2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月09日(木)

銀魂アニメ 第68話

『渡る世間はオバケばかり』


おろ?なんかエエ話になっとる!!なんか感動話になっとる!!これナイスオリジナルなんじゃね?個人的には結構にGJでした。
では感想いきますドラ!

アバン。なんかこのカットどっかで…デジャヴ!!(笑) 使いまわしか?いや…「せんぷうき」のはジャスタウェイ風鈴緑色だったようなそうじゃなかったような…。まいいや。
またこの一枚画で3分くらい喋っちゃうのかと思ったよ(笑)。いいな~このグダグダ感。「ジャンプでよくある“作者取材のため休載”ネ」におもくそ噴いた。とりあえず叫んどく。富樫ィ!!

今日は夏祭り。町内肝試し大会役員の万事屋。
「射的」のとこにいるの長谷川さんか?長谷川さんであってほしい。よこせよグラサン。エリザベスお面が地味に欲しい。
「グダグダ言ってんじゃないよ」って坂田さんの台詞に萌え。銀さんこそグダグダ言いそうなのに、ちゃんと役目は果たします精神に萌え。そもそも町内会にちゃんと参加してるところが萌え
ヤタ――――!!!今回は銀さん髪色夕暮れ仕様!!やっぱこの色が好きだ!!色気が当社比22%増!!

さすがは胃拡張娘。志村けんも真っ青のスイカ早食い(笑)。
あっ、落さんの頭ってそーゆー仕組みだったんか。コレ下手したらアニメイトとかで販売されるんじゃね?「これをかぶればオチもばっちり!」的に(いらねー)。
「大丈夫ですって」の銀さんめっちゃカワエエ。

ジャクソンかっけェェェェ!!!!ジャクソン横からの図がなんか好きだ!このお面と顔の境目が好きだ!!(なんでソコ?) ジャクソンめっちゃ腕ブルブルなってるし(笑)。チェーンソーて意外とシンドイよね。お疲れジャクソン。
新八のバカっぷりが可愛すぎる!

ドラ銀キタァァァァァァ!!!ワーキャ――――!!!
おでこ!!!牙!!立て襟!!マント!!ワーキャー!!……てこんだけ叫んどいてアレだけど期待してたほどでもなかったかも(コラ)。
神楽ちゃんかわいいなぁ。今回神楽ちゃん髪型3変化。お徳やね。個人的にはやっぱり二つ結びが一番好きだ。
新八のは…これって犬なん??(笑) なんの生き物なのかよくわからんところがイイ。

お客さん其の壱。父ちゃんと息子。息子が地味にかわいい。
うわぁぁぁぁ!!!万事屋仲良くしゃがみこんでって…この画超萌えるんですけどォォォ!!(特にドラ銀!) ヒザ抱えてる図がめちゃめちゃかわいいんですけどォォォ!!(とにかくドラ銀!) 横顔がものっそい萌えるんですけどォォォ!!(ひたすらドラ銀!)
「飴玉もらっちゃったさー」の神楽ちゃんのニコニコ目はイカン。これはいただけない。銀魂にこの目は似合わないんだってば。

お客さん其の弐。おりょうちゃんと魔王お妙さん。
ワ~イおりょうちゃんだァ。ちょうどコミックスで空知神が「おりょうちゃんがキてる」宣言したとこだったから、この訓のおりょうちゃんはなんか一味違って見えた記憶がある。
姉御やべェェェェェェェェ!!!!!(爆笑)
「ヒンタマ~!!」とおりょうちゃん噴血が特にツボった!!腹痛いよォォォ……。

「落ち武者」落さんの辛い現実。
原作の「家庭では女三人タッグを組み」っての好きだったんですけど、アニメ版のオチのために設定変えたのは嫌いではない。
銀さんまたカッコいいこと言っちゃってまァ。落さんが救われる展開だ。「落だからネ 名前が落だからネ」 釘宮嬢うまいな~。

お客さん其の参。となりのヘドロ。
玄田ヘドロ相変わらずめっちゃ恐ェェェェ!!
「魂でぶつかるんじゃなかったのかよ」の銀さんなかなかカッケェな。
「以下省略」がいちいちウケル。映像の演出が無駄にクオリティ高けぇ(笑)。
ヘドロお約束の「殺生はいけない」。

(原作ではココでオチ)

「男は毎日肝試しを生きてるようなもんなんだ それをしてねーといつしか腐っちまう 魂が死んじまうんだよ」 この台詞はなんか回りくどすぎて正直あんまり好きではないが、「逃げんな」ってことを言いたいのかね銀さん。

お客さん其の四。お軽さん。
イイね!!!イイねコレ!!嫁!!イイよ嫁!!!!ハツさんに並ぶくらい好きだ!!嫁!!
どうやらオイラは銀魂の嫁に弱いらしい。

神楽ちゃんが「二人とも素直になるのが恐かっただけアル」言うのはちょっとくすぐったいな。


てわけで、原作とは違ったオチを用意してくれました。個人的には原作は正直消化不良だなというか、え?コレで終わりなの?て印象だったので、このオリジナルは好きです。救われずにギャグで投げ捨てられた落さんってのも「落さん」だけに落ちてよかったんですけど、銀魂らしい人情話に変えてくれたスタッフさんには賛美を送りたい。まぁ銀さんの台詞がややクサすぎるというか熱すぎる感は否めませんが、ソコは別にいい。


さて、来週からはホンマに芙蓉編スタート。画的には芙蓉編はどーしても冬にやって欲しかったんですが…ブチブチ言ってもしょうがない。『世にも奇妙な銀魂』がすでに恐ェ。。。
いよいよ銀さんのあの台詞が聴けるかと思うと、今から心拍数上昇中。かかりつけのお医者さんをちゃんともっておきましょう。


また来週!


おまけ。
お通ちゃんの父ちゃん HAPPY BIRTHDAY!
スポンサーサイト
EDIT  |  21:14 |  銀魂(アニメ)  | TB(16)  | CM(18) | Top↑

Comment

●こんばんは!

こんばんは、はじめまして。
おなじく銀魂の銀さん好きとして、こちらのサイト様を
ストーカー(殴)もとい日参させていただいてました。

銀魂と銀さんへの愛があふれている管理人さんの
日記は、読んでいて納得するところいっぱいで、
とっても楽しいです。わたしもこんなふうに読んでいて
楽しい日記が書きたいものです・・・・。

今回思い切ってコメントさせていただきにきましたのは、
わたしの極小サイトにリンクを貼らせて頂きたく、告白(爆)とお願いをしにきた次第でございます。
ほんとに過疎っているサイトなので、メリットは何も無いですが・・・お、おともだちになってくださいませんか・・・?

で、では、気持ち悪い長文失礼しました・・・!
タビ | 2007.08.09(木) 22:44 | URL | コメント編集

安曇さんこんちはー!

今回はなんか上手いこと「いい話風」にまとめてありましたね~!安曇氏の感想読むまで「アレ?原作はどんなオチだったっけ??」と本気で思い出せませんでした。。。

アバンのぐだぐだ感が好きです。銀サンの「だり~」連呼が可愛かった。

>ヤタ――――!!!今回は銀さん髪色夕暮れ仕様!!
この色いいですよね~!!ココ見た時、真っ先に安曇氏のことが思い浮かびましたよ★(ストーカー) 「銀さん髪色夕暮れ仕様萌え」は、横顔萌えと並んで安曇氏の代名詞ですからね!!(笑)

>てこんだけ叫んどいてアレだけど期待してたほどでもなかったかも(コラ)。
わかる、わかります!!なんだろ。作画かな?
もっと萌えられると思ったんだけど。

「ドラ銀」ていいなァ!!!新しいなぁ!!(笑)
ドラ●もんみたいでなんだか可愛らしい。

>ヘドロお約束の「殺生はいけない」。
>(原作ではココでオチ)
あーここでオチたのかぁ!!もう全ッ然思い出せませんでしたよ。今回のオリジナル、銀さんの台詞はちょっと狙いすぎ感があったけど、後味いい感じできれいにまとまってましたね!

次回からいよいよ芙蓉編スタートですね~!紅桜篇ほどのクオリティを期待しちゃっていいのかな。予告はGJでしたね!!つかまんまじゃん(笑)。

では~!
豆柴 | 2007.08.09(木) 23:23 | URL | コメント編集

こんばんは!

>今回は銀さん髪色夕暮れ仕様!!やっぱこの色が好きだ!!色気が当社比22%増!!

同感です!!銀髪本来の色に近い方が好きなので見た瞬間に「やった!」と思いました(*´∀`)
でも自分でも何が良いのかな~と思っていたんですが、そうか、色気が増しているのか…!!と安曇さんの感想を見て納得しました♪「夕暮れ仕様」って素敵な表現ですね。

>イイね!!!イイねコレ!!嫁!!イイよ嫁!!!!

お軽さんよかったですよね~。芯の強そうなところとか、弱い男でも包含してくれそうなところとかがよいです。なによりかわいいし(笑)
銀魂のお嫁さんは全体として「男のバカなところもわかっててそばにいる」イメージがありますね。

>銀魂らしい人情話に変えてくれたスタッフさんには賛美を送りたい。まぁ銀さんの台詞がややクサすぎるというか熱すぎる感は否めませんが、ソコは別にいい。

確かに銀さんのセリフは少々くどかったですね(^^; でも後味が良かったので私もこれはこれでよいかな、と思いました。
むしろ原作の展開を全く覚えてなかったので(それもファン失格…)こちらでそうだったのか~ふむふむ、と思い出させていただきました(笑)

それではまた~。
ちさ | 2007.08.09(木) 23:47 | URL | コメント編集

こんばんは。今週も見ました。銀魂(笑)。
先週は二本立てでしたが今週は一本でしたね。
特に銀時のドラキュラのコスプレが素敵でした。
似合いすぎです。ついでに中の人のドラキュラのコスプレも見てみたいものです。杉田さんが吸血鬼だったら血吸われてもいいかな(笑)。つかイラストにしようかな(笑)
最後はほんわかな終わり方でよかったです(^^)。
こういう終わり方もあるんですね。銀魂って。
月宮花蓮 | 2007.08.10(金) 00:12 | URL | コメント編集

うらめしや~。(←こんばんは的な意味で)
安曇さん助けてください…また新八でした…萌え増加のために買ったのに、真っ逆さまに鬱になった七海です。
今なら落さんも万事屋も驚かせられるくらいの「うらめしや~」ができそうです。とくに新八を重点的に脅かしてやりたい。(恨)

>富樫ィ!!
私も彼を思い出しましたwwもう「作者取材のため」の代名詞ですよね。

>嫁!!イイよ嫁!!!!
なんでこんなに銀魂に出てくる嫁っていい女ばっかりなんでしょうねぇ~。銀魂の世界の男どもはちゃんとイイ女掴まえる人が多いですな!

名前が落だからか、オチまで変えてくれちゃって、アニメスタッフニクイぜ!イイ話に持っていくとはGJでしたね♪

暗い部屋でテレビだけつけて銀魂見てたので、最後の次回予告がやたら恐かったです…
宮古 七海 | 2007.08.10(金) 01:18 | URL | コメント編集

安曇さん、はじめまして☆
私、まゆらといいます。
>なんでも一度ハマったらとことん追求。
一方興味のないものはとことん無知。
こんな安曇さんに共感して、ちょこちょこお邪魔させていただいてたんですが、初めてコメントさせていただいきますです☆よろしくです♪

>いいな~このグダグダ感。
いいですよね~もう、まさに銀魂ってかんじですよ~~日々のだるだる感を見事に表現してくださいました(笑)

>ヤタ――――!!!今回は銀さん髪色夕暮れ仕様!!やっぱこの色が好きだ!!色気が当社比22%増!!
そうなんですよ!!なんかかっこいいなあと思ったら、色気ね!!納得です!
当社比22%増!!って、もうなんかこののり大好きですよ安曇さん!!

>「以下省略」がいちいちウケル。映像の演出が無駄にクオリティ高けぇ(笑)。
同感です!!怖いのにこわくねえ!!省略ってなんだよ~もう、いいなあ銀魂。

それにしても、本当にくせ者ぞろいの客でしたね~
でもやっぱ、
>嫁!!イイよ嫁!!!!ハツさんに並ぶくらい好きだ!!嫁!!
ですね!!
先週、ハツさんが登場したせいか、銀魂嫁いいなあって思いました。

>芙蓉編スタート
>『世にも奇妙な銀魂』がすでに恐ェ。。。
こわかったです。一瞬、なんの話だったっけって思ってしまいました。
芙蓉編でしたね。はい、すみません。。。

>かかりつけのお医者さんをちゃんともっておきましょう。
はあい☆

来週、楽しみです♪
ではでは~失礼しました。
まゆら | 2007.08.10(金) 11:11 | URL | コメント編集

こんにちは!

>「グダグダ言ってんじゃないよ」って坂田さんの台詞に萌え。
あのイントネーションって杉田さん独特ですよね(?)
私もあ、いいなぁvって思ってました。

ドラ銀・・・ドラえもん銀さん!!?じゃなくてドラキュラ銀さんですね(笑)

>ジャクソンめっちゃ腕ブルブルなってるし(笑)。チェーンソーて意外とシンドイよね。お疲れジャクソン。
安曇さんの視点が最高です!(爆笑)
ほんまや、お疲れさんですジャクソンさん。

嫁のかわいさの破壊力がすさまじかったです・・・・。
なんぞあのかわいい嫁。嫁ぇぇぇぇぇ!

し、失礼しました<(_ _)>
あーちゃん | 2007.08.10(金) 14:18 | URL | コメント編集

タビさん

はじめまして!
コメントいただき光栄です。ありがとうございます!

ほんまに銀さん主成分なブログですが、そういっていただけると嬉しいやら恥ずかしいやら。。。
いかんせんシャイなもんでなかなか気持ちを素直に表現することはできませんが、もう喜びで踊りくるわんばかりです(笑)。

リンクはもう大歓迎でございます!
タビさん宅にもコメントさせていただきましたが、是非ウチもリンク貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?色よいお返事お待ちしております!

あの…そんなご謙遜なさらないでください!
ほんと、オイラもただ萌え叫んでるだけの糞なんで(笑)。

こんな廃人でもよかったらどうぞお友達に…モジモジ…いかんせんシャイなもんでこーゆー台詞は苦手なんですが(どんだけ~(笑)。

隠れヲタにとってはこうしてオンでお友達ができると涙流して喜ぶ次第です。
どうぞお暇なときは、いじるなりけなすなりしてくださいね♪オイラはMです(知らんわ)。
安曇 | 2007.08.10(金) 16:30 | URL | コメント編集

豆柴氏

ちわーっす!旅行帰りにお立ち寄りいただきありあっす!

>今回はなんか上手いこと「いい話風」にまとめてありましたね~!
原作との比較はたいがいにしたほうがいいのかもしれんが、今回は個人的に結構アニメオリジナルがお気に入りだったのでビシバシ書かせていただきました。スタッフさん、よかったですよ!

>銀サンの「だり~」連呼が可愛かった。
非常に銀さんらしくて素敵でした★ソファーにだらしなく寝転んでる姿が目に浮かぶ~!!
鍋の回といい、あーゆー止め画シリーズ部分の脚本ってなかなかうまいですよね。銀魂の世界観にのりつつもアニメ的に仕上げてて。

>ココ見た時、真っ先に安曇氏のことが思い浮かびましたよ★
きゃぁ――――――――!!(黄色い声)
どうしようっての!豆柴ァ!オイラのハートを握りつぶさんとしてるの?それで死ぬなら本望よ!(やめんか)

いやいや、オイラの代名詞、実にズバリで感動しました。。。さすが豆柴氏。もう君を離さない。(プロポーズ?)

ドラ銀はなんか思いのほか萌えないなァ…でしたよね…。たまに「いい!!」ってカットあったんだけど、初お目見えシーンがインパクトに欠けた。

そして「ドラ銀」て勝手に呼んでたはいいが、ドラ●もんいう存在がいらしたことに言われるまで気づかなかった(笑)。たしかに言われて見れば「ドラ銀」で真っ先に思い浮かぶのはドラ●もんコスな銀さんなのかも…。

ついに芙蓉編やね~。オイラ意外と芙蓉編好きなんで楽しみィィ!ぜひとも高クオリティで!!
銀さんの告白は視聴者に向けられるものだとおのおの脳内変換しませう(笑)。

>予告はGJでしたね!!つかまんまじゃん(笑)。
ほんとまんまだ(笑)。でもあれ銀さんが怖がるのもわかるよ。怖いよ怖い!!

ジャンプが捨てられなくて部屋が占領されつつある安曇です。困った…。
安曇 | 2007.08.10(金) 16:44 | URL | コメント編集

ちささん

コメントありがとうございます!

どーでもいいですけど「ちさ」って文字並び、なんか鏡文字みたいですね!(ほんとどーでもいい)

>銀髪本来の色に近い方が好きなので見た瞬間に「やった!」と思いました
ですよね―――!!三郎の回が作画も神がかってよかったんで、夕暮れ仕様に惚れました。もうこの髪色については豆柴氏にオイラの代名詞いっていただけるくらいうるさく語ってきたんですが。なぜに水色にしたんだ~。

>銀魂のお嫁さんは全体として「男のバカなところもわかっててそばにいる」イメージがありますね。
銀魂の女性キャラってよくよくみるとすっごく素敵なんですよね!ほんと、銀魂男キャラはみんなバカですからね(そのバカさにまた惚れるんですが)。そのまっすぐさ・バカさを女神のように包括してくれる。
空知神の理想も入ってるんでしょう(笑)。

>でも後味が良かったので私もこれはこれでよいかな、と思いました。
たいがい原作至上主義者なんで、オリジナルについてはいつも辛口なんですが、今回のはそうとうお気に入りです!正直オイラも原作についてはよく憶えてないですからね(笑)。スタッフさんGJでした!
安曇 | 2007.08.10(金) 16:52 | URL | コメント編集

月宮花蓮さん

こんちわー!コメントありがとうございます!

銀魂もいい話はいい話で〆てくれるんですよ!そんなギャグと人情のギャップがまた素敵★ほんと銀さんは杉田さんの素に一番近いキャラだなとつくづく思います。

>特に銀時のドラキュラのコスプレが素敵でした。
ですよねー!!!!ほんと銀さんはなに着ても似合っちゃうもんだから困ります。血圧が…。

是非是非ドラコス杉田さんイラストにして下さい!
あっバラに巻かれるってやつ、ドラコスでもいいんじゃないですか?さすがにツクシとドラキュラは合わないですし。でもそんなシュールさが逆に杉田さんっぽくていいのかも(笑)。

安曇 | 2007.08.10(金) 16:58 | URL | コメント編集

宮古 七海さん

う…うらめしや~…。

ちょっ…七海さん…新八にことごとく好かれてますよね…。
このままじゃ「土方コノヤロー」に続き「新八ウセロコラ」同盟まで設立しかねない勢いじゃないですか!!??
ちょっ…おちついて七海さぁぁぁん!!!!
なかなか人生うまいこといきませんよね…。。。

>もう「作者取材のため」の代名詞ですよね。
ほんと、どんだけ取材してんだ(笑)。つかもうこんだけいろいろ言われ続けるのもシンドイだろうに。きっぱり「もう描きません」宣言でもすりゃええやん。
もしかして富樫自身いじられるのを楽しんでるのか?Mか?

>銀魂の世界の男どもはちゃんとイイ女掴まえる人が多いですな!
ですよね!ほんと嫁いうか、銀魂女性キャラはみんなデキてる人ばっかりで…。オイラには到底かなわないなァ…(その考えが根本的にイタイ)。

>イイ話に持っていくとはGJでしたね♪
ね!今回のは個人的にアニメオリジナル史上No.1かもしれません。落さんが救われて嬉しい♪

>最後の次回予告がやたら恐かったです…
銀魂スタッフのことだから、あのCMは無駄に高クオリティで造って来そうですよね(笑)。銀さんの怯えっぷりに悶悶するのが今から楽しみじゃァァ!!
安曇 | 2007.08.10(金) 17:06 | URL | コメント編集

まゆらさん

はじめましてこんにちわ!コメントいただきありがとうございます!

こんな駄ブログに訪問いただいてるとは感謝感激です!
どうぞちょいちょい遊んでやってください~。

>日々のだるだる感を見事に表現してくださいました(笑)
あのオリジナルは毎回笑かせてくれますね!オリジナルはいかに原作の世界観にのるかが命やと思うんですが、止め画シリーズはそこんとこもうまくて。さすが日昇!

>当社比22%増!!
はいろいろ便利なんで多用させてもらってます(笑)。
銀さんは一応「銀髪」って設定なんで、夕暮れ仕様の色がしっくりくると思うんですけどね~。なぜに水色なんだと常々思ってたんですが。確かに昼のシーンはあっちのほうが明るい印象なのかもしれん…。

「以下省略」は原作以上に笑かせていただきました!やっぱりあーゆー台詞回しは声がつくと断然生き生きしますよね!それもこれもキャストのみなさんの好演あってのことなんですが!さすが!!

>先週、ハツさんが登場したせいか、銀魂嫁いいなあって思いました。
そうなんですよね!多分オイラがこんなに嫁にくいついたのも先週のハツさんあってのことなんだと思います。オイラは長谷川さんスキーなんで、ハツさんがすごく素敵な女性でほんと嬉しい!

来週からはじまりますね!芙蓉編!!
長編の特にラストは高クオリティー期待大なんで、ほんと楽しみです!
銀さんの告白が!銀さんの告白が!!(黙りなさいよ)
安曇 | 2007.08.10(金) 17:21 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

どうもー!コメントありがとうございます!

>あのイントネーションって杉田さん独特ですよね(?)
うんうん。わかります。なんか微妙に母ちゃんチックな感じが素敵。万事屋の主人的な銀さんの姿に惚れました。いや間違った、惚れ直しました!

>ドラ銀・・・ドラえもん銀さん!!?
ぶわっははは!!もうね、言われるまで全然気づきませんでした!確かにこれはドラえもんだ(笑)。
なんかテキトーに語呂よく呼んだんですがこりゃ失敗だ。なんかいい呼び名募集です(笑)。

今回ドラ銀(結局ソレかい)よりジャクソンのが個人的にカッコよかった!あれで声もなんかブルブルしてたら120点!

>なんぞあのかわいい嫁。嫁ぇぇぇぇぇ!
やばい…もう世は銀魂嫁フィーバー!!(そうなの?)
ルックスもすごく綺麗だったしさァ、落なのにさァ、落のくせいにさァ。。
安曇 | 2007.08.10(金) 17:29 | URL | コメント編集

こんばんハヽ(;▽)ノ
出遅れてしまいました~。たくさんコメ入ってらっしゃる、なのにコメントしたがりな人を許してちょんまげ~v-12

当社比っていうのは「(株)銀月」のことですかね?銀さんの髪色、素敵でしたねぇ~。男前度がメーター吹っ切れますよ。原作と違った髪の色はアニメ化して賛否両論あったみたいですね。それを知ってか知らずか、ちゃんと刻限に合わせてるってのがいい感じ♪それで萌えを叫ぶ安曇さんもいい感じ♪

お嫁はん、いいキャラですよねー。落さんがレギュラーじゃないからきっとこれだけの登場かもしれませんが勿体無い!!!
夫婦ネタがキュンキュンきますよね、銀魂は。ハツさん話で夫婦の絆を見せ付けてくれましたけど、こっちも捨てがたい~。いいオチだったと思います(⌒▽⌒)ノ

>まぁ銀さんの台詞がややクサすぎるというか熱すぎる感は否めませんが、ソコは別にいい。
オリジナルの素敵セリフを探すの結構楽しみになってきました。杉田さんの声だから聞き入ってしまうのはどんな罠でしょうか(≧∇≦)人(≧∇≦)
はな | 2007.08.10(金) 23:02 | URL | コメント編集

安曇さん、こんにちはー!

毎度遅くにコメントすいません!


>「ジャンプでよくある“作者取材のため休載”ネ」におもくそ噴いた。とりあえず叫んどく。富樫ィ!!

これ、私も思いっきり叫んでました!休載=冨樫の法則はジャンプの鉄則ですよね。

>「グダグダ言ってんじゃないよ」って坂田さんの台詞に萌え。銀さんこそグダグダ言いそうなのに、ちゃんと役目は果たします精神に萌え。そもそも町内会にちゃんと参加してるところが萌え。

なんか、今週のアニ銀の銀さんやたらめったらかっこよすぎてグッジョブ杉田氏!とずっと私は叫んでました。本当、私がグダグダ言い過ぎてたくらいTV画面に突っ込みいれまくってまして。笑。
でも銀さんのこういう口と行動が違うところ、最高に萌えますよね!!!

>「男は毎日肝試しを生きてるようなもんなんだ ~

意外にも安曇さんの中では好きになれなかったようですが、個人的には私は本編よりいいところで編集してきてくれたのと、あと今回は杉田氏の声がいつもの3倍くらい
麗しく聴こえたせいもありまして、私はかなり萌えてました。
寧ろ今週何故かわかりませんが杉田ボイスフィーバーだったので、終始萌試しされてる感じでした。

>来週からはホンマに芙蓉編スタート。
予告も微妙に気合はいってましたね!
個人的に芙蓉篇はWJで読むのを脱落したので、アニメも脱落しそうで恐いです。今のボルテージだとそんなことないと思いますが。

それでは、いつも楽しい記事有難うございます!
失礼します!



せつな | 2007.08.10(金) 23:30 | URL | コメント編集

はなさん

おこんばんわ~!コメントありがとうございます!

>当社比っていうのは「(株)銀月」のことですかね?
あっははは!!なるほど!そういうことにしておいてください(笑)。
株式会社なのか!!(笑)もちろんはなさん株主さんですよね?配当はまず出ませんが…。。

豆柴氏に代名詞の烙印いただいたくらい、オイラもう五月蝿いくらい髪色については叫びまくってますからね。夕暮れ仕様になると無駄に喜びます!

>夫婦ネタがキュンキュンきますよね、銀魂は。
今回の嫁にはやられましたよ!!オリジナルがほんとうまい具合に銀魂の人情話世界観にのっかってておおおおおお!!!!と感動&関心。スタッフさんもなかなかやるようになったなァとなぜか上から目線(笑)。

>杉田さんの声だから聞き入ってしまうのはどんな罠でしょうか(≧∇≦)人(≧∇≦)
ああ、もうこれはね。どうしようもないですよね。自然の摂理ですよね。本能ですよね。
安曇 | 2007.08.11(土) 20:21 | URL | コメント編集

せつなさん

こんちくわー!コメントありがとうございます!

>休載=冨樫の法則はジャンプの鉄則ですよね。
決定事項ですねもうねコレ。なんかもうイライラとか通り越して、しれっとした冨樫氏にいとしさと切なさと心強さと。

>今週のアニ銀の銀さんやたらめったらかっこよすぎてグッジョブ杉田氏!とずっと私は叫んでました。
今回のせつなさんの記事拝見して最初驚きましたよ!!いつも冷静沈着な(勝手なイメージ6割)せつなさんがこんなに興奮している!!と。しかも杉田に!!と(笑)。

>銀さんのこういう口と行動が違うところ、最高に萌えますよね!!!
でーすーよーねー!!!!ツンデレ!!ツンデレェェ!!

>意外にも安曇さんの中では好きになれなかったようですが
いやいやスイマセン。。なんやかんやで結局原作至上主義なんだなと再確認。でもほんとに今回のオリジナルは過去アニメオリジナルNo.1な勢いでお気に入りなんですよ!!辛口に書いちゃったのはせつなさんもおっしゃってましたけど、「魂が死んじまう」って台詞がなんか陳腐に感じてしまったのが原因なんです。コレはカットでよかったなァと。

>寧ろ今週何故かわかりませんが杉田ボイスフィーバーだったので、終始萌試しされてる感じでした。
「萌試し」!!!コレいいっすね「萌試し」!!!!これ流行らせましょう!!!!

>個人的に芙蓉篇はWJで読むのを脱落したので、アニメも脱落しそうで恐いです。
え!?そうなんですか!?芙蓉編…あんまり評判よくないですもんね…。実はオイラはそんな嫌いじゃないんですけども…。柳生編よりコッチのが好きなんですよ。めっちゃ泣いてましたし。とことんヒネクレモンなんですなオイラは(笑)。
安曇 | 2007.08.11(土) 20:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

アニメ銀魂 第68話「渡る世間はオバケばかり」

どんだけやる気ないんだ?このアニメは(笑)ぐだぐだ感出すぎなアバンでした。「ジャンプでよくある作者取材のため休載」て…。ハンターなんとかっていうの書いてた人のことじゃないですよね?(笑)ク○ピカとか好
2007/08/10(金) 01:51:02 | 七つの海の果て

第68話「渡る世間はオバケばかり」

前回はエライ人からお目玉食らったそうですね。(アニメ感想)落さんと肝試し。この話、本誌掲載時は絵荒れ酷いわオチてないわで評判も散々だった記憶がります(その分コミックスで大量に修正入ってたけど)。原作からしてそうなのでテンポはいまいち。神楽の志村けんばりの
2007/08/10(金) 12:25:07 | 昇月堂(銀)

銀魂68話を見た。

「渡る世間はオバケばかり」ジャスタウェイ風鈴だ~~~~ぐだぐだスタート。また声優演技のみか(笑)手抜きするにも程がある。いや、別にいいけどね~~~。この見せ方もうまいからね、アニメ銀魂は。↓↓↓
2007/08/10(金) 14:21:32 | MoonDropDIARY

鋼鉄三国志#18純粋と無知

劉備のお馬鹿っぷりが暴走してます。”お花さま”の為なら、民が餓えても暴行されても笑ってます。独裁者とはそういうものかも知れませんねえ。まともな感覚だったら、とても出来ない事をする。だけど・・純粋と無知は違うのだよ。それを知っていて利用する孔明。第18話『..
2007/08/10(金) 19:01:45 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

銀魂#68本当に怖いのは人間の心

「渡る世間はオバケばかり」というサブタイトルですが・・それはそうでしょう、これだけ人類の歴史も長いのですから。世界はオバケでひしめいているはずですよ。まあ、ホント・・良く会うので珍しくないですよ( ゚д゚)(おい第68話「渡る世間はオバケばかり」「肝試し大..
2007/08/10(金) 19:03:12 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

「渡る世間はオバケばかり」

作者取材のため休載だって。今回。(笑)ホントの理由:暑いから  びっくりするぐらいやる気のない万事屋が参加するのは町内肝試し大会のおどかし役。一行がセレクトした(?)お化けはというと、ジェイソン(ジャクソン)、包丁持った家なき子、ヤクザのお化け。モチロ..
2007/08/10(金) 19:23:16 | 鳥飛兎走

銀魂 第68話「渡る世間はオバケばかり」の感想。

銀魂 第68話「渡る世間はオバケばかり」評価:──落だから、名前がオチだからネ脚本下山健人絵コンテ麦野アイス麦野ホット演出みな
2007/08/10(金) 20:02:07 | いーじすの前途洋洋。

銀魂68話 「渡る世間はオバケばかり」

「うらめしや~・・・・・」
2007/08/10(金) 20:36:15 | ハルジオンデイズ

銀魂68話「渡る世間はオバケばかり」感想

ジャスタウェイ風鈴を背景にまた声優さんだけコキ使って!!!作者取材のため休載!!!○グレとか○ニプリとか!?多いよねー、最近!!!お休みしないで頑張ってる先生方、ご苦労様!「渡る世間はオバケばかり」あらすじは公式からです。お祭りの日。賑やかな縁日に背を..
2007/08/10(金) 20:55:09 | おぼろ二次元日記

銀魂 68話「渡る世間はオバケばかり」

ジャスタウェイ風鈴欲しいかも!あ、でも音っていうより見て楽しみ方ですねあれは(笑)しょっぱなからやる気ない銀さん達。まあやる気ないのはいつものことですが(コラ)、暑いとやる気おきないから今日のアニメもなし、ジ
2007/08/10(金) 21:19:56 | Spare Time

銀魂 68話「渡る世間はオバケばかり」

作者不在の為休載って、よくあるんですね...あぁ、富樫さん?←これだけ知ってるジャンプの事情。ハヤテのごとく!でもやんわりと言っていました(と、思われます)夏ですね!集英社Mekke!にはジャスタウェイ風鈴はありませんでした。あったらめちゃ売れしそうで..
2007/08/10(金) 22:51:16 | まったり感想日記

銀魂 68話

あ、ジャスダウェイの風鈴。これほしいな~。今週の銀魂は休止です。ジャンプでよくある作者取材です。って、やる気あるのか!?wなんか、どこかに来いと呼ばれていたらしい銀さんたち。祭り林に惹かれそうなのを我慢して、呼ばれた場所へ。落ち武者?なんか怒ら....
2007/08/11(土) 01:42:39 | 出不精な俺

レビュー・評価:銀魂/第68話「渡る世間はオバケばかり」

品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 0 件 お祭りの日。賑やかな縁日に背を向け、お寺の境内へ向かう銀時たちの姿があった。自分も祭を楽しみたいとごねる神楽に、持ち回りの役目だからと諭す銀時
2007/08/13(月) 00:45:00 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

【銀魂】第68話

『渡る世間はオバケばかり』お祭り肝試しきた!おりょうちゃん(の中の人)が大好きなんで、原作読んだ時から夏が来るのを心待ちにしてたんですよ☆「ジャンプでよくある作者取材のため休載ネ」・・・じ・自重!笑
2007/08/13(月) 06:12:33 | 雨ときどき銀色

【銀魂】銀さんのillustと68話〔渡る世間はオバケばかり〕感想

〔銀魂〕68話〔渡る世間はオバケばかり〕。ジャスタウェイの風鈴が涼しげなカットから始まります。(←涼しげ?)銀魂ってアバンで動かない風景に声だけで話を勧める事がよくありますが、上手くやっていますよね。まぁ、所謂、仕事における〔時間〕と〔予算〕と〔締め切り..
2007/08/13(月) 18:49:37 | くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】

銀魂アニメ感想 第68話「渡る世間はオバケばかり」

あ、ジャスタウェイ風鈴だ!☆(≧▽≦)☆!「もういいだろ、今日のアニメもなしで。」って、いいわけあるかぁぁぁぁ!とツッコミ待ちなのか?そうなのか?そこまで待たれちゃ突っ込まざるをえませんって!!せぇの、って、いいわけあ…………(自主規制)さて、夏と言え..
2007/08/15(水) 21:18:56 | 読書とジャンプ
 | HOME | 
