2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月12日(日)

★☆HAPPY BIRTHDAY 新八 & 遊佐様☆★

本日8月12日は江戸一番のツッコミ使い・志村新八

ドSヘッドホン対応声優・遊佐浩二さんのお誕生日!!


おめでとう新八。おめでとうございます遊佐様。
あっ、ハタ皇子の横にいる「じい」もだった。わ~おめでとう~(←棒読み)。

てわけで、オイラが尊敬してやまない、オイラにとって神官的位置付けのせつなさんに続け!とばかりに羞恥プレイ決行。女の子なら一度はなりたいと思ったであろうケーキ屋さんのおねいさん相手にMっ気を発揮してまいりました。

pachi-yusatan.jpg

ほんとは「新八 & 遊佐様」て書いてほしかったんですけど、こんなゴチャゴチャした漢字をチョコペンで書かせるわけにはいきませんからね。
特に遊佐様は「ゆささま」にするか直前まで悩んだんです。個人的に「ゆっちー」呼びはおこがましくてできないんで、S田さんに倣って普段は専ら「遊佐様」呼び。でもさァ、「さま」ってないよね。誕生日ケーキに「さま」はないよね。てわけで、

俺:「あの~スイマセン…「ぱち & ゆっちー」でお願いします」
店:「えと…?」
俺:「“ぱ・ち”です、“は”にマルの“ぱ”…」
店:「ぱ…ちですか?カタカナですか?」
俺:「っ…や…ひらがなで…」
店:「あとは、え~…ゆっちぃ?後ろは小さい“ぃ”…?」
俺:「いえいえ、あのあれ…伸ばし棒ですハイ、すいません…(←なんか謝る)」

なアワアワした感じで。なんかこう、“友達2人の誕生日いっぺんに祝うんですよ、おねいさん”的な雰囲気にみせようとフワフワした感じで。いや~羞恥プレイいいながらも逃げてますね、完全に。やっぱヘタレやね。ソルジャーヲタクには程遠い…。
あれだ。今度やるときは前もって紙に書いて持って行きましょう。口頭でアレコレやるのがなくなるだけで、かなり羞恥心減少ですよ。

なにはともあれ、おめでとうございます。ひっそり盛大にお祝いいたします。

ワーキャ――――――!!!


そんなこんなで。遊佐様ネタをだしたからには、これを機にちょっとオイラの遊佐様萌え談をしようかと急遽思いつきました。特に中身はない。とりあえず叫んどこう的なアレなんで、「は?興味ねェんだけど…まァ…しょうがねぇな読んでやるかコノヤロー」(←ツンデレ万歳) って方は続きを読む↓でどうぞ。

【More・・・】


もう最近自分でもブログの方向性がよくわからんくなってきてるのですが(笑)、ここいらでグダグダっと声優さん語り。

安曇的声優四天王と呼ばれる方がコチラ。

杉田智和 神谷浩史 うえだゆうじ 遊佐浩二 (敬称略)

なんつーか、もともと銀魂萌えのために始めたブログだったんで、あんまりアレコレ声優さんネタに手をつけると収拾つかなくなるんでね。今まで杉田さんについてしか触れてきませんでしたが、ひっそりこっそり応援し続けておりました。

で、オイラの声優萌えにはこう「波」があるんですね。
もちろん四天王の中でも絶対的な勢力を誇る杉田氏は常に一定です。
分かりやすく言うと、杉田さんを常にLV.100の直線グラフだとすると、あとのお三人がLV.80~120の間を波打ってる感じです。キチンの波だのコンドラチェフの波だのと違って、別に一定周期なわけではありません。何かの突発的刺激によって波が上下します。まぁこれはどなたにもご理解いただけることと思います。

で、ただいまその波がぐぐぐ~んと急上昇したのが遊佐浩二さん。三次元における「歩くエロス製造マシーン」とはこの人のことです。彼がエロイのは生まれつき。

確か第5次遊佐フィーバー。現時点では完全にLV.120振り切ってます。そもそも最初に遊佐様に堕ちたのはBLEACHの市丸ギンだったんで、杉田堕ちよりだいぶ前だったんだわ。

この第5次遊佐フィーバーのそもそもの原因が何だったかはハッキリせんのですが、先日記事でも叫びましたけど、とにかく

諸葛瑾子瑜がおヤバイ!!!相当おヤバイ!!!

デスノートが終わってから銀さんに次ぐ萌えキャラが不在だったんですが現れたよ!!彗星のごとく現れたよ!!エロ―――ス!!

しょっぱなの「い・ろ・お・と・こ」でアッパーカット。試合開始10秒でKO。
「おこんばんわ☆」に「お陸」に……。世は「お」付けブーム!!(←世とは安曇の世)
あ~も~ い ち い ち お エ ロ イ !!!


最強シーンが第4話の開始15分位

「ですからァあたしには手も足も……

             ……出ないと思ったかい?」


   
お 悶 絶 !!!!! (死にはったらよろしい)


てわけで。全然遊佐萌え談になってないですが。これ以上深く語るとレポート用紙30枚くらいかかるので。なんかもう後はウビャァァァァ!!!な感じになりかねんので。ここいらでお開き。なんという振り逃げ(笑)。

なんか……もっと実のある記事を書けるようになりたい……。
スポンサーサイト
EDIT  |  05:46 |  エアー誕生日  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

携帯から失礼しますー七海です!
そうか…新八と遊佐様の誕生日でしたか!新八は最近の恨みからスルーだとしても(オイ)遊佐様マジでおめでとうございます!!
遊佐様の声はマジでエロスですよねー(*´Д`)電王見ながらウラタロスに釣られまくってます(笑)
そして…ケーキ…すごいっすね( ̄□ ̄;)
安曇さんのドMな勇気に拍手です!勇者だっ!私はMだけどチキンなので絶対できません…(笑)
宮古七海 | 2007.08.12(日) 17:48 | URL | コメント編集

安曇さんマジでチャレンジャー・・・・・。
こんばんは、あーちゃんです!

銀魂はキャラが多いので結構何日か置きに誰かの誕生日が
きますね。
高杉が昨日だと思ったらもう今日は新八とじぃですか!
んでもって遊佐様まで!?

>世は「お」付けブーム!!(←世とは安曇の世)
>あ~も~ い ち い ち お エ ロ イ !!!
>お 悶 絶 !!!!! 
大爆笑(笑)なんか何に対しても「お」をつけたくなってきました。「お 悶 絶 」はなんかイイ。激しくイイ。今年の流行語大賞狙いましょう。

遊佐さんは今のところ、電王と花宵ロマネスクで悶絶させていただいてます・・・。なんでこんなにエロイの・・・・・。
あーちゃん | 2007.08.12(日) 20:19 | URL | コメント編集

宮古七海さん

どもー!ケータイからわざわざありがとうございます!

>新八は最近の恨みからスルーだとしても
ちょっ…ちょっとちょっと!!!七海さんやや鬼畜!!(笑)
まぁあんだけ出てこられたらしょうがないですよね。七海さんにとっては、「最近出すぎ」は真選組やなしに新八ですよね、もはや(笑)。

>遊佐様の声はマジでエロスですよねー(*´Д`)
もうアレなんなの?人間国宝級なエロさですよね。
ウィスパー大好きにはたまらんのですが!!!ほんとにヘッドホン対応声優とはうまいこといったもんです。最高!!

>私はMだけどチキンなので絶対できません…(笑)
エエェェェエエ!!??いけますよ!!Mならいけますよ!!(あんまりM関係なくね?)
是非是非ジミーのときは!是非是非!!
こう、ヲタっぽくない店員さんだったらいけますよ!しかも「さがる」って普通に名前っぽ……くはないか…。。いや、今のリアル子どもらの珍ネームよりましじゃね?(笑)
安曇 | 2007.08.13(月) 08:30 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こんにちわー!コメントありがとうございます!

あっはっは…やっちゃいましたよ…あっはっは…。新八だけだったら絶対やってませんけどね(酷!)。遊佐様もちょうど同じだったんでね。でも思ったよりもスッといけましたよ。

>「お 悶 絶 」はなんかイイ。激しくイイ。今年の流行語大賞狙いましょう。
意外なことにココに食いついてくれてなんか嬉しいです(笑)。よし、レッツ使っていこう!

もうどうしてくれよう…。遊佐熱がすごくてどうしてくれよう…(どうもしねぇ)
電王は早起きできなくてちょいちょい見逃してるんですが(笑)、この遊佐フィーバーで放置してた花宵プレイも再燃!葵理事の恋グラフがあがんねー… orz
オイラの「萌」というロゴスを解放してくれェェ!!
安曇 | 2007.08.13(月) 08:43 | URL | コメント編集

こんにちはー!

安曇さん、ついに挑戦したんですね!!!
おめでとうございます!!!!!

ってか神官的位置だなんて恐れ多いです・・・
私はただのキモヲタなだけです。でも、ネーム入りケーキを注文した安曇さんも私と同じまでのぼりつめたってことで、キモヲタに一歩近づきましたね!笑


>あれだ。今度やるときは前もって紙に書いて持って行きましょう。口頭でアレコレやるのがなくなるだけで、かなり羞恥心減少ですよ。

紙持って行くっていう普通のことが思い浮かばず、羞恥プレイを2度に渡ってしてました。そうですよね。紙もって行けば羞恥半減しますよね。当たり前の事に私はどうしてきずかなかったんでしょう・・・
そもそもSなのにMっ気満々なところを腹黒く見せたいがために頑張ってるのかもしれません。笑

安曇さんはただいま遊佐様ブーム来ていらしてるんですね。確かに遊佐さんはエロいです。私の中でもベスト5に入るエロさです。
せつな | 2007.08.14(火) 23:14 | URL | コメント編集

せつなさん

どもどもー!やったよせつなさん!

>ネーム入りケーキを注文した安曇さんも私と同じまでのぼりつめたってことで、キモヲタに一歩近づきましたね!笑
やった!!!!せつなさんに一歩近づいた!!
いやでも、「イザーク・ジュール」には勝てませんよ!!全然及びませんよ!!やっぱりせつなさんは雲の上の存在です!!お師匠ーーー!!!
今回だって、なんかリアル友達のあだ名的な感じで逃げましたからね(笑)。
銀さんのときもがんばろうと思います。うん。

>そもそもSなのにMっ気満々なところを腹黒く見せたいがために頑張ってるのかもしれません。笑
だははははは!!!さすがだわせつな師匠(笑)。次は誰のお誕生日にプレイ実行予定でしょうか!?もうこうなったらずっと口頭プレイで突っ走っていってくださいお師匠!!

もうさぁ、助けてくれェェ。遊佐フィーバーが過去最高潮でヤバイんですわ…。一日中脳内で鳴ってるんですわ…。むぅ…。。
もはや鋼鉄萌えが銀魂と並ばん勢い…。せつなさん仲間の鋼鉄スキーさんと朝まで生討論したいくらいです。
安曇 | 2007.08.15(水) 01:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
