2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月04日(土)

銀魂 第十九巻

萌えと涙でえらいこっちゃの銀魂コミックス19巻感想のようなもの。

銀魂 第19巻 (19) (ジャンプコミックス) 銀魂 第19巻 (19) (ジャンプコミックス)
空知 英秋 (2007/08/03)
集英社

この商品の詳細を見る

表紙についてはもう→こちらのとおりです。あっはっはっはカッコいいな万斉あっはっは…。

あかんわもう。この巻はあかんです。泣かずに読み終わる自信がない。

伊東先生ェェェェェェェェェェ!!!!!!

真選組動乱編については散々語って叫んできたのでもう何も書くことないんですわ。
例によって過去記事リンクしましたので読みたい方はどうぞ。

  第百五十八訓   第百五十九訓   第百六十訓   第百六十一訓   第百六十二訓
  第百六十三訓   第百六十四訓   第百六十五訓   第百六十六訓

強いて言えば、やっぱり伊東先生を何が何でも救って欲しい!!!ってことです。安曇的好きキャラランク2位の座に君臨するスーパーキャラ伊東鴨太郎。本誌感想ではカッコつけて「伊東先生の生死にはそんなにこだわらない」とか「伊東先生をキャラとして生かしてくれただけで十分」とかぬかしてますケド、コミックス化を機会に正直なこと叫びますと、もうどんなに無様な姿でもいいから救って欲しい!!と…。

だってさぁ、もし伊東先生の立場が土方だったらどうよ?総悟だったらどうよ?はたまた銀さんだったらどうよ?真選組をぶち壊すとかなんとかじゃなくてもね、もしよ、もし土方が自分を見失って取り返しのつかない失態やらかしちゃったとしますよ。もう切腹、処罰しかない!てことやらかしちゃったとしますよ。どうですか?絶対生きて欲しいって思うでしょ?節操とかなんとかどーでもいいから救ってくれ!て思うでしょ?いや、ありえないけどさ。土方が悪巧みするとかありえないけどさ。つまりはオイラの中では伊東先生は土方レベルの位置にいるキャラだってことなんですよ。いや、間違った。「銀さんレベル」だ。
ここにきてまだ言うかって感じでしょうけど、オイラの伊東先生への想いを察していただけたら幸いです。


で、恒例の本誌との加筆修正チェックですが…ジャンプがないィィィィ!!実は真選組動乱編開催期間中、野暮用でずっと実家にいたんですね。さすがにジャンプを大阪まで送るなんてこと親がいる建前上できませんで今手元にないんです。しかーも!実家に戻ってからチェックしようと思ったのにこの間実家帰ったら捨ててあったよ……オカ―――ン!!勘弁してくれェェ!!真選組動乱編は本誌も永久保存な勢いなんだよ。さながら親父の葬式で泣き叫ぶ全蔵さんのごとき憤りだ。

なので大幅修正の総悟2カットと万斉さんしかハッキリせんのでした。総悟について個人的には「残業代でますよねコレ」はいいケド、「その人から手を離せっていってんだァァァ」のカットは本誌の表情の方が好きだった気がするな。
真選組動乱編は作者多忙のせいか書き込み雑な訓がちょいちょいあったんで細かい修正いっぱい入ってると思うんですが。明らかにわかるのは百六十四訓。1Pラストコマの神楽ちゃんの後れ毛追加(本誌では総悟に見間違うほどだった)と、万斉に股割りされた銀さんの木刀書き忘れ追加。「全て砕け散った後だ」の銀さんの目もなんか違う気がする。


おまけコーナーのモンスターハンタースペシャルについては…なんかコレすごい自己嫌悪に陥るんですけど…(苦笑)。たいがい現実世界に背向けてるオイラですからね。もう背を向けるどころか自主的に扉閉めて鍵かけた勢いですからね。二次元世界に生まれたかったとか本気で考える廃人ですからね。「アニメ観る・漫画読む・ブログ書く・妄想する・風呂入る・飯喰う・便所いく・寝る」でオイラの一日の九割説明できます。イャンクックじゃなくて安曇を退治しにいってくれる仲間を募集してください空知神。

赤マルインタビューの感想はこちら
30巻で終わるとしたら銀魂もあと2年くらいか?
つまりはあと2年は脱ヲタ絶対不可能ってことか…(それかよ)。

どーでもいいけどドンペリのドンペリ割って=ドンペリじゃなかったの??違う種類のドンペリを混ぜたってこと??


いつもたくさんの拍手ほんとうにありがとうございます!
お返事はこちら↓

【More・・・】

8/3 21:10 に拍手くださった方。

「フワフワフー」教えてくださって感謝感激です!!さすが杉田さん、ネタの仕込みに抜かりないですね(笑)。
今回改めて観て、唄ってるのが美佳子さんやということを知らなかったので驚きました!なんかさっきから頭の中でグルグルこの歌が鳴ってて…(笑)。
コメントどうもありがとうございました☆
スポンサーサイト
EDIT  |  18:33 |  銀魂(WJ)  | TB(6)  | CM(6) | Top↑

Comment

おっは~~デスv-10

感想読ませて頂きました!安曇さんの感想は深いですね、ちょっと同じとこあるだけでうんうんって思ってしまいます。

伊東さんすっげいいキャラしてました。ブログやってるとやっぱネタバレは避けて通れないので、もちろん覚悟の上なんですが、ただの裏切り者の男前かと思ってたんです。そしたら、一人の男性でした。
人間臭さ、その表現が素敵でしたよー♪
安曇さんの伊東先生への想い、しかと伝わりましたv-238

私も20巻で伊東先生登場キボンヌ!!ミツバさんは4話しか出てなかったですしね。表紙キャラが少ないと仰ってるんだから、じゃんじゃん使わない手はないと思います~♪

赤マルも読ませて貰ったんですけど、やっぱ同じとこツいてました、安曇さん。私だって空知インタビューの為に夫に告白までしたんですもーん!!そういえば発売数日後購入ですが、最後の1冊でした。
はな | 2007.08.05(日) 07:21 | URL | コメント編集

●はじめまして!

こんにちは昇月堂と申します。トラバでいつもお世話になっております。

安曇さんの伊東先生への想い、バッシバッシ伝わって参りました。

>もうどんなに無様な姿でもいいから救って欲しい!!と…。
私も率直にそう思いました。伊東先生は初めて激しく感情移入できたキャラなので、本当に切なかったです。いつだか「本当に格好いい奴ってのは恥をかこうが泥水すすろうが生き抜く奴のこと」と松平のとっつァんが言っていたように、伊東先生が生き抜く道だってあった筈なのに・・・。

さて加筆修正の方、神楽の後れ毛追加は気付きませんでしたよ。なんて素敵な目敏さ(笑)。たしかにアレは本誌でも見て「沖田?」と思った記憶があるなぁ・・・もう一度見直してみます。

では、長々と失礼致しました。
昇月堂 | 2007.08.05(日) 10:49 | URL | コメント編集

こんにちは!私も19巻が金曜日から手放せないんですが・・・・(笑)パソコンの前に置いてみたり、食卓の机の上に持っていったり・・・・。いっそ、19巻と一緒にでかけてやろうかと思う次第です(笑)


>1Pラストコマの神楽ちゃんの後れ毛追加(本誌では総悟に見間違うほどだった)と、

ま、まじっすか!気づかなかったっす・・・・。
んでもって今確認しようと思ったら・・・・うわ~~~ゴミに出してしまったんだった~~~(泣)
コミックとして補完されたのでもういいやと捨ててしまいました・・・・。しばらく置いて置けばよかった。むしろもっと早く安曇さんの記事読んで送ってあげればよかった・・・・。

本編の感想は毎週安曇さんのを追っかけてたので伊東先生への思いは重々承知しておりますがもう一回読み直してみて・・・また安曇さんの愛にやられました。感無量です。
あーちゃん | 2007.08.05(日) 15:10 | URL | コメント編集

はなさん

どうもー!コメントサンクスでございます!

ちょっ…あんなグダグダ感想読んでくださったんですか!?赤マルまで!?うわっ…なんかほんとスイマセン。。ありがとうございます!涙が…。

もうなんか真選組動乱編はほんと暑苦しく語っちゃってね…後々恥ずかしいんですよ。こんな語って阿呆ちゃうか?と自分にツッコミをね…。

>ブログやってるとやっぱネタバレは避けて通れないので
もうほんっとにスイマセン!!伊東先生についてはもう言い逃れできないくらいコミックス派の方無視してて。。。こればっかりは抑えられませんでした(笑)。愛です。

>人間臭さ、その表現が素敵でしたよー♪
オイラの萌えキャラ要素のひとつが「人間臭さ」なんですけど、銀魂のキャラはどのキャラもそれを持ってるってのが銀魂に惹かれたひとつの理由なんです。そしてソレの最たるキャラが伊東鴨太郎。下手したら銀さんも抜き去る勢いです。素敵なキャラをほんとにありがとう空知神。

20巻の表紙はもうほんとにお願いします!!こればっかりはどうにか!!みなさァァん!!空知神にお願いのお便りだしていただけませんかァァ!!!マジで10月までアプローチしまくります!!
安曇 | 2007.08.05(日) 18:40 | URL | コメント編集

昇月堂さん

こちらこそお世話になっておきながらご挨拶もせずに申し訳ありません!!どうぞこれから足蹴にしてください!安曇はMです(知らんわ!)。

>伊東先生は初めて激しく感情移入できたキャラ
そうなんです!!もうこれでもかってくらい伊東先生が愛おしくてたまらないんですが、結局それは自分を庇護することにつながってるんですよオイラの場合。勝手に自分と何かが似てると思ってるんでしょうね。もちろんオイラには伊東先生のような才能も辛い過去もありませんけど。人間のあーゆー弱さにはとことん弱いんです。

>いつだか「本当に格好いい奴ってのは恥をかこうが泥水すすろうが生き抜く奴のこと」と松平のとっつァんが言っていたように、伊東先生が生き抜く道だってあった筈なのに・・・。
はうっ!!そんな素敵台詞があったんだ!見落としてました。これ聞くとキャッツパンチの「泥も乾いて落ちんだろ」て銀さんの台詞もよみがえってきますね。
空知神なんやかんやで容赦ないですからね…。確かに伊東先生が生きたら生きたで賛否両論でしょうけど…表紙になるためにも・・・ゴニョゴニョ。。

>神楽の後れ毛
については間違っていたらスイマセン!ほんとオイラの記憶を手がかりに書きなぐったのですがどうだったんだろう…。や、でも神楽ちゃんにちゃんとなってたので多分後れ毛じゃなくともなにか変わってるはず…と信じたい(笑)。
安曇 | 2007.08.05(日) 18:51 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

>いっそ、19巻と一緒にでかけてやろうかと思う次第です(笑)
わかりますわかります!もうトイレに持ち込んで小一時間そのままですからね(笑)。いや~しかし改めて真選組動乱編ってすごいんだな~と。

神楽ちゃんの後れ毛については思いのほかみなさんに食いついていただいて、段々間違ってる気がしてきたんですが(笑)。誰か真相を!
しかし何故にそんな微妙なところに気が行ったのか。いやでもね、本誌読んだとき本気で総悟と勘違いしたんで結構印象に残ってたコマだったんですよ。とその訓書き込み雑だったし(笑)。あっ!神楽ちゃんになってる!と。

ジャンプが捨てきれずに段々部屋を侵食してきてるんですが…どうしたもんか(知らねェ)。

>また安曇さんの愛にやられました。
いや~暑苦しいですね~…ほんと暑苦しい…。
客観的に観るとホントきもいわ俺!(笑)
どんだけ二次元のキャラひとりに必死になってんだと。
この愛を現実世界で生かせよと。
こんな暑苦しいオイラにお付き合いいただき、ほんとにありがとうございました!!
安曇 | 2007.08.05(日) 19:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂 第十九巻 「策士 策に溺れる」

アニ●イトで買ってきました。今日の戦利品はまた後ほど。 銀魂 第19巻 (19) (ジャンプコミックス)空知 英秋 (2007/08/03)集英社この商品の詳細を見るあ、まだアマゾンに画が貼られてない…。万斉万歳。つ
2007/08/04(土) 22:14:29 | 七つの海の果て

『銀魂』19巻

久々に3ヶ月開いたもんだから、長っ!って思ったんだけど、半月前に銀八先生出てくれたから、それで少しは補完。ジャンプ未読さんは感想はやたら長いよ。要注意「いやらしい」話って言ってドンペリ割を語るところ、いやらしいですよね(笑)アレのアレ割の正体はやっぱり..
2007/08/05(日) 06:53:00 | まったり感想日記

「銀魂」第19巻感想+コミックス修正

最近のジャンプのくだらない展開にちょっと、っていうか、かなり心配になってたんですが良かった、真選組動乱編、夢じゃなかったんだ!シリアスな銀魂もちゃんと存在したんだ!☆(≧▽≦)☆!と思わず叫んじゃったのは内緒(笑)さて、そんなわけで、銀魂最高傑作と名高..
2007/08/05(日) 07:55:32 | 読書とジャンプ

単行本第十九巻の感想でござる

嬉しいのでバーンとでっかく載せてみたサイ。※画像がボケてた上にさすがにデカ過ぎかなと思ったので、先程いつものサイズに直しておきましたサイ。なんか心臓のへんがきゅぅと苦しくなった。これが恋なのね・・・(・・・。それはともかく原作カラー初お披露目ですワッショ
2007/08/05(日) 10:49:55 | 昇月堂(銀)

銀魂19巻

銀魂の19巻買ってきました~~~~。まず最初に空知先生へ。現実世界へかえってこ~い(笑)狩りしに行っちゃってるんですか?もしかして肉焼いたりしてるんですか?息抜きになったりするのならいいですがもしそうでなければ(体を壊す原因になったり)巻末...
2007/08/05(日) 15:24:48 | MoonDropDIARY

銀魂 第十九巻  感想

「真選組動乱編」突入です!
2007/08/15(水) 16:00:57 | よりみち感想倉庫。
 | HOME | 
