ(笑)。杉田さんの場合、「出てきた人」言った時点である程度誰か想像できますよね。

杉田さん提案のサプライズパーティー。
「たとえば、“僕と中村がすごい大喧嘩してる”って嘘ついて、「みんな来てくれ!」言ったら、実際は「嘘よね~」って俺と中村がタキシード着て待ってるっていうね。」
めんどくせェェェェェェェェ!!!!(笑)
でも杉田さん仲間ならすっごい喜んでやりそうだ。


今回【超人ミュージアム】はお休み。


【クイズ情報屋】
今日の豆知識は「サバを読む」の語源。……これって常識じゃね??

あと2回で迎えるジャンクション150回記念スペシャル!にて「クイズ情報屋総取りゲーム」実施。勝った人が今まで溜まったお金全額GET!さらに誰が勝つかリスナーが予想し、当たった人の中から抽選で当人からプレゼント。
杉田さんが勝った暁には「機動戦士ガンダム0080」のDVDを上・下巻セットで…とのことですよ!スパロボOGにてノリノリで解説してたアレね!ほんとお気に入りなんやなァ。
しかしもう150回ですか…。すごいね。


お別れ杉田のひと言。
「ダメだこの暑さ…早くなんとかしないと…」
夜神く――――ん!!!再度、お身体は大切に!


【ジャンクションな風景】
担当森田。日本産の線香花火は綺麗だがすっごい高額らしいんだとよ。ふぅ~ん…。なんか…イラッときた(笑)。


ハイ、てわけで、来週からは今度こそホンマにしばらくジャンクション感想できませんのであしからず。

ではまた!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:44 |  スウィートジャンクション(ラジオ)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんばんは。感想読みました。杉田さんの夢の話すごく面白すぎます(笑)。うまい棒でヌンチャクしたとか・・。いつも思うことなんですけど彼の頭の中はどういうふうになってるんだろう・・・。

あらら・・。歴史は苦手なのですか・・。てっきり歴史が好きなのかなと思いましたけど・・。私は中学や高校は歴史
好きなせいか大得意でした。逆に数学とか物理とか理数系の科目はまったく駄目でしたね。

個人的に源氏物語とかアニメ化したらいいだろうな思います。光源氏が杉田さんだったら素敵でしょうね・・。
平安時代の貴族の服装とか普通に似合いそうな感じですもんね。

月宮花蓮 | 2007.08.12(日) 01:57 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こんにちわ!レス遅くなってしまってスミマセヌ!

今回もまたシュールな夢で(笑)。ほんと、彼の頭の中はどうなってるんでしょうか。しかし、あんなに細かいところまで鮮明に憶えているてのがまたスゴイですよね。寝てる間も真面目なんだろうなと思います(笑)。

いやほんとにオイラありえないくらい歴史音痴です…ほんともう死ねばいいのに…。でも銀魂に出会ったきっかけは新撰組で、新撰組は大好きなんですけど、それも大河ドラマにハマッたのがきっかけという情けないことで(笑)。もうほんと死ねばいいのに!!!

>光源氏が杉田さんだったら素敵でしょうね・・。
うぅぅぅぅわぁぁぁぁぁぁ!!!これはすごいね!!もう脳内変換でも恐ろしいほどしっくりきますね!!!!なんやかんやで落ち着いた役が一番似合うのかも、杉田さん。
安曇 | 2007.08.13(月) 08:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
