2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月06日(月)

銀魂 第百七十六訓

『亀の甲より年の甲』


夏休み特別編なのか。てことは少なくとも8月中はこのシリーズ?マユゾン的な流れですが、今回銀さんは役に立ちそうにないので新八が最終的な勇士役かな?はてさて。どんなオチが用意されているのか。
では感想いきます!

カーテン係りか寝床班かの新八・九ちゃんと亀梨さん。
やべェよ。九ちゃんやべェよ。完全に萌えキャラじゃないすか「いいかな言っても」に爆笑&ノックアウトだよ。なにがあっても冷静に「新八君」なあんたにメロメロだよ。やや無表情モジモジ天然キャラ(なんだそのカテゴリー)。こーゆー路線に確立したんですか?空知神。

新八の感情豊かな表情の数々になんかこう何ともいえない気分が…。目立ってる!目立ってるよぱっつァん!!頑張ってるよツッコミ!!アレですね。姉ちゃんですね。勝手に姉貴気分ですね。
しかしその距離から“竜宮城三丁目”の文字が分かるってことは裸眼でもある程度は見えるんですね。若干オサレ眼鏡なのか?

無人島。そこはギリギリ竜宮城の端どっちかっていうと埼玉寄り(爆笑)。
え?みどりさんコレほんまにみどりさんなの?みどりさんってアノみどりさん?みどりさァァァん!!(誰だ?みどりさんって)
「色んなもん赤裸々にムキ出しだろ!!」てツッコミ最高!!
顔見合わせるコンビがちゃんと班同士ってのがなんか萌え。

老化促進兵器・玉手箱Gによって江戸は爺婆化の嵐。
銀魂ってハゲネタ多い割りに、年とっても髪の量変わらんのやね。
婆花野アナ「忘れましゅた」に萌えた。可愛い!!二つ結びな婆ちゃんイイっすね。明日から巷の婆ちゃん二つ結び大流行やな(ねーよ)。

「灯台下暗しでしょ」の新八、眼鏡かけてるよね?無意識に描いちゃうんだろうなァ。きっとね、空知神他のコマでも「ああっ!また描いちゃったよ!」って何度も消したと思うんだ、眼鏡。それだけ新八と眼鏡は切っても切れない存在ってことやね。だから大西、ちゃんとチェックしろよ(いきなり上目線)。
グラサンなしの長谷川さんがカッコイイんだけど。最近オヤジキャラに過剰反応セール中。

九ちゃんの「こんな時に限って何故一番頼りになる奴等がいない!」て台詞に最初キュンときた。九ちゃんみたいな剣豪が頼りにするって銀さんやっぱすげェ!!って(←「奴等」でも主成分は銀さんやと思ってる)。……でも改めて周り見たらほんとに頼りにならん奴等ばっかだった……。いや間違った。お妙の姉御なら全員壊滅できるんじゃねーの?(笑) ドロップキックすげェ。

あー新八可愛いな!!「銀さん…」の新八、普通に少女マンガに出てきそうだよ。
そして爺銀さんがだんだん萌えてきたんですけど…「銀さん」ってだけで贔屓目で萌えれるんですけど。末期やな。
つかコイツラは記憶とかなんとかは一体どーゆー感じなのか??
そういや神楽ちゃんて天人やったな…すっかり忘れてた。
浦島太郎+白雪姫な感じでしょうか。

あー来週放置プレイに耐えねばならんのかァ…。でも19巻があれば余裕で乗り切れそうな気がする。
空知神、どうかゆっくり夏休みとられてください。痔を休めてください。そして頑張って狩ってください。


おまけ。
表紙!!表紙!!表紙!!!銀さん可愛すぎるんですけどォォ!!
空知神公式デフォ銀さんってなんやかんやで貴重ですよね!!永久保存んん!!

イタダキハガキ2007。
全蔵鉛筆削り……いるかァァァァ!!!(笑)遊び心溢れすぎだ。
ペンケース……懐かしいなこの形…。そうだ。この雑誌は少年誌だった。今時のガキもやっぱこーゆーペンケース(“筆箱”じゃねーのか)使ってんの?

クリアコレクションZZ。これ以上買うまいと思ってたのに…銀さんの箔押しが欲しい…。

ハム子 HAPPY BIRTHDAY!!
EDIT  |  21:15 |  銀魂(WJ)  | TB(3)  | CM(4) | Top↑

Comment

●初めまして^^

安曇さん初めまして、CROWNのちさと申します!
いつも拝見しててトラックバックに挑戦してるんですけど、送れないので…コメントにて失礼いたします(^^;

>「いいかな言っても」に爆笑&ノックアウトだよ。
最近の九ちゃんは本当に萌えキャラですね!見事に私もノックアウトされてます♪あの恥らっている感じがたまりません(≧▽≦)

眼鏡外した新八の意外なかわいさに目からウロコむしろ棚ボタ的な感じでいいです。
銀さん萌えが減ってしまったので九ちゃんと新八が頼りでしたが、この2人も玉手箱Gにかかってしまったら心のオアシスが…!!∑( ̄□ ̄;)

>空知神、どうかゆっくり夏休みとられてください。痔を休めてください。そして頑張って狩ってください。

↑ここ大爆笑でした!
そうですよね、この機会にお出かけとかいっぱいして痔を少しでも改善しておかないと…!(笑)

それでは。失礼いたしました♪
ちさ | 2007.08.06(月) 23:41 | URL | コメント編集

本当に面白いです!!!!
セイビの時から・・・・・
毎回楽しみにしているんです!!!!
隠れファン(?))))的に。
これからも。面白トーク(??!!!!))))
を、お願いしますね。
 | 2007.08.07(火) 15:10 | URL | コメント編集

ちささん

はじめまして!コメントありがとうございます!

TBご機嫌悪くて申し訳ありません~!きっとコレを機に仲むつまじくなるはずです!!(そうなの?)どうぞこれからよろしくお願いします!

>最近の九ちゃんは本当に萌えキャラですね!
ほんとですよね!九ちゃんは銀魂キャラで一番立ち居地がわからなかったんですが、こういうキャラに確立なんですかね空知神!?うん。好きです!!頬染めてるの胸キュンですよね☆

>銀さん萌えが減ってしまったので九ちゃんと新八が頼りでしたが、この2人も玉手箱Gにかかってしまったら心のオアシスが…!!
まさかの長編シリーズ突入でどうなるんでしょうかこれから!?みんな爺婆なったらねぇ…。でもね、じぃぃぃぃぃっとみてみると爺銀さん可愛いですよ。頑張って萌え補給しましょう(笑)。

読者としては放置プレイはしんどいんですけど、もうほんと毎週毎週あんな漫画産み落としてくれる神ですからね。ゆっくり休んでいただきたいです。
安曇 | 2007.08.07(火) 20:49 | URL | コメント編集

08/07 15:10 の名無しさん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

セイビはあんな超絶グダグダ記事で申し訳ありませんでした~。

え?これはオイラのブログがおもしろいとおっしゃってくださってるんですか!!??

ちょっ…あわばばばばそんなおこがましいです!!
ありがとうございます!

どうぞこんな駄ブログですが、お気軽に遊びにいらしてくださいね!


安曇 | 2007.08.07(火) 20:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【ジャンプ感想】銀魂 第176訓「亀の甲より年の甲」

ジャンプ36・37号感想(ネタバレ)です。ジャンプから漂う加齢臭に思わずうっとり…すみません!できませんでしたぁぁぁぁ!私の銀さん愛ってのはこの程度のものだったのか!( ̄□ ̄;)!!とショックで夜も眠れないなんてことはこれっぽっちもなく、とりあえず脳内補完..
2007/08/06(月) 22:20:54 | 読書とジャンプ

第百七十六訓  亀の甲より年の甲

今週のジャンプは合併号でオールキャラ表紙。ジャスタウェイにつぶされるSD銀さんがかわいい。夏休み特別編 第百七十六訓銀さんと桂をジジイ化させた謎の箱の正体は、老化促進兵器「玉手箱G」。乙姫はこの玉手箱を使って地球の人々を老人化させ、自分がこの世で最も美し
2007/08/07(火) 12:06:32 | 昇月堂(銀)

ジャンプ36・37号 感想。

「ブリーチ」一護はグリムジョーに勝ってネルと織姫を連れて逃げようとしたのですが・・グリムジョーはまだ一護に勝負を挑もうとするのですが・・十刃にやられてしまい一護達がピンチになってしまいました(((゚д゚;)))どう見ても勝ち目ないんですけど・・・!!!一護達は
2007/08/07(火) 18:42:39 | ハルジオンデイズ
 | HOME | 
