2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月10日(金)

鋼鉄三国志 第18話

『桃園の義兄弟、蜀の山野にて絆の花を見る』


は~い。てわけでいきなりですけど今週から『鋼鉄三国志』の感想をやっていこうかなと思いました。どーですか?
最近、いちいち長文すぎる我が記事にいい加減反省してきたので、キン兄さん中心に触れるという方針でいきたいと思います。え?ただ面倒くさいだけじゃないかって?ちょっ…黙ってろ。
とりあえず最後まで諦めずに頑張れたらいいなと思います。安西先生、どうか見守っててください。
では感想まいります。

先週いきなりのキン兄さんと孔明さんがアレな雰囲気になったわけですけども。オイラはあんまりこのアニメをそっち方面の目線で観ていません。阿呆みたいに真面目に観てます。耐性ないってのもありますが、純粋な目線で(?)この兄弟が好きです。
二人の間に新たな流れが生じてしまった。
なんというか…敬愛とか嫉妬とかいろんなもんが渦巻いてる。
    好 き で す 。(くどい)

子どもよりお花様ですか。
ダメだこのアフロ…早くなんとかしないと…。
関羽と張飛が不憫でならん。
「乱世を救うただひとつの希望だ」てアフロのせいで農民死にそうになってんで。お花のせいでみんなの笑顔がなくなってますよ。確かにあの明るさは希望になるかもしれんが、それは国がある程度幸せな状態にあるときにのみです。

ってちょ…つい泣いちまったよ!!!アフロォォォォォ!!!
ダメなのはアフロじゃない。アフロはただ純粋なんだ。この純粋さもいいように使えば希望になる。このアフロをちゃんと導いてくれる人がいないってのが諸悪の根源。
つまりは孔明ィィ!!
キン兄さん…あなたはどうお考えですの…?

趙雲なにしとんの??

お陸が強く自分をもって生きるときを心待ちにしておきます。


■今日の遊佐キン
今回作画がえらいアイライン強調でめがっさ美人なキン兄さんでした。
遊佐萌えは相変わらずの「おこんばんわ☆」「やっとみつけたよ☆」。いちいち喀血するんですけど、どーにかしてくれませんかね遊佐様。もうまさに語尾に☆が着かんばかりのエロさ。ゴチです。


なんか…こんなザックバランな感じでいいのかね?まぁいいや。グダグダ日記だし(←今更?)。

また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  19:21 |  鋼鉄三国志  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

Comment

私の周りでなぜか空前の鋼鉄三国志ブームがきているですが、安曇さんもまさか鋼鉄ブームがこられるとは・・・!

友人一同みんなすっごい薦めてくるのですよ。

しかも、安曇さんと同じく、
「>なんというか…敬愛とか嫉妬とかいろんなもんが渦巻いてる。
いろんな意味で!」

と友人一同に言われ続けています。

安曇さんの感想を読ませていただいて、面白そうでしたら私もせっかくなので視聴してみます!

鋼鉄の記事もこれから楽しみにしてますね~!

それでは。失礼します。
せつな | 2007.08.10(金) 23:38 | URL | コメント編集

こんにちは。おー鋼鉄三国志にはまられたのですか。
私は安曇さんとは逆で見るのやめたほうなので何もいうことができないんですけど・・。でも三国志とか新選組とか
歴史に関するアニメやドラマは好きですね。そういえば安曇さんの好きな銀魂も歴史に関係ありますよね。安曇さんもそういうの好きですか?

遊佐さんは私も好きです。特に京都弁のキャラを演じる遊佐さんが好きです(笑)。日記とかによく書かれてありますけど神谷さんも好きなんですね。
私も神谷さんはラジオで聞く毒舌というかSというか(笑)独特のトークが好きですね。でも事故から復帰されて本当によかったですよね。声優人生を左右するような出来事だったとか・・。この事故を経験した神谷さんは精神的にも人間としても強くなったと思います。これからの彼の活躍に期待したいと思います。絶望先生は見てないですけど(笑)。
月宮花蓮 | 2007.08.11(土) 12:53 | URL | コメント編集

せつなさん

こんちわー!コメントありがとうございます!!

いやね、なんか遊佐熱が激しく再燃されてしまって、観てみるか…と。1話目から「なにこれ!?おもしろいんですけど!!」なってしまいましたよ。

遊佐様がァァ遊佐様がァァ!!(結局ソレか!)

後々いろんな反応みてみたら、意外にも評判悪くてびっくりましたよ…。ことごとくオイラひねくれもんなのか…??

うお!せつなさん仲間もはまってるとは!!なんというディステニー!是非是非ご覧になってみてください!!

せつなさんと鋼鉄萌えが叫べる日を淡く期待しておきます!
安曇 | 2007.08.11(土) 20:47 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こんばんわ!コメントありがとうございます!

>私は安曇さんとは逆で見るのやめたほうなので何もいうことができないんですけど・・。
まぁ…なんかわかりますよ…。評判わるいもんね…。もはやギャグアニメだもんね(笑)。オイラも遊佐様効果99%ですから。遊佐様出てなかったら絶対観てない。観てもおもしろいと思ってない…と思います(えー)

いや…ほんっとスイマセンが、めっちゃくちゃ歴史音痴なんですよ!三国志って何?なんですよ。
逆に、だから鋼鉄面白く観れるんだとおもいますよ。下手に三国志に思い入れある人はオリジナル展開許せないですもんね。原作至上主義者なんでその気持ちは十分にわかります。アニメはアニメって割り切るの難しいですもんね。

>特に京都弁のキャラを演じる遊佐さんが好きです(笑)。
ぐっは…よくわかってらっしゃる…。あのはんなり言葉…エロイよエロイよー!!もうね~今最大級に遊佐熱燃え滾ってるんです。。。やばいよやばいよ~。

>神谷さんはラジオで聞く毒舌というかSというか(笑)独特のトークが好きですね。
神谷さんはリアルにツンデレですよね!ツンデレ万歳!!!
もちろんお声も演技も最高なんですけど、神谷さんも遊佐様も下手したら杉田さんも、素のお姿に堕ちたんですよ!!
オイラMなんで遊佐様や神谷さんのSっぷりは大好物です!(知らねェ!!)

もうあの事故の件を知ったときはほんとヒキコモリました。いや、今もヒキコモリなのは変わんないんですけど(笑)。もうショックでショックで。。。お元気になられてほんっとにほんっとによかった!!!お体を大事に、頑張っていってもらいたいですね。
安曇 | 2007.08.11(土) 20:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:鋼鉄三国志/第18話 『桃園の義兄弟、蜀の山野にて絆の花を見る』

品質評価 5 / 萌え評価 5 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 29 / シリアス評価 47 / お色気評価 0 / 総合評価 16レビュー数 17 件 太史慈達の助けで張飛から逃れた陸遜と凌統は呉への帰還を決意した。一方、関羽と張飛は魏軍を迎え撃つべく、疑似玉璽の強大な力を再び手にする。
2007/08/27(月) 21:29:00 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
